スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ブルーメの丘

2009-05-16

P1030194.jpg

久々の更新です(*^-^)b
みなさんはGWは、どのように過ごされました?
私は家でゴロゴロしてました(笑
以前から姉がとってもいい所へ連れて行ってくれると言っていた場所があったのですが、GWは混むだろうからと、GWの過ぎた先週日曜日に連れて行ってもらったのが、滋賀県にあるブルーメの丘。
上の写真は入口ですw

日頃、自然の少ない環境で生活している身には入口の風景さえ、とっても新鮮でした、ノ、ム
中は『村』とか『町』とか『牧場』『小動物の家(だったかな?)』など、いくつかのエリアに分かれていまして、とにかく自然が満喫できる
P1030197.jpg
羊さん

P1010328.jpg
ポニー

P1010332.jpg
でっかい馬さん(ハチという名前で、もうおじいちゃんだけど人を乗せてくれるようです)

P1010334.jpg
もう一頭の馬さん

P1010341.jpg
きれいな子牛と

P1010342.jpg
子牛のあとを追うおっかさんw

P1010336.jpg
それを暑さでぼーっとしながら見守るヤギたち

P1010338.jpg
暑くて「あきません。」なウサギさん

そして

P1030207.jpg
ここに住み着いているらしい、貫録たっぷりのニャンコ!
けっこう人出があったのに、動じる気配まったくなしでしたにっこり

muhoho.jpg
muhoho2.jpg
P1030187.jpg
こんな家に住みたいね~

P1030231.jpg
今日は、野の花たち
P1030246.jpg
P1030248.jpg
この日は暑かったのですが、日差しはそんなに強くなく、過ごしやすい天候でした。
それに土と緑の中を吹き渡る風が心地よかった。
アスファルトジャングルの風とは、ずいぶん違いました。

P1030251.jpg
P1030250.jpg
園内を走る汽車(のような自動車)があって、最初は乗ろうと言ってましたが、
歩いて回る方が面白そうなので、結局乗りませんでしたw

P1030255.jpg
『町』のエリアだったと思うけど、高いところにアヒルか何かを抱える女性の像が…。


P1030204.jpg

久々にたっぷりとした自然の中で過ごせて、とっても楽しかったのです^^

一方…


P1030185.jpg
ブルーメの丘に行くため、この子も一緒に姉の家にお泊りだったのですが…
P1030186.jpg
日頃、静かな家でお留守番をしているため、すっかり箱入り娘になってしまったミューは、
前に一泊した時も、このようにキャリーからなかなか出てこなかったのですアハハ・・・ ・・ ・
今回は二泊…どうなることやらと思っていましたが、やはり、こもって出てこない。
仕方なく、またもや二階の物置兼ネコ部屋兼客室にて隔離(爆
お水もごはんもトイレも部屋の中に用意して、見守っていましたが、こうなると初日は一切ごはん食べず
なんとかリラックスしてもらおうと、おもちゃで誘ったりしましたが、緊張は解けず
でも、二泊目の夜は少し慣れてきて、私の布団の中に入ってきたりしました。
そして、今日帰るという日になって、ようやく、いつものミューに。
私の指を吸いに来ましたw。(指クチュクチュすら忘れるほど緊張していたのです
今回と前回の違いは何かというと…
前回泊りに行って戻ったときは、ミューは外へ出るのを避けるようになったのですが、
今回は、外への興味が増したようで、やたらと外へ出たがるようになってしまいましたハムハム

いつか姉の家の猫たちとも、ちゃんと対面できる日が来るかな…

P1030256.jpg
すっかり老けこんだレタス

P1030289.jpg
パセリを兄貴分に持ったために、おちゃらけ猫まっしぐらのセロリ

P1030307.jpg
セロリとチェリーがずっこけた諸悪(?)の根源、パセリ(変な猫ですw)

P1030302.jpg
パセリを師匠と思っているらしく、パセリの真似をよくするそうです。
そのために変な猫
P1030306.jpg
チェリーを見るたびに、ジブリの黒猫を思い出しますw

チェリーの動きは、ミューの2.5倍は速いですw
ミューがノンビリ過ぎるのでしょうかね…(///ω///)
チェリーを見て、ミューはボンヤリさんだなと思いました。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んっ?
いきなりミッチョンさんのブログの記事を横切る変なやつが・・・
いったいいつの間に、このクマor猫?さんは現れたんでしょう?!

