スポンサーサイト

--------


 ちょと、せつない(ノ_・。)

2009-03-10

今日は引っ越して来てから初めて隣の人と話す機会がありました。
たまたま出勤しようとしたら、あちらも丁度出かけるところだったのです。
引っ越しのあいさつに行った時は話しにくいタイプの人かなと思ったのですが、ぜんぜんそんなことなくて、エレベーターに乗るのを待ってくれていました。
そして教えて下さったのです。
ミューがよく鳴いていると。
ずっと鳴くのではなくて、部屋の前を誰かが通る気配があると鳴くようで、しかもドアのすぐ近くで鳴いているようだとのこと。
やっぱり寂しくてずっとドア付近で待っているのかなと思うと切なくなってしまいました(ノ_-。)

P1030117.jpg

で、聞くところによると、お隣は犬だけかと思ったらネコもいて、むしろ最初はネコだけだったので、家を空けるとやはりミューのように鳴いていたのだそうです。
で、のちに犬(小型犬)も飼うようになったら、ネコは鳴かなくなったそうです。
(やっぱり一人ぼっちで留守番は寂しいですよね…。)
それを聞いて私は一瞬真剣にもう一匹飼おうかと考えてしまいました。
帰って来てから速攻で里親募集のHP見たり…(笑)

P1020695.jpg
この頃は本当にむちゃむちゃ可愛かったな~(今もだけど・笑)


ただ冷静に考えると…もう一匹飼うということは生活がシビアになる…。
実はこれまで住んでいたワンルームは会社の寮として借りてもらっていたので、家賃は半額ですんでいたのですが、寮を出たことで家賃は全部自分持ちの身となりました。
その上、ここはワンルームよりもう少し高いのです。
月の固定出費が一気にアップしてしまったため、以前のようにお気軽に衝動買いは出来ない身となりました。(でも安いものなら衝動買いしてる;)
それでもミューひとりならば、なんとかいける。
仮に病気やけがをしてもなんとかできる…だろう(あやしい・爆)というところ。
しかし、もう一匹飼うとなればどうなのだろう?
やっていけるのか私?
…と、考えこむぐらいには貧乏。
旦那持ちだけど、東京と大阪に分かれて暮らしている今は独立採算制をとっているので厳しいのです。
そう考えると里親募集中のニャンコたちを物色していたマウスを持つ手がにぶる。
微妙なところで、やっていけるかいけないかハッキリしない。
ハッキリやっていけると言う自信はない。
う~~~~~~~む(--)。。。。。。。少なくとも早まってはいけないと思いました。
これは神様におまかせしよう。。。。。とね。
つまり、季節がらまた子ニャンが出没するのも時間の問題ですし、もしも神様がミューが一人ぼっちで可哀想だと思ったら、また子ニャンがやってくるだろう…と。
その時には私も運命に従おうと思うわけです。

P1020700.jpg
ミュー、もしも今年子ニャンが来なかったら、仕方ないのでこの生活に慣れてね(´;ω;`)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぅ・・うちも同じですぅ(>_<)
めっちゃ淋しがり屋で、すごい声で泣くんです(TOT)
何度、もう1匹飼おうと思ったか・・・(--;
そして、かれこれ7年経っちゃいましたけど(^^;

☆なみのんさん

くるちゃんも寂しがり屋なのですね(*¨*)

>めっちゃ淋しがり屋で、すごい声で泣くんです(TOT)

おもわず、ものすごい鳴き方を想像してしまった(///ω///)
やっぱり悩みますよね(^^;
でも、くるちゃんは7年頑張ってきたんですねe-68
今はもう留守番に慣れたのでしょうか?
ミューはどうなんだろう…?
悩むところです(o´_`o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

鳴き声を聞いちゃうと…
切ないですよね…(ToT)
うちは三匹いるのですが
ミルクさんは、どうしても
他のニャン達と仲良しにはなれないので
やはり私が仕事に行った後
ヌイグルミを咥えて鳴いているそうです^^;
もう16歳なのに^^;

「運命」というのはありますよね(*^^*)
きっとこの先、出逢いの運命が
あるのかもしれないですね(*^^*)

☆鍵コメさん

有難うございます。
また後ほど、そちらに覗いますねe-267

☆海月さん

>ミルクさんは、どうしても
 他のニャン達と仲良しにはなれないので
 やはり私が仕事に行った後
 ヌイグルミを咥えて鳴いているそうです^^;
 もう16歳なのに^^;

この短い文面にいろんなことを思っちゃいました(=^▽^=)
①ミルクさんは姉の家のレタスと似ているかも~!
②十年以上たっていても鳴く子は鳴くんだ~e-330
③えー!!!ミルクさん16歳~??!
 人間で言うと大変な高齢ではありませんかー!!!(80歳!)

などなど…(≧▽≦)

姉の家のレタスはパセリ・セロリ・チェリーに決して近づきませんe-263
中年にさしかかったこともあるけれど(若者軍団は騒々しいらしい)、もともと女王さま気質で、レタスより先にいたトムってコにも近づかなかったのです。

ミューは、もしも新しいコが来たら、どんな反応を示すのでしょうね。
想像がつきませんe-263(女王さま気質ではないと思うけど…わかりません)
それでも一人ぼっちよりはましだろうなと思ったりしますが…寂しい思いをさせている分、ベタベタに可愛がるから、人間ならきっと我儘になってると思いますが…ネコだから大丈夫かな…とか(笑)


最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
