スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 momoko on Mamehouse

2007-04-07

P1000498.jpg
momokoネタが続いたので今日は人形から離れるつもりだったのですが、昨日の夢のせいでまた人形の話になります。
どんな夢かというと、覚えてるのはちょこっとだけなんですが、既成のmomokoの型紙を利用してボレロの型紙を作っている夢でした。
う~~~ん、自分でもこりゃ重症かな…と思いました。
要するに作りたいんだね。
こんな日がこようとは予想してませんでしたね。
裁縫と数字は二大天敵と言っても過言ではないんですが…。
このmomokoが姉とダブりになっている、気がついたら注文していたコです。
P1000504.jpg

ファッションがナカナカのもので、姉のを見せてもらった時の全体のバランスや姿勢などにムラムラと描きたい意欲がそそられたのでした。
私はよく描いていたころも全身像を描くのが苦手だったのです。
バランスが良くなかったんですね。
だからmomoko人形の色んな角度から見たスタイルにはもう一目ぼれだったんです。
P1000496.jpg
で、次に買ったmomokoさんがこの方。
これまたファッション、スタイルともにいいんですが、かなり躊躇しつつ注文したのでした。まだこの辺では『同じものいくつも買ってもな…』という思いがあったのです。
P1000495.jpg

しかし、この子も実物を見たとき『よっしゃー!』になってましたね。この辺りから雪崩現象が起こり始めたんですね苦笑
で、何となく気になっていたこの方も注文してしまいました。
P1000505.jpg

やはりジェニーちゃんの服より、こちらの方が似合います。
P1000506.jpg

顔の感じも、どこかに居そうで良いなと思うのです。
ただ『深夜の横断歩道』(だっけ?)もイイナ~とは思っていたんですがUSEDで¥25,000してたので躊躇していたら、売り切れていたんですね。
あの感じのファッションは実際に私がしていたようなファッションで(あんなにファッショナブルには見えなかったと思う)一番親近感があったのでした。売り切れたのを知ってガックリ。
今度はいつ出てくるかわかりません。
そうなると気になったのがこの子。
P1000499.jpg

私は大変美人さんだなと思うのでした。
髪の短いのも気に入っているのです。
髪の短い子は最初の子も同じだけど、あちらはメッシュが入っているし顔もちょっと派手なつくりの印象があります。
しかし、こちらはどうやら雪女と白雪姫のコラボのような印象。
着物着てますが、小物に手鏡とリンゴがあるのです。
その小物、写真を撮るために出してポーズを考えていた最中に落ちてどっかに隠れてしまいました。後で捜さねば…。
P1000502.jpg

P1000501.jpg

真っ黒な髪に赤い唇、白い肌…どれも雪女と白雪姫のイメージが重なるのです。『深夜の横断歩道』以外で髪の短い子で気になるのはこのmomokoだけでした。今なら定価で買えるし……えーい、いってしまえ~!となったのでした。
で、散財したことへの後ろめたさが多少あるものの、彼女たちをGETしたことはなぜか満足しているのです。
多分、今度『深夜の横断歩道』を見つけたら、速効GETしてしまうことでしょう。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。