スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 マオとミュー

2009-10-11

またまたご無沙汰しておりました^^
今回もまた、いろいろあるのですがメインはニャンコの話です。…が、
先にこれだけは伝えないと~というのが一つあります
以前、スーザン・ボイルの記事を載せましたが、みなさん覚えていらっしゃいますか?
47歳にして、ようやく世に認められた歌姫です。

CA390125.jpgクリックすると大きくなります

家の近所(通勤コース)にCD屋さんがあるのですが、私はいつも自転車で通勤していますので、通常なら、このポスターは完全に見逃しているものです。
たまたま今回の大型台風が大阪に接近し夜中に通過するという日、仕事帰りは少し多めの雨となり、荷物も多かったので自転車を会社に置いて車で家に送ってもらった翌日のことです。
当然、自転車がないので徒歩出勤となったのですが、CD屋さんの前を通るとき、何気なくウインドウを見たら、このポスターがあったのでした。

確か、一位は獲得できなかったのではないかなと、思うのですが誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。
きちんと調べたわけではないので、よく分からないのですが、あの番組の優勝者は女王陛下か皇太子殿下の前で歌えるという特権があって、スーザンはその特権を勝ちえなかったとなっていたと記憶しています。
でも、あれだけの歌唱力に話題性も十分です。絶対CDは出ると思っていました。
ただ私はこういった情報に疎いので見過ごすかもしれないな~と心配していたのです。
でも台風が味方してくれました^^
このポスター見たとたん、お店に飛び込んで予約したのは言うまでもありませんww

11月25日に彼女のデビューアルバムが出ます。
世界中をアッと驚かせた『夢破れて』はもちろん、モンキーズやエルトン・ジョン、マドンナなどのカバー曲に、なんとオリジナル曲も収録されているそうです。
発売日が楽しみです^^
私は彼女の歌を聴くたび、毎回鳥肌が立ってしまいます。
毎回、感動してしまいます。
台風よありがとう。
いい時に来てくれたw



CA390121.jpg

さて、マオくんです^^
これまで、写真を撮ろうとしてデジカメや携帯を向けると、異様な早さで逃げてしまって、なかなかベストショットが撮れなかったマオですが……まだまだベストショットには程遠いものの、だいぶ画面の中に収まってくれるようになりましたw
残る撮影者の腕は上がりそうにないので、とりあえずマオが写ってることでOKしていただきたいと思います^^;

CA390119001.jpg

朝、私が顔を洗って、ふと横を見るとなぜか写真のように二匹がバスタブの縁に鎮座してるのですキラキラ
一体何を期待しているのでしょうか…わかりません絵文字名を入力してください
ただ、ミューは自ら水に濡れることには無頓着です(強制的にお風呂、とかは抵抗しますw)。
マオはどう見ても濡れること自体嫌いそうなのですが、ミューのすることを真似するんです。
ミューが蛇口からお水を飲もうとしている様子など不思議そうな表情ながら、じっと見ていたりします。
CA390110001.jpg
CA390109001.jpg
CA390108002.jpg

