スポンサーサイト

--------


 猫・犬100の質問

2009-03-01

チョコママさんのところ から『猫・犬100の質問』というのを貰って来ました。
100もあるので数日かけて答えました。(全部夜に回答してる)
さすがに長いです。


一、まずは身の回りから

1.飼い主さんのHNをどうぞ
 ミッチョン

2.飼った&飼っている猫さんは何匹ですか? その名前は?
 1匹(ミュー・マハ)

3.名前の由来を教えてください
 アニメからと、鳴き方から

4.猫さんの種類は何ですか?
 アメショーとノラ(毛色不明)とのMIX。らしい。

5.猫さんとの出会いを教えてください。
 会社の人が『飼い主が見つからないと捨てられる。』と、持ってきた。

6.猫さんの体の部位で好きなところは?
 全部

7.逆に、ここはちょっと・・な部分は?
 なし

8.猫さんは室内飼いですか? 外にも出しますか?
 完全室内飼い

9.首輪はつけていますか? つけていたらどんな首輪ですか?
 つけてる。(明るい金色のバンドに等間隔にラインストーンがはめ込んであり、王冠型のペンダントが付いている。)

10.今の猫さんは何匹目ですか?
 はて…通りすがりとか入れたら5~6匹目になるような気が…

11.これから飼いたい猫さんはいますか?
 いない。

12.家族の方は猫好きさんですか?
 どうでしょう?(大阪に戻ってくる予定のダンナはあきらめている←動物を飼った経験がない)

13.好きな猫さんの種類を教えてください。
 何でも。

14.お家での猫さんの禁止事項は何ですか?
 ガス調理器具・調理台・流し台・テーブルの上には乗ってはいけない。

15.逆にやってくれたらなぁということは?
 出したおもちゃの片付け

16.育て方で成功したことは?
 …はて?

17.逆に失敗してしまったことは?
 …はて?(特に気をつけてるのはグレないことだけだし…)

18.めっちゃ可愛いと思うしぐさを教えてください。
 指をおしゃぶり代わりに吸う。

19.猫さんの失敗談があったら教えてください。
 自分の舌を噛んだ!

20.猫さんが出てくるお薦めの本・マンガがあったら教えてください。
 『ねこぱんち(マンガ雑誌)』『まねきねこ不動産、猫絵十兵衛御伽草子、江ノ島ワイキキ食堂(ねこぱんちの中の作品)』

二、猫さんの食事

21.ごはんは一日何回ですか?
 朝と晩(だけど、カリカリは一日中置いてある)

22.基本は何をあげてますか?
 どっちが基本になるのだろうか?  カリカリかな?(よく悩むのは缶の方だけど)

23.ごはんの買出しはどこでしてますか?
 ホームセンター、スーパーマーケット

24.おやつをあげることはありますか? あげるとしたら何をどれくらい?
 たまに(ハムスター用の煮干の残りをひとつまみとか、猫用の焼かつお本ぶし1本とか)

25.人間の食べ物で欲しがるものはありますか? またあげてしまいますか?
 焼き海苔(少しあげる)

26.猫さんに食べ物を盗まれた経験があったら教えてください。
 まだない。(死守する)

27.はっきり言って、飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
 姉の家の子に比べると淡泊。(めちゃくちゃ欲しがるので指先に乗るぐらいの量を与えると、それで満足するらしい。姉の家の子は満足しない)

28.ごはんの選び方は何優先ですか?(値段・味・健康など)
 どれも気になるけれど、どこのがどうってのはよく分からないので、同じようなものを続けて食べさせないように気をつけている(飽きないようにメニュー数を増やしている。でもカリカリは数種類まぜこぜだけど、いつも同じ)

29.猫さんの食卓はどこにおいてありますか?
 台所

30.ごはんの時間は決まっていますか?
 決まってない(朝起きたらすぐ、晩帰ったらすぐってだけ)

31.猫さんはご飯に飽きっぽいですか? 飽きてしまった時はどうしてますか?
 ネコ缶の種類を増やし、サイクル幅を広げる。忘れたころに出すと食べる。(すぐに食べないからといって他のを開けたりしない)

32.お皿はどんなものを使ってますか?
 陶器

33.吐いてしまう食べ物はありましたか?
今のところなし。

34.ずばり猫さんのお気に入りのご飯は?
 かつお、肉系ネコ缶(ほとんど残さない)

35.食べる速度は速い方ですか?
 超ムラ食い(一気に食べない)

