スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ミュー…

2009-02-13

夜中にあまり一点をじっと見ないでほしい… 顔-泣き

ネコを飼っている人なら、けっこう経験あると思うんですが、ネコって脈絡もなく突然じっと一ヶ所を凝視するんですよね。
な、な、なにを見ているの~~~~~!!!と、思ってしまいます

本当にあんな時って、ネコって何を真剣に見ているんでしょう?
案外、空中に漂う細かい塵とかだったら笑えまね (≧▽≦) というか、掃除しろって方向に行っちゃうか(///ω///)



ミューは小さい頃はそんなことなかったのですが、最近私の指をおしゃぶりの代わりにチュクチュク吸うのです。
吸いながら寝るというか…人間の赤ちゃんと同じで、チュクチュク吸ってるなと思ったら止まって、また思い出したように吸うという繰り返し。
その間に眠りが深くなっていくようです。
やっぱり留守番の時間が長いので、寂しいんだろうな……

P1020741_20090213224831.jpg
この頃も可愛かったが、今も可愛い…////でも、足短い…

多分、次回もミューの親バカ記事になるでしょう。(何も起こらなければ・笑)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

は・・
はぅぅぅぅぅぅぅぅっっ!!
何て可愛い寝顔なんでしょうかっっ?!(≧▽≦)
可愛い!もう可愛すぎっっ!
きっと側に、ミューちゃんがいたら
ハァハァしながら近づいてしまうかもっ!^^;

猫って一点を見つめるので
凄く怖い時がありますよね^^;
「な・何かいるのでしょうか?」
と聞いてしまうときがあります^^;

No title

猫だけではなく人間の子供も一緒ですよ!
花ちゃんが赤ちゃんの時にやっぱり何もない天上の方を見て
にこやかに微笑んでました!
天使との会話の時間だったのでしょうか・・・?

ミュ-ちゃんかわいい~~~~~
こんな可愛いお顔で見つめられたら
とろけてしまいますね♪

No title

猫がどこか一点を見つめてる時というのは、やっぱり何らかの気配を感じてるときが多いみたいっす。(かすかな音に敏感に反応しているのかも・・・)
それにしてもミューちゃんのこの写真は、少し前に撮ったものなんですか?「この頃も可愛いかったが、今も可愛い!」だなんて、もう完全に親バカと化してますYO~!!(笑)

☆海月さん

可愛いでしょう~~~~~!?(←バカ・笑)
これはうちへ来たぐらいの頃ですから、生後一カ月(だと聞きました)もう本当に可愛い盛りでした。
今は少し大人顔になってきましたが、まだ面影を残していますよ。
大きくなったので安心してモフモフできるので幸せです(笑)

やっぱりミルクちゃんやトラ吉くんも一点を見つめるんですね。
あんなときネコは何を見ているんでしょうね。
やっぱり塵かな?(笑)
ねこマンガでも、時折でてきますからね~。多いんですね~。
で、1~2分ぐらい(だと思う)たっぷり見つめた後、何事もなかったかのように、いつも通りになるので余計気になったりするんですよ~e-330

☆yukoさん

人間の赤ちゃんの場合は、天使が会いに来てるんだって話をよく聞きますねe-267
子育てをされているお母さんは、ほぼ100%天井や誰もいない方に向かって微笑んでいる赤ちゃんを見るのではないかと思います。
私も天使が会いに来てるって信じてますe-420

赤ちゃんの場合は微笑んでいるので天使がそばに来てるんだと自然に思えるんですが、ネコの凝視する目が真剣で(笑)つい怖い方に考えてしまいますが、ミューが見ているのも塵ではなく(アハハ)天使だといいです。

>こんな可愛いお顔で見つめられたら
 とろけてしまいますね♪

こんな頃の面影が残る、ちょっとすねた顔で見つめられ、毎日メロメロになっています(爆)
意外と表情がいろいろあるんですよ~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ*:.。..。.:*

ああ、またチュクチュクが始まってしまった・笑
片手、奪われました(*´∀`*)b

☆銀四郎さん

>猫がどこか一点を見つめてる時というのは、やっぱり何らかの気配を感じてるときが多いみたいっす。(かすかな音に敏感に反応しているのかも・・・)

一体何の気配を感じているんでしょうね~e-263
塵とか音だったら訳もなく安心・爆

このぐらいでは親バカとは言えません。
実況しましょう・笑
今まさに私の片腕(左)にミューが抱きつき、私の指をおしゃぶりにしている真っ最中です・爆
片手、完全に使えません。
あ、ミューが右手も狙っています。
右手とられたら、さすがにキーボード打ちにくいe-330(今も十分打ちにくい)
どうやらミューは右手の指がおしゃぶりには最適だと思っているようです。
ミューよ、右手はまたあとでね。
………と、やってる間にうとうとモードに…。
この顔がもう可愛くってたまりません☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
親バカ道まっしぐらですYO~☆

No title

ミッチョンさん、こんにちは!

