スポンサーサイト

--------


 大変ご無沙汰しておりますo(_ _*)o

2009-09-06

とうとう禁断のyuki(ブログペット)の更新三連発を許してしまいました
実のところ、あるものにハマってから、すっかりドップリコになってしまいまして、こちらまで手が回らない…というのが実情です。
詳しくはのちほど…。

カテゴリー『うちねこ(ミュー&マオ)』ですので、まずネコたちの近況報告ですね。

CA390094_20090906142336.jpg
見ての通り…最近は悪さも一緒にしますw
左下にあるのは足跡の形をした玄関マットですが、なぜかいつも下に落ちています。
何度戻しても、ずれ落ちているので、今現在は玄関にてミューとマオの寛ぎのためのゴザ&爪とぎと化していますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

CA390093_20090906142336.jpg
マオは、だいぶ大きくなりました^^
ミューは若干メタボかも、です(さっき久々に計ったら3.5?)。
ミューを抱っこすると腕にズッシリきます (≧▽≦)

CA390095.jpg
ふたりとも動き激しく、特にマオは警戒心が強く、なかなか良い写真が撮れません(;^_^A 
生後一ヶ月ほどで、親とはぐれて放浪していたとは思えないほど慣れてきましたが、ちょっとしたことでビクッと警戒態勢になるところは、ミューと根本的に違って見えます。
親のそばで1ヶ月間みっちり母乳で育ったミューと、生後どれくらいで親とはぐれたのか…姉が捕獲した頃が1ヶ月チョイ超えていたとしても、二週間近く姉の家の近辺で鳴いていたということですから、よく頑張ったものだと思います。生きる気力が強い猫だと思います。

CA390096001.jpg
そんなマオですが…私の膝の上にいる率が大変高いですw
気がついたら膝にいます。
ミューは本来甘えっ子ですが、マオが膝にいる間は、どうやら我慢しているようなのです。
ミューが膝の上に来るのはマオの乗っていない時です。
マオは膝に来て、いっしゅくゴロゴロと喉を鳴らしますが、ミューは膝に乗ってくるとすぐに私の指をしゃぶります。
まるで赤ん坊にかえったように、クチュクチュと指を吸います。
マオの邪魔さえなければ、指を吸いながら眠ります…が、ミューが私の膝の上にいるのに気付くと、マオも割り込んできて、ミューの甘えタイムは終わります(;^_^A 

「がんばれ、お姉ちゃん!」と、つい思います。
よく我慢してるし、優しく育ったと思います。(ネコだけどw)

CA390097.jpg

上の写真を見ていて、何か気付かれたでしょうか?
ミューの視線…(笑
ミューは私が玄関付近にいると、外へ出られるかも知れないと期待にときめくようです^^
常にドアの鍵に視線が集中していました (≧▽≦)
本当にかしこいですよね(←親ばか)、自分で鍵を開けられないか試すことすらしますw
もう、出たくて出たくて仕方ないんですね笑
でも、無理強いはしないのです。
こちらの様子を見ていて、可能性がありそうな時はアピールしますが、「あ、外へ行かないんだ」と分かると、自分の好きな場所でごろりんと寛ぐ。
マオはまだ外は怖いようで、ミューが出ると興味を示しますが、それはあくまでミューが外に行くからのようです。
マオだけ残してドアを閉めると大声で鳴きますが、ドアを開けてもへっぴり腰で、ドア付近から離れられませんw
まだリードもつけさせてくれないので、マオの散歩は出来るかどうか分かりません。
そんなマオももうすぐ、二回目の三種混合がせまっています。
まだくしゃみが出るので、マオはネコ風邪をずっと引きずる可能性があります。


ここから下はお知らせになります。

ここずっと悩んでいたのですが、きちんと方針を固めないといけないなと思います。

私は昨年の半ばからアメブロでも物語のブログを開始していました。
物語以外、他のことは一切載せないブログとしてスタートしたのですが、あるときピグというものが始まりました。
ピグのことは最近、テレビでも紹介されたそうですので、知っている人も増えたかもしれません。
アバターが動いて遠方の方ともリアルタイムでコミュニケーションのとれるチャットツール…とでも、言えばいいのか……それにすっかりハマってしまいました。

