スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 いろんな話♡

2009-03-06

P1030119.jpg
今日は会社の用事でホームセンターに行きました。
そのついでにペットコーナーに立ち寄るのは密かな楽しみですが、犬猫用の海苔を発見 bikkuri
レタスやミューが変わってるわけではないのだと再認識。
犬の絵も入ってるので、犬でも好きなコがいるんだろうなふふっ

P1030112.jpg

で、この写真は私の指をおしゃぶり代わりに吸っているところ(*¨*)
「おいしいかい?」と、聞いてみたりして…(^~^;)


ここで他ブログの話をするのはマズイのかも知れませんが………少し前からアメーバブログの方で『アメーバピグ』なるものがスタートしております。
「ピグ」はアメブロ独特の表現で「アバター」のことではないかな…と推察しています。

要は自分のアバター(のようなもの)が外へ出て(いくつかエリアがある)、そこでいろんな人と出会ってチャットでお話しするんですが、私が確認したところ、下は小学生から上は私の母の年代まで楽しんでいるという盛況ぶりです。
実際面白いのです。
もちろん、アメブロでブログをされている方たちの多くがピグの楽しさを記事にしています。
私はアメブロでは物語を書いているので、何でも自由に書くというわけにいかなくて、ついここに持ってきてしまいました。
チャットといっても口べたの私は、なかなか誰かと話すキッカケがつかめなかったりするのですが、昨日はたまたま納豆の話で盛り上がりピグ友が増えました(現在3人)。

pig1.jpg
これはとあるエリアで見つけた珍しいものを保存するために、覚えたてのとある技でコピーしたものですが、小さくなって並んでいる3人は目の色が違うだけで顔も名前も同じなのです。
どうやら一人の人が何らかの方法で、本来は一人なはずのピグを3人に増やして遊んでいました。
珍しいので、みんなの注目を集めておりました(笑)
無理な操作をしているので重いらしく、いきなり一人落ちたりします(//▽//)
ふとアニメ「.HACK//sign」のTHE Worldというゲームの中の世界に近づいた感じがしました。
アニメの方ははヴォイスチャットなのでコミュニケーションがもっとスムーズで、ピグは文字入力チャットな分スムーズな会話というわけにはいきませんが、かなり面白いです(こんなとこで宣伝していいのか?)

アメブロに登録さえしていれば誰でも参加できるようで、この話をしたらインターネットやったこともない姉が「やってみようかな。」などと言っておりました(≧▽≦)
もちろん海外からの参加者も多数見かけます。

ナイショで報告です (〃▽〃) 

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

犬猫用の海苔が売ってるなんて
初めて知りました!
うちのニャンコたちも凄く欲しがるので
お仕事がお休みの時にでも
見に行ってきます(*^^*)

☆海月さん

ミルクちゃんやトラ吉くんも海苔好きなのですね♪
案外日本で生まれ育ったコは好きかも知れませんね。

私も犬猫用の海苔まであるとは、ビックリしました(笑)
人間用のは塩分多そうだし、あげている最中もなんだかドキドキしてしまうんですが、これなら安心かな~と思いました。
ぜひ探してあげてください(=^▽^=)

No title

はじめてカキコします~
今日は、ピグで猫話が出来てとても楽しかったです♪
ありがとうございましたm(_)m

ピグを作って、まだ2日目なので、分からない事だらけですが、上記の「分身の術」みたいな事も出来ちゃうんですね(笑)

ところで、ミューちゃん、毛並がステキですね(≧▽≦)
海苔が好物で、しかもペット用の海苔があるなんて、ビックリです!
ふとした疑問なんですが、海苔食べるときって、上あごに貼りついたりしませんか?(・・;

☆なみのんさん

早速のコメントありがとうございます。
私も猫話ができて大変楽しかったです♪

なみのんさんはピグ2日目だったのですね。
私は一週間~10日ぐらいかな?(でも平日は長くいないので、そんなに詳しくなりません・笑)

>上記の「分身の術」みたいな事も出来ちゃうんですね(笑)

できちゃうんですね~(笑)
どうやってるのかは、サッパリ分かりません。
よほどパソコンとかシステムに詳しくないと出来なさそうですよね。
面白かったですよ(=^▽^=)

あれ、なみのんさんもペット用の海苔はしらなかったですか?
新製品かも知れませんね。
たまたま見つけました♪
海苔は、多分上あごにくっついたりもしていると思うのですが、懸命に食べますよ。(食べにくそうに見えるんですが、頑張ってハミハミしながら食べる ^^)
くっついても取りやすいように、ちょっと大きめに千切ってあげたりします。(ミューの場合は2cm角ぐらいが目安かな)
でもハミハミして自分で小さくしてしまいます(ノ▽≦*)

また猫話しましょうね♪

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。