スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近のミュー

2009-04-05

狭いところ大好き1

最近のミューは、ここからの内と外との攻防戦にハマっているようで、よく喜々として入っては私を狙っています (*^_^*)  

狭いところ大好き2

ここもどうやらお気に入り。

狭いところ大好き3

狭いところ大好き4

こんな所に入っては『遊ぼうよー!』って、お誘い(=^▽^=)
つい乗せられてしまいます(笑)




ミューを見ていて賢いな と思うことが幾つかあるのですが(決して親ばかではありません←多分)、小さい頃のミューは、力加減というか手加減なんて分からないので、遊ぶと私の手は引っかき傷でボロボロになったのですが、いつ頃からか知らぬ間に加減をするようになっていました。
教えた覚えも、怒った覚えもないのですが、私が痛がっているのを敏感に感じ取り、自分で加減を覚えていったようです。
今では段ボールの中から、いきなり飛び出してくる時も、爪は全然立てないのです。

ただ…



手や足にストッキングのような薄物でも、まとっている時は分からないようで…爪全開 ( ̄▽ ̄;) 
そのため、ナマ傷はやはりつくのです(//▽//)





もう一つは、
ミューは遊びたいときなど、私の膝に両手をついて『遊ぼうよ~』のお誘いをしてくるのですが、この時の、こっちを真っ直ぐに見上げてくる目線はもう、たまらなくキュートで『こいつ~!』などと言いながら、すぐに乗ってしまうのですが、ノ、ム、私がパソコンに向かいだすと『こりゃダメだ。』と思うのか一人遊びを始めます。
大体流れはこんな感じになっております。

一人遊び→休憩→一人遊び→休憩→膝の上に乗ってきて、私の指をおしゃぶりにする→おしゃぶりにする指を右手限定で狙い始める→デスクの上に乗る(画面の前に座る)→キーボードの上に乗ろうとする→隣の棚の上に乗る→棚の上からダイブしてくる

どうも他のことをしながら、片手間に可愛がられるのは本意ではないようです(笑)
でも、なんというか、爪をみごとに引っ込めてるあたり、優しい子だなと思ったりするわけです(^^



久々に絵を入れました。




☆ネタ探し☆

ネタ探し1

ネタ探し2



ネタ探し3

ネタ探し4

………

ネタ探し5

……………

ネタ探し6

ネタ探し7


以上、自爆マンガでした(///ω///)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハムスターが家に着たばっかりのときは流血する力で噛んできたのに甘噛みを覚えてくれたときはなんだか感動しましたわ。単に触られるのが嫌だっただけだったりして(笑)

こんばんは

か・可愛えぇぇ…Σ(´Д`*)!!
もう見ていると癒されまくりです!
箱の中からこちらの様子を伺っている姿を見ると
思わず反応しちゃいますよね!
あんな瞳で「遊ぼうよ」って来られたら…
もう全力で受け止めちゃいますよね!!(*^^*)

ミューちゃん、ちゃんと加減を見て
ジャレてくれるようになったのですね。
とっても良い子ですね(*^^*)

みんなの寝姿も、めちゃくちゃ可愛くって!!
はぁ‥お腹の匂いを嗅ぎまくりたいです!!
イラストの様子、私も寝ちゃいます(≧▽≦)

☆ハム好きMさん

ひなちゃんも加減を覚えたのですね♪
イイナ~。
ミューは加減してくれますが、私がスーパーハムスター(自分比・笑)と思っているユキは、噛む時は遠慮知らずでしたからね~。
あの噛み方は上から目線だったような気がします (≧▽≦)
ユキの場合、私を怖がって、とか、何かに驚いて、とか、当てはまりませんでしたから。
なんか命令されてる気がして『私は召使かー!』と、何度思ったことでしょう ( ̄▽ ̄;) 
それでも可愛かったんですけど(爆)やはり甘噛みで優しく接してくれると、仲間(親かな?)と認めてくれてるんだな~と思えて嬉しいですよね。

ミューの爪の出し入れに関しては、本当に瞬間的に判断していて、スゴイなと感心してるんですよ。
私はものを使ったり、生手になったり、コロコロ変えるんですけど、生手と見た瞬間に爪は引っ込んでいますよ。

ただ、甘えたくて駄々こねてるような時は、ちょっとだけ爪が出ていたり、噛み方が若干強かったりして、そんな時は何か気持ちをぶつけてきてるんだなと思います。
そんな時は寂しい思いをさせてる分のフラストレーションだと思うので、受け止めることにしています。(穴があくほど噛めば叱るけど)←まだ、これで叱ったことはないです。

☆海月さん

>箱の中からこちらの様子を伺っている姿を見ると
 思わず反応しちゃいますよね!

