スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ユウ

2007-05-26

P1000556.jpg

これがユウです。こっち側が頬袋飛び出しちゃった方で腫れているんですが、この画像だとよくわかりません。

P1000561.jpg

この画像だともう少しわかりやすいでしょうか?
ほっぺ縫い付けてるのに、いつもと変わらない調子で動き回って、ちゃんと撮らせてくれません。

昨日コメントでユウくんと呼ばれていましたが、豆と銀の母でございます(笑)。
名前の由来は勇敢のユウ。本当は乱暴のランにしようかと思うほど、暴れん坊でした。ショップにてケイと同じケージに居る所を迎えたのでケイとは姉妹ではないかなと思うのですが、来て程無くケージ内でケイを追いかけまわし攻撃する気の強いコだったのです。
以前、何の疑問も持たずに多頭飼いしていた私は、女の子同士一緒のケージで飼うつもりでいたので予備のケージがなく、このいじめっ子のユウにしばらくタッパのデカいの(H25cm×W30cm×D20cmぐらい)に入ってもらいましたが、ケージが届くまで大暴れしていました。
ケージが届いてからも何が気に入らないのか大暴れ。
木製の小鳥の巣箱の屋根は吹っ飛ばす、ケージ内に敷き詰めたわらはぐちゃぐちゃにかき混ぜる。回し車の向きも変える。エサもひっくり返す。
女の子とは思えない所業でした。
で、ケージと同時に地下型の巣箱も注文してまして、少し遅れて届いたのですが、その地下型の巣箱は大変気に入ったらしく、大暴れがピタリと止んだのでした。
だから最初、ユキとお見合いさせる気がぜんぜん起こらなかったのです。
特に繁殖に興味があったわけではないのですが、以前の多頭飼いは全部男の子だったので女の子も飼ってみたかったのです。
本当はユキと一緒にパールホワイトの女の子も迎えたのですが、その子は来て10日ほどで死んでしまいました。(寄生虫がいて、体力がなかったためのようです)
で、後日ショップにてケージの中に二匹だけ残っているところを迎えたのでした。
なぜお見合いさせたかと言うとユキの行動のせいでした。
ユキはかなり型破りなハムでしたが、ケンカすれば絶対にユウが勝つと思っていたのですが、ユウも女の子だったようで逃げてましたね(逃げっぷりはスゴかった)。
でも乱暴のランになりかけた子はユキに6匹の子供を産んでくれたのでした。

P1000566.jpg

この画像のように、いつも野菜てんこ盛りであげるのですが、妊娠中は毎日これを完食し、豆類やペレットの入ったエサ皿も常にカラッポにしてくれていました(こっちは巣箱に全部運んでいた)。

一昨日近場の病院へ行ったとき、
「エサはどうですか?食べれていますか?」と聞かれたので
「はい、いつもと変わりなく食べてます」と答えると先生は意外そうな顔をしていました。普通はもっと食べれなくなるものなのでしょうか?
しかしユウの食い意地は天下一品だと思うのです。
以前ベッド下遊園地があったころは、遊園地の中にひまわりの種を沢山置いていたのですが、ユキやケイが探検や遊びに夢中になるのに対してユウだけは、頬袋がパンパンになるまでひま種を詰め込み、もうこれ以上入らないとわかると、今度は「お家にもどして~」と騒ぐ。これを3~4回は必ず繰り返していましたから…。
060614_1013~001-0443.jpg
この謎の生物が遊園地からお家に帰りたいユウ

もしかすると頬袋の使いすぎ!?

