スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 豆ちゃん

2007-02-20

hamster-nimienaikana本日の豆。
さっき、机に向かっている私の足元に来て、かかとに食らいついてきました。
まだエサ準備してなくて野菜を水に浸していたときでした。
『何か、ちょーだい』であることは言うまでもありません。
これがユキだと足の指の噛みやすいところを選んで後、ガップリきたわけですね。(完全に血をみるので『何か、よこさんかーい!』に感じる)
豆も指の方へ来ることありますが、噛み方はソフト。
顎の力が弱いのか、加減してくれているのか、血を見ることはありません。そして私が持ち上げても期待に胸ふくらませている感じ。
この感じからしても、怖がって噛んでいるとか、緊急事態とかで噛んでいるのでないことは明らかです。
豆を下に降ろして冷蔵庫へ向かってもどる間も二本立ちで待っています。(怖がっていたり、異常事態であるならば、この間にどこかに隠れてしまえる)
そしてミルワームを箸でつまんで渡すと、豆は皮をはがしながら食べます。ユキは丸齧りで、後に何も残らなかったものです。
本当は豆のように皮は食べない方がいいんだなと、グリちゃんにミルワームあげるようになってから判りました。(とにかく消化に悪い)
ユキも生まれつきお腹のゆるいコだったので皮は食べない方が良かったのですが性格がワイルドというか、チビのくせに型破りというか、野性味たっぷりというか、存在感はかなりデカかったのです。
とても存在感が大きすぎて、さんざん噛まれたにも関わらずまだユキを恋しく思うことがありますね。(私はMではありません)

豆がミルワームを食べた後には、ミルワームの皮だけが残されます。
用が済んだらとっとと別宅に消え去るところはユキと同じです。
私がはたと気づいてカメラをかまえた時には、別宅に入る足ぐらいしか見えません。
あと豆が別宅から出てくるのは、野菜準備して電灯を蛍光灯から、薄暗いランプに切り替えたときです。
遊園地からユキのようにダイブで飛び出してきて野菜に齧り付くこともあります。彼等…なぜ前方を気にしないで突っ走るんでしょうね?
一応地形(タッパとダンボール箱、ティッシュの箱でできた階段だけど)は把握しているということなんでしょうか?
遊園地に関して言うと、まさに向こう見ずな出入りをするのです。
だから箱が汚れても、うかつに取り替えることは出来ません。
同じ大きさ、同じ高さでないといけない。
放ったらかしのようでも、色々と気遣うのですochiri
しかし、早く部屋片付けてプチスタジオ作って写真撮らないといけませんね。


20070220000037.jpg
これは以前アップした豆の写真とは違うんですが、同じときに撮ったので、ほぼ一緒なんですね。豆の写真が少なすぎorz

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏技です。

はじめにはっきりと申し上げます。このツールは裏技系です。正攻法でじっくりやられる方にはお勧めできません。私は面倒くさいのが大嫌いです。そして怠け者です笑そして正直あまりパソコンが好きではありません。目が悪いのでなるべくやりたくないんです。・・・・・・ドラ

コメントの投稿

非公開コメント

ミッチョンさん、ミルワームをあげていらっしゃるんですね。すごい~。
私は勇気がないです・・・一度夫にミルワームの飼育を打診してみたのですが、断られちゃいました(笑)。

ミッチョンさんとこのハムちゃんはとっても自由なんですねぇ。まさに、ハムスターとミッチョンさんが共存してる感じでしょうか(笑)。
ちなみに、お部屋の中にハムスターにとって危険なものはどうなさってるんですか?

☆あいかさん
私もおっかなびっくり、あげているんです。
さすがに生きたのを(たとえ箸でも)さわる勇気なくて生タイプの缶詰なんですよ。また今度、このミルワームに関する事件も書こうかと思っていたりします(笑)
うちは共存に近いですね。
もともとはほんの一時間程度の散歩させるだけのつもりでしたが、ガンコオヤジ・ユキ(ちゃぶ台返しのユキともいう)に根負けして一晩中放すことになってしまったのです。
ハムスターを散歩させると決めたとき、とにかく入られて困る場所&私の手が入らない場所はアクリル板や角材、書籍を駆使して塞いでしまいました。
それから部屋にCDや本などの山積みをしない。倒れたらハムがケガしそうで、どうしても片付かないものは、あらかじめ倒しておく。等々の措置をとっています。
一旦外の楽しさを覚えたハムは根気強く外へ出たがるので出さない方が賢明かも知れません。(ユキは出したのではなくケージからの脱走が始まりだったんです。ケイと豆は遊園地からの脱走で、決して出したくて出したのではなかったのです←言い訳がましい・笑)

お久しぶりです!
ちょっと忙しくて見れませんでした・・・
ごめんなさい↓↓

ハムスターもミルワーム食べるんですか!?
インコとかは食べるのは知ってたけどなぁ~
驚きました!

☆パンダさん
試験とか頑張っているものね。
きちんとコントロールできているのは素晴らしいと思ってますよ♪
ハムスターはミルワームが大好きですよ。(奪い取ります・笑)
亀も大好きなようです。(前の冬は3日に一度ぐらいしかエサ食べなかったのに、ミルワームをあげてから冬でももりもり食べるようになった)

豆ちゃんはきっとシャイなんでしょうね♪
もっと餌をあげてみたらいかがですか?飛びつくかもしれません!(@∀@)ハムちゃんかわいい~!
主にどこでハムスターを買われたんですか?
もっと写真がみたい。
ミルワームは何ですか?

☆ボクさん
豆はシャイなんでしょうか?噛み付き方はユキとは違いますが、やってることは同じような気が…。ユキよりは多少は遠慮がちなのかな?
ユウとケイは兵庫県のとあるペットショップから来まして、豆と銀はうちで生まれました。
ミルワームのことは詳しくないんですよ。ただ、ユウと銀を買ったペットショップには大型の淡水魚なんかもいて、それの餌用と思われる長さ5cmくらいの生きた大きなミルワームを見て『ウキャー!ギボヂワルイ~!』と思ったことがあります。うちで亀とハムに与えているのは、もっと小さいもので生タイプだけど生きてないのです。
写真に関しては、もう少しお待ちくださいナ。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。