
--------


 春眠?…とは違うな…

2007-04-15

眠いです。異常に眠い。
昔から油断すると昼夜逆転する夜行性生物なんですが、努力してまっとうになったというのに3月初頭からの壁塗り替え工事でベランダのカーテンを閉め切ったままにしている日々が続いていて、そのころから私の体内時計がまた昼夜ひっくり返りかけていて昼にどんなに眠くても夜になると目が冴えわたってきてしまうのです。狭い部屋というのはカーテンを閉め切ってしまうとものすごく密閉された空間に感じます。
その密閉感がどうも昼夜逆転の原因のような気がしてならない。
そして昼間はもう眠い眠い。
密閉された空間というのは何だか神経を研ぎ澄ますような気がするのです。それとも自分の心の中に自分がスッポリ入ってしまったような感覚?
創作活動には非常に集中できていい環境ですが、翌日朝起きて仕事に出かけなければならない人間にとっては、夜寝つけないことも昼間眠気と闘うことも面倒なことです。仕事の能率も上がらないですからね。
職業の選択には自分の体質も考慮すべきであったのだなと、今さら気づいても遅い。
早く工事終わってほしいです。外観はきれいになるかも知れないが

三か月は長すぎる~~~!

仕事から帰ったらカーテン開けりゃいいと思うでしょうが、カーテンのところに本来ベランダにあるべき物干し用パイプハンガーの大小、計2個がふんばっておりまして、それを押しのけて開けたとしても、朝閉め忘れて行きそうで怖いのです。で、閉めっぱなし。
どうにか日曜日だけカーテン開けてますが、夜には閉めてしまいます。
たぶん私は本とかノート、鉛筆、色鉛筆などがあって、翌日通勤の心配がないなら一週間ぐらいは平気で独房でも暮らせると思うのです。
(それ以上になるとパソコンとかゲーム機も必要になるでしょうね)
そんな人間でもこのカーテン閉めっぱなしには、ほとほと参りました。
まだあと一ヶ月半ガマンしなければなりませんアップロードファイル
う~しまいには発作起こしてミシン買ってしまいそうです(何の関係があるかは不明)←いやいや関係あるのです。
私はよくもうどうしても寝なければならないのに眠れないとき、以前はフィギュアスケートで誰かが滑っている光景なんぞを想像しながら睡眠に突入していたのですが、最近はmomokoさんズ(いいかげん名前考えろ、私!)の衣装を考えるのがマイブームとなっていて楽しいのです。
ポイントは考えがあちこちに散らばると余計に眠れないので、リラックスした状態で一つのことをボヤ~ッと考えることです。
ギンギンになってはいけないのです。マンガネタや仕事のことを考えるのは禁物です。ボヤ~ッと考えることのできるものがベストです。
これを続けていれば、そのうち気がついたら買っていた…なんてことが起こらないとも限りません。(たまにやってしまいます。つい最近ではペンタブレット……安いやつですが…これくらいの値段なら仮に使いこなせなかったときのダメージも低かろうと…)



P1000034.jpg
引っ越す前にいた姉のマンションに住みついていたハト

P1000035.jpg
このコもそう(5羽ぐらい姉の家のベランダに住んでいた)


眠気覚ましにHPの更新をするのにも限界があります。
特に仕事ではもう一つの天敵である数字を扱うことが多いので、もう、こりゃまいったな~~~状態です。
最終手段は瞼に目玉描いとくぐらいでしょうか………
早くスッキリシャッキリしたいです~~~



                          (本日のボヤキでした)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

春眠暁を・・ですねw
私も眠気に誘われてついつい休日は余計に寝ちゃいます。

さて、そんなミッチョンさんに眠気も一気に目が覚める本をご紹介。
「Dolly Dolly Vol.13」
お人形メインの本ですが、SDのフルチョイスの仕方とか、momokoの紹介とかしていますよ。
でかくてそこそこ値段もする(2000円)ので立ち読みの出来る本屋でちょこっと覗いていただければ(笑)
内容は充実しているのでオススメですよ。
絵のインスピレーションにでもなれば・・・と思います。

春はマジで眠いですね。ですが
わたしは朝から朝まで仕事なので
まるで拷問ですよw
眠れないときは、、、食う、、かな?
とにかくおなかが満腹だと寝付けるんですよね、
そのおかげでおデブでございます・・・^^;

☆ASTさん
「Dolly Dolly Vol.13」ですね~?
嬉しい情報ありがとうございます~~~!
多分、絵のインスピレ~ションの前になんだかもっとスーパードルフィーの虜になりそうな気がしますが見たいです~\(⌒ω⌒)/

☆higeさん
確かにお腹が満腹の時は寝つけるというか、昼ごはん後の2~4時あたりまで地獄でございます~。
脳味噌で働くべき血液が胃袋に集中しているに違いないです。逆に夜は眠くも何ともありません。数字を見ないからでしょうか……?

追記

>朝から朝まで……
いったいいつ寝るのですかー!?
つい『お腹が満腹だと寝つける』の方に気を取られてましたが、あとでビックリ(遅い!)
体壊さないように気をつけてくださいね。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