なにしろユウもケイも元気でいてほしいです。
P1000559.jpg

あの気が強く、暴れん坊だったユウもいつの間にか丸くなって、こんな風に手をペロペロして信頼の意思表示のようなそぶりを見せてくれます。
こういう優しさはユキとか豆では見られません。(うちでは男の子は亭主関白系ですね。態度が偉そう。。。爆)
参考のために動物の夜間救急病院でかかった費用を載せておきます。

夜間診察料     6,300
文書料       2,100
吸入麻酔      5,000
縫合処置料     2,000

合計        15,400(税込) でした。

文書料というのは夜間救急病院から通常診てもらう病院宛てのカルテのようでした。(翌日こっそり見た)
これにタクシー代(深夜料金)がプラス。
救急病院が近場にあったらかなり安心できるんですが、本当は何事もないのが一番です。

近場では

初診料       1,000
内服薬       1,210
消費税        110

合計        2,320

内服薬というのは抗生物質です。
頬を縫いとめている糸は釣りのテグスと同質だと思います。以前どこかでテグスは雑菌が入りやすいと読んだことがあって、大丈夫かなと思ったんですが近場の方の病院で抗生物質をくれたので良かったと思いました。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ユウさん

頬袋飛び出す…痛そう!!そんな事あるんですねv-399
早く完治してくださいね~ユウさん、頬袋使いまくれるように!
それにしても、てんこもり野菜がとっても美味しそうです。。

んが!すみません;私も君付けしてたです。
ユウちゃんお元気そうで何よりですv
そして…食欲にびっくりです(^^)v
でも、体力保持のためには嬉しいことですね☆
いっぱい食べて、早く完治することを願ってます。

しかし…お野菜てんこ盛りですね~そんなに食べててお腹こわさなかったですか?私ならこわします(え)
うちの子はキャベツの芯三センチ位でお腹いっぱいそうです(^^;)

ごめんね、ユウちゃん(o*。_。)o
男の子だと決め付けてて。。
でもものすごく動き回ってるのが伝わってきます。
早いとこ抜糸できたらいいですねヾ('-'*)

ひま種詰め込みすぎたユウちゃんはオタマジャクシに見えました 笑

☆オコ&シンさん
頬袋が出たこと自体で痛みがあるのかどうかは判らないんですが、出たままだと口を閉じられないし、ものも食べられないんで本人焦ったと思います(笑)
これが癖にならないようホント祈ってます。


☆ラピスさん
いやいや性格は男の子みたいなもんですから(笑)
私もユウのこと詳しく書かなかったもんで…デヘヘ。
野菜は半分ぐらいは毎回残してます。完食してたのは妊娠中のみ。
私は食事量までは、こっちでコントロールせず好きなだけお食べ主義です。(←ヘンな主義だ)
ハムたちも出されたものを全部食べちゃうようなことはないんで自分のペースで食べてるのがわかります。
(いっぺんに食べないで休憩してはまた食べる)
そのせいかどうか、救急病院の先生はユウが1歳9か月って信じられないようでした。年の割に毛づやがいい って3回ぐらい言ってました。


☆まぁくつさん
いえいえ、ちゃんと書かなかった私の落ち度です。
名前の由来どおり性格は暴れん坊で男の子みたいですが、一応出産・育児と経験してるので、ちゃんと紹介しなければと思ったのでした。
うちの子はどのコもじっとしてくれないんで写真が撮りにくいうえ、私の腕がヘボという二重苦をかかえているもんで(笑)、ハム写真度(?)低いんですがユウは特に動きが速いようです。
もう一枚ユウでナゾの生物みたいに撮れているのがあるんですよ。ただ、狙い始めるとぜんぜん撮れません(爆)

エッ一歳九ヶ月なの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
若く見えるね。ユウさんよ。得してるのかな~

したから二枚目の写真
火の玉だハハハ

☆ハム好きMさん
ありがとうございます。若く見えるだなんて言ってもらったらユウも喜んで。。いるかな?わかりません(^^;)
ちなみにユウの子供たちは6月6日で1歳5か月になると思います。去年の1月6日生まれで、もう中年の域なのかな?
父親と同じように骨折し、片足切断したコはいますが幸いにもみんな元気なようです。

火の玉ですか(^^)
まぁくつさんがオタマジャクシに見えたといってましたし、私はコブラっぽいなと思ったんですが、二枚こっきりの謎の生物写真、何に見えるか感想を募るってのも面白いかもしれませんねe-284

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。