そして、こんな姿も…。

CA390115001_20091011193109.jpg
CA390116001.jpg
CA390113002.jpg

狭いベッドの中に二匹くっついて入る姿が多く見られるようになってきました。
まだ姉の家のパセリとセロリ(両方ともオス)のように濃厚ラブラブではありませんが、互いに毛づくろいしたり舐めあったりして仲良しです^^
CA390120001.jpg
ただ、マオはヤキモチ焼きだし、押しの強さがあって、ミューが私の膝の上で指をしゃぶってる時も、ドカドカ上がってくるのに、マオが膝に乗ってるときにミューが上がってくると、明らかに邪魔者扱いするのです。
時々、ミューの首を噛んだり顔をひっかいたりするので叱ったのですが、叱られる理由がわからないせいか、おびえてしまいました。
そうひどく叱ったわけではないのですが、生後1ヶ月足らずで親とはぐれ、逃げ惑って生きていた経験を持つマオは常にどことなく怯えていて、荒い波動やちょっとでも攻撃性のある声音などに敏感なのだなと思いました。
マオの場合は、多分初動の愛情が不足しているので、それを補おうとするように愛情を求める気がします。注がれても注がれても、なかなか満たされない何かを感じます。
そういう心の状態だと、人間でもアップアップするぐらいに愛されないと満たされないものかもしれません。
マオは幸いネコなので、どれだけ猫っ可愛がりしても何かに支障をきたすということはありません。
できるだけ欠けてるものが癒されるようにしようと思いました。
マオはとにかく仲間外れにされるのを嫌うし、自分を優先してくれないと安心できないように見えるときがあります。
ミューがそうしてくれるように、マオもミューには分け合ってほしいですけど、もっと大きくなったら変わってくるかなと思ったり。
そういえば、ミューを叱ったことなかったけど、ミューはいつの間にか爪を引っ込めるようになっていたし、私が「いてててて!」って、言っただけで耳を寝かせて何か考える風な表情をします。
これはミューとマオの生後一ヶ月以内の状態が大きくものを言ってると思うのです。
ミューは飼い主には捨てられる予定になっていましたが、離乳まで母親のそばで普通に愛情注がれて育っています。
マオはもともとノラの子だったようで(ノラでもいいんですが)離乳は早かっただろうなと思うのです。
どういう経緯で親とはぐれたのか分からないけれど、姉の家の近所の人たちがみんな気にかけるほど、まだ親の庇護が必要なくらい小さいのがひとりでうろついていたわけですから、おそらく生きるために置かれているエサを必死で食べて頑張っていたんだろうなと思います。
必要な時に必要なだけ愛されたミューと、必要が満たされなかったマオ。
でもいつかマオも満たされる時が来るといいなと思います。
CA390123.jpg
CA390112.jpg

で、このマオですが、なぜか寝るとき枕の上で寝ます。
私の頭頂部を囲むように寝たり、横向きで寝るとマオのボディが私の口と鼻をふさぐような位置で寝たり(汗)
耳元で大音響のゴロゴロが聞こえます^^(はっきり言ってうるさいですw)
なんで、こんな寝方するのかナゾです。
私としては、まだ布団の中に入ってくれる方が安眠できます苦笑

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マオくんはお笑い系だとばかり思い込んでいたよ~悪かったかな。
ミッチョンさん寝苦しいそうな体勢で寝てますね(笑)寝返りうつと息苦しい。マオくんが安心して眠れるならいいか。

No title

スーザンボイルさんは、ミッチョンさんのご記憶どおり優勝はできませんでした。一位になったのは、ダンスグループです。だけど銀四郎も彼女の歌声を聞きましたが、ほんとにすばらしかったっす。それにしても台風そのものは肩透かしを食らいましたが、ミッチョンさんには幸運を運んできてくれたみたいですね。
それからマオとミューのおふたりさんですが、思った以上に仲良しですよね。今回の抱き合って寝てる姿は、マジで可愛いですYO!マオくんはまだ親の愛情に飢えてるところがあるみたいですが、今後ミッチョンさん家で過ごすうちに、より癒されていって欲しいと思う銀四郎なのでした。

PS:10/11の夜に名無しのコメントが入ってたんですが、あれってもしかしてミッチョンさんなのでは?たぶんそうじゃないかとは思うのですが確信がもてません。間違ってたらすんまそ~ん!

★ハム好きMさん

あはは~、お笑い系に見られてましたか (≧▽≦)
姉の家のパセリなら完全お笑い系ですが、マオも早くに母ネコとはぐれた経緯がなければ、きっとお笑い系だったろうと思いますw
なぜなら、パセリと同じでよく喋るww
ネコ語なので何言ってるかサッパリですけど(;^_^A 
マオ用に細長い枕を買ったので、私の鼻と口をふさぐのだけはやめて欲しいと思っていますが、寒くなると布団の中にも入るようになりました^^
そのまま入っていてくれたら言うことなしですw

★銀四郎さん

11月25日が待ち遠しいです^^
まさかCD発売前に、こんな風に知ることが出来るとは思っていなかったので不思議な気さえします。
ポスターを見た途端、身体が勝手に動いて店内に入っていましたしw
早く聴きたいです☆

気温が下がってきたせいか、ミューとマオが小さいベッドの中でくっついて寝てるシーンをよく見るようになりました。
基本仲良しですが、互いに舐めっこしているうちに、なぜかバトル方向に向かっていくことがあって、見ていて面白いですw
マオには、ミューを噛んだり引っかいたりしても怒らないようにしようと決めました。
反対に、優しくして欲しいので撫でてなだめるようにすると、マオの目が穏やかになる気がします。
ミューは焼きもちを表だって出さないので、甘えに来た時は受け入れると言う方向で、バランスとりつつ頑張っていますw
(人間の子供だと、こうはいかないんだろうなと思いつつww)