それはともかく「ブル―メの丘」って、写真で見る限りほんとにいいところっす。
ちなみに気になるのは、記事の中ほどにある顔が真っ白なのっぺらぼうの
写真の主はいったい誰?ま、まさかミッチョンさんじゃないですよね?(笑)

それから箱入り娘のミューちゃんが、他人様の家だと箱から全然出てこない
とのことですが、そこんとこはうちのモモ姫様とそっくりですだYO~!

No title

ミューちゃんって内弁慶だったのね~

ところでうちのブログのwoopieの検索法でしたね。
1.雫/スキマスイッチ
2.ai_no_fugur/The_eccentric_opera
3.風の伝説/久石譲
4.The_Sore_Feet_Song/Ally_Kerr
5.凛として咲く花の如く_Longver/撫子ロック
6.人間の子ども/新居昭乃(araiakino)
7.霧の向こうに繋がる世界/SOUND_HORIZON
8.Heart.of.sword/T.M.revolution

おはようございます

「ブルーメの丘」
とっても素敵ですね!!
行ってみたいです(≧▽≦)
ヤギやヒツジさん達に会いたい~!!
ポニーをナデナデしたいです(*^^*)
しかも猫ちゃんまでいるのですねー♪
野の花も咲いていて、きっと風も心地良いのでしょうね。

猫ちゃん達、みんな元気そうですね(*^^*)
パセリちゃんの座り方が最高です!
お腹、モフモフしたくなっちゃいますね^^

うちのミルクさんも、ミューちゃんと同じ状態になっちゃいます。
緊張しているミューちゃんのお顔も可愛いですね(*^^*)

No title

とてものんびりできそうな、いいところですね。
自然があって、動物と触れ合えて・・・という場所、私の家の近辺(車で20分)にもあります。
できたころは結構何回も行きましたけど、今はもうすっかり足が遠のいてしまいました。
ミッチョンさん、リフレッシュできたみたいでよかったですネ。

ミューちゃんはとても用心深いのでしょうか。。
ネコちゃんも、そんなふうに緊張するんですね。
やっぱり賢いんでしょうね。

No title

新インフルエンザが神戸市で流行っているらしいですね。
マスク着用は難しいですか。マスク入手さえ難しいらしいです。
例え新インフルエンザになっても症状は軽めらしいのが幸いですね~とは言え怖いものは怖いですが・・・

9.さよならByeBye/馬渡松子
10.太陽がまた輝くとき/高橋ひろ
11.さかさまの虹/新居昭乃
12.叶えて/新居昭乃

No title

なんてステキなお家♪
なんてステキな所なんでしょ♪
溢れんばかりの自然のパワーが、写真から感じます(≧▽≦)

ミューちゃん、お外が怖かったのかな?
今回ので、そんなに怖くないって、思えたのかな?
ミューちゃんも、早く、お外の世界を満喫できるようになると良いですね。。。

チェリーちゃん、ジジに似てます♪

☆銀四郎さん

ブログを横切っているのは『こまねこ』というものですw
私も初めて遭遇した時はビックリしました(=^▽^=)

ブルーメの丘は本当にいいところでしたよ。
また行きたいなと思っています♪
え~と、あのノッペラボウはですね、ときどき昼間なんかに私と一緒に仕事サボッて銀四郎さんのブログなどのぞいてる人ですw

モモちゃんもミューと一緒でしたか~!
モモちゃんもきっと銀四郎さんに可愛がられて、超箱入り娘ですね~♪
ミューの場合は、行った先にネコがいるとダメなようですw
チェリーなんかキャリーの中のミューを見たとたん、「シャーッ」ってやってましたから、それでもう、出てきません(爆)
多分、人だけだったら出てきてると思います~。
家に人が来たときは、真っ先に玄関へ走っていきますから、やっぱり、縄張りの関係でというか、ネコのDNAに備わった何かが作用するのではないかと思っていますw

