スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 出てきました( ̄㊥ ̄)

2007-02-07

P1000437.jpg



狭い部屋にも死角があり、ころっと忘れていましたが、こんなブタちゃんも居たのでした。これはUFOキャッチャーでGETしたもの。
この子には名前つけていませんでした。
シロちゃんはすでに居るから、他のを考えないといけません。



うちにあるぬいぐるみ全部に名前つけているわけではないですが、勝手に名前がついているのがあります。いつの間にか、それを見ると『ポンタ』で認識していたり『カメちゃん』(←名前と言えるのか?!)と認識していたり、って、この二体ぐらいか…勝手に名前ついていたのは←独り言→あまり飾りものを持たなかったけど、この二体はなぜか10年以上持っている…小さいから(手の平サイズ)邪魔にならなかったせいか、東京へ行ったときも持って行き、大阪へ戻るときも持ってきたわけだ…特に『これだけは!』と思っていたわけでもないし、大事にしていたわけでもないのに、どうしてかな?不思議です
意識しないくらい馴染んじゃっていたのでしょうか?




P1000444.jpg

あー、このコのことだったんだ。このブタちゃんには黒いコもいて、それもGETしようと頑張ったけどダメだったんです。
でもいつか対で揃えようとは思っていて、そのまま存在そのものを忘れていたのでした。ゲーセンへ行く機会もそうはないので、もうないかも知れません。かわいそうに、片割れがいないのは寂しかろう(?)



私が初めてちゃんとしたストーリーマンガを描いたのは、小4か小5ぐらいだったと思うんですが、その時のお話が体が弱くて外へ出て遊べない女の子の話だったんです。
お母さんと二人暮らしで、お母さんは体の弱い女の子のことをいつも心配していて、女の子は友達が一人もいなくて淋しいんだけど、いつも心配そうに自分を見る母親の前では明るくふるまう…という設定でした。
そんな女の子に奇跡が起こって、夜だけ女の子の部屋に飾ってある人形やおもちゃが命を持って、淋しくて泣いている女の子を色んなことして励ますんです。走ったり転がったり喋ったり、人形たちはあらゆることをして女の子を笑わせ、そんなふうに過ごしているうちに女の子がだんだん元気になっていく…そんな話でしたね。
そのせいかどうか、人形やぬいぐるみに話しかける傾向が中2ぐらいまであったような…



あんまり人形とかぬいぐるみとかに思い入れってないつもりでいましたが、けっこうあったようです。
これだから片付かなくて苦労してるんですね~~~
でも頑張りましょう。次の三連休は姉の引越しの手伝いに行くのでできないけど、その次の休みはまた、お片づけに走ります6(^▽^)9





ところで話はころっと変わるんですが、最近春めいていてお昼休みの後眠くてたまらないんです。2月に入ってから多少気温は下がったりしましたが、昼間は外が明るくて『こんな日に仕事なんて、もったいない』と思える陽気。寒がりの私が今の時期にこんなこと思うなんて、けっこうな異常事態だと思うんですよね。
子供のころから寒いのは苦手で、記憶では4月に突入するまで寒がっていたんです。
毎年『異常気象』という言葉を10回ぐらいは使っていたけど、これまでは『予感』の域は出なかったのです。
でも去年ぐらいから『実感』に変わってきました。
そう感じるのは遅いぐらいかも知れないですけど、地球は大丈夫なのか???と思わずにいられなくなってきました。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

このブタちゃん不思議な魅力がありますねv-10
ユーフォーキャッチャーは苦手なんですが
1000円以上かけてでかいガッチャピンを
とったことがあります^^;

☆higeさん

私もUFOキャッチャーヘタクソですよ。
このブタちゃんは1000円ぐらいかかったと思うし、黒いコ取ろうとして1000円ぐらい使ったのではないかと…v-16
かわいかったので、けっこう燃えたんですけどねv-393
前に倖田來未(←こんな字だったかな?)が3段階ぐらいで欲しいものをGETしているのをテレビで観て『あらら、運じゃなくて腕なんだ…』と感心してしまいました。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。