そうなんですよ~(*⌒ヮ⌒*)ゞ
もう、遊ぶのが当たり前みたいに待ち構えてますしね~w
期待を裏切る勇気はないです~。
それに可愛いし~(爆)←親バカ

ミューはいい子なんですが、私がいい人でないので、仕事で寂しい思いをさせたり、パソコンに向かい出したら片手だけで相手したりして、ミューの欲求不満をさかなでるといいますか、時々感情みたいなのをぶつけてくることはありますが、それでも加減はしているし、基本優しい子だと思います。

>みんなの寝姿も、めちゃくちゃ可愛くって!!

若干ヘンな寝相のもいますが(笑)ネコの寝姿って、眠気を誘うな~と思います。
なんか、気張ってもしょうがないぞ~ってな気分になるのです。

No title

きゃ~~~!っと叫びたくなるくらい可愛いですね^^
ミッチョンさんたら~、もう、本当にミューちゃんバカなんだからぁ(笑)。
でも、確かにみゅーちゃんは賢いです!
だって、ちいこなんて、いまだに本気でかじり、本気で引っかきますから(爆)!!!

こんな可愛い顔で「あそぼ~」って言われたら、絶対に断れない(笑!?)ですよね^^

5匹の寝姿も、みんな個性があっていいですね~!
一番下の子、セロリちゃん、パセリちゃん?最高ですわ~♪
それにしても、上から3匹、ちいこ、みいちゃん、ももちゃんに見えてしまうのは何故(笑)。
いや、寝姿までおんなじですよ~!!!

お願い。
イラスト、また入れてねん♪
また見たいで~す!!!

No title

すごいトコロに入ってますねー(笑)

自爆ネタ!?
オネムなにゃんず写真の可愛さ、たまりませんっ!(*^^*)

☆Megiさん

>ミッチョンさんたら~、もう、本当にミューちゃんバカなんだからぁ(笑)。

日々ミュー・バカ進行中です (≧▽≦)
こないだやったネコ飼いへの100の質問でも語りつくせぬことが~~~☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆まだまだあります~~~!!!e-268

一番下の子は脳天気なパセリです。
姉の家の子の中では長男的な位置にいるため、セロリやチェリーに脳天気な行動がうつっていくという子で、ネコの癖に邪魔なものが通り道にあると頭突きで落としていく粗忽者です(爆)

チェリー、レタス、ミューは寝姿も、ちいこちゃん、みいちゃん、ももちゃんに似ているのですかー!すごいです!
モモちゃんの小さい頃の写真は、私もびっくりするぐらいミューとダブりますもんね♪

絵は昔ほど早く描けないのがネックなのですが、久しぶりに描くとやっぱり楽しいんですよね♪
また機会があったら描きたいと思います(#^-^#)

☆なみのんさん

いえいえこのくらい序の口です(笑)
私もエコノミーファウンテン(だったっけ?←名前すぐ忘れるe-263)、あのお水が循環する給水器を買いまして、今試してる真っ最中だったりしますが、ミューはあれの入っていた箱にスッポリ入ってしまいます。
私が蓋を閉めるのを分かっていて、頭を低くしてきっちり収まってしまいます(ただ今ジャストサイズで、これ以上1㎝でも大きくなったら、もう入れない感じ)。
そして蓋をした状態で、外から箱をトントンしたりカリカリしたりすると、箱の中からミューが飛び出してきますが、その様はミュー・びっくり箱とでも言いましょうか…(;^_^A オチャメさんですw

>自爆ネタ!?

いえいえ、自爆してるのはネタではなく絵なのです。
昔もさほどうまかったとは申しませんが、もう少し線は力強かったのですよ。
フリーハンドでも、もう少し真っ直ぐな線が描けたしね。
今は絵を描くときの力の入れどころを忘れてしまってる感じですので自爆と言ってます(//▽//)
でも、私のペンタブの絵をご存じな方は、私が『自爆』好きなのもご存じだと思います (≧▽≦)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。