36.飲み水はどのようにあげていますか。
 ペット用の水を二日に1回入れ替える。(器の中にとあるモノを入れている)

37.ごはんのストックをきらしてしまったことはありますか? 猫さんの反応は?
 ないです。

38.虫などを捕って食べてしまうことはありますか?
 どうでしょう?まだ虫と遭遇していない。

39.食べ物が原因でお腹を壊したことはありますか?
 今のところなし。

40.ご飯全般で気をつけていることがあったら教えてください。
 特になし。(人間用のものを、なるべく与えないぐらい)

三、生活について

41.トイレはいくつおいてありますか?
 1つ。

42.どこにおいてありますか?
 玄関。

43.トイレはどんな形のものを使ってますか?
 フードなし。

44.トイレ砂のおすすめは?
 小粒のもの。固まる砂(楽しい・笑)。

45.砂の飛び散り対策はしてますか?
 玄関なので飛び散ってたら掃くだけ。

46.砂の捨て方はどうしてますか?
 普通ゴミで出せる。

47.おもちゃはどんなものがお気に入りですか?
 柔らかくて小さくて転がるもの。

48.猫さんは普段どんな遊びをしますか?
 1位:ねこじゃらし、2位:ころがり系(ボールとかゴミとか)、3位:ビヨン君

49.一人遊びをしますか? 人間と遊びますか?
 私がかまってあげないと一人遊びをして、一定の時間がたつと無理やり遊びに引っ張り込もうとする。

50.爪とぎはおいてありますか?
 置いてあるけど、ほとんど使ってない。

51.猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?
 以前は壁。今は一人用ソファ。

52.猫さんのお気に入りの場所はどこですか?
 最近は畳部屋(まだ引っ越し時から片付いていないダンボール箱などがある)。

53.猫さんにやられた悪戯があったら教えてください。
 壁の角という角で爪とぎ。

54.何と言って猫さんを叱りますか?
 こら、ミュー!ダメ!

55.どんな時猫さんを誉めますか?
 悪さをしていないときは大抵誉め倒し。『う~ん、お前は何て可愛いんでしょうね~!』『お利口だね、ミューは!』

56.猫さんは夜、どこで寝ますか?
 布団の中とか横とか。

57.猫さんは早起きですか?
 私よりは早起き。

58.何日も家を空けることがありますか?猫さんをどうしてますか?
 めったにない。家を空けるときは連れて行く。

59.猫さんとお出かけしたことはありますか?
 ある。

60.猫さんはどれくらいの頻度でシャンプーしますか? シャンプーは何を使いますか?
 月1回か、2ヵ月に1回。ネコ用ノミ取りシャンプー。

四、まだまだ続きます。

61.猫さんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
 まだエピソードが生まれるほどの歴史はない。

62.猫さんを飼ってて、よかった、と思うことは?
 疲れて帰って来た時も笑わせてくれる。

63.いつから猫好きでしたか? きっかけはありますか
 気がついたら好きだった。

64.お気に入りの猫グッズを教えてください。
 持っていない。(かつて一目ぼれした猫グッズは沢山あれど、全部断念し、後悔)

65.自分のページでおすすめのコンテンツorエントリーは?
 やはり『ネコマンガ』でしょうか?

66.猫さんの写真を取りますか? 何を使って撮ってますか?
 撮ります。デジカメ、携帯

67.思い通りの写真がとれる方ですか?
 あうう…

68.よその猫さんで、是非会ってみたいのは?
 ミルクちゃん、トラ吉くん、みいちゃん、ももちゃん、ちいこちゃん、シロちゃんetc.(訪問してるとこ全部・爆)

69.去勢・避妊手術はしていますか? 繁殖をしますか?
 避妊する予定。繁殖はしない。

70.その判断の理由をよろしければ教えてください。
 円滑な共存のため。(ミューに母親になる経験をさせてあげたい気持ちはあるけど、生まれた子全部に飼い主を見つけてあげる自信なし)

71.かかりつけの獣医さんはいますか? お家からどのくらいのとこにありますか?
 自転車で10分~20分。

72.予防注射や定期検診に行きますか? 行くのはどれくらいの頻度ですか?
 まだ行ってない。

73.獣医さんに行くときは猫さんはどうやって連れて行きますか?
 キャリーに入れて背負う。

74.獣医さんの待合室での猫さんの様子は?
 はて…どうでしょう?

