スポンサーサイト

--------


 作るものいろいろ

2007-05-14

先週買った棚作りの武器(単に道具とも言う)の名前はトリマーというのでした。多分そうじゃないかな~~~とは思ったのですが自信がありませんでした。アップロードファイル
昨日はそのトリマー初出動。しかし、付いてる説明書の通りにするとうまくいかなかったのですね。
ノコギリやトンカチは好きなのですが電動工具というものには馴染んでいませんからしばしウヌヌ~~~~~とトリマーと板を睨んで作業ストップ。
もう情けないけどやっぱり彫刻刀でチマチマ彫るか…と考えていた時、事務所の電話が鳴りました。
『日曜日に電話してくるとは、どこのどいつだ~?』と思いつつ受話器をとると、かけてきたのは『○○○○(会社の名前はナイショ)の妖怪』と言われるわが社の人でした。なぜ妖怪かというと御年70歳だからです。ここ数カ月はさすがに体調を壊して休んでいましたが、まだ社員やってる人です。若い人のようには働けませんが、経験が豊富ですから若者では間に合わないような仕事をしている人です。
そのじっちゃんに棚作りの話をしたら『今から行ったげる』と、なんと来てくれたのです。ま、私に負けず劣らず近場に住んでいる人なんですけど、体調が悪いのに出てきてくれたのです。
そしてじっちゃんのおかげで無事溝掘りは半分終了。(若干失敗したけど愛嬌愛嬌♪)
細い溝に合うアタッチメントがなかったので次回は細い溝を何とかして掘るのです。
インパクトドライバーを使ってのずるっ子掘りを試してみる予定。
私の持っている電動ドライバーはインパクトのカケラもないおもちゃみたいな、かわいらしいものですがその程度なら使えるのです。
工場に置いてあるようなモロにゴツいインパクトドライバーは見ただけで、こちらが振り回されそうな気がしてさわる気がしません。
でもトリマーを使い慣れたら、あのゴツいのも平気になるかも知れません。次に使うまでにワッシャーを買っておかなければ。安かったんで仕方ないですが、ガイドを止めるネジが緩かったので途中で溝があらぬ方に掘れてしまったのです。じっちゃんによるとワッシャーが薄すぎてネジが空回りしてるから替えた方がいいとのこと。
ふっふっふ、ワッシャーさえ替えたら思い通りだな…と、ほくそ笑む私。きらーん
じっちゃん、ありがとう。じっちゃんが平日と間違えて電話してこなかったら私は6月に突入してもまだチマチマと彫刻刀で掘っていたかも。
棚作りの方は、このように光が差してきたのでした。

で、Volks製1/6人形の方は土曜日にパテとピタッとウィッグが届き、今日目とウィッグをつけてみました。
いけそうです!
まだ化粧を施していないので写真は撮っていないのですが、1/6サイズのソファも届いたことですし、あれこれ色々写真撮る予定です。
しかし来て早々ですが、この子は貰われていきます。
また一人、人形の世界へ引きずり込む序曲が…。
いつも姉と私とで人形盛り上がりしてるのを横で見ていたのだから欲しくなっても不思議ではない。ましてや、あの自在に動くポーズを見たらね、そそられるというものです。
ま、私はもう一体試したい人形が出てきたのでそっちを待ちます。
明日は私の絵描き用のアクリル絵の具とパステルも化粧に使えるのかどうか試してみようと思っています。yellowpoint.05

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
お人形も着々と進んでいるのですね☆
お顔がアップされるのが楽しみですv

そうそう、私は家の子のメイクに画材用のパステル使ってます。カッターで削って粉上にしてパフや筆で付けてます。ムラになったら目の細かいスポンジペーパーで軽くこすると結構綺麗に出来ますよ☆
パステルはソフトの方がいいようですが…(家のはソフトじゃない;)
頑張ってください~(^^)/

☆ラピスさん

貴重なアドバイスをありがとうございますe-418
ラピスさんのアドバイスにより、無事に化粧をほどこしましたよ。使えるかどうか判らないうちは、ちょっと躊躇していたのですが、もう楽しんでやりました♪

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
