スポンサーサイト

--------


 小さな光

2009-02-21

ときに暗闇に飲み込まれてしまいそうに

自分の存在が 小さすぎるものに感じたり

自分が力ない頼りないものに思えたりする

日々の生活の中で

どれほど平静を装っていようと

人からは恵まれたように見えようと

自分の危うさは自分で一番感じてる

そして そう思うとき

今度は『孤独』という罠に落ちていく


そんな時 思い出すべきことがある

自分の周りの小さな愛

空気のように当り前に享受していたぬくもり

それらを心の奥底で どんなに大切に思っていたか

自分にとってかけがえのないものであったか思い出そう

そして

どうすれば本当の意味で それらを守ることになるか …

その思いが一点の光となって遠くに輝くのを

心の眼で見つけよう

そして その光に向かって一歩を踏み出そう


 

P1020024_20090221210003.jpg 





Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても素敵な詩で、心にじ~んと沁みました。
時に孤独を感じることはあるけれど、本当は一人ぼっちのことなんてないんですよね^^
身の回りに溢れている愛を見つけ、そしてそれを光に変えていくことが大切なんですよね!
想いだせばいいだけ。
本当にそれだけなんだよね。

拍手コメントありがとう!
とっても嬉しかったです^^
宇宙の愛と英知をいっぱい受け取っちゃおうね♪

*例のもの、待っていてね~^^

Megiさん

ステキな詩と言ってくださって有難うございます。
この詩はちょっと印象が暗いし、抽象的になったかな~~~と思いましたが、もしかしたらタイムリーな人もいるかも知れないと思い、出しました。

苦しくなるほど、自分が本当はどんなに愛し愛されているか忘れていってしまうと思うのです。(本当は身近な人ばかりでなく、もっと沢山の存在に支えられているけれどネ)
大切なことが見えにくくなって、苦しみの状況が実際よりも大きく感じてしまう……そんな時でも心を澄ませれば、光は必ず見えると伝えたかった詩です。
ちょうど最近、こんな感じでしたし(笑)
この詩を書かせてくれたのはMegiさんとyukoさんです。
ありがとうe-420

それから例のもの(笑)楽しみにしています♪(*^ ・^)ノ⌒☆

こんばんは

素敵な詩ですね(*^^*)

「孤独」を感じた時
何とも言えない気持ちに
落ちてしまう時がありますよね…
そんな時は回りが見えなくなったりしちゃいますが‥

でも、そんな時こそ
冷静になって周りを見ると
1人じゃないんだな‥って気付く事がありますよね(*^^*)

海月さん

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
昨日はくたびれ果てて帰宅後すぐ死んでおりました(笑)
今日は復活してますv-410

素敵な詩と言ってくださってありがとうございます(^^

>「孤独」を感じた時
 何とも言えない気持ちに
 落ちてしまう時がありますよね…
 そんな時は回りが見えなくなったりしちゃいますが‥

はい。私もこの詩を書くちょっと手前あたりは、孤独になって見えなくなっていたものがあったと思います(笑)
本来自分が心の中で目指していた方向すら見失いそうになって『こりゃイカン!』と…いうあたりの詩だったりして(≧▽≦)
本当に一人ぼっちなんてことは不可能なのに、そんな気分になってしまったりね。

きっと苦しいと誰にもあることだな~と思いました。
そんな時に思い出すべきものを思い出せるようでありたいと思いました。
やっぱり愛する思いこそパワーになるし(#^-^#)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