75.うちの猫さんは世界一! と思う時はどんな時ですか?
 いつも何か考えているように見えるとき。

76.猫さんを普段どう呼びますか?
 ミュー。

77.猫さんの目の色は何色ですか?
 緑灰?…緑金色とでもいうか…ちょっと変わった色。

78.猫さんはよくどんな格好で寝てますか?
 最初丸くなっていて、そのうちウナギのように伸びる。

79.猫さんを飼って、一番家の中でダメージを受けているのは何処ですか?
 壁。

80.猫さんの鳴き声を教えてください。
 キャウ~、キュ~、ミァォウ~

五、ラスト20です。

81.自分が猫になるとしたらどんな外見の猫さんになりたいですか?
 ミューみたいならいいな。

82.猫はいいよな~、と思う時はありますか? またどんな時ですか?
 寝て、食って、遊んで、寝て、遊んで、食って、寝てendress…。仕事に行きたくない時。

83.猫さんの家での順位は何番目くらいですか?
 一番ではないでしょうか?

84.猫さんを賢い! と思うのはどんな時ですか?
 かくれんぼとかすると裏をかこうとするところ。
 獲物を狙うとき、考えながら接近するところ。
 自分より手ごわいと思ったら無理はしないところ。

85.逆に、学習しないなぁ、と思うのはどんな時ですか?
 「乗るな!」と、どんなに厳しく言っても乗る。

86.ネットをしている時、猫さんの反応は?
 一人遊び→ふて寝→ひざ占領&指しゃぶり→画面の前に座る、キーボードの上を歩く、マウスやヘッドホンのコードを狙うなどの悪行(大抵このへんで私がギブアップ)→高い所に登って、そこから私のイス(一人用ソファ)の背もたれ部分に飛び降りてくる。

87.猫さんの手触りを教えてください。
 ふわふわ。柔らかい。

88.猫さんの重さを教えてください。
 2.2㎏

89.人には分かってもらえないだろうけど、これが可愛い! と思うのは?
 すねて、ちょっと上目使いでこちらを見る。

90.猫さんを飼う前と今とで大きく変わったことはなんですか?
 油断できなくなった。

91.ずばり、あなたにとって猫さんとは?
 子供。相棒。

92.休日はどうやって過ごしますか?
 ネコとごろごろ。普段より多めに遊ぶ。

93.猫さん関連で欲しいものがあったら教えてください。
 センサーでネコから逃げるおもちゃがあったら、買ってしまうでしょう(笑)←スイッチのON・OFFはリモコン。

94.自分と猫さんで似ているところはありますか?
 ないのではないかな? あ、マイペースなところは似てるかも。

95.HPやBlogを始めてよかったことは何ですか?
 ブログを通しての出会いは本当に嬉しい。距離を超えてコミュニケーションがとれる。
 口下手でも、自分の思いを発信できる。

96.猫さんと一緒に行けたらなぁという場所はありますか?
 公園。

97.猫さんと暮らすうえでの信条を教えてください。
 グレさせない努力はする。

98.おや・・今、猫さんは何処で何してます?
 多分、畳部屋からこっちを見てる…だろう。(あっちの方が暗いので見えない)

99.これから猫を飼う人にアドバイスはありますか?
 ネコは人に合わせたスタンスからマイペースを発揮します。
 人が思うより飼い主を見ています。

100.お疲れさまでした! 最後に猫さんに一言!
 グレないでね。

P1020665.jpg

ここまで読んでくださって有難う。お疲れ様でしたヽo(=´∇`=)oノ

この下に『犬100の質問』を貼りました。
良かったら持ちかえって、やってみてください♪(*^ ・^)ノ⌒☆





犬バージョンはこちら。
1.今日の日付とあなたのお名前、お住まいを教えてください。
2.生年月日と性別を教えてください。
3.いつから犬飼いになりましたか?通算何年?
4.犬飼いになったきっかけは?
5.現在同居している全てのワンコの犬種とお名前、性別、生年月日を教えてください。
6.同居犬のほかに「私の犬」といえるワンコがいますか?いたら犬種と名前を教えてください。
7.ワンコのチャームポイントを教えてください。
8.あなたのチャームポイントを教えてください。
9.ワンコが最初に覚えた芸はなんですか?
10.ワンコの特技を教えてください。

11.その特技は誰が教えましたか?
12.お散歩はどのくらいの頻度で行きますか?1回の時間は?
13.雨でも雪でもかんかん照りでもお散歩に行きますか?
14.お散歩に連れて行くのは誰ですか?
15.お散歩途中でいつも会うワンコはいますか?
16.お友達ワンコはどのくらいいますか?
17.お散歩途中に見知らぬ犬連れの人と会いました。さてどうする?
18.お散歩コースは決まっていますか?
19.道に落ちているワンコのうんち、どう思います?
20.それを見つけたらどうしていますか?

