スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

2009-04-25

P1030174.jpg

昨日、太陽の周りに丸く虹が出ていました。
確か、何か名前が付いていたと思うのですが思い出せません
あんまり綺麗に撮れてないけど…この空は、海月さんに撮ってもらいたいな~~~と思いました (≧▽≦)

P1030168.jpg



実は、この日私の住む西淀川区はヘリコプターが飛びまくっていました。
時期を同じくしてSMAPの草薙氏の騒動があったため、目立たない事件になってしまった感がありますが、小学4年生の少女が自分の両親に虐待を受け殺され、奈良の墓地に死体を埋められていることが分かった直後でありました。
この事件は私が住む目と鼻の先で起こりました。
それ故、行方不明になっていて捜索願が出されたと報道されていた折から、とても気になっていたのでした。
まさか親に殺されるとは…。
報道から匂ってくるのは、親に反省の色がうかがえないこと…。

しかし、そんなことに関係なく少女の魂が苦悩から救われていますようにと祈ります。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度おばんです~!
太陽のまわりに虹がかかってたんですか。ちなみにこれを何と呼ぶのか思い出せないとのことなので、気象博士?銀四郎がお教えしますネ。この太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさorにちうん)と呼ぶんですYO。これでスッキリしたでしょうか!?

ところで小学4年生の女の子が親から虐待を受けて、死に至った事件はほんとに心が痛みます。最近この手の事件が頻繁に起きてますよね。これには学校や児童相談所。さらには政府レベルでの児童虐待対策を講じてほしものだと思う銀四郎なのでした。

No title

とってもきれいな写真ですね。
こういうのは初めて見ました。
なんか特別な現象の一つなのでしょうか。
空がものすごく澄み渡っているし、太陽はダイヤモンドみたいに輝いていますね。
そして丸い虹!
あまりの美しさに見とれてしまいました。

No title

7月22日に沖縄で皆既日食があるらしいです。本州でも部分日食が11時頃見れます。20数年ぶりの日食なのでみたいですね~

No title

この輪は、多分「日輪」と呼ぶんじゃなかったんでしたっけ?
これは、天から祝福がある時によく見られる現象のようですよ。
この日に、どこかで、ある団体の建物か何かがオープンしませんでした(笑)?

それとは裏腹に悲しい事件があったんですね。
親が子供を・・・。
どう考えても信じられません。
以前もミッチョンさんが書いていたように、心の荒廃から、何か悪いものに影響されてしまったのでしょうね。
日々の反省は本当に大切なことですね。

こんばんは

これは素敵ですね!!
たぶん「ハロ」という現象だと思うのですが
これは撮ってみたいですね!!
まるで空から天使の輪が見えているみたい…
この現象に出逢いたいです(*^^*)
出逢ったら撮りますね(^-^*)/

痛ましい事件で…
あのような事件を見ると昔を思い出し
自然と震えてしまいます。
虐待を受けていた女の子
辛かったでしょうね…

☆銀四郎さん

お、気象博士?銀四郎さんになりましたね^^
日暈(ひがさorにちうん)ですかぁ~!
この「暈」という字は見たことがあります。
なんとなく雰囲気ですが、いい字だなと(読めなかったけどw)思っていたんです。
おかげさまで辞書を引くことができました(b^-゜)
『太陽・月の周囲に出来る光の輪』とありました。
『俗に風雨の前兆とされる』とありました。
確かに土日は雨が降り、姉の言によれば風も強かったようです。(一戸建てなので分かりやすいようですw)
それにせっかく温かくなっていたのに気温が下がり、服装も冬に逆戻りしました。
土日はストーブをつけたくなるほど寒かったです(ストーブつけたの今日になってからですがw)

>最近この手の事件が頻繁に起きてますよね

そうなんですよね。
信じられないのは、お腹を痛めて産んだはずのお母さんが、わが子を守らず、内縁の夫に同調していたことですが、そんなケースも初耳ではありません。
心痛いことです。

☆sunnylakeさん

私は空の写真集か何かで見たことがあったのですが、肉眼で見たのはン10年生きてきて初めてでした(*^_^*)
これは日暈(ひがさ)とかハローとか言われるもので、月の周りに出ることもあるようです。
辞書には『虹』とはなっておらず『光』となっていましたが、肉眼で見た限り『虹』で、本当はもっと綺麗でした(//▽//) 腕がない~
俗に風雨の前兆として現れると言われているそうですが、確かに土日は雨で、風も強かったようです。