で………すみません「名無しコメント」の犯人は私です(//▽//)
いつも勝手に名前とURL出てるので同じつもりで気づかずに投稿しておりました(><;)が、多分最近Firefoxを使ってることが多いのですが、コメント投稿時、IEだったかも知れません。
IEばかり使っていたら、同じように勝手に名前とURLが表示されているのですが、ずっと使ってないと消えてしまうんですね;
今度から気をつけて見ます~(;^_^A 

No title

やっぱり犯人?はミッチョンさんでしたか!これで納得っす。それにしても最近ミッチョンさんはFirefoxを使ってるとのことですが、これってフォントサイズを若干小さくしないと、画面レイアウトがかなり崩れて表示されますよね。銀四郎の以前の記事に対しても、そんなことが書かれてましたが、銀四郎の記事がちゃんと表示されてるかどうかが、ちょっと気になってます。それから銀四郎もIEとFirefoxを併用してますが、最近は併せてこちらのブラウザを使ってます。スキンのデザインが豊富なのと、基本的にIEとの互換性が高いので、けっこう使い勝手がいいですYO!よかったら一度検討してみてくださいませ~!

http://www.lunascape.jp/←ルナスケープHPへ

No title

きゃ~~~
かわいい♪
マオちゃんとミュ-ちゃんほんと仲良しなのね!
ほのぼのとしました!

ス-ザン・ボイルさん・・・
ただの主婦から一躍ス-パースタ-!
人生ってわからないものだって
彼女を見ておもいますよね!
好きなことを一生通じて楽しんでやってると
きっと神様からの贈り物がやってくるのでしょうね!

No title

銀四郎さんがおっしゃるlunascapeはとっても使い勝手がいいですね~
IEと同じように上のツールバーも動かせてカスタマイズできてるし
トップページも違うところに出来るし♪
トップページの変更の仕方です
http://lunapedia.lunascape.jp/index.php?title=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B

☆銀四郎さん

返事が大変遅くなり申し訳ありません(;^_^A 

私がFirefoxを使うようになったのはピグがきっかけだったりしますw
ピグはまだβ版なので試行錯誤が続いてる状態ですがIEだと動きが遅かったり固まったり落ちたり、なかなかスリリングだったのです(爆)
それはそれで、なかなか面白かったのですが、Firefoxだとスムーズに動くよと教えてもらって、手探りながら導入してみましたw
パソコンに詳しい人は何種類かのブラウザを使い分けてるとも聞きましたので、詳しくないけど(笑)ルナスケープも試してみたいと思います。
いつもいろいろ教えてくださって感謝します^^
あ、後になりましたが銀四郎さんのブログ、Firefoxでもきちんと見えていますよ。

☆yukoさん

返事が遅くなり申し訳ありません(;^_^A 

ミューとマオは基本仲良しですが、見ていると姉弟風でありながら、マオはミューからいろいろ学ぼうとしている気がします。
そして時にライバルにもなるようです。
私が入るとライバルになっちゃうんですw
特にマオは私がミューを抱き上げたりすると「ぼくもー!!」って感じで騒ぎます・汗
まるっきり甘えっ子の弟って感じです^^
いまお返事している、この時もマオが膝を独占していますw

スーザン・ボイルさんからは学ぶべきことが沢山あるなと思います。
夢を持ち続けてもいいし、年齢も関係ない。
ただ希望を持って過度の期待はせず、淡々と好きなことは続けていればいい。
それは決してマイナスにはならないはずだから。
私は夢をあきらめて封印してしまった方なので、彼女とは正反対の行き方をしましたが…後悔はしていないけど、つまらないんですよね。
心底の情熱を傾けられるものを持っていたのに自分で捨ててしまった…やはり後悔かな?w
それに代わるものは見つけられませんでしたから捨てなかった彼女がなおのこと素晴らしいと思います。
ぼちぼちでも取り戻していきたいなと思っています。

☆ハム好きMさん

おお!ハムちゃんはルナスケープ使ってるんですね!?
ますます興味惹かれますww
しかも先に情報までいただき、ありがとうございます^^
明日なら、じっくり確認できると思うので導入してみようかな^^

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。