21.よそのコとうちのコ、交換した~いって思ったことある?
22.その理由は?
23.食事はどうしていますか?
24.手作りご飯は賛成?反対?
25.それはどうして?
26.おやつは何をあげていますか?
27.今使っているドライフードを教えてください。
28.使ってみてどう?
29.そのフード、これからも使いつづける?ジプシーになりそう?
30.ドライフードや犬用のおやつ、食べたことありますか?

31.愛犬雑誌を購入していますか?している場合は雑誌名を教えてください。
32.雑誌に投稿したことありますか?
33.その雑誌に掲載されました?感想は?
34.雑誌以外のメディアに応募したことはありますか?結果は?
35.応募してないのに取材されたことはありますか?ある場合はどんな取材だったか教えてください。
36.うちのコをタレント犬にしたいと思う?
37.タレント犬をどう思いますか?
38.人間対ワンコ、写真の枚数が多いのはずばりどっち?
39.ワンコの主なカメラマンは誰?
40.その写真、どうしてる?

41.ワンコのおしゃれについてどう思いますか?
42.おリボンはつけてますか?つけている場合はいくつくらい持ってる?
43.ワンコ用のお洋服は持っていますか?持ってる場合は何着?
44.シャンプーはどうしてますか?頻度は?
45.首輪派?胴輪派?
46.爪切りは誰がしていますか?
47.1回のブラッシングにかける時間は?
48.差し支えなければかかりつけの獣医さんについて可能な範囲で詳しく教えてください。
49.かかりつけになってどのくらい経ちますか?
50.1ヶ月にワンコにかかるもろもろの経費を教えてください。

51.しつけ教室に参加したことがありますか?
52.ワンコのオフ会に参加したことがありますか?
53.ワンコのイベントに参加したことがありますか?
54.51~53に参加して一番よかったのはどんなこと?
55.どんな集まりだったら出かけてみたいと思いますか?
56.その集まりのためならどのくらい遠くまで出かけられますか?
57.相方(妻、夫、彼氏、彼女etc)とワンコ、はっきり言って大事なのはどっち?
58.ワンコとあなた、優位にいるのは?
59.分離不安症にかかっているのはワンコ?それともあなた?
60.ワンコの写真を常に持ち歩いている?

61.もう一匹ほしいと思いますか?
62.ドッグショーに興味はありますか?実際に出たことがありますか?
63.ドッグショーに出てみたいと思いますか?
64.ワンコのイメージカラーはずばり!
65.今さらですがワンコの性格を教えてください。
66.それではあなたはどんな性格?
67.あなたとワンコの相性は何%くらいかな?
68.ワンコのために会社を休んだり用事をキャンセルしたことがありますか?
69.ワンコのためにした手作り、何かありますか?
70.さて、ワンコはそれを見てなんと言ったでしょう?

71.ワンコ連れで旅行に行ったことがありますか?ある場合は差し支えない程度で具体的に教えて!
72.ワンコ連れの旅行をどう思いますか?
73.ワンコの寝言を聞いたことがありますか?
74.あなたのワンコは目を開けて寝てますか?閉じて寝てますか?
75.ワンコが寝ぼけてあなたに威嚇したことありますか?
76.そのときあなたは?
77.ワンコの保険に入っていますか?入っている方、差し支えなければどこの保険か教えてください。
78.ワンコの保険についてどう思いますか?
79.BHAって知ってますか?
80.このコが死んだらどうしよう…と考えたことありますか?

81.ワンコのヒヤリハット事件があったら教えてください。
82.そこから得た教訓は?
83.今、ワンコのことで悩み事はありますか?
84.差し支えなければその悩みをここでぶちまけてください。
85.数あるワンコグッズの中で「買ってよかった~」というもの、あったら教えて!
86.このコかわいい~!と思う瞬間は?
87.ワンコの子供の顔、見てみたい?
88.最近ハマってることがあったら教えてください。
89.あなたが知ってるワンコの癖、何かある?
90.ワンコの気持ち、どのくらい理解している?

