スポンサーサイト

--------


 EB-Beauty A-type(Volks製)

2007-05-05

一昨日Volksから届いた27cmの半組立型の人形はEB-Beauty A-typeというものです。この子が来たことでカテゴリーの『momoko』を『1/6(27cm)Dolls』に改めました。
姉の家でいろいろさわってみて正座ができることがわかり二人して大騒ぎでした。
正座どころかバレェのポーズをとらせても綺麗に決まるのです。椅子に座って足を組むのもストレッチもゾンビポーズ(爆)も様になるのでした。かなり様々なポーズがとれます。
ただ頭部は自分で付けないといけないので、昨日は頭なしで遊んでいたわけです苦笑
momokoズに比べるとガッシリ体型で肩幅も太もももしっかりついている感じで、momokoズが運動したことのないたおやかな体型とすると完全に体育会系の体なのでした。
もう私の頭の中ではキャラ設定が出来上がってしまいました(中途半端ですが)。
基本はダンサー(バレェ経験あり)です。で、髪の色が色なんで(シルバーっぽい)多分アメリカ人(笑)。ま、目も日本人じゃないし汗
で、ハーフ設定の有紗の友達になっちゃうでしょうか…。
あとは名前だな…落ち込み
そんなことがいろいろ触りながら湧いてきていたわけですが、問題は頭なんですね。目もウィッグもつけ方わかりません。
こんな人形は初めてですからね。
パッと見、簡単に付けられそうな感じではないなと思ったので、頭部取り付けは自分ん家でしようと思いました。
で、今日は棚作りもほっぽり出して頭部と格闘。
付属部品(?)の入った袋に簡単な説明があるだけで期待していたようなマニュアルは付いていなかったのです。
だから最初はなかなかわからなくて、上半身はずしてみたり(背中側からネジで固定されている)したのですが、付属品の使用箇所もよくわからない感じでした。かろうじてネジ穴を塞ぐものが分かるだけ。
でもバラしたりしながら落ち着いて説明を読むと、なんだか今ここにはないものが出てくる…eye固定用のパテとかウィッグ固定用のシートとか…bikkuriおや、これは何?って感じです。
で調べたところ発見。さっそく注文しました。
パテとシートが来るまで頭部取り付け中止です。
もうすぐ姉が注文した子も来ると思うので、二体取り付けることになります。(姉はぶきっちょ)
そもそも今日棚作りを放り出してまで人形に走ったのは、人形の可動性に驚いた姉がものすごく嬉しそうに「頭の付け方しっかりマスターしといてや!私のもあんたにまかせるからな!!」と言ったからでした。
姉は手先が頭で思うようには動かないらしく、ものを組み立てる時は必ず私が行くのです。

しかし世の中には60cmの身長のスーパードルフィーというものがあり(スーパードルフィーはVolks社の登録商標らしい)、この27cmの人形の魅力で姉の心はSD(スーパードルフィー)へと加速をつけたようでした。
私も27cmの人形より60cmの人形の方が服とか作りやすいだろうなと思ったりしますが、当分行きたくても行けません苦笑
それにmomokoも十分魅力的ですし何だかいろいろやりたいことも出てきてるので当分27cmで遊びまくるでしょう。
何にせよ、この私がまだ人形の服を作りたいと思っていることが自分で信じられません。しかもワクワクしてるんですから。

P1000493.jpg
イヤン、ブレてる!(けど、画像変更しないものぐさなわたし…)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

購入された27cmDollは「EB-Beauty A-type」だったのですね。ということは後は瞳パテとぴたっとウィッグの到着待ちですね。
難波のボークス大阪SRに直接買いに行くといろいろとカスタムについてはとても店員さんが親切に教えてくださいますよ。

さて、ここまで来たならばあとはいかにSDに入るか?ですよね。SDは「60cm」で大きいこともあって躊躇されているのであればミニSD(MSD)や幼SDなどもあります。MSDは40cm、幼SDは27cmサイズです。
体系は27cmDollたちとは違うのですが、小さいサイズから入られるのも手かと思いますよw

☆ASTさん

姉が言うには、どうせGETするなら60cmの方が良いんだそうです。
存在感が違うと申しておりました( ̄▽ ̄;)へ
私も宝くじさえ当たれば60cmの方がいいんですけど…(笑)

そうですねぇ、確かに60cmは圧巻です。
27cmの連中を持っているとその重量感に「ウホッ!!」となります。
お洋服も作り易いと思いますし、メイクもし易いと思います。

宝くじ・・・私も当たりたいwサマージャンボ、買おうかなv-290

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
