スポンサーサイト

--------


 初めてのお医者さん☆

2009-05-26

この土曜日くらいから、ミューが発情期に突入bikkuri
昼といわず夜といわず、やたら喋るというか鳴くというか…特に日曜日は深夜に起きてから、放っておくとものすごく声を張り上げるので朝まで付き合うハメになりました

pizap_com0_4977267072536051.jpg
すみません。使いまわし画像です(//▽//)


発情期になると普段とは全然違った変な鳴き方になると、姉から聞いていたのですが、ミューは普段からちょっと変わった鳴き方のせいか(笑)普段の鳴き方でボリュームMAXってな感じでした。
そして、やたらめったらひっつき虫になる(///ω///)
普段も割合、ひっつき虫ではあるんですが(トイレまでついてくるし)、とにかくいつもよりベタベタにくっついてくる。
で、出勤しようとしてドアを閉めると、ドアのところで、あらん限りの声で鳴くのです……げ

仕方なく、昨日今日とミューも出勤苦笑
会社でも、いつもと違って誰かれ構わず愛想ふりまき…と、思いきや、この状態でもミューに避けられてる人が数人いましたww
まぁ、ラブラブモードなので、好奇心全開であっちこっちに首突っ込んで、リードからまって身動きとれないよりは、そう仕事の邪魔にはならないのですが、見ていて自然の摂理=生理現象とはいえ、大変だなと思うのでした。
それで今日、とうとう避妊手術を決意!
ハムスターの頃から、お世話になっている動物病院に電話し、仕事帰りに病院にむかいました。


ジェネレーター用1
これも使いまわしです(汗)まだ、3~4ヶ月だった頃♡


ネコの避妊については、生後半年で出来るとか、体重は3㎏を超えたぐらいが体への負担が少なくて良いとか聞いていましたので、私は体重が3㎏に達するのを待っていたわけですが、ミューはまだやっと2.4㎏。
待っているうちに先に発情期に突入したわけですが、今日病院で聞いた話では、発情期になる前に避妊手術した方が良いとのことでした。
2回目の発情期を迎えると、確実に乳腺に…なんだっけ…(汗)…脂肪だったかな…ああ!思い出せない!!!(((p(≧□≦)q)))………何かが溜まって(スミマセン)、年をとったときに良くないのだそうです。
ミューは1回目の発情期を迎えてしまいましたので、その危険性を100%回避というわけにはいかなくなったけど、まぁまぁセーフといったところだそうです。
そうしたことも知っていたら、もう少し早く行っていたのに、猫の飼育本は買ってなかったのです
買って読むんだったなと思いました。(昔、猫飼っていたけど、だいぶ昔だし、動物医療の現場も随分進化してるということを失念してました)

今日はとりあえず検査と三種混合ワクチンの注射、ノミ除去の処置をしました。
そしてミューの避妊手術は6月1日に決まりました。


ところで、今日、ミューはお医者さんで大体のところ怖くて怒っていたのですが(爆)、さて、ミューが一番激怒したのは何だったでしょう?(何の前触れもなく始まるクイズw)

1. 注射

2. 検温

3. 爪切り


三つとも、生まれて初めての経験ですハムハム

答えは次回更新でw

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2の検温で激怒でしょう。

woopieの私の曲にまた追加しました。
この曲を探すのには
新居昭乃 キスダムl5

こんばんは

おぅ!ミューちゃん、夏バージョンですね(*^^*)
カッコイイですね!

う~~~ん…
何でしょう??
1番かな??

No title

ミューちゃん、ますますの甘えっ子さんになっているんですね。
手術は簡単なのでしょうか?
でもお医者さんが怖いって、よくわかるんですね~。
私は3だと思うんですけど。。。

☆ハム好きMさん

お、ハム好きMさんは2番の検温ですね^^
きっぱりとした迷いのない解答ですねw

さきほど「新居昭乃 キスダム15」で検索したらNOT FOUNDになってしまいました。
間違ったかなと思って、ハム好きMさんのコメントからコピペしても結果は同じ。
で、「新居昭乃」だけで検索したところ、一番目に「人間の子供」という曲が…不思議な魅力を感じましたよ。
これも要チェックだなと思いました。
いろいろ教えてくださってありがとう♪

