スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 あれから一週間

2009-06-09

P1030343.jpg

ミューは避妊手術から一週間が経ちました。
手術後は経過を見るために一日だけ入院だったので、翌日の夕方に迎えに行きました。
先生の話ではミューはよほど緊張してか、朝ごはんを食べなかったそうです。
手術前日の夜8時以降は、水以外はひかえるように言われていたので、8時になると缶詰ごはんもカリカリも片づけてしまいましたが、ムラ食いの激しいミューは私が用意した夕飯も、そう食べていなかったので、お腹はすいてるはずでした。

でも、姉の家に行ってパセリやセロリ、チェリーと顔を合わせた後のミューも、だいたいそんな感じでキャリーに籠って出て来ないで、ごはんも食べなくなるのでした。
行った日とその翌日のほとんどを何も食べずに、キャリーの中でじ~っとしているのです。(約2日近く食べないってことですねw)
二日目の夜ぐらいから、そろそろと出てきてチョコッと食べます。
姉はそんなミューをアカンタレと言いますが、野生動物が人間に捕まったときと一緒かな~と思っています。
そこが安心できると分かるまで、野生動物も大抵与えられたものに手をつけません(人里に出没して、人間を見慣れているとどうか分かりませんがw)
私はミューの中に野生が残っている証拠だと思っています絵文字名を入力してください

P1030346.jpg
P1030345.jpg

このミューの頭周りをくるんでいるものは、エリザベス・カーラーと言いますが、ミューには少し大きいようでした。
小型犬と兼用らしく、病院に来ていたワンコも同じのをしていました笑
私はミューが退院した翌日は仕事を休んで、一日じっくりミューを観察していました。
なにしろカーラーをつけたとたん、写真のように頭が下がるようでカーペットに引っかかって動けないのです照れ
一歩前へ踏み出そうとしたところで、ピタッと止まるのです(≧▽≦)
平たんな場所でもそうですから、何か障害物があると、もう、てんで前へ進めません( ̄▽ ̄;)
ごはんもカーラーが邪魔して食べられないし、お水も飲めません。
ましてや、トイレなんて自力で入れない状態でした…(´-ω-`) 
それでもミューは頭を持ち上げて、えっちらおっちら歩こうとしてましたが、その歩き方は首にも負担がかかっていそうでした。

…で、ちょん切りましたw

P1030351.jpg

約1.5cmほどですが、上の縁を切りました。
えらいもんで頭が下がらなくなりました。
これだと、このまま水も飲めるし、ご飯も食べれるし、トイレも自力で入れました♪
それでいて、
開腹した個所を舐めようとしても、カーラーにはばまれて、ギリギリ舐めることはできない(≧▽≦)

P1030349.jpg

これで安心してミューをおいて仕事に出られる…と、思いましたegao
ミューをまた一緒に連れて行こうとも思ったのですが、お腹を切ったミューの傷跡は痛々しく、あまり動かすのは良くないと思いました。
それに会社ではミューが100%寛げる場所はないので、ストレスになる。これも良くない。

P1030324.jpg
発情期に入って、やたらめったら
うるさかったので会社に連れて行
き、ストレスが蓄積してか極悪顔
のミュー(^~^;)



なのでエリザベス・カーラーを切ることはすぐ思ったのですが、どのくらい切るのがベストか…見極めるために、ミューが起きている間はじ~~~~bikkuriっと、見ていたのでしたーテレテレ

手術後、以前から甘えんぼだったミューですが、余計に甘えんぼになったような気がしますw


さぁ…このあと、一週間後には抜糸です(|||_|||)
また痛い思いをするんだと思うと切ないですが…。




さてさて~!

前々回に突発的に出したクイズの答えです~~~

正解は




P1030336.jpg

P1030321.jpg

P1030367.jpg





なんとてれねこ



2番の 検温 でした~~~~~

ミューってば、今まで出したこともないような大声で、わめき倒しておりましたー☆☆☆
先生、こわくてビビリ気味になってましたが、ミューは私にしがみつく格好だったので、そのまま両手で固定してブスッと…(*/////∇/////*)アハハハ…




当たった方、おめでとうございます~

ちなみに、商品は出ません~~~~~(ノ><)ノ~(ノ><)ノ~(ノ><)ノ


次に何かするときは、ぬいぐるみとかハムグッズとかハムグッズとかハムグッズとか…………
…( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

何か考えますね~~~(^▽^)ノ~~





Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミューちゃんも、ミッチョンさんもお疲れ様でした。
避妊手術と言っても、やはりお腹を切るわけですから大変ですよね。
ミューちゃん、早く元気になりますように・・・。
痛いの我慢、本当に偉かったね。
お疲れ様でした。

