スポンサーサイト

--------


 お片づけの道④

2007-03-11

昨日までに二段ベッドとラテラル・サイトレーナー(足踏みする健康器具←踏んだときの音が下の階に響きそうだったので一回こっきりで使わなかった)とサイドテーブルを一掃し、本日は入れ代わりに折りたたみベッドとロータイプのパソコンデスクがやってまいりました。
実はイスも2個あって邪魔だったので会社に持っていったのです。(1つは小さいので残した)
今使っている机は、実は机というよりは折りたたみテーブルで、しかも本来少し低めで使いづらかったので細工して一定の高さになるようにしていたので、じつはわりと不安定な立ち方をしているのです(バランスが悪い)。今まではノートパソコンぐらいしか載っていなかったので傾くことはなかったけど、デスクトップとなるとちょっと危ないので、これも一気に替えることになりました。
洗濯物を入れていたラックもカゴだけ残して処分し、金網棚(?…銀色ので、ちょびっとお洒落っぽい感じの組み立て棚)をその場所に置き、今は一番下の段にグリちゃんの衣装箱製の水槽が入っているけど外壁塗装工事が終わったらグリちゃんはベランダ側に移すので、そこに洗濯物入れのカゴと除湿機がおさまる予定です。
この金網棚はポッと思いついたことでしたが、上の段にベランダに置いていたバケツ(グリちゃんの水槽掃除のときに使う)など、置き場に困っていたものを一時収容出来たので大変ラッキーな思いつきでした。
明日は机(とは名ばかりのバランスの悪いテーブル)と卓上パソコンラック、空気清浄機(音が大きいので使ってない)、旅行かばん(デカすぎて近年使っていない)を処分し、ロータイプのパソコンデスクを組み立てるのです
それで一応大がかりな作業はなくなります。あとは引き出しの中や本棚をチェックして、使ってない物いらない物を整理する作業に突入です。


P1000453.jpg

ここ数日外に出していないのでケイは出せと訴えております。
以前はこの辺りにトイレがあって、そのトイレの入り口の上あたりを噛むのが『出して』だったんですが、トイレを移動したらここを噛むようになりました。
P1000455.jpg

一心不乱に噛んでおります。
でもケイは女の子なので怒ってはいないようです。ただひたすら『出して~!』と訴えている感じです。
でも豆は完全に怒っています。出してあげられないので、たまに手の上に載せますが部屋には放さないので指を噛んで抗議するのです。
穴はあかないですが『なんで外に出さないんだ!』と言っているようにしか見えません。とにかく噛み噛み攻撃して怒っています。
「今は危ないんだよ~」と言っても勿論通じません。
怒っているうちはまだいいんです。ユキのように食欲を失くしさえしなければネhamster-nimienaikana

ところでこの外壁塗替工事、よくよく全工程を見たら5月いっぱいまでかかるんですね~ bikkuri
う~わ~っって感じです。
心底、二段ベッド処分して正解だと思いました。物干し用パイプハンガー2つ(大小)に加えて、網戸も室内に入れてくれとお達しがあって、正直なところは超迷惑ですが何とかなりますもんね。
これで二段ベッドのままだったら発狂ものですorz

とにかくあともう少ししたら、いろいろ写真とかは撮れるようになるでしょう(ハム写真とは限らない)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

攻城戦

体験同盟四週目
なんだか祭?があったそうですが(ちょっと前の会議で議題に上がってた)
体験同盟優先という判断になり祭には不参加,というわけで普通にGv.
http://www.game-fc2blog.com/chaos

なんか久々にきたら訳わかんなくなってるぞ?
なんや????????
一方的にはなしてやるぅ

りっちのブログにブルセラ症のわんこの記事を転載しています 良かったら転載して欲しいのです
しかし・・・・うちの息子のHNはみっちわさびなんだが・・・???

☆チャンクさん
コメントの意味がさっぱりわからず?????になりました。何の体験同盟で、何の祭なのかものすご~~~く気になります(笑・ゲームらしいということはわかるけど)

☆みっちわさび?さん
このコメント自体はりっちだよね?違うのかな??(違ってそう…)
息子さんのHNはみっちわさび?
なぜにみっちわさび?

とりあえず、りっちのところから来たということで転載の方は承りますね(^^)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
