スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 マオちん★

2009-08-15

お久しぶりです。
ブログペットのyukiに、またまた二連チャン更新されてしまいました(;^_^A 

今回はあまり写真が撮れていないので、文章文章過多になります。(いつもじゃないか;)
その上、カテゴリーは『うちネコ(ミュー&マオ)』ですが、内容は雑多です。(これも、いつもじゃないか;)
( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

しかも先に先週土曜日の花火大会の話です。( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ~☆☆☆

先週土曜日は毎年恒例の花火大会がありまして、昨年まではマンションの9階のベランダから丁度正面に見える花火を見ながら、ビール飲みながら、写真を撮るのが私流の楽しみ方でした。
しかし昨年11月に引っ越して…場所的には花火会場に近づいたのですが、今度の部屋は3階で、周りには建物が沢山あって、そでに建物の向きによっても違ってきますから、もしかしたら見られないんじゃないかな~と思っていました。
一応端部屋で花火大会会場がいつも設営される方向の端ではあるのですが、周りの建物を見る限り、期待できないな~という感じでした。
去年は何時頃スタートだったっけ…などと考えながら、夜7時を過ぎたころ、台所の片づけをしていました。
なかなか始まらない。
じりじりしながら、どこからが一番見やすいだろうかと考える。ベランダも入れると全部で4カ所ある花火観賞スポットのどこが、もっとも見やすいか、始まってみなければわからないので焦りんこ。
でも、私が気にしようがしまいが始まるときには始まるさ~~~な自分もいて、とにかく洗いものに集中していたら、いきなり1発目の音が!!!
ドン!  と、鳴った瞬間、びくーーーーー!!!

音が大きいじゃないか…(;^_^A 
洗いものの手を止めて、まずはベランダへ。
しかし、やはり建物の隙間から見る感じ。

natumaturi.jpg
すみません(//▽//) 一応携帯で花火の写真を撮る試みはしたのですが、全部失敗で、いくらヘボブログで何でもありといえど、載せれるシロモノではありませんでしたorz
ので、某ピグの画像で…



ただ、以前はもう少し離れた場所に住んでいたため、こんな迫力ある音は聞けませんでした。
ちょっとしか見えないけど、まぁ楽しもう…と、パソコンの前に座り、パソコンの後ろ側の窓を全開したところ、ベランダよりまだ少し広い範囲で見えることが分かりました(ちょっとした角度で違うんですね)。
こうして今年も花火観賞が出来たわけですが、花火会場が近いんだから歩いて行け! という話もなくはありませんでした (≧▽≦)
先々週の檀尻と合わせると、この引越しはなかなか良かったのではないかと思います。
来年はデジカメを修理して、会場に足を運んでみるのもいいなと、気の長いことを考えました。

ほんとにネコとまったく関係ない~という感想は飲み込んでトイレに流してくださいね(;^_^A 

さてさて、新入りのマオですが、
CA390070002.jpg
The 使い回し・汗

あれから2回ほど病院へ行っています。
マオは時々、くしゃみをしていたので、健康診断も兼ねて診てもらったのです。
どうやら「ネコ風邪」というものの疑いがあるようで、薬を飲ませて様子を見ようと言うことになりました。
「ネコ風邪」というのは、人間がかかる風邪と違って、個体によっては一生引きずることもあるようです。
成長過程で抵抗力がつくとともに症状が消える子もいれば、大きくなってもいつまでもくしゃみ・鼻水が止まらない子もいるということです。
一応、三種混合の中に症状をおさえる働きもあるということなので、二回目に行ったとき三種混合を打ってもらいました。
今度は同じ病院ですが、別の先生が担当してくださり、その先生の言では完全室内飼いの子なら、五種は打たなくても大丈夫ということでした。
ただ、最初は二ヶ月続けて打つ方が良いということで、来月また三種混合を打ちにいくことになりそうです。
ミューは病院で検温のときに殺されそうな声で叫んでいましたが、マオはまったく鳴きませんでした。
大人しく、ひたすらじっとしているのです。

CA390074002.jpg
ああ、ボケボケ…(///ω///)