ちなみに、うちも3回経験してますが、お医者さんの腕によっても全然違うようですね。
今でも、みいちゃんに申し訳なくて頭があがらないんだけど、最初にいったお医者さんがあまりよくなくて、みいちゃんの術後は、3日くらい歩けませんでした。
すごく痛かったみたい。
ちいこの時からお医者さんを変えたのですが、ちいこは、3時間くらいじ~っとしてましたが、あとは普通でした。
そして、ももちゃんは、ちいこと同じお医者さんでしたが、帰ってきて即、全く普通でした。
みいちゃんを最初に経験してたので、私も気が気でなかったのですが、お医者さんの腕でこんなに違うものなのかと、医者選びの重要性をすごく感じたのでした。
こちらでは、エリザベス・カーラー(って言うんですね!)をつけさせられたことは一度もありませんでした。
一度、ももちゃんの目がおかしくなった時があって、その時はつけましたけど、すごく問題が起こってすぐに外しました。

抜糸は、多分そんなに痛くないと思いますよ^^
もう、傷口もふさがってるし、病院にいくのが怖いかもしれないけど、多分、痛くはないと思います♪

お~!!!
クイズ当たったぞ~!!!
商品なくて残念だ~(←冗談(爆))!!!

No title

ミューちゃん病院からの無事な帰還おめでとう~
ミッチョンさんもお疲れ様です。

エリザベスカーラー(エリカラ)は首輪のあたりをバラさなければおそらく多少切っても問題はありませんよ。ウサギ・ハムスターのエリカラは獣医のお手製ですから。床材ブルドーザー状態でした(マンガ・他人のブログでしか知りませんが)。
毛づくろいができない状態なのでミッチョンさんのブラッシングで我慢してくれよミューちゃん。

やっぱり検温怖いよね~

☆Megiさん

ありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ミューはそろそろ、じっとしてることに退屈してきたようで、今日仕事から帰ったらエリザベスカーラーを、はずしちゃっていました。
そしていきなり戦闘開始でした(爆)
もう化膿止めの薬もなくなったし、傷もふさがっているようなので、少しだけ相手になりましたが、抜糸して完璧に傷がくっついたのを確認するまでは、なんだか、おっかなびっくりです。

みいちゃん3日も歩けなかったなんて、お医者さんの腕で、そんなに違うものなんですね;
ウィーンではどうなのか分かりませんが、日本の動物病院はだいたい避妊手術すると1~2日入院するらしいのです。
男の子の去勢手術は日帰りでも大丈夫だけど、やっぱりお腹を切りますから、飼い主の方も安心できます。
ミューは翌日にはあのエリカラさえなければ、普通に過ごしていたと思いますが(元気だったし)、エリカラが大きいせいで、かなり面白いことになってました(≧▽≦)
それに赤く腫れると聞いていたんですが、腫れることもなく順調に治癒していってました。

しかし本当にどっきどきでした(;^_^A
次は抜糸ですが、また暴れそうだな~と…心配ですe-330

Megiさん、さすが3匹のニャンコの母!!
大当たりでした~☆
やっぱり、みんな検温が一番嫌いというか、何されてるのか分からなくて怖いんでしょうね(;^_^A

☆ハム好きMさん

ありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ミューは今日とうとうエリカラ(短縮語、さっそく使いますw)を自力ではずしてました☆
もう傷はふさがっていて、腫れることもなかったので、とても順調です。
今日は私が帰るとすぐに戦闘モードで、じっとしてるの飽きたってのがヒシヒシと伝わってきました(≧▽≦)
なので、ちょっとだけ相手してあげましたが、お腹の縫った跡を見ると、なんだかドキッとします。
ピアスの穴をあける勇気もない私には、5針の傷跡が本当に痛々しく感じます。

でも、最初の大きいままのエリカラのミューの姿、見せたかったですね~ww
本当にカーペットのところでは一歩歩き始めたと思ったら、そのまま止まってましたから、見てる分にはかなり面白かったのです(≧▽≦)
ただ現実に水もごはんもトイレもエリカラに阻まれて出来ないとなると、私も困るのでチョン切りましたが正解でした(〃▽〃)

ハムスターのブルドーザー状態…かなりそそられます(爆)
本人は多分必死なのだろうけど…見たい(///ω///)

ハム好きMさんは回答がキッパリしていましたねe-284
やっぱり検温は何されるのかって感じで、かなり嫌がりました。あの声も聞かせたかった(今にも殺されるような声でしたe-268

No title

こんばんは^^

ミューちゃん、退院おめでとうございます(*^^*)
ミッチョンさんもお疲れ様でした。

入院していると、どうしても緊張しちゃうみたいですよね。
でも偉かったですね(*^^*)
早く傷が治りますように。。

答えは検温だったのですね^^;
ブスッと…は凄く想像がつきます。
ミルクさんもそうでした^^;

No title

手術無事に終わって良かったですね。
でも、2日も食べなかったとはすごいです。
ミューちゃんは警戒心がとっても強いんですね。
たぶん賢すぎるのでは。。。
カーラーはやっぱり大きすぎると思います。
引っかかって歩けない状態を想像してみました~。
かわいそうですが、ちょっと笑えるかも、という感じです。
あとは抜糸が難なく終わるといいですね。

あー、クイズはずれましたー。残念~。
ブスっと・・・ということは脇ではないのですね?