超すっかりご無沙汰状態でこのところパソコンもろくに
触っておりませんでした!
自分の写真使っていただきすっごい感激です♪
こういうのって地味に嬉しいですね~v-411

過去記事も全部拝見させていただきました。
色々コメントしたい記事もありましたが、
それをするとすっごい長くなりそうなので
今回はこの一言に凝縮させていただきます。


“ミューちゃん超かわいいe-251


やはり全てはここに帰結しますね(微妙に意味不明(笑))
天使の寝顔とはまさにこのこと!
ミューちゃんファン倶楽部に入ってて良かった~(ガッツポーズ)

朝から癒されまくりですv-10

No title

ミューちゃん、可愛すぎです^^
こんな顔見ていると、本当に癒されますよね。
嫌なこと、全て忘れられそうです。

ネコは一点を見つめていること、よくありますね!
うちは、特にみいちゃんが多いかな。
私は勝手に、多分どっかに魂がワープしているんじゃないかと思ってます(笑)。

みゅーちゃん、指をしゃぶるんですね^^
もう、本当に赤ちゃんみたいで、ミッチョンさんもメロメロでしょう~^^!
そんな風に自分を信じて頼ってくれる存在があると、なんだか幸せですよねぇ。
人間でも動物でも何でもいいんです♪

みゅーちゃんって、やっぱり拾われた子でしたっけ???
うちのちいこも、捨て猫で、生後4週間くらいで我が家に来ました。
まだミルクしか飲めなかったので、スポイドで粉ミルクをあげていましたが、やはり何か、「吸いたい」という感覚があったようで、その頃、主人の下唇まで這い上がり、ずっとしゃぶりついてました(笑)。
そして、状況はみゅーちゃんと一緒です。
ちょっとしゃぶってはうとうとし、またはたと気がついて吸い直・・を繰り返し、20分くらいして寝ていました(笑)。
無心な行動って、本当に可愛く愛しいですよね♪

☆おーるっちさん

>過去記事も全部拝見させていただきました。
 色々コメントしたい記事もありましたが、
 それをするとすっごい長くなりそうなので
 今回はこの一言に凝縮させていただきます。


 “ミューちゃん超かわいい


ごった煮のように趣旨のバラバラなブログゆえ、この一言に凝縮してくださって感謝(爆)
最近はミューの話題なしに更新するのが難しいくらいですから、ズバリ!! 核心を突いてます!!! (本当か?)

>ミューちゃんファン倶楽部に入ってて良かった~

おおっ!いつの間にそのようなものが!!??
\ (≧▽≦)/ 私も入会したいです!!!
ちなみに入会資格は、足腰が丈夫で足と背中の皮が分厚いこと(皮の薄い人は分厚めの防具が必要です)。。。って、
いつの間にか広報チック、、、、、\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

注※)ちょっと仕事が忙しくモ~ロ~としているので、あらぬことを口走ることがあります。

おーるっちさんは今、ウォーキングにハマっているのですねv-291
足腰は大丈夫そうですね (b^-゜) ←こらこら

以前ブログで拝見した写真に、とってもそそられる散歩コースがあって、ウォーキングにハマるのも納得です。
でも4時に起きて3時間も歩いたら、私ならそのへんに行き倒れているかも(爆)
でも気持ちいいでしょうね(*´ー`*人)

ゆるゆるマイペースでいいですから、更新もたまに思いだしてくださいね。
楽しみに待っています(^O^)/

☆Megiさん

この頃のミューは本当に可愛かったです(#^-^#)
ミューを預かって『私は今、この子の一番可愛い時を独り占めしてるんだ~☆』とか思ってました(爆)
本当に癒されていたと思います(今もですが ^^)

>私は勝手に、多分どっかに魂がワープしているんじゃないかと思