もう、すっかり慣れて私の膝の上にしょっちゅう乗ってくるよ…と姉に話すと、なぜか感心していました。
拾って間もないころは本当に警戒心が強かったようです。
今はミューと夜中の運動会を展開し、ミューと一緒になって私の上を駆け抜けていきます (|||_|||)
それからごはん・タイムのとき、ミューは用意している間、じっと座って待っているのですが、マオは用意している間、ず~~~っと鳴いているのでした。

ミューは検温は我慢できないけど、空腹は我慢できるようです。
マオはその反対 (≧▽≦)
ただ、どちらも病院への移動中は鳴いていました。(若干、マオの方がうるさかった)




さてさて、マオが来てミューは寂しさからは解放されたようですが…だからといって、外へ出たいってのは、まったく別問題だったようです。

CA390082001.jpg
CA390081004.jpg
CA390091002.jpg

時間にして、ほんの5分程度ですが、マンションの廊下を散歩してます (≧▽≦)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんばんわ!
銀四郎恒例の夏休みに入ってます。とはいっても、いろいろとやらなきゃいけないことがあるんですよね。で、ブログへの復帰は今月の25,6日頃までにはと考えてます。なのでその節はまたよろしくです。
それにしても心配してた花火が見られてよかったですね。音の迫力も増したようだし・・・。だけど来年はぜひデジ亀持って花火大会を見にいってくださいませ。やっぱり間近で見る花火は迫力が違いますから・・・
ちなみにマオ君とミューちゃんが、ホント仲がいいみたいで安心しましたYO。

★銀四郎さん

毎日暑いですが、いいかがお過ごしですか?
ブログが再開されるまで、多分3つのゲームでヒーヒー言ってると思います (≧▽≦)
脱出系、苦手だ~~~(爆爆)

来年はほんと、間近で花火撮りたいですね。
デジカメ踏んだのは、これで二度目です(泣)
檀尻もきっとデジカメの方が(幾分かは)きれいに撮れたんじゃないかと思っています。

マオとミューは仲良しというか、ミューはやっぱり女の子らしい優しい面が見えますし、マオは男らしくヤンチャですねw
いつもマオからミューに仕掛けていって、最初は軽くいなしてるミューがプチっと切れたら運動会が始まるのですが、先に悲鳴を上げるのもマオなんですね。
ミューに寝技に持っていかれたら身動きが出来ないのでピーピー鳴いてますが…知らん振りして見ていますww

No title

おはようございます^^

花火を見たのですね♪
花火が上がって夜空に開くのを見ると
凄く嬉しくなっちゃいますよね^^

ミューちゃんとマオちゃん。
仲良しになったのですね(*^^*)
夜中の運動会‥
凄く想像が出来ます(≧▽≦)

ミューちゃん、お散歩しているのですね♪
足を伸ばして外を見ている姿は
とっても可愛いですね(*^^*)
私も夜中に、みるくさんを散歩させたりします^^

No title

花火が近くで見られるというのはうれしいですよね。
写真がうまく撮れないというのは、私も経験済みですヨ。

マオちゃん、その後具合はどうですか?
ネコ風邪ではなかったでしょうか。
ミューちゃんとマオちゃん、性格が違ってて面白いですね。
お散歩の時は、いつもひもつきなんですか?
なんかワンちゃんみたいだなって思いました。

★海月さん

花火はやはり、わくわくします♪
近くに来て、音も迫力を増したので嬉しいです^^
来年はずっと近くまで行って写真を撮りたいと今から思っちゃっていますよw

ミューとマオの運動会ですが、時々ものすごくヒートアップしてる時があって、そんな時は二匹とも私の存在を忘れている気がします。(もう、ただの障害物か敷石扱いv-406
そんな時は目が覚めても決して布団から顔を出しません (≧▽≦)

ミューは本当に散歩が好きなようです。
以前は警戒してリードをつけてから外に出したのですが、手をすり抜けて飛び出しても、すぐに立ち止まって私が行くのを待ってるようなので、なんとなくワンコみたいだと思っています。
今、内心恐れているのは、マオもぼちぼち外に興味を示し始めていることです。
なのでマオ用の首輪とリードを買ってきました。
もうすぐ、制止しても聞かなくなりそうです(;^_^A 

