スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 風来のシレン

2007-02-21

本日、DSのピクロスが来ました。
そこらへんのお店にはもうなくてAmazonで注文したのです。
ちなみに『どうぶつの森』も捜したけどAmazonにもないようでした。
そのうち出るだろうと待っております。

私はもともとは自発的にゲームする方ではなかったのですが、ダンナがゲーム好きで、よくダンナの横で画面をながめておりました。
ゲームが嫌いというのでもなく、一旦ハマると寝るのを忘れて遊ぶこともあるのに自発的に『ゲームしたい!』と思わないんですね。
ところがある日、ダンナがゲームボーイを買ってくれまして『風来のシレン』というソフトも一緒に付けてくれました。
私がシューティングとかのテクやスピードを要求されるゲームが苦手なので、自分のペースで遊べるようにとの配慮です。
そしてハマりました。『風来のシレン』に(笑)
どうハマったかというと、その後ダンナはゲームボーイアドバンス、そしてDS…とプレゼントしてくれたんですが、それにつれて新しい『風来のシレン』をやっているというわけです。
ゲームボーイのときは『風来のシレン』しか持っていなくて、アドバンスでピクロスも平行してやったけど、全部終わったらまた『シレン』に戻ってました。アドバンスのシレンは多分一万回かるく越えるぐらい遊んでいます。
ダンナの仕事先のこれまたゲーム好きの人に『馬鹿』と言われ『しかし元は十分取ってる』と言われたそうです。(私は会ったことない)
普通のゲーマーは一つのゲームでそこまで遊ばないそうです。
私の場合、ゲームをすると大抵は眠くなるので夜布団に入ってからゲームするのです。すると、ほどなく眠くなってきてスンナリ眠れるわけです。言わば睡眠薬代わり。
(でも過去に5~6回ほど面白い展開になって、かえって目がギンギンに冴えてしまい眠れなくなったこともありました汗)

しか~し、DSのシレンはちょっと難しいのです
ボタンが増えた分、操作がやりづらいのでボチボチ行くかって感じです。最後まで行くことが出来るのか今は疑問。(でも、アドバンスのときも、そう思っていたから飽きずにやっていれば、そのうちどうにかなるのでしょう汗)



ただ、ず~~~~~っと前から大疑問が一つあるのです。
うちのダンナ、私が『きゃー、この指輪かわいい!』とか『うおー、かっこいいネックレスだー!』とか言うと、あからさまに話題を他に持っていこうとしたり、聞こえなかったふりするのに、私が『DS面白そうだから欲しいな~』と言うと『よし、こっちで買うといたる。まかしとけ!』と力強く返事して実際に買ってくれるんですが………私がイイナーと言ったアクセサリーの方が絶対に安いのですよconfused_smile
これは妻をゲーマーに引きずり込もうという長期計画か?
なんつって、多分共通の趣味か何かあるほうがいいからなんでしょうけどねun



でも、たまにはアクセサリーもいいと思うんだけどな~華


じつは
DSのソフトは今までで一番、いろいろ買っています。
パズル系がどうやら好きなようで数独だのクロスワードパズルだの。
そして今日きたピクロスハハハ
ハハハ、いつやるんだ、こんなに沢山。
いえいえ、疲れたときなどのとどめ刺しには丁度いいのですtired
疲れすぎて、かえって寝付けないときなどジタバタせずにゲームに走るのです(笑)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風来のシレンとは

風来のシレン『風来のシレン』(ふうらい-)は、チュンソフトから発売されているローグライクゲーム不思議のダンジョンシリーズであり、『トルネコの大冒険』シリーズに続くダンジョン探索型コンピューターRPG|RPGのシリーズである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;

風来のシレン

風来のシレン『風来のシレン』(ふうらい-)は、チュンソフトから発売されているローグライクゲーム不思議のダンジョンシリーズであり、『トルネコの大冒険』シリーズに続くダンジョン探索型コンピューターRPG|RPGのシリーズである。概要基本システムは初

コメントの投稿

非公開コメント

ピクロスっておもしろいですか?
ああいう頭を使うゲームってはまっちゃういそう!

昨日の続きなんですけど、缶詰入りのミルワームなんてあるんですね。
それだったら私でもあげられるかしら(笑)。こっちにもあるのか探してみます・・・ちょっと怖いけど!

それから、レンも一度脱走したことあるのですけど(私の留守中でしたが)ビビリのレンはかなり怖がって、その後はなかなか外に出たがらなかったそうです(^^;)
レンに放し飼いは無理そうです(笑)。

☆あいかさん
もともとは時々パズルの本を買って遊んでいたのですが、お絵かきパズルは鉛筆で最後に○の部分を黒く塗らないと、どんな絵なのかよくわからないんです。
しか~し面倒くさがりの私は最後の塗る作業が、とても面倒だったのです(笑)
ピクロスはその手間がなく、間違ってもすぐわかるので遊びやすいのですよ~( ̄▽ ̄#)
ハマりますよ~(悪のささやき~♪)


レン君は野生がしっかり残っているのでしょうね。
うちのジャンどもは小さいのに怖いもの知らずというか、とにかく出たがりでしたよ。特にユキはすごかったです。

http://hammog.blog72.fc2.com/category5-2.html

を見ていただくとよくわかりますが、出すまで諦めなかったですね。
脱走したコたちは、もれなく外が大好きになるようです…orz。人間の方がビビッていますよ( ̄▽ ̄;)

いいなぁ~DS!
ちょっと今壊れてしまってやれません;;
でも、もうすぐ新しいのが来ますよ~。
早くやりたいよォ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆パンダさん
あらあら、壊れちゃったんですか?
早く来るといいですね(^^)
子供から大人まで遊べますからね~♪
私は壊したら後がないんで(いつ買えるかわからない)大事に使います~

あははははは(爆

あ、す、すいません(汗

ボクのブログ名違いますけど・・・・
金魚でもありだね!
直し不要かも

DS欲しいなぁー
はまっちゃいそうだもんなー

☆ボクさん
あれれ?
名前違ってましたか?大変失礼をば致しました~!
思い込みってやつかな…(アセアセ)
また訪問して、きちんと確認しま~す。
ごめんなさ~い!
DS、面白いですよ(小声で悪魔のさやき♪)

☆ボクさん
いま確認しました(アセアセ)
金魚ではなく魚だったんですね~。本当にすみません~!金魚でもありとの、やさしいお言葉ですが、やはりきちんと直した方が、こちらから行かれた方が混乱しなくてすむと思います~(いや、混乱するよりは『まちがい発見~』と喜ばすかな?)←校正とか印刷関係方面に間違い探しが持病になっている人が若干存在するのです(私ももとはそうだったりする~)

あ、直ってる。

わざわざありがとうございます(笑
んまーボク事態金魚のお糞みたいなちょこまかした存在なのでそのままでも良かったんですけどね。

校正大事ですね!!!    なんとなく反省

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。