スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ご無沙汰しておりました

2009-07-22

こんなに更新の間があいたのは初めてですが、ミューも私も元気です。
とあるものにハマってしまったのと、ネタがなかったのと(いや、あったのですが、ちょっと期間が必要ではあったのです)で、更新が今日になってしまいました。
今日はちょっとミューの作品を紹介します d(`・ω・´)b

P1010472.jpg

これ、ミューが噛みました。
ゴム製のシューズなのですが、おろした翌日には元はなかった穴ぼこが無数にありまして、もう、はいて歩く勇気が持てませんでした (|||_|||)
その後、丹念に噛んで、このような姿に…

で、ゴム製のシューズの出来上がりに気をよくしたミューは…

P1010474.jpg

玄関の草履にもアレンジを加えてくれました(ノ_・。)
そして…

P1010473.jpg

これは分かりにくいと思いますが…
左のバックストラップが噛み切られています。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ミューよ、おまえは犬か ☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

ゴム製のシューズはもう、跡形なくなるまで噛んでいいよ……。


ミューは私が仕事に出ようとすると、なぜか玄関で待ち構えています。
そしてドアの鍵に飛びついて、私より先に外へ出ようとするのです。
毎朝鍵の部分を回して、それから取っ手を握って押しあける動作を覚えてしまったようで、鍵を開けたら外へ出られると認識しています。(賢いじゃないか…)
私がドアを開けると、もちろん外へ飛び出しますが、出たところでこっちを振り返り、私がついてきているか確認します(確か、弟の家のワンコも同じ動作をしてた…)
私はワンコを追うときのように、ゆっくりと歩いてミューに近づき、ゆっくりとミューの首輪にリードをつけてあげます。
するとミューは安心して歩きながら、時々そこらの匂いを確認したりします。(お前はやっぱり犬か…?)
ただ、本物の犬と違うところは…ミューの散歩は我が家がある階の廊下部分だけだということです (≧▽≦)

P1010489.jpg

ちょっとした音でもビビッて地べたにペタンと伏せるところは、犬とちょっと違ってると思います。
それから誰かが階段から上がってきたり、エレベーターから降りてきたりするのが見えると、驚いて逃げようとするところも犬とは違います。(逃げ方が、まず垂直方向に飛んでから走りだそうとする・汗)

P1010488.jpg

このミューの『外へ出たい病』は、きっと独りぼっちで留守番するのが寂しいからだろうと思い、ずいぶん前に「もしも落ちてたら、もう一匹飼ってもいい。」と、姉に言ってました。

落ちてました。
というか、無理矢理捕獲したようでしたが…(;^_^A 


P1010503.jpg

マオといいます。
漢字で書くと『真王』……大層な名前をつけてしまいました(//▽//)
『魔王』にならないよう、気をつけたいと思います(;^_^A 

P1010505.jpg
私のところに来て二週間が過ぎ、ミューもようやくマオの存在に慣れました。


マオは姉の家の周辺で二週間ぐらい、鳴きながら親を探している様子だったと聞きました。
まだ小さかったので近所の人たちが気にして、皆がエサを置くようにしていたので飢えることはなかったけれど、警戒心が強く、人が近づくとサッと逃げてしまうのだそうでした。
それを何とかお向いさんと協力して捕まえたとき、お向いさんはマオに噛まれたそうですΣ(・ω・ノ)ノ
医者に連れていった時点では、生後2ヶ月に満たないということでしたが、うちで二週間過ごす間に二ヶ月は過ぎただろうと思います。

最初は遊ぶということも知らなかったそうですが、今では自分から何か見つけては遊んでいますし、どうやらマオの最大の娯楽は…ミューを挑発することのような気がします( ̄▽ ̄;) 
自分からミューに甘えに行って、ミューがマオを舐めてやっていると突然、ミューの頭部を両手でつかんで、仰向けネコキックをかまし、ミューを怒らせます。
どうやら、その技はチェリーから伝授されたようです。
もちろんミューは本気で怒りませんが、そこからバトルが始まると二匹とも私なんぞただの飛び石扱いで、寝ていると顔を縦断されます(|||_|||)

P1010487.jpg

P1010466.jpg

とりあえず、そんなわけで家族が増えました (≧▽≦)


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

うちの場合は「スリッパ」です^^
1ヵ月、持つ事がないので
それ用のスリッパを買ってあげたのですが
何故か?履いたスリッパでしかやらなくって…
今では諦めています^^

マオちゃん!
可愛いですねー!!(≧▽≦)
ミューちゃんと仲良く遊んでいるのですね♪
写真を見ると、もうすっかり仲良しさんですね^^

No title

最初の写真に衝撃を覚えました!!!
ミューちゃん、実は、猫の皮を被った犬だったりして~?( ´艸`)
マオちゃん、新しい家族なんですね♪
ミューちゃんとももう仲良くなれたかにゃ?
ふたりで末永く仲良くね!