91.ワンコが言葉を話せたらいいなと思いますか?
92.生まれ変わったら人間と犬、どちらがいいですか?
93.生まれ変わったらあなたの家のワンコになりたいですか?それはなぜ?
94.今日で世界が終わるとしたら、あなたはワンコとどこで何をする?
95.ワンコと一緒に住んでてよかったぁ~と思ったのはどんなとき?
96.ワンコの好きなもの、即座に3つ挙げられますか?
97.あなたが犬だったらどんな犬種になっていたと思う?
98.犬好きはいい人が多いというのは本当だと思いますか?
99.あなたとワンコの出会いは偶然?必然?
100.愛犬家として最後に一言!


ん?ネコ飼いの方はHNだけなのに犬飼いは何故に名前や住所住まいを?
しかも生年月日と性別まで???
何故に?

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃあ~、猫に関する100の質問。
ミッチョンさんのクソ真面目?な答えを、全部読ましていただきました!
ミッチョンさんのところでは、爪とぎを壁でやってるみたいっすね。
その点家のモモちゃんは、銀四郎お気に入りの本皮ソファー
(一応カバーもかけてあるんですが・・・)に爪を立てまくるもので、
もう高いソファーが無残なことになってますだYO~。トホホ・・・v-406

ところでこの記事の前に出てたいきなりの高熱と悪寒。
インフルエンザの流行が一応収まったとはいうものの、
単なる風邪だったのでしょうか?
風邪もこじらすとホント大変っす。どうか充分に静養してくださいませ~!!

こんばんは

全部、読みました(≧▽≦)
質問の
「16.育て方で成功したことは?
 …はて?」
には思わず私も頷いてしまいました^^
私も質問に答えたら
「…はて?」て答えちゃいます^^
会ってみたい猫ちゃんの
「ミルクちゃん、トラ吉くん」
は、うちのニャンコ達でしょうか?
嬉しいな♪♪

ミューちゃんのアクビ
とっても可愛いですね(*^^*)
私も、ミューちゃんに会ってみたいです♪

No title

ミッチョンさん、頑張りましたね~♪
読み甲斐がありましたよ^^
これで、またミッチョンさんのミューちゃんバカぶりが分かりました(爆)!(これは、賞賛の言葉です!!!)
私もこれに答えたら、相当メロメロの答えをしてしまいそうです(笑)。
一つびっくりが焼き海苔!
ミューちゃん、面白いもの食べるのね^^

わ~、うちの3姉妹の名前もあがってるでしょうか~!?
いつか、仲良しブロガーさんたちのネコちゃん勢揃いで「ごたいめ~ん!」とかできる日がきたら楽しそうだね^^
私も、ミューちゃんや海月さんとこのネコちゃんに会いたいです♪

☆銀四郎さん

あははは、やってしまいましたよ。
全部答えれるか自信ありませんでしたが、4~5日かけりゃ何とかなるものです (≧▽≦)

>ミッチョンさんのところでは、爪とぎを壁でやってるみたいっすね。

はい。壁の角になっている部分ですね。平たいところは無傷なのですが、角になってる部分は両手でガシッと挟めて丁度いい塩梅だったようです。
そのまま天井まで登ったりもしてましたから…( ̄▽ ̄;)
で、少し前に壁の角という角をアクリル板やペットから壁を守る壁紙を貼り付け、爪研ぎや壁登りが出来ないようにしました。
それからは、もっぱら一人用ソファが犠牲になっております(≧▽≦)
うちのは高級牛革ではなく布張りのお手ごろ価格(それでも私の買い物の中では高級品)なので、ミューの好きにしてもいいよと(泣)あきらめております(爆)
布張りなので登りやすそうです(*≧ω≦*)
でも、コメント読んで銀四郎さんもけっこうモモちゃんにはメロメロなのだなというのが判明しましたYO~!

風邪の方は今日までちょびっと引きずりましたが大丈夫です。
インフルエンザだったら、寝ていたぐらいでは、あんなに早く熱下がってないと思うので、ただの風邪だったようです(^^
ご心配おかけしました。
今回は私にうつした犯人がおりまして、金曜日に私が一番接触していたんですよね。
ただ、ほんの数時間一緒にいたぐらいで、うつるってところが体力落ちたな~と思いました。(やっぱ年のせいか?・笑)
今後は気をつけようと思い、標語を考えました(ウソ、今湧いた)。

気をつけよう!風邪菌持ちと睡眠不足(字余り) ←多分、睡眠不足でなかったら、うつらなかったと思う(;^_^A

☆海月さん

全部読んでくださってありがとうございます。
でも100もあると読むだけでも疲れますよね(笑)
答える方はね4~5日かけてやってるので、そう疲れはしませんでした。(でも、仕事から戻ってからだから朦朧としている時もあったか…爆)

>質問の
 「16.育て方で成功したことは?
  …はて?」
 には思わず私も頷いてしまいました
 
あの16と17の質問は「よくわからん質問だ。」と思いました(笑)
答えようのない質問ですよね。

>会ってみたい猫ちゃんの
 「ミルクちゃん、トラ吉くん」
 は、うちのニャンコ達でしょうか?

