スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

2009-09-22

めったに夢を見ることはないのですが、久々に夢を見ました。
ストーリー仕立てっぽくって、なんとなくアクションドラマ系……だったということだけは覚えてるのですが、詳細を忘れました(爆)
その夢を見て起きたときは(面白いから覚えとこう!)と思ったにもかかわらず、もう一度寝て起きたら「あららららら~絵文字名を入力してください?」抜けてしまっておりました~(//▽//)
なんかカッコ良かった印象とか、スリルがあった印象だけしかのこっておりませぬ~(年か?)


ところで、こちらのブログをサボっている間にミューは1歳の誕生日を迎えました^^
CA390106001.jpg
マオとも仲良くて(?)、よく同じ寝床に入って寝ています。
ミューは小さい時から、おっとりさんだったけど今もおっとりしていて、ポヤ~ンとした感じのままですw
マオは少しヤンチャで、最近大きくなってきたこともあるし、男の子なので力も強いのでしょう、最近はミューがタジタジとするぐらいハッチャキになると暴れます(爆)
負けるのが基本嫌いなようで、ムキになって向かっていくんでミューがころばされることも(;^_^A 
そんなミューにとっては、やはり散歩が息抜きなのかも知れません。
CA390101001.jpg

CA390102001.jpg
マオはまだ怖がって出てきません。

ミューが1歳を迎えたからといって、特になにかした、というようなことはありません。
ミューの好きな海苔をあげたくらいですが、たまにあげているので特別ではないですねw
ふだん、ミューよりもマオの方が私のそばにピッタリくっついています。
パソコンに向かっている時も、寝る時もマオが真っ先に私にくっついてくるので、ミューは少し離れたところで、しかし目につくところでゴロンとなっています。
ミューが私にくっついてくるのは本当にマオが離れている時に限られます。
そしてマオが来ると、さっと離れてしまいます。
マオも時々は遠慮するのですが(ミューが指クチュクチュするのを不思議そうに見ているときとか)、大抵は一緒に混ざろうとしてドカドカっと乗ってくるので逃げてしまうのです。
ネコって基本、はみごにされるのは苦手なんですよね。
仲間が何かしていたらいっちょ噛みしたい(爆)
だからマオが遠慮なしなのではなく、ミューが大人しすぎるってことだと思います。(だからといっても、スイッチ入ったら、やるときゃやるぜな感じですがw)
女の子らしいと言えば本当に女の子らしいです^^
でも、我慢してるんじゃないかなと思って、マオに比べてミューにこちらからさわりに行く確率は高いです。(マオは放っといてもくっついてくるのでw)

マオに関しては…ちょっと面白いので、次回はマオの話を中心に…ww
(それまでにちゃんと写真が撮れたらいいな~~~

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクション系ドラマ風の夢?
だけど具体的にどんな夢だったのかをあまりよく覚えてないとのこと。
う~ん、そのことがちょっと残念でおます~!
それからマオ君&ミューちゃんの近況報告をしっかりと確認しました。
それにしても以前TVで、海苔を両手で抱えて「うまうま」と食べる猫を
見たことがあるのですが、ミッチョンさんちのミューちゃんも海苔が好物だったんですね。
ちなみにうちのモモは、海苔こそ食べませんが、生ハムを「はむはむ」と喜んで食べますYO!
まあそれはともかく、次回記事の「マオ君」の面白いところっていったい何なのか?
それがちょっと気になる銀四郎なのでした。

No title

ミューたん、お誕生日おめでとうございます~!!!
元気に健やかに育ってくださいね!

忘れちゃう夢って、ありますよねー
逆に事細かく覚えている夢もあったりして、夢は面白いですよね!

★銀四郎さん

お早うございます^^
早速のコメント、有難うございます。
多分、そのまま起きていたら記憶に残っていたと思いますが、二度寝してしまったのが良くなかったですね(;^_^A オシイコトヲシタ;
ミューの海苔好きがわかったのは、コンビニおにぎりを食べてる時でした。
ミューは人間の食べ物だと匂いを嗅ぎに来ても欲しがることはないのに、おにぎりの海苔だけは欲しがって、全部取られたことがあったのですよw
それでペット用の海苔を買うようになりました。
モモちゃんは生ハムですかーe-451
なかなかグルメさんですね。
「はむはむ」と喜んで食べるんですね^(=・ェ・=)^ニャン♪
ふふふ、マオの話、お楽しみに~☆

★なみのんさん

ありがとうございます~^^
このまま病気などせず健やかに育ってほしいと思います(ちょっとメタボに見えるのですが、足が短いからかな~;)

そうなんです!
よく忘れるんですけど、どうせなら「覚えとこう」と思ったことも記憶の彼方に行ってくれればいいのに、そんなことは覚えているから気になっちゃいますww
私はわりとストーリー仕立ての夢を見るので、自分で面白いな~と思います。(やっぱり、覚えていたいなww)

No title

みゅうちゃん、お誕生日おめでとう♪
まだ1歳かぁ。
可愛い弟ができて、ミッチョンママがいなくても寂しくなくなってホントによかったね^^
優しいお姉さんに育ってくれて、なんだかMegiおばさんも嬉しいよi-241(←結構、感動!)