余談ですが、工場のおじさんたちも初めて見る現象のようで、「何か(天変地異系)起こる前ぶれちゃうかー。」と言ってましたw

☆ハム好きMさん

7月22日ですねe-267
うっわ!…22日といえば、毎月私が一番忙しい時ではありませんかー∑( ̄口 ̄)
毎月21・22・23日あたりは…這ってでも仕事に出なければならない日です~e-330(←その反動で他の日がチャランポランにw)
めちゃ忙しいんですー。・゜゜・(>_<)・゜゜・。←その辺りだけ
でも、ちょこっと空を見に出るくらいやった方が、仕事はかどるかもー+.゚(*´∀`*)b゚+.
もうカレンダーに印つけたしw(あ、会社のにもつけとこう!)

☆Megiさん

>これは、天から祝福がある時によく見られる現象のようですよ。

もしかしたら、どこかである団体の建物がオープンしたのかも知れませんね~^^
『日輪』か~、実物はまさにそんな感じで大変綺麗でした!
あまりに綺麗なので、なんとかカメラに収めたいと何枚も写真を撮ったのですが、みんな似たかよったかの出来で…e-263
本当に撮ってる最中から『ああ、今ここに海月さんがいてほしい!』と思っていました(≧ω≦)

でも、そんな美しい空の下で、はい、悲しい事実が発覚し、空はヘリコプターだらけでした;
最近、日本ではこの手の事件が増えてきたなと思っています。
日々の反省、本当に大事なのですが、もっと根本的に心の教えが欠如し過ぎているのだな…と、思ったりします。
家庭ではきちんと教育がなされず、学校教育は記憶力を鍛えることだけに重点が置かれ、子供が『心』を学ぶ場がない気がします。
もちろん、きちんと我が子に教える親御さんもいるのですが…。


追記:間違えてMailのところに『☆Megiさん』と入れていました。
   失礼しましたーm(_ _)m

☆海月さん

辞書には『ハロー』となっていましたが『ハロ』という表現も何かで読んだ記憶があります。
しかも『ハロ』の方が雰囲気バッチリですw
この写真を撮っていた時は、心の中で『海月さーん!e-330』と呼びまくっていたのですよ(爆)
もしもこんな空に遭遇したらぜひ撮ってくださいね^^
海月さんが出会えるよう祈ってます(^人^)

この少女のことを書くの、どうしようかと迷ったのですが、あまりにも身近なところで起こった事件であり、現実にこんなことが起こっているということを、どこかに留めておきたいと思いました。
それでどうなるものでもありませんが、ツヨポンの騒動にかき消されたくなかったのです。

生きていればいつか、自分で少しずつでも整理していけるかと思うのですよ。
それでもずっと苦しみの記憶は残るけど、生きていればきっと喜びの体験もできて、苦しいばかりの記憶ではなくすることもできると思うのです。
この少女のように一番頼りとする存在から完全に切り捨てられてしまった魂はどうなるのか…考えると辛いです。
きっと天使が導いてくれると思っていますが、残っている者はただ祈ることしか出来ません。
このようなことはなくなっていって欲しいですね。

No title

あわわわっ(>_<)
太陽の周りに虹ですか!?
彩雲・・・ですよね??
確か、四川大地震の前に現れたとかで、当時凄い有名でしたよね(^^;
まぁ、彩雲が出たからといって、必ずしも地震が起きるとは限らないんですが、一応、何もない事を祈って。。。(-人-)

☆なみのんさん

彩雲とも言うのですか?

えっ、四川大地震の前に現れていたのですか!?v-12
ぜんぜん知りませんでした( ̄○ ̄;)
うぬぬ~、それでおじさんたちが『何か起こる前ぶれ』とか言っていたのかも知れませんね。
私も何事もないように祈ります~(-人-)
多分、大きな地震が起こったら、うちのマンションは崩壊すると思うのです。
阪神淡路大震災のときの衝撃でか、畳の間の床面はすでにボコボコなのですよ (≧▽≦)
家具の斜め具合も大笑いするほどスゴイですwww
私が普段使用している部屋の床は大丈夫なのですけどねw
また、あれぐらいのが来たら「持たないよね~どう考えても~」な感じですw
だから、何事も起こりませんように(-人-)w

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。