★sunnylakeさん

花火って本当に撮るの難しいですよね(;^_^A 
来年はリベンジしたいと思っています。

マオはまだ時々くしゃみをしていますから、ネコ風邪の可能性は大きいです。
でもくしゃみだけで普段はとても元気なので、もうしばらく様子を見ようと思います。
来月また三種混合を打つので、その後の経過でまたお薬をもらうなどするかも知れません。
なるべく栄養とらせて、体力だけはつけてあげたいと思います^^

最近はネコにリードつけて散歩させる人が増えているようですよw
うちの場合もマンションを一歩出たら車の通りの激しい道路なので、ネコだけで散歩させることなど考えられないのです。
ミューも最近はリードに慣れて、大人しくつけさせてくれます。(本当は外に関心持たないでいてくれたら一番なんですけどねe-263
ただネコの場合は、まだまだ犬ほど散歩慣れしてませんから、本当はこのタイプのリードは役に立ちません。(突然人が出てきたりした時、体がしなやかで柔らかいのでガムシャラに逃げようとしたら、すっぽり抜けてしまうでしょう・汗)
これは気休めというか…ミューもリードでつながってることで安心するように見えます^^

No title

散歩は胴輪タイプがいいんですけど装着させるのにやや時間がかかります・・・前足の肩に8の字に紐を通すもので引き綱は背中側に通す物です。胴輪で調べるとすぐに出てきますが。
http://item.rakuten.co.jp/petsakai/10000807/
検索して出しました。
マオちゃんもだと安い商品がありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m140287/

☆ハム好きMさん

おお、このタイプ、私も検討中なのですよ。
紐だけのものを買ってきたのですが、ミューはズングリムックリな体型で胴周りがきつそうで、きちんと留める前に逃げられてしまいましたから、一度胴周りを測ったのち一つ目のタイプでいったほうがいいかなと思っています(高いけどe-330
マオはネコらしいスマートな体型ですが小さすぎて今は普通のリードも紐タイプもまだ早いって感じです。

昨日とうとう、マオがミューについて外に出たので急きょ用意していたリードをつけたのですが、エレベーターから人が出てきた途端、家の中へ逃げ込みましたw
ミューは落ち着いていました。
何度かの遭遇で学習したようです。(また一歩犬に近づいたかも・爆)

No title

銀四郎の夏休みが終了したので、報告にお伺いしました。
だけどミッチョンさんの方も夏休みなんでしょうか?
また改めてミッチョンさんの新記事更新にあわせてお伺いしますね。
それでは今日のところはこれにて失礼します!

No title

ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)
花火の音って、近いと迫力ありますよね!
今度は、夜空に咲く大輪と爆音に浸ってみるもの良いかも♪
花火の写真は、難しいですよね(・・;

ネコ風邪という病気を初めて知りました(>_<)
ネコ風邪じゃないことを祈ります・・・

お散歩姿、可愛い~(≧▽≦)
うちのマンションは、館内はキャリーに入れて移動という規則があるので、こういう写真は撮れません(^^;
が、時々、玄関を開けた時に脱走しちゃいますけど(笑)

ミューちゃんとマオちゃんが、ミッチョンさんの上を駆け抜ける・・・思わず笑っちゃいました(失礼m(_)m)
でも、仲良く元気に駆け回ってくれるのは、嬉しいですよね!

Re: No title

うわ~~~!銀四郎さん、長い間放置してしまってごめんなさいe-330
いや、夏休みというわけでもなかったのですが(汗)、もう一つのブログにどうしても時間がとられてしまうことなどありまして、最近こちらがおろそかになってしまっていました。
詳細は記事にて説明したいと思います~(;^_^A 

Re: No title

いやいや、なみのんさん、こちらこそご無沙汰してしまいましたe-330
花火の音は迫力ありましたよ^^
思わず体がビクーンとなりましたからねw

ミューは散歩が好きなだけに外に出してやれないのは可哀想ですが、車の量が本当に多いのです;
幸い、5分ほどでも出れたら満足してくれますので助かりますが、うちも見つかれば怒られるのかもしれません(;^_^A 
なるべく人に会わないようにと思いますが(;^_^A 
久々に更新しますが、ミューとマオは相変わらずですww

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。