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 Cool down

2009-05-02

昨日、突発的に気味の悪いことがあったので、ついつい波動の荒い記事になってしまい、大変失礼しましたm(_ _)m

あとで読み返すと受け取る人によっては重く響くかなと思うような表現になっていると思いました。
実際にはどっかは怒ってるけど、どっかは怒ってない感じなのですが(100%だったら、もっとぐっちゃんぐっちゃんな記事になって、それゆえにUPできないかも…w)
これをわざわざUPしたのは、今の社会は複雑になりすぎて、それに技術の発達ゆえか、人の目に触れにくい犯罪が本当に増えたんだなと実感したからでした。
そういったことはニュースとしては聞き、知識としてはあったわけですが、実際に自分の身に起こった場合は『心の準備がまったく出来てない』と知りました。

荷物を受け取ってルンルン→商品を開けて?????→自分で何かやっちまったかと狼狽え→あれこれ確認し→どうやら自分は確かに注文してないと80%くらい確信し→なぜ、こんなものが届いたのか調べはじめ(支払いがどうなってるのかも心配)→軽くパニくりながらも『とにかく落ち着いて全体をつかむのだ!』と自分に言い聞かせw→落ち着いて一行ずつ納品書を読んでいったら、納品先と請求先の名前発見(住所までは載っていない)→ようやく全体が見えた→全体が見えたら、それがなぜ自分の所に届いたかが気になった→どこかうらぶれた暗い場所で個人情報満載のチップかなんかを誰かが報酬と引き換えに渡すシーンの妄想発生( ̄▽ ̄;)→人間の欲というものに怒り発生

という、経路を踏みました(^^ゞ
だから、この会社に怒ったというよりは不特定少数の裏で暗躍するような存在全体に腹が立ったのですが、私の個人情報を持っている以上は、この会社もそうした裏と多少なりとも繋がりがあるだろうと思うわけで、『ぶつけるならここだ!』という感じなのでした。
「信用無くすぞ!」の警告の意味も込めて、とにかく伝えたいと思ったのです。
あの商品を受け取ったときの感想を何も伝えないで終わらせるというのは、したくありませんでした。
何も伝わらないかも知れない。
鼻で笑われるだけかも知れない。
でも伝えるだけは伝えとこう、少なくとも自分の気はそれでおさまる。
という感じですね。

P1030174_20090502153759.jpg

でも、それでも何かしらフラストレーションが残っていました。
それで記事にしちゃったんですねハムハム汗
多分、高ぶった感情が落ち着くのに、もうひと押し必要だったのです。
でも、はた迷惑な記事かも知れないなと思いました。

私がテレビを見ない最大の理由は、暗いニュースが多すぎるからです。
自分でチョイス出来るならまだしも、テレビは何でもかんでも一方的に垂れ流しで、こちらは無意識にいらん情報まで受信してしまう。
無意識のうちに自分の世の中を見る目が暗く重たいものになっていると思って、テレビを処分しました。
前の記事もまた、そういう暗く重たい情報に組しているという意味で、自分はそれで気が済んだかもしれないけど、良くはなかったなと思いました。
それに、冒頭には『心の準備が出来ていなかった』と書きましたが、こんなの心の準備などできないし、しない方が健康的です。
心の準備をするということは、いろんな物事を疑ってかかるということに繋がっていくわけで、それは心にとっては不健康この上ないです。
記事を削除しても、もう読んでしまった人もいる。
ならば削除するよりも、こうしたマイナス情報の処理の仕方を伝える方がいいかな~と思ったのでした。
それに、私と同じような体験をした時にどうしたらいいかのヒントは、前の記事にも今回の記事にもあると思います。(両方読んでもらったら、分かりやすいかな)

CIMG5729.jpg
この写真はAngel Wings-ウィーンより愛を込めて のMegiさんからお借りしました。
Megiさん、ありがとうございます~♪




それにね、ものすごくタイムリーな記事をシャイドリーマーさんのところ で、丁度書いてくださっていたのです。
「早く解決するようになる」という記事です。
この記事を読んだとき、もしかしてシャイさんは昨日の記事を読んで、危機感を覚え、書いて下さったのかも知れないと思いました^^
それか、私の守護霊様がシャイさんの守護霊様に頼んで、私に伝えようとして下さったのかも知れないな~とか嬉しい。
私が今回体験したことで一番重要なことを、書いてくださっていると思うので、ぜひ読んで欲しいと思います。
これを読まないと、私の昨日の記事も今日の記事も無駄なゴミと化してしまう…そんな記事です
シャイドリーマーさん、いつも目を覚まさしてくれるような記事を発信してくださってありがとうございます
なんか…みんな繋がっているんだな~と思って嬉しかったです(=^▽^=)

yukoさん2
この写真は愛・祈り・そして音楽のyukoさんにお借りしました。
yukoさん、また使わせていただいてありがとうございます^^




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No title

ミッチョンさん こんにちは。
大変でしたね。 考えようによっては、キケンなものを送りつけられたのではないから、まだよかったかも知れませんね。 個人情報は完全に皆、把握されてるようですね。 ほんと腹正しいですが、今の時代、どうしようもないのかな。 
 ところで私の記事を紹介してくれて、ありがとうございます! 助かります(笑) ほんとに、守護霊さん同士が友達なのかも知れませんね。 ミッチョンさんと前世で会っているかも? 私もミッチョンさんの記事で、学ばせていただくことが多く(読み逃げすみません) 感謝しています。 今回の記事が少しでも参考になれば、とてもうれしいです。 
 無事、解決しますよ 絶対! 「守られているから だいじょうぶ」 ね!

