スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 久々にユキの夢

2007-02-18

もう悲しんではいないですが、またユキの夢をみました。
ユキが生きていて、ただちょっと具合を悪くしていたのが元気になったので『また散歩させてあげなきゃね』と思っている夢でした。
今は豆とケイだけ交代で部屋散歩していて、そのローテーションを元に戻さないと…みたいな感じ。



現実では豆が今、夜から朝まで部屋に放し飼いなんです。で、朝どの別宅にも居ないことが多い。
ただ豆は私が起きたのがわかると自分から出てきてくれるのです。
それを見るたび、ユキが初めて脱走したときのことを思い出します。
仕事から戻った私の足元に自分から来て『待っていたよ』とでも言っているように見えました。
もちろんケージに戻してもらうのを待っていたって感じでしたけど。
あの時は本当に脱走なんて予想していなかったし、自分から来るなんて考えてもいなかったので、ひたすら踏まなくて良かった…と安堵したんですけど、今や部屋の中では下向いて歩くのが当たり前になりました。
豆はユキほど態度デカくないんですが、それでもエサに不満で何か他に欲しいものがあると私の足を噛みにきます。DNAか?
ユキを知るまで、ハムスターが人を噛むのは身の危険を感じたときか異常事態のときぐらいだと思っていたんです。
でもユキにしても豆にしても私を怖がっていたわけではないし(怖がっていたら、わざわざ離れたところから噛みに来ない)、何か異常事態がおこって怯えたとかもない。
ユキや豆を見ていると噛むのは意思を伝える一手段になっていると思うのでした。(せめて甘噛みにしてほしいけど)
思い出したのですが、私のところへ来た最初のコ、モグも一度噛んだことがあって、何かと思ったら給水器に水を入れすぎて飲むことができなかったんですね。水を入れ替えて出やすいようにしたら納得したようでした。あの頃はハムスターが人間をどの程度認識しているのか、まるで解っていませんでしたが、ちゃんと自分たちの世話をしているんだと認識していたんですね。(下僕感満載ですが…)
ハムスターは犬や猫のように人間に話しかけるための鳴き声を持っていないから、噛むことか舐めることが意思伝達手段になるのでしょうか。
彼らを見るたび、ユニークだとしか思えない今日この頃なのでした。
20070218002633.jpg
これはユキ(よく回し車の中で仰向けになっていた)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。