2009y08m21d_015503326.jpg

ピグの中で起こることは、なんというか本当に面白いのです。
18歳以上推奨だそうですが、今や小学一年生からけっこうな年輩の方まで参加しています。
なんというかアメブロのシステムそのものに感服するというか…コミュニケーションに関するツールが本当に豊富なのです。
ピグとブログの二重技で横のつながりが出来ていく仕組み。
外から見てる分には『アメンバー限定記事』なんてものがあって、なんとなく閉鎖的だなと思っていたのですが……中がとてつもなく広い。
その分、混沌とした感じもするのですが、混沌としているからこそエネルギーに満ち溢れていて、可能性がいっぱいという印象を受けます。
ブログでのつながりが、ピグの中でより強化して輪が広がっていきます。

2009y08m21d_010749652.jpg


もちろん、人と接するのは面倒だ…と思うような人でも、それなりに楽しむことが出来るのです。
それだけ豊富な材料をサイバーエージェントが生み出しているということです。
いつの間にか夢中になっていました。
そして物語だけのつもりだったブログに、とうとうピグネタを書くようになってしまいましたw
最初は物語と区別するために限定記事で書いていたのですが、それだとアメンバーという、申請して承認を得た人にしか読めないことになってしまいます。
あるとき、ピグ内でのお礼をブログで書いて気がついたのです。
限定記事では伝わらない…。
それで、とうとう普通記事で書くようになり、今やピグ記事の方が多くなってしまい、私が物語を書いてると知っている人がどれだけいるか定かでない状況(;^_^A 

2009y08m29d_002148702.jpg

何でしょうね、あのシステム。
一旦突っ走りだしたら、なかなか止まれない勢いが勝手につく(爆)
わずらわしいと思う人はペタという機能を外したり、コメントを外したり、それも自由なのですが、なんかまた、いろいろな出会いがブログでもピグでもあったので、どちらかというと、それらは必要な機能となっています(私には)。

2009y08m19d_233515709.jpg

しかし、そのために大半の時間をとられてしまうことも確かなのです。
こちらのブログの、まえと同じようなペースでの更新は難しくなってしまいました。
でも、やめるということは考えていません。
こちらにしか書けないことも、また出てくると思います。(ネコの話とか詩とかw)
ものすごい、ゆっくりペースにはなってますが、時々覗いていただけたら嬉しいです。
2009y09m05d_214151230.jpg

ずっと更新がなかったので、もしかしたら心配されていた人もいたかも知れません。
もっと早くにお知らせするべきであったなと思います。
アメブロの方の記事は物語とピグネタとブログネタ以外書いていませんが(しかも脳天気記事が多い;)、もしよかったら、たまにそちらも覗いてみてください。
人の心配をよそに、楽しんでいるのがわかりますw
ではまた、身辺に変化が起こりましたら(ミューが太ったとかw)、あるいは突発的に詩が湧いたりしましたら、こちらでアップします。
なるたけ、日に一度はこちらもチェックするように気をつけます。
よかったら、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど!
銀四郎は頻繁にこちらにお邪魔してなかったせいで気がついてなかったんですが、アメブロのピグにはまってたんですね。まあ銀四郎自身もFC2以外にアメブロ、シーサー、楽天などでも記事を公開してた時期があります。今はもう「銀世界」を維持するだけで手いっぱいっす。さらにいつ終わってもおかしくないんですよね。だけどミッチョンさんの方は、アメブロとFC2のかけもちは大変だと思いますが、気長に両方のブログを続けていってくださいませ。
それにしてもそこまでミッチョンさんを夢中にさせるピグって、いったい・・・v-12

No title

ミューちゃんはほんとに優しいお姉ちゃんになりましたね。
でもやっぱりミッチョンさんには甘えたいんですね。
すごく可愛いです。
マオちゃんはミューちゃんと一緒なのが、きっとうれしいのでしょうね。
ピグというのは全然知らないのですが、それだけ夢中になれるということは、よほど楽しいみたいですね。
でもこちらも続けられるということでホッとしました。
また気が向いたら更新して下さいね。

No title

ミューちゃんかわいい・えらい・やさしいと三拍子そろった猫さんですね~
頑張れお姉さん!我慢してることが素晴らしい!!