☆海月さん

ありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ミューは一週間がたったぐらいに、エリカラを自分ではずしてしまいましたw
腫れたりすることもなかったので、そのままエリカラをはずして過ごしていますが、今日見たら、糸が一つなくなっていました。
自分で取ったみたいです。
来週の月曜日に抜糸予定ですが、その時まで糸がついてるかどうか(//▽//)
痛そうに見えるけど痛くないのかな?

はい、答えは検温だったのです ^^
病院中に響く、とんでもない声でわめいておりました~(≧▽≦)
みるくちゃんも(やっぱ乙女だし)嫌がったのですね(//▽//)

☆sunnylakeさん

ありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ミューの警戒心は、ちょっと強いようです。
その反面、ものすごく甘えん坊です(;^_^A
気を許しているとベタベタに甘えてきます(*^_^*)

カーラーつけていた時は本当に、ミューには申し訳ないけど笑えましたよ~www
ちょっと重くもあったのでしょうね、勝手に頭が下がってしまうようで、その様子もおかしく可愛かったですが、ごはんもトイレも自力で出来ないと不自由ですから、切って良かったです。
もう傷はふさがっていて、腫れることもなく順調です。
今日見たら、糸が一つなくなっていたので、自分で取ったみたいです。
抜糸のときまで糸が残ってるだろうか…と思っていますが(汗)

どうやら動物はみな検温が嫌いなようです。
そのわけは~~~~~はい~~体温計をおしりにぶすっといくからです 三 (/ ^^)/
女の子なのに~~~(ノ><)ノ~(ノ><)ノ~(ノ><)ノ
(いや男の子でもイヤでしょうw)

No title

避妊手術は大変でしたね。
だけどエリザベスカラーがわんこ兼用とはいえ、
模様がついていてちょっとおしゃれかも。
それにしてもミッチョンさんご自身で切り込みを入れることで、
ミュ~ちゃんの動きがだいぶ楽になったとのことですが、
こういうのは動物病院の方でもっと気を使ってほしいと思う銀四郎なのでした。
それにしても一日も早くエリザベスカラーとおさらばして、
ミュ~ちゃんが元気いっぱいに飛び回れるようになるといいですよね~。

☆銀四郎さん

ありがとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

エリザベスカーラー、可愛いですよ~♪
ピンク色の、模様部分はワンコとネコのピンクのシルエットになっていまして、本当に兼用なのですよ~^^
銀四郎さんは、エリカラの微調整など動物病院の方で気を使ってほしいと思われたようですが、私は自分でやったので安心できたような気がしています。
やっぱり飼い主でさえ、自分ちの子の行動を一日観察して、丁度良いサイズというのを判断できたので、病院でほんのちょっと触ったぐらいでは、その子に合ったサイズに切るの難しいのではないかなと思いました。(ちょっと考えてみたw)
その子の家庭環境・行動癖とかもありますしね。
きっと病院で切ってもらっていても微調整することになるのではないかな~と(私の場合は)思ったのでした。
要するに、「人にやってもらったので満足できるかい!」てのもあるんですが(;^_^A
飼い主では、どうにもならない部分を責任持って診てくれるなら、それで十分です。

>それにしても一日も早くエリザベスカラーとおさらばして、
ミュ~ちゃんが元気いっぱいに飛び回れるようになるといいですよね~。

ふふふふ、ありがとうございます…すでに一週間目でエリカラを自分ではずし、その後5針縫ったうちの1針の糸を自分ではずしてしまい、今はもう走りまわっています(≧▽≦)
今日のチェックでは傷も完全にくっついて、どう暴れても大丈夫な感じです^^
一週間大人しく過ごした分を取り戻そうとするかのように、隙あらばチャレンジしてきますし、隙あらば外へ飛び出そうとします(=^▽^=)

No title

手術、よく頑張ったね!!

エリザベスカラーのサイズが、気持ち大きかったんですね。
でも、ミッチョンさんのお見立てでカットしたら、バッチリだなんて、流石です!!!

うちは、カラーじゃなくて、全身タイツみたいなのを着せられました(^^;どうにもこうにも、動きにくいようで、歩くにもノソノソした感じだったのを思い出しました。

傷口は、どうですか?
そろそろ抜糸ですね。猫さんもチクチク感じたりするのかな??
抜糸もがんばるんだよ~!!

↓クイズ
ははははは!やっぱり検温でしたね!
どのコも、検温は天敵なんですね~

☆なみのんさん

くるちゃんは全身タイツ(みたいなの)を着せられたのですか!?
どんなものだろう…見たことないので、私の頭の中で面白い映像が出来あがていますが (≧▽≦)

ミューの傷口は腫れることもなく、綺麗にふさがっていて、じつは糸を一カ所自分で取っていましたから、抜糸もあっけないほど簡単でした。
医者にほとんど縁のない私は抜糸って痛いんじゃないかと想像していましたが、痛くもなさそうでした^^
ただね、ちょっと後に大変なことが…(|||_|||)

はい。検温が正解でした(*^-^)b
ミューったら、今にも殺される~~~ってな、すごい声で鳴いていましたe-268
で、昨日も検温があったのですが、初体験の時ほど大声でわめくことはありませんでしたが怒ってました。
なかなかドスのきいた声で…(;^_^A 
やっぱ検温はみんな嫌いなんですよねw

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。