スポンサーサイト

--------


 AREYA KOREYA…

2007-04-12

P1000109.jpg

いつ咲くかと気をもませた桜も、この土日がピークだったように思います。家の周辺でもわりと桜を見かけるのですが、残念ながらお花見はお腹壊して参加できませんでした。
今週はじっくり花を見て歩く余裕もなく、ただ徐々に温かくなってきている風にふと春を感じる。でもまたすぐに目の前の問題(仕事)に心を持ってかれて、情緒まるでなしって感じです。
一点集中型なので一つ事にとらわれると他のことは見えなくなってしまうのです。
それなのに今年に入ってから急に興味惹かれることが増えてヤバイなぁと思っています。

この間注文したmomokoの服がきたので着せてみましたが、もう季節がズレているな…という感じ。
ついでにmomokoの服の型紙の載っている本も買ったので、中を見ては溜息です。

P1000507.jpg


どんな服の型紙が載っているか、わからないまま買ったのですが大当たりでした。
夢に出てきたボレロも載っていたし、ジーンズやラフな感じのフード付きジャケット、デニムスカート等々、好みの服がたくさん載っていました。私がどうしても欲しいと思っている『深夜の横断歩道』も、なぜ欲しいかといえば、私の好きなファッション&ショートヘアが大きなポイントだったのです。
はい、なんだか私自身が着るの好きな服を着ているというわけです。
『深夜の~』が羽織っているジャケットに似たようなものを実際持っていますし。(ただ、だんぜんmomokoの方が似合ってます)
ショートヘアに関してはいろいろ見ているとショートのコが少ないという単純な理由です。
私もショートにしていたこともあるし、最近も髪の重さに耐えかねてかなり短くきりましたが、顔の輪郭はショート向きでないため、また伸ばしています。ハッキリ言ってショートヘアの似合う人が羨ましいのです。
P1000508.jpg

このmomokoさんはロング向きの輪郭になっているようです。
でも、このmomokoさんほどに伸ばすと私の場合、毎日頭痛に悩まされるでしょうね。髪がアホほど多いのです。
だんだんボリュームは減ってきたものの、若い頃はポニーテールにも出来ない太さでした。髪を束ねて三つ編みなどしたらゴツい縄って感じなので鏡の前でしかしたことありません(笑)。
人形はなんか……かなわなかった憧れの具現でしょうか。私にはそんな感じがします。(ハイここへきて、やはり私も乙女心持ってたんだな…と思ったりするしだいです。長いこと生まれそこなったと思っていましたが…アップロードファイル)

しかし、ミシンをGETするのに時間くいそうです。ミシンGETしてから、まともなものが作れるようになるには更に時間くいそうです。
それに絵も描きたいし、もう一人自分が欲しい…。

絵のインスピレーションめいたものも以前に比べるといろいろ湧いてきます。やはり自分の部屋にいる時に湧くことが多い。
それをすぐに絵に描いても今だと翌日会社で周囲の目をくぐり抜けてスキャニングしたものを、持って帰ってアップするという感じでしょうか。しかしそれでは何かのタイミングがズレてしまうのです。
その場で描いたものがすぐにアップできるのが一番です。
少なくともその日のうちに。(←ネタ絡みのギャグタッチの絵については、ですけど)
もう一人いても今のままじゃ役に立ちませんね 照れ
やはり先に稼ぐしかないようです(爆)
頑張ろうっと!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり増量していますねw
やっぱり1/6の悪夢はミッチョンさんにも有効でしたかー。
ドールレシピは何巻を購入されました?私は1巻を持っていますが、ナチュラル系が好きで購入・・・でも作れない(;´▽`A``
お針子さんの手を持っていないのでもっぱらオークションに頼っております。
momokoは本当に着るお洋服で化けるし、写真写りもよいのでおもしろいですよね。
そろそろ新作のご案内も出ていますね。私はもし次に買うなら「みんつく2007」バージョン(今投票を受け付けている分です)になりそうです(笑)

横断歩道さん、もうちょっと持っていればよかったな。そうすればミッチョンさんにお譲り出来たのに(´・ω・`)

携帯からお邪魔しま!

おぉ~今のお人形さんはお洒落なんですね!私の中じゃ服はゴージャスなドレスしかないと思っていました、、、。進歩してるんですね~お人形業界も^^自分で服作って着させるのって結構面白そう!ミッチョンさんの絵楽しみにしてますよ~

☆ASTさん
はい~~~もうただ今増量中でございます~(爆)
『深夜の横断歩道』そう言えばありましたよね~~~。
確かに見たとき「おっ!」と思ったんですが、実物を見るまで魅力を解さなかった私はマヌケです~( ̄▽ ̄#)\ でも、出るまで気長に待ちます。
ドールレシピはどうやら同じものを持っているようです。フリフリのゴージャスドレスも良いけれど(いつか作ってみたい…)私もああいった感じが好きなんです。
自分で作れるようになるまで時間はかかると思うけど、苦手なのになぜだかとっても作りたい(←このへん、自分でも理解不能です。いままで眠っていた乙女心が意欲を燃やしているようですが、ほとんど少年心で生きてきたので乙女の修行はしていないのにな…)
絵のモデルになってもらう時もフリフリよりはナチュラルな感じの方が意欲が湧くみたいです。(←ほんとに一から勉強って感じです。フリフリは私にはハードルが高い!)

☆hige123さん
HNが微妙に変わってますね?
いやもう、少し前まで私も人形知識はジェニーちゃんとリカちゃんぐらいだったんですが、ものすごい進化をとげているようです~~~!(今丁度深みを覗きこんでいるところです。momokoさんでさえ浅瀬かな、と思っちゃいます)
それから私の絵柄は本当に昭和の少女マンガですから覚悟して見てください(笑)
しかもブランクのため、ただでさえデッサン狂っていたのに、もうめちゃくちゃ狂ってます(汗)←この辺momokoさんに協力してもらいます。
しかも落ち着いて絵が描けそうなのは5月以降になってから(爆)
まだ部屋の中にベランダのものが幅をきかせていて片付かないのです/(><;)\

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