★銀四郎さん

早速のコメントありがとうございます^^
まさか自分がブログを二つもやるようになるとは思ってもみませんでしたw
銀四郎さんもアメブロで書いていた時があるのですね!(つか、いくつブログやってたんですか?ww)
すごいな^^
私もアメブロの方、物語だけ載せていた時はそれまでのペースを崩さずにいけたのですが(;^_^A 
ペタもそんなになかったし、まだ出会いってのも少なかったのです。
ピグはすごいですよ。
ピグの中で出会った人、コミュニケーションがない通りすがりの人でもブログを覗いてくださるようで、ペタがどんどん増えていきましたから。
でも、ピグの魅力は一言では語れないですw
いろんな遊び方を見つけることが出来るんです。
しかも海外から参加されている方も多数。
本当に中が広いんですw

銀四郎さんもお体の方、大変とは思いますが、「銀世界」ペースゆっくりでも、長く続けてくださいね。

★sunnylakeさん

はい、ミューは本当に優しいお姉ちゃんに育ったなと思います。
もともとポヤ~ンとした感じの子でしたから、生まれつき穏やかなんだと思います。
そして、マオはちょっぴりおバカな弟…かなw
加減というものを知らなくて、爪全開でほたえて時々ミューに怒られています。
ミューは良い先生でもある気がしますw

ピグは本当に一言では説明できないのですが、とても可能性の高いチャットツールだと思います。
楽しめる要素がとても沢山あります。(β版なので、試行錯誤しながらの運営で不具合も多いですけどね;)
超ゆっくりペースではありますが、これからもよろしくお願いしますね^^

★ハム好きMさん

きっとミューの本来持ってるものが素晴らしいのだなと思ったりします。
今もミューとマオは一緒に寛いでいるというか…寛いでいるミューのしっぽでマオが遊んでいるところですw
夜中は毎晩運動会で、その時は直に踏まれないよう頭まで布団かぶらなければいけませんが、そうしたところも、ネコって面白いなと思うところだったりしますww

No title

ミッチョンさん!
お久しぶりです♪
更新がないな~~~と
少々心配しておりましたが
理由がわかり安心しました!
ふむふむ・・・・・
ネット音痴の私には
いまいちピンとこない世界ですが
ゆっくりお勉強していきます。
ピグ・・・・ですね!
楽しい世界を見つけるとはまっちゃいますよね。
どうぞ楽しんでください!!
そしてたまにこちらで近況報告などしてくださいね♪
猫ちゃんたち大きくなりましたね!
いたずらっ子ぶりが伺われる写真。。。
かわいいです♪

★yukoさん

ご心配おかけしました(//▽//)
じつは遊び呆けていた…って、わけでもないですが、アメブロやりながら他サイトも普通に運営してる人って豪傑だと、最近思います(爆)
私もパソコン音痴ではありますが、FC2でもアメブロでも、いつも誰かに助けられて成長している感じです^^
ピグは海外からも多数参加されていますので、お時間があったらピグだけでもいかがでしょう?(ブログせずにピグだけって人も多数いますw)
世界中の方とリアルタイム会話が出来るのはすごいですよ。

ネコたちは本当に大きくなりました。
ミューは抱えるとズッシリきますし(オデブ?w)、マオも来た時の倍になってます。
マオはまだ軽いですが、そのうちミューより大きくなりそうな気がします(足が大きい)
今も私の膝の上にいます^^(超甘えっ子ですね)

はい、落ち着いたらこちらの方ももう少し記事増やせるかもです。
今のところ、ピグがβ版だけあって、色々な試みがなされ、目が離せないという一面もありますw
何が出てくるか分からないビックリ箱のような感じでしょうか。

No title

ちょっと寄らせてもらいました。
まだ記事更新してないみたいですね。
そんなわけで、何日かしたらまた立ち寄りますね~!
それでわでわ~!!v-222

★銀四郎さん

恐れ入ります。
覗きに来てくださったのに申し訳ないです(;^_^A 
しかも返事がおくれてしまいました(*≧人≦*)
私の方はあちらの管理画面で他ブログの更新もチェックできるので、ついついそれに頼ってしまいます。
まだ、ネコの写真がもうちょっとちゃんと撮れたらネタはあるのですが・汗
画像なしでアップというのが寂しくて二の足踏んでます。しばらくお待ちくださいねe-330

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