夢の話、面白いね。
例の映画が近いからじゃないですか^^???

★Megiさん

お久しぶりです^^
ありがとうございます。ミューも生まれて一年が過ぎました。
ミューを人間にたとえたら、フワフワの綿菓子みたいな女の子かな~と思ったりします。
見た目でなく、ぽや~ん加減がww
優しい子に育ってくれて、私もとっても嬉しい毎日です^^

例の映画ってなんでしょうね?
ここ数年、じつはテレビ観てなくてエンターテイメント関係は、ものすごくウトくなっています(//▽//)
トランスフォーマーの2だか3だかが上映されたことも、親戚が観に行って、始めって知った次第です~ (≧▽≦)

No title

あーすごくかわいいw

アメショーですか?

猫ってホント可愛いですよねw

★玉ねぎ剣士さん

おほめ頂き有難うございます^^
残念ながら、お母さんはアメショーらしいですが、お父さんはノラさんだったようです。
体型はお母さん似で足が短いですww

ネコも可愛いですが、ハムスターも可愛いですよ~♪
(ネコの前はハム飼いだったのでw)

No title

こんばんは、ミッチョンさん(*^^*)
そして、ミューちゃん!
お誕生日、おめでとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
これからも元気なミューちゃんでいてね♪

夢・・
時々、面白い夢を見ますよね。
「そんなオチかい~!!」
なんて夢を見て笑ってしまうこともあったりしますよね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ストーリー仕立ての夢、せっかくなのにもったいなかったですね。
夢は、一度寝ると必ずと言っていいほど忘れるものらしいですよ。
実は私はこの夏から、ヤフーのブログで夢記録を書いています。
ほとんど毎日覚えているので、それをメモに書いておいたりして、後でアップしています。
ある意味、脳トレになるらしいです。

ミューちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつも我慢しているのは可愛そうですね。
優しすぎるお姉ちゃんなんですネ。
海苔が好きというのは意外でした~。

No title

ミューちゃん1歳おめでと~v-25
祖父の家の猫も友達の家の猫もなぜか焼き海苔好きです。
なんででしょうね?

ドラマ仕立ての夢ってどんな夢だったんでしょうね~
アニメ風の夢なら昔見たことがあったようななかったような。

マオ君は存在自体が面白いからといったら
身もフタもありませんが(笑)

★海月さん

今晩は、海月さん^^
返事が遅れて申し訳ないです;
そして、ありがとうございます♪
時間の経つのは本当に早くて、特にネコが成長するのは早くて、いつの間にかこんなに大きくなっちゃいました^^
ずっと元気でいてほしいなと思います。

コホン、私はまだ「そんなオチかい~!」って夢は見たことないです~ww
どんな夢だったのかな~♪キニナルナ~w
(今度コッソリ教えてください^^)

★sunnylakeさん

私も起きたときすぐにメモしておけばよかったですね;(二度寝はイカン)
絶対覚えていようと思っていたのに抜けてしまいましたからね。
夢日記って面白そうですね。
脳トレか~、私もよく夢を見るならやりたいものですね。
本当に久々だったのに、勿体ないことをしましたw

>ミューちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます^^
しかし、取り立てて何もしなかった飼い主でございます(//▽//)
ミューはガマンしてるって自覚はあるのかな~って、見てて思います。
単にマオが来るとゆっくり指を吸えないからやめるって感じに見えます。
ネコは、特に女の子は強引に自分を通すということがないです。
相手が押してきたら一歩下がる、みたいな感じ。(若干例外もおりますがw)
でも、私の目にも時々可哀そうに写ってしまうので、ミューに手を出す頻度が高くなるんですね^^
(するとマオが焼きもちを焼くんですけどね・笑)

多分、海苔の好きな犬猫は案外いるのだと思います。
ペット用のがちゃんとありますからね^^

★ハム好きMさん

ありがとうございます^^
やっぱり海苔好きなネコが多いんですね♪
姉の家のレタスも大好きで、レタスの場合は袋を開けるカサッという音に反応するそうですw

もはや夢のことはきれいさっぱり記憶の墓場に埋まってしまいました~(ノ><)ノ~(ノ><)ノ~(ノ><)ノ
ただ、多分アニメにしてもそこそこイケる感じだったのではないかなと思いますよ。この私の見る夢ですから、一回目起きたとき、ネタにしようと思っていたのは確かですからww

マオは顔の模様が面白いのです (≧▽≦)

★鍵コメ様

お返事が後になってしまいました(;^_^A 
あはは、そっちのことだったのですね~♪
わかりました~ヽ(*^∇^*)ノ*:' 

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。