
--------


 二段ベッドよサヨウナラ

2007-03-06

日曜日、二段ベッドの解体&搬出(オーバーな表現だ)をしました。
上の段をはずしている時は気をつけていたのですが、下の段をバラしている時油断して、もう少しで右足の指を5本とも粉砕骨折するところでした。とっさに足をよけたので、かすったところが血マメ作るだけですんだけど、痛かったです。裸足でしたからモロに落としていたら、ただでは済まなかったと思います。
しかし、お片づけの道はまだまだ続きます。
もうすぐデスクトップパソコンが来ますから、今ある机も処分しロータイプのパソコンデスクに替え、イスは会社に持って行っちゃいます。
それとこの際洗濯物を入れる籠もリニューアルしようとの企みが……絵文字名を入力してください
でも全面的に変えて本当に落ち着くのは外壁塗装工事が終わってからかなと思います。
うちは洗濯したものをパイプハンガーに干しているのです。
元からある物干し竿を架ける部分がベランダの手すりの高さで大変に低いため、そのようなことになっています。パイプハンガーで干す利点としては雨が降ったらパイプハンガーごと室内に収納できることですが、二段ベッドがあったときは中に入れてしまうと本当に狭くて息が詰まる感じがするので、前もって雨が降ると分かっている場合は絶対洗濯しなかったのです。
まだ1~2日ならガマンも出来ますが二週間も部屋に入れたままではストレス溜まりまくりになってしまいますので、今回は本当にナイスタイミング(若干押せ押せでしたが)だったと思うのです。
今はそのパイプハンガーの大小二つが部屋に入っており、二段ベッドの上に置いていた物が、まだ収納しきれずに散らかって、やっと何とか布団敷くスペースだけ確保している状態ですが、昨日まではベッド下に入っていたシーツ類も出ていて足の踏み場なしって感じだったのです。
引き出しの中を整理して、物を捨てていけば必要なものはすべて片付けられると予想しています。
ムダなものが多すぎるんですね。
ムダって嫌いじゃないんですが、あふれるほどではイカンなと今回改めて思いました。あふれない程度に押さえようと思っています。そして多分折りたたみベッドを購入します。片手で立ち上げられるやつ。
押入れがありませんからこれは必須です。
最終的にはグリちゃんの水槽の場所もベランダのサッシの所に持って来ようと思っています。そしたら日光浴らしきことは出来るかも知れない。
TVも会社に持って行きますからスッキリするでしょう。

P1000452.jpg
これは見えにくいですが、豆が地下型の巣箱の中で寝ているところです。
寒くなると通路の奥の部屋に入ってしまいますが、日曜月曜と温かいと言うよりは暑かったので、こんな所で寝ていたのです。(決して死んでいるのではありません汗)
日曜は朝っぱらから室内温度30度で、5月ぐらいの感じがしました。ベランダのサッシ戸を全開して風を入れないと暑くて汗をかくのでした。
私の部屋はベランダ側がほぼ真東なので朝日直撃なのです。夏場の日中はとんでもなく暑い。だから夏はもうエアコンしか考えられないのです。自分ひとりならベランダ開けて扇風機でガマンしますが、ハムがバテてヘタしたら死ぬかもしれない。
はい、5月で30度ですから夏場は40度超えます。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ベランダ真東は朝日もろに当たって目覚め良ろし!じゃないですか。ボク西っぽいですね。つっても吸血鬼の部屋みたいに閉め切ってますが。
お片づけ楽しそうで。

☆ボクさん
確かに日当たりはバツグンです。
が、ハム飼いにとっては温度管理が悩みの種だったりもするのですよ。バテやしないかと夏中ヒヤヒヤ。
お片づけは、やりだすとけっこう楽しいです(^^)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
