スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 動物愛護って…

2007-04-07

以前、ご依頼があって犬ブルセラ症について書きましたが、この問題一筋縄ではいかないようです。
私も気になるので、関連のあるところをいくつか検索してみたのですが、賛否両論入り乱れていますし、かのアークエンジェルスとまたたび獣医師団にも黒い疑惑があって…とか、ものすご~~~~~く問題が大きくややこしくなっている。
大阪府のやり方にも疑問は感じます。
一番解せないのは陰性の犬も死んでいく事実。

片やは治療の出来る病気だと言い、片やは人間にうつったらどう責任をとるのかと、そういったいろんな両方の意見が見られるのはここです。

http://www.hatoyamakunio.org/001/2007/03/post_64a9.html

鳩山邦夫議員のHPですが、ものすごい数の投稿がみられます。

確かに議員という立場のかたですから、国民の益になるよう働くのが仕事ではありますが、他県でブルセラ感染犬は全部治療され、おのおの飼い主を見つけてもらって解決しているとの投稿もありました。
そういう例があるなら生かす方向で考えても良いのではないかと思うのですが、大阪府はどう考えているんでしょうね。

あまりこの問題を考えても当の大阪府の見解を知りませんし、ブルセラ感染症に詳しいわけでもありませんから不毛なんで、こちらのサイトも見ていただけたらいいなと思います。
ブルセラ感染症とは関係ありませんが、いま現在の日本におけるごく一般の人の動物に対する意識が垣間見えるかも知れません。

http://www.adachi.ne.jp/users/help/index/index2.html

大阪府を責める前に私たち一人一人が人間以外の生き物に対してどんな意識を持っているのか、見つめなおす必要があるように思います。
P1000038.jpg

おまけ画像は姉の家のレタスちゃん(レタスの箱の中に捨てられていたんだそうです)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。