スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 暴走(>0<)

2007-04-03

P1000491.jpg

最近、新たに人形にハマりつつあり困ってます照れ
ハマった人形はmomoko Doll。
これには少し紆余曲折があります。

以前からはむはむ王国の別館である『ふわもこ人形館』を覗いていて、いろいろ絵心をそそられていたのですが、よもや自分が人形にハマるとは思いもよらなかったのでした。(物語イントロ風)
はむはむ王国の管理人さんであるASTさんが最近ブログで新たにふわもこ人形館**blog**をスタートされまして、尚更絵心(まだ残っているカケラですが)が刺激され、お許し願って画像をいくつか頂戴しプリントアウトしていた時でした。いつの間にか姉が横で目をハートマークにして画像を見ているではありませんか。
もともとは見た目と裏腹に私よりず~~~っと乙女チックな姉でございます。もう目が輝いて見入っているのでございます。
(姉と私は見た目、中身ともにほぼ正反対。私の中身は職人風オッサンです)
姉のそのキラキラした目を見て、ついつい
「この中にある人形のいくつかはAmazonで見たことあるよ」と
仕事中にも関わらず(同じ職場です)、インターネットでmomoko人形があるところを開いたのでした。
いくつかのmomoko人形をみているうちに
「よし、この子ゲット!」
「あっ、この子もキレイ!ゲット!」
と、瞬く間に2体のmomokoを注文したのでした。
そこでもまだ私は冷静でした。

ところが姉の人形が来て実物を見たとたん、私の中で何かがプッツリ切れたのでございます。
気がついたら姉が最初に「この子ゲット!」と言ったのと同じ子を注文してしまっておりました。
心の中のどこかで『人形は贅沢品だ、手を出しちゃなんねぇ!』と思っていたはずなのに……namida
もう、そっからは雪崩と一緒です。
崩れだしたら止まらんのです。
姉は自分が次を注文するとき、当然のように「あんたはどれにする?」と聞きます。その言葉になけなしの貧乏人の叫びが吹き飛ばされ、いつの間にか物色している自分落ち込み
気がついたら3体のmomokoさんがうちに居る…
そして昨日4体目が来ました。
まだあと一人、『どうしても、この子だけは』と思っている子がいまして、どう考えても5人にはなるな…と。
しかも野望の幅が広がり、ミシンなんぞ欲しいと思い始めている…

汗汗P1000494.jpg

なぜなら、やはり人形とくれば着せ替えですよきらーん
この画像のmomokoさんは実はジェニーちゃんの服を着ております。
なんとなくジェニーちゃんとmomokoさんでは雰囲気が違いすぎる。
momokoさんにはジェニーちゃんの服は少し大きい。
やはりmomokoさんに合った服を着せてあげたい(と、めったに顔を見せない乙女心が今驀進中)。
一応momokoさんの服が売ってないか検索してみたけれど見つからず、そりゃもう手作りしかあるまいと私の中のトンカチにしか馴染みのない職人心がもたげてくるのです。
じつはむか~しむかし、友人にジェニーちゃんにハマっている人がいまして彼女は十数体のジェニーちゃんを保有していて、一体貰ったところから私もほんの短い期間、人形に関心をもったことがありました。
貰った人形は手足の動かないタイプだったので手足が動くのを自分でも買ってみたりしたのです。
その友人は洋裁学校出の技術を駆使してジェニーちゃんの服を自由自在に作っていましたので、私も自分で作れたらな…とチャレンジしたこともあるのです。ミシンを持ってないので手縫いです。
そりゃもう惨憺たる縫い目でございましたとも

今もその証拠の品を持ったままですが、もう本当に笑いのネタにしかならないシロモノです。
だからミシンへと思考がシフトしていくのです。
ジェニーちゃんの時は、ハマッていた友人には申し訳ないけど、何となく関心がでた程度で止まっていたのです。
正直なところ、同じものを十何体も集めてしまう心理がわからなかったのです。でも今はわかります。
さほど関心のなかった私には全部同じに見えましたが、友人には一体一体の違いがわかっていたのです。
今私がそうですからね。
普段どんなにA型にまちがわれようとも、やはり節操のないB型(多分←家族はBとOしか居ない)。
やりたいことだらけで収拾がつかなくなる予感があって怖いです。
でも基本は『絵』だと自分に言い聞かせて騙くらかさねば!
やはり何と言ってもmomokoのスタイルに絵を描きたい思いがチラチラするのは確かですから。



ここは無理に読まなくていいです
凝りだすと簡単に横道それる傾向もあります。
昔アメリカを舞台のマンガを描こうとした際、アメリカらしい雰囲気を出したくて独学で英語の勉強を始めたら、英語そのものが好きになり、かなり、そっち方向へ突っ走ってしまったことがあります。
当のマンガは描かずじまい(笑)
そのかわり、とあることでエジプト人の男性と接触する機会があり、その男性と電話で○●駅に△時、待ち合わせを取り付けるほどには上達したのです。しかし、その何ヶ月か後、ネイティブと話す機会があった時はまるで通じませんでした(爆)。それでナマってる同士だから何とかなったんだなと…。


なんとなくモゴモゴ……。
とにかく『真夜中の横断歩道』(だったかな?)でmomokoさんは打ち止めにして、あとはミシン(なるべく安いもの)買って、あとスキャニングできるプリンター(こっちは絵をアップするのに必要)を買って、購買欲を終わらせたいと願っている今日この頃です。
(本当はケータイ買い替えの方が切羽詰っているんですが…)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。