☆シャイドリーマーさん

リンクを許してくださって、ありがとうございますm(^ ^)m
『紹介』だなんて、うちのブログはあまり宣伝効果ないと思うのでw、本当に助かりました。
読んだとき、これで最後まできちんと伝えられると思ったのです♪

そうですね、危険なものだったら…と、考えるの怖いですね。
単なる発送先間違いだったから、こうして慌てたり怒ったりもできます(笑)

>個人情報は完全に皆、把握されてるようですね。 ほんと腹正しいですが、今の時代、どうしようもないのかな。

私も同じようなことを思いました。
防ぎようがないですからね。
名前・住所・電話番号あたりまでは、誰かに知られているものと認識しておいた方がいいのかも知れません。
それを悪用されないなら、別段困ることではないですからね。
不意に来たから焦りましたが(;^_^A

私も常日頃、読み逃げ常習者ですので(笑)これからも読み逃げ多いと思いますが、シャイさんの記事にいつもヒントもらったり、元気貰ったりしていて感謝していますe-420
これからもよろしくお願いしますね(#^-^#)

ありがとう

celestyさん ご訪問ありがとうございます。
太陽の周りの虹とか プッと笑えるミューちゃんの写真

素敵なblogですね
これからも よろしくお願いいたします

おはようございます

私もミッチョンさんと同じ事に遭ったら
やはり同じように書くだろうし
凄く不安定になると思います。

今は個人情報が何処で漏れているのか?
わからない状態ですからね…
お互い気をつけましょうね^^

No title

うちでも、ミッチョンさんのこの記事を読む直前に、???なことがありました。
知らない番号の携帯からかかってきた電話を取ると、「アフロ・・・」という知らない会社の男性からでした。
そして以前にリフォームしたお風呂のメンテナンスの件で、と言われました。
うちはそれを「大阪ガス」でしていたので、そのことを伝えると、じゃあ一度キャンセルされたんですね、とか、誤って登録したみたいです、とか、曖昧な事を言うのです。
結局何もなかったですけど、後で主人に言うと、情報が漏れていると言われました。
やっぱりそういうのが多いんでしょうね。

☆chocolaさん

ご訪問ありがとうございます♪
その上コメントまで(私は何も残さなかったというのにe-263)、本当にありがとうございます。
ごった煮のような、まとまりのないブログですが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^

それから、Author:celestyとなっておりますが、これは元々の私のハンドルネームがFC2さんに通らなかったので(確か『その名前はすでに使われております』みたいな、表示が出て受けてもらえなかったのです)とある方の名前を拝借したのですw
どうかミッチョンと呼んでくださいね(=^▽^=)

☆海月さん

ありがとうございます^^
本当に一瞬あわてましたからねぇ(;^_^A
ここに書くことで、私自身は不安をほとんど払拭できたのですが、でも、もしもこれらの記事が誰かの心に重く響いてマイナスな思いを作るきっかけになってしまったら、それも嫌だなと思いました。
でも書かなかったら、しばらくフラストレーションを引きずったと思うので、書いたことは後悔していないのですよ。
もともと我慢して内に秘めるということが出来ないB型だしね。

ただ、マイナス情報のままにしたくないと思ったのです^^
内容が社会性があるというか、誰にでも起こりうることでしたから、なにかプラスになるものを足さなければ、それはそれでまた落ち込む…とw
だからシャイドリーマーさんの記事を読んだときは、まるで自分に向って書かれた記事のように感じました。
そして「これだーe-77」と思いました(//▽//)
シャイさんの記事を拝借することで、私の経験は(愚痴も感情も含めて)生かすことが出来ると思いました。

そうですね。気をつけたいのですが、避けようのないことも起こる…と、今回思いました。
ただ、どんなことが起こってもスマートに対処できるようになりたいな~~~と思いましたよ~~~ (≧▽≦)←当分無理w

☆sunnylakeさん

>以前にリフォームしたお風呂のメンテナンスの件で

この手の電話は、会社のほうによくかかってきますよ。
「点検」「メンテナンス」と言いながら、きっちり新規の契約を取り付けようとする電話関係、電気関係、インターネット関係等々、後を絶ちません。
最初は知らなくて、点検にお伺いしますと言われると「はい、どうぞ。」だったのですが、点検と称するものは今現在のそこのシステムを見るためで、その段階を踏んでから新商品を紹介し、強力な売り込み(このシステムは今後使われなくなっていきます…とか)にかかるのです。
客が「あれ?この会社…NT○とはまったく関係のない会社?」と気づくのは、ずっと後になってから…ということも、あります。
製品が不良品とか、不具合のあるものではないので詐欺には当たらないのかもしれませんが、客のほうには『騙された感』が強く残ってしまいます。

大変な世の中になってしまったな…と、思うこともしばしばですが、そんなことに振り回されて心まで劣化させたくないなと思う今日この頃なのです^^;

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