スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 銀四郎さん、四国行ってきました^^

2009-10-23

土日にかけて姉と姉の家のお向かいさん夫婦、私の4人で四国へ行ってきました。
泊まったのは滑床渓谷にあるホテルですが、そこから一路、四万十川に行って屋形船に乗りました^^
CA390317.jpg

四万十川は先の台風18号の影響で川が濁り、まだ元の状態にもどっていないということでしたが、それでも浅いところなら川底が見えて十分にきれいだと思いました。
P1010609.jpg

自然に飢えていたので、見る景色見る景色がとてもきれいでした。
空もとてもきれいで、景色や空の写真ばかりとっていたような気がします。

しかしです…。いつもならば旅の記事は絶対にこちらに書くのですが、今回はここに書いていっています。
いろいろピグ友やブロ友の絡みから、そのようなことになりましたので、あちらで更新するたびに、こちらでもお知らせの記事を入れようと思いますので、お時間がありましたら覗いてやってください。
題して『四国の旅(森の国)』。
帰ってまいりました
ペタ、土曜日まで休止します(;^_^A 
ネコと移動
順番にご覧ください。
まだ序盤の段階です^^

四国はまだまだ自然が残っていて、この美しさをずっと残していって欲しいと心から思いました。
人間にとって必要なのは便利さではなく、このような大自然なのだと思ったりしました。
都市生活ドップリコの姉をして「ここなら不便でもかまわない。住みたい。」と言わしめました^^
私もいっそ永住したいもんだと思いましたw
CA390212_20091023213621.jpg

都市生活で疲弊していた心を癒してくれました。
また、こんどは滑床渓谷散策の旅に行きたいと思いました。
一泊二日では大した旅にはなりませんでしたが、それでも随分生き返った心地がしました。
今度は短くても二泊三日ぐらいで、森の中に分け入っていきたいと思いました。
では、詳しい旅の話はあちらにて…^^




Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四国ですか~!
いいですね♪
私の祖母が高知の出身だったので
子供の頃は毎年四国に祖母を連れて
遊びにいってました!
いいところですよね。
屋形船に乗ってゆったり~~~
素敵~!

★yukoさん

コメントありがとうございました^^
お祖母さまが高知の方だったのですね!
高知も通りましたw
移動時間の方が長くて、ゆっくり見て回ることはできませんでしたが、四国は良いところだなと思います。
貴重な自然がたくさん残っていて、素晴らしかったです^^
屋形船から見る景色も本当に素晴らしかったです。

No title

なんと愛媛側から高知へとやってきたんですね。しかも四万十川の川下り体験までしていただなんて、
もうビックリでおます~!ちなみに四万十川に関しては、その支流である「黒尊川】という名前を覚えておいてくださいね。ここはもう高知県で一番きれいな川です。これからの紅葉の美しい季節には、是非とも訪れて欲しい場所のひとつですYO~。ちなみに銀四郎は高知市在住なので、めったに四万十の方に立ち寄ることはありません。トホホ・・・

★銀四郎さん

銀四郎さんは高知市にお住まいでしたか!
瀬戸大橋を渡って四国に入った時、このどこかに銀四郎さんがいるんだな~って思っていましたよ^^

四万十川の支流に黒尊川という川があるのですね。
姉とまた行きたいねと話していたので覚えておきます^^
次に行く時は私がしっかりリサーチして、遠回りのない旅にしたいと思っていますw(なにしろ車の中にいる時間が超長かったw)

銀四郎さんは四万十川の方へは、めったに行かないとか…わかりますw
いつでも行けると思っていると、かえって行かないんですよね^^
私もそんなところがあって、東京にいる間にネズミーランドに1回は行っとくんだったと思ったものですww

銀四郎再び参上!!

いやあ~、銀四郎が四万十の方に滅多に行かないのは、単純に遠いからですYO~!何しろ高速道路が途中までしかないうえに、高知市からだと130kmぐらい離れてるんですよね。そんなわけで近ければ何度でも行きたいものの、遠すぎてそれを仕方なく断念している銀四郎なのでした。トホホ・・・

No title

ネズミーランド東京とついてても千葉県かいと・・・
小学生のときにしか行った事ありませんが。

四国一度は旅行で行ってみたいです。
川底が見えるっていいな~
さすが清流!!

★銀四郎さん

おそろしく返事が遅れてしまい、申し訳ありません(;^_^A 
高知市から四万十川はそんなに遠いんですか?(と言ってもピンときてないww)
東京のうちの家からネズミーランドまでが、だいたい電車乗りついで2時間ぐらいかかったと思うんですが、130㎞というのがピンとこなくて時間にしてどれくらい運転しなければいけないのかなと思いました^^
私も2時間かけていくのは「遠いな~。」で、遠のいていた口でもありますが、東京-大阪間を比べたらやっぱり近いからね~。
大阪から行くことを思えば…的な?w

★ハム好きMさん

そうなんだよね。
東京…とついていても所在地は千葉県。
うちは多摩川に近く、川を越えたら川崎(神奈川県)で、かなり遠いなと感じていましたw

四国は本当に良いところですよ。
私はヒッキーの素質高いので、あまりあちこち行きたいと思わないのですが、四国はまた行きたい。
何度でも行きたい。…と、思いました。お勧めです^^

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。