私は今頃、攻殻機動隊を見て、タチコマにヤられてますw

☆海月さん

この写真は以前のものの使いまわしなんですよ~e-330
ここ二週間ほど、写真を撮っていません。
まぁ、大きくなったのでブルーメの丘のときと、まったく変わってないんですけどねw
でも撮らないといけませんね。
ハムスターのときは、撮らなくて後悔したことよくありました。
ネコはハムスターほど大急ぎで生きないのでノンビリしてますが(^^ゞ
ミューが面白い格好とか表情してるときって、私がカメラ持てない状況のときが多いんですよね(;^_^A

おお、海月さんは1番の注射ですね?
ふふふふふf…←不気味w

☆sunnylakeさん

はい、私が『人間と違って成長する必要ないし~♪』と、ベタベタに甘やかしてるもんで、超甘えっ子の出来上がりです(;^_^A
手術は一応お腹を切るので入院1泊のようです。
すぐに傷口がふさがるわけではないので、家でも安静かつ清潔に気をつけないといけません。
ひょっとしたら傷がふさがるまで、会社に強制出勤になるかもw
まだ具体的にどうするか考えていませんが、一人で放っておくのが今から心配だったりしますe-263

>でもお医者さんが怖いって、よくわかるんですね~。

よく気付かれました(^O^)/
ミューは甘えっ子ですが、普通はネコを怖がっても人を怖がることはありません。
玄関のピンポーンが鳴るとダッシュで玄関に行くような子です。
が、病院ではお医者さんに不吉なものでも感じたのか、キャリーから出そうとしても、怒って出て来なかったのですよ~(無理矢理、引っ張り出しましたがe-263
妙なところでスルドかったのでしたw

sunnylakeさんは、3の爪切りですね^^
ぬふふふ、更新までしばらくおまちくださいね~(←やっぱり不気味)

No title

検温!!!
くるみなら、迷わず検温です(^^;

手術が決まったんですね。がんばるんだよ~!
うちも、1度発情期を迎えてからの手術でした。
人によって、3kg超えたらとか、発情期を迎える前が良いとか、一度は迎えたほうが良いとか、言われることがマチマチなので、大丈夫と信じましょ!

No title

そうですか~!ついに(笑)!!!
うちは、3回も経験しましたから、そのうるささ、よ~く分かります(笑)。
こちらでは、一度発情期を終えて、それから手術したほうがいいと言われてます。
なので、3人とも、しっかりと一時的にワンサイクルが終わるまで待ちました。
おしりふりふりなんだか、本当に笑っちゃうくらい楽しかったです(爆)。
うちは発情期後の手術でしたが、今のところ、何でもありませんよ^^
心配ない、心配ない。

さて、クイズですが、2の検温と見ましたが・・・。
我が家の3姉妹も、3つとも全部大嫌いです(笑)!

☆なみのんさん

くるちゃんは検温が大嫌いなのですね(=^▽^=)
じゃあ、なみのんさんは2番の検温…とw

くるちゃんも1回目の発情期を迎えてから手術したのですか。
いろんな説があって、本当にどれが一番いいのかなんて分からないですね^^
私自身、ネコに避妊手術を受けさせるのは初めてなので、もうドキドキして落ち着きませんが大丈夫ですよね(*^_^*)

☆Megiさん

はい~、ミューもついに大人の仲間入りです~♪
(でも、お指クチュクチュはやめないけど・笑)

そういえばMegiさんとこは全員女の子だったですね~♡
そちらでは1回発情期を終えてからの方がいいと言われているのですか!
本当にいろいろな説がある(;^_^A
みいちゃん、ちいこちゃん、モモちゃんも全員、おしりふりふりってしてたのですね~(≧▽≦)
私、これまでは雄猫との縁の方があったようで、女の子の発情期に接するの初めてだったので、うろたえました~(///ω///)
(でもハムスターの男の子のラブラブモードは経験してるのですw)

3匹とも検温が大嫌い…ということで、2番の検温ですね~♪
次回更新まで、お楽しみに~^^

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