☆ハム好きMさん

ミューは内弁慶というわけでもないのですよ~w
多分、ネコのいる家だと縄張りの関係で、自由に動き回れないのだと思います。
最後の方では、少しドア越しに姉の家の猫たちと対面してましたから、ゆっくり時間があれば、慣れていくんだろうなと思いました。

それからwoopieの検索法、教えてくださってありがとうございます♪
まねっこしちゃいます~♪
でも、自分でも最近の音楽とか、聴くようにしないといけませんね。
またテレビなど、観ようかな…。
ここだけの話、アメブロのピグというもので、アニメの声優さんと知り合いになったようですw
どんな声なのか興味持ちましたw
その前にNHKに請求書の書き方をなんとかしてもらわねばですが(うちにテレビないのに、払ってない期間の請求してきてますから)

☆海月さん

ブルーメの丘、本当に良かったですよ。
海月さんが遠出出来るようになったら、滋賀まで来てくださいw
馬や羊やヤギとふれあえるし、私たちは入らなかったけど、犬や猫とふれあえる小屋とかもあったのですよ♪
それに風が本当に心地よかったです。
今度行くときは、ピクニックシート持って行って草の上で寛ごうと話してました。
お弁当も持っていくと、尚いいなって話でw

パセリの座り方、面白いでしょう?
チェリーも真似して同じ座り方をするそうですw
ちょっとブレてしまったので、今度行ったときは、ちゃんと撮りたいと思っています。(チェリーもw)

ミューが緊張したのは、普段会わないネコがたくさん居たからだと思います。(たくさんといっても3匹だけどw)
多分、同類がいる場合は他人さまの縄張りに踏み込むことになるので、出られなかったのではないかなと思っています。
一週間ぐらいいたら、仲間になれるんじゃないかな…と思っています。

☆sunnylakeさん

sunnylakeさんの近くにも、こうした場所があるのですね。
車で20分というのが、うらやましいです(*^_^*)
大阪はやはり他県に脱出しないと、こんな場所はないです。
だからか、最近、自然に飢えていたかな~と思います。
ブルーメの丘に行ってみて、やはり飢えていたな~~~と、再認識しました。
たぶん、車で20分で行けるあたりなら、頑張って自転車ででも行ってるかもw(弁当持参でw)

ミューは多分、普通にかしこいと思います。
他の猫がいたら、そこは他人の場所だと分かっているんですね(推測)
だから、用心して出ないのだと思います。
もっと時間をかけたら、その家の猫とも馴染めると思います。

☆ハム好きMさん

新型インフルエンザ、ここ3日ほどで神戸だけでなく、大阪府にも患者が出てしまいましたよ~(|||_|||)
しかも増え方が尋常でない。
今日は私、貧血がひどくて(最近、貧血になること多いんです。実際にヤバかったのは昨夜ですが、朝から体がけだるく、アウトでした)仕事を休んでいたのですが、ときどきインターネットでニュースをチェックしていたら、吹田市で市民病院の保育所が休業に踏み切ったため、医療スタッフが仕事に出て来れないという事態になっているとか。
吹田は近場です。
この広がり方は恐いなと思いますし、今の私の体力だと、速攻でうつりそうだなと、思ったりv-12
今の段階でうつる場合は、症状は軽い方だと思いますが、人から人へ感染して行くうちに毒性が強くなるため、警戒されているということです。
うつらない努力をすることが、みんなのためにもなるケースですから、マスク着用も考えていこうと思っています。

woopie検索の続き、ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:'

☆なみのんさん

ブルーメの丘、いいところでしたよ♪
久々に自然に触れ合えて、とってもリフレッシュしましたw
また行きたいなとおもっています。
ていうか、こんなところで暮らしたいですw

ミューは、お外が怖いわけでもないのですよ。
外への興味はあるのですが、ネコがいたから警戒したようです。
でも最後の晩にドア越しで、ご対面とかしたせいでしょうか、更に外へ出たがるようになって、私が会社へ行こうとするとドアの前で、まちかまえていたので、そのまま会社に連れて行ったら…事務所内を探検してました(=^▽^=)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。