はい~♪もちろんそうです♪
プロフィール画像のミルクちゃんの表情や記事に登場するトラ吉くんのユニークな寝姿にホワワ~ンとなってますからね。
特に最近ではトラ吉くんのお腹がとってもフカフカで気持ちよさそうで(*´ー`*人)そそられています~♡

☆Megiさん

今晩は、Megiさん!読み甲斐ありましたか~(笑)

>これで、またミッチョンさんのミューちゃんバカぶりが分かりました

バレましたか~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)e-330
隠してたはずなのに~~~(ウソです・笑)
この『猫・犬100の質問』を見たとき、これならミューのことをたくさん書ける!!!と、思ったことはナイショです☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
記事でミューのことを書くたびに、けっこう書き忘れたことが後からポロポロ出てくるんですね。
何回書いても出てくる。というか、本当はミューの話をいくらでもしたい自分がいるんだなと思う今日この頃ですから、完全に「ミュー☆バカ」一直線ですね(爆)
でもこの100質問に答えていったことで、ちょっと発作(←)はおさまりました (≧▽≦)と、ここでミュー乱入ですよー
4~5日かかりましたが(笑)
あー、すみませんe-330
このつづきのお返事は明日、編集にて書かせていただきますーe-330e-330

ここからは3月3日です(*¨*)
すぐ上の最後の方、慌てていたので何が4~5日かかったかわかんなくなってますね(〃▽〃)スミマセン
この100の質問に答えるのにかかった日数です。

>私もこれに答えたら、相当メロメロの答えをしてしまいそうです

なんか想像出来ますよ~♪
しかもモモちゃん、ちいこちゃん、みいちゃんの3匹分ですから、更にパワーアップして回答量も3倍のすごいネコ☆バカ(これは猫好きには褒め言葉・笑)ぶりを発揮しそうで、ぜひ読んでみたいな~なんて少し思いました(爆)
でもMegiさんも忙しいから半月ぐらいかかっちゃいそうですよね+.゚(*´∀`*)b゚+. イヤ、ツイムチュウニナッテイッキニコタエチャウカモ (≧▽≦)

焼き海苔はね、実は姉の家のレタスも好物なのですよ。
だからネコって、みんな海苔とか好きなのかと思っていました。
レタスはしかも高級品しか食べないのですよ~(ミューには高級品の存在を知られたくないなと思っています・笑)

>わ~、うちの3姉妹の名前もあがってるでしょうか~!?
 いつか、仲良しブロガーさんたちのネコちゃん勢揃いで「ごたいめ~ん!」とかできる日がきたら楽しそうだね^^

もちろん入っていますよ~♪
実はモモちゃんは他にもいて「モモちゃん×2」とか「二乗」とかの表記にしようと思っていて、うっかり忘れていましたe-263
よくコメントを下さる銀四郎さんのとこのネコちゃんもモモちゃんなんですよ~♪
本当にブロガーさんたちとネコちゃんたちが勢ぞろいしたら楽しいだろうなぁ~(ノ▽≦*)
あー、でもミューは怖がって固まるかも知れません。
前に姉の家に久々に行った時もキャリーから出てこようとしなかったし、エサもほとんど食べなかったぐらいです。
見た目に怖がっているようには見えないのですが、頑として出てこなかったし、早く家に帰れるのをひたすら待っている感じでした。
しかも、その後は家の外は危ないと認識したのか、いきなり外へ飛び出すどころか、私が玄関を開けると奥に走っていって、遠くから見送ってくれるようになりました(≧▽≦)
人間にはフレンドリーなのにね~(あああ~!ミューの話が止まらない~e-330

ゼイゼイ…

それからe-284例のもの、今からいよいよ聴きます♡
ありがとうe-418e-418e-418

ラインストーン

スワロフスキー社のラインストーンはやはり別格ですね。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