1匹の頃と、2匹になってからとでは、ミューちゃん変わりましたか?
よく、猫科の動物は、単独行動を好むと言いますが、最近の猫(飼い猫?)は、それに当てはまりませんよね(^^;
くるみにも家族を・・・とも思うんですが、執事が厳しくって~(笑)

No title

それにしてもミューちゃんは、女の子なのにすごい噛みグセがあるんですね。
これにはびっくりしましたYO!それからミューちゃんに家族が一匹増えたとのこと。
ちなみにマオ様の性別が書かれてないのですが、彼(彼女)はメス?それともオス?!
いったいどっちなのか教えてくださいませ~!!

No title

ミューちゃん、おもしろいですね~。
履物をかじるのが楽しいのでしょうか。
それともただの暇つぶし?だったりして。。
でも相変わらず賢いですよね。
いつもミッチョンさんの行動を観察しているのですね。
新しい家族が増えて、ミューちゃんの行動もいろいろと変わったのではないでしょうか?
もうすっかり仲良しさんみたいですね。

No title

またまたお邪魔します!
最近生後間もない子猫が、11匹も捨てられている現場に遭遇。その日はどうすることもできず、翌日ミルクを携えていったら、なんと一匹もいなくなっていました。そこは川沿いの山道でカラスも多いので、子猫たちがいったいどうなってしまったのかが気になって仕方ありません。そんなこともあって、このブログを見つけたときにはちょっとうれしくなりました。ぜひミッチョンさんにもこの方のブログを見てほしいと思います。
http://shiawasekuru.blog105.fc2.com/

No title

わお!
マオちゃん(君?)始めまして~^^
なんだか、マオちゃんが来てくれてとっても嬉しい^^
これで、ミューちゃんも寂しくなくなるね~♪
これからは、ミッチョンママがいなくても、二人で楽しく遊べるねv-221
2週間で慣れたって結構早いですね。
それにしても、2匹で写っている写真を見ると、ちいこが来たとき、大きいみいちゃんと映っている写真、ももちゃんが来たとき、大きいちいこと写っている写真を思い出し、思わず笑みがこぼれました。
ミューちゃんも、こうして見ると、お姉ちゃんに見えます♪
なんとなくこれで一安心ですね^^

それにしても、ミューちゃんは、シューズデザイナーになれそうなくらい、素敵な靴にアレンジしてくれるんですね^^
そんなにお散歩も好きって・・・、前世は犬でしたか(笑)?

来ました!

マオちゃんかわいいですね^^
二匹のネコちゃんと楽しそうなお家ですね~♪
また、寄せてもらいまーーす!!

★海月さん

海月さんのところはスリッパですか (≧▽≦)
ネコもやっぱり履物狙うんですね。
ミューにやられるまで、靴とかカミカミするのは犬だけだと思っていましたw
しかも新しいのじゃなく履いたものを狙うとは…それも飼い主への愛情の現れなのかもですね^^
私もやられたのは履いたものばかりです。
ゴムのシューズは一日しか履いてなかったですが、匂いは………あったんだろうな(;^_^A 

最初はミューが神経質になって参ってしまわないか心配でしたが、なんとか慣れてくれました♪

★なみのんさん

すごい齧りっぷりでしょう!(;^_^A 
最初のゴム製シューズは、玄関にあるはずのものが台所に片方だけ転がっていて、変だなと思ったぐらいだったのです(穴ぼこに気付かなかったw)
拾い上げて玄関にある方と見比べてミューがカミカミしていたのだと分かりました (≧▽≦)
歯が細くて鋭いので、模様かと思ったんですね~(マヌケデス~w)

マオが来てからはゴム製シューズ以外は噛んでいないようです。ひとりでの一日お留守番はストレスが溜まっていたかもしれませんw
でも相変わらず外へ出たがるし、あまり変わっていないような気がしますw

