スポンサーサイト

--------


 雨の中を

2010-03-22

雨の中を歩いていた

傘もなく

コートのフードを目深にかぶり

見知らぬ土地

見知らぬ街

帰りつくためなら

濡れることも厭わない

迷子になっているのに

足は軽やか

フードの毛皮の縁取りが濡れていても

なぜだろう

残念じゃないし、心軽い

きっと帰りつく!

その意志だけで動けているから
CA390126.jpg

大変ご無沙汰しております。
留守の間はブログペットのyukiにまかせっきりで(笑)
すっかり怠けてしまいましたw
正月以来、もう一つのブログもあまり更新できず、
夢中になったピグさえ、ほとんどやっていませんでした。
時間がなくなったことと、
ここ数年来の悩みが本格化したというか
いまだ変動期の真っただ中にあります。
去年までは睡眠時間をへつってもピグをする元気だけはあったのですが(爆)
久々にものすごく落ち込んでしまいまして
ピグ(某飴場のチャットゲームというか…)で楽しい会話をするような余裕を失くしていました。
もう動けないような気分でいたんですね。
まぁ、だからといって落ち込みっぱなしではなかったですが
ピグで出会った友人たちにも心配させてしまいました。
でも、私がずっとINしなくても待っていてくれて
忘れないでいてくれて、嬉しかったことなどもあり、
だいぶ浮上してきましたw
状況は何も変化していないですが、やはり
要は心の持ちようというか、事態にどう向かっていくか
自分の中の変化が必要だったんですね。
まだまだ、本当の心の持ちようは自分でも分かっていません。
数年来悩んできたのも、そのせい(笑)
どうしても天使のような気の持ちようになれない状態が続いています。
かといって敵役になれるかというと、そうも出来ない。
久々に宙ぶらりん地獄にでも落ちていたようです。

この詩は今朝がた見た夢を詩にしました。
どうやら、自分なりの答えを見つける前触れのようです。
この夢でだいぶ気持ちが軽くなりましたw
周りがどうであろうと関係ない。
私は私の信念に従って進んでいくだけ…と。
今ある環境は課題が大きすぎて持て余してしまいますね。
でも、きっと何か意味があるのだと思っています。

久々の更新が、いきなりこんな話で申し訳ない(;^_^A 
この文章を読んで想像するだろう様子よりは
ずっと元気ですので心配はいりませんw
本当に落ち込んでいる時は、ブログでも対面でも
何も話すことができませんでした。
ちょっと脳天気な時間が長すぎたってとこですww
次回はミューやマオの日常の話などしたいと思います。
以前に比べ、自由にできる時間が減りましたので
まだまだ不定期更新ですが…(;^_^A 
良かったら立ち寄ってやってください。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

Take care yourself

無理は身体にこたえます。
1~2ヶ月毎週働きにでていたら反動で先週から動けません・・・
言われずとも理解してるのでしょうがミューちゃんマオくんグリちゃんには
ミッチョンさんがすべてですからね。

No title

あらら、大丈夫ですか?
ゆんるりとマイペースでいきましょう。

私もマイペースです。
別の言い方すると「我がまま」ですが、無理をして「自分」が壊れても、自分で何とかするしかないですから「我がまま」を通しますw
そうですね。
グリちゃんはどうだか分かりませんがw、ミューとマオにとって私は大好きなお母さんになるようです。
二匹とも行くとこ行くとこついて来ますw
ひとりで落ち着きたいと思っても無駄な抵抗というか…でも、ネコはくっついてくるけど邪魔はしませんから、ただ一緒にいるだけで満足してくれますから、いやではありませんw
むしろ、こんなに慕われると頑張らにゃ~と思わされますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