★銀四郎さん

ミューは前世は犬かもしれません (≧▽≦)
時々、私が知ってたネコとは違う行動をとります…あ、いや、過去にも犬みたいなネコが一匹いたか…(笑)

あ~!!うっかりと性別を忘れていましたね!!!
マオは男の子です。

それから子猫が11匹も捨てられていたなんて驚きました。
それが1匹残らずいなくなっていたなんて、本当に気になりますよね…。
誰かが保護してくれたのだと考えたいですね。
教えてくださったブログをゆうべ少し拝見して嬉しくなりました。またじっくり拝見したいと思います^^
日本のあちこちに可哀想な動物たちをなんとか助けようと頑張っている人たちがいる。
私はとてもそんなこと出来ないけど、そういう人への物資や金銭の援助なら何とか出来るなと思っています。
みんなで協力して、人間の犠牲になってる動物たちを少しでも幸せにしてあげたいですね。

★sunnylakeさん

>ミューちゃん、おもしろいですね~。

おもしろすぎます~(;^_^A 
あのゴム製シューズにつけられた穴ぼこが模様でないと知ったときの衝撃といったら、かなり脱力しました (≧▽≦)

ミューはとにかく何か考えて行動しているように見えます。(そうでない時も、もちろんありますがw)
遊んでいる時も、おもちゃの先っぽより動かしてる手を狙ってきます。
だからミューを可愛がったときのようにマオをベタベタに可愛がるのを避けました。
マオはミューに任せた…という態度をとりました。
ミューがマオを叩いても放っておきました(;^_^A 
見て手加減してるのを確認してからは完全放置。
マオが自分から私に甘えてきたときだけは、ミューと同じように可愛がりました。
そうしないとミューが「もう自分はいらないんだ」と思ったら大変だと思ったのです(;^_^A 
姉の家のパセリのように何も考えない子なら、こんな心配しなかったような気がします ^^;

でもマオが来てからもミューはあんまり変わってないです。
指をおしゃぶりにするのも、外へ出たがるのも相変わらずですw

★Megiさん

マオを歓迎してくれてありがとうございます~(=^▽^=)
ミューは寂しくはなくなったようですが、行くとこ行くとこにマオがついて来るので、今は一人になれる場所を探しているときがありますよ (≧▽≦)
育児に疲れたお母さん…というよりは、子守に疲れたお姉さんな感じですw
とうとう押し入れの中に安住の地を求めたのですが(ミューの小さいころでは考えられなかったことですが)マオはソファから押し入れの上の段に軽々と上がってしまうのです。
男の子だから筋力が強いということもあるし、手足の長さがミューの小さいころとマオとで、ぜんぜん違うんですよね(^^ゞ
今は格闘しても体重差で勝てていますが、そのうちマオに逆転されるんだろうな~というのが…見えるようですww

ミューのデザインしたシューズは漏れなく足指が全部見えちゃうデザインだと思います~☆斬新過ぎる~☆歩きにくいし~~ (≧▽≦)
でも、私も思いましたよ♪
前世は犬か!?…とw

★pottoさん

さっそく来てくださってありがとうございます^^

うちはネコのほかにグリちゃんというカメもおります。
カメのことをほとんど知らない飼い主に飼われながら、健気に生きているカメですが、ほとんどブログには登場しません(;^_^A 
グリちゃんも入れると現在は1人と3匹の家族です (≧▽≦)
主人が戻るまではこんな感じですw

またピグでお話ししましょうね♪

No title

おお!この子がミューちゃんを挑発しているマオちゃんですね♪そのうちお姉さん宅みたいになっちゃったりして(笑)
子猫のうちは目に付く物すべてにちょっかいだしますが半年たてばおそらく落ち着きますよ~

☆ハム好きMさん

そう、この子がマオなのですよ~w
ミューとマオのバトルが始まると一番被害を受けるのは私なのです~~~(///ω///)
特にマオはまだ爪を全開にしてるので、気がついたら知らぬ間にあちこちに薄い傷がついてます~(><)
でもミューがほとんど面倒見てくれてますから、ミューが小さい時ほどには傷は多くないですけど~(;^_^A 

姉の家みたいになったら大変ですので(というかいくら動物可でもヤバい)マオで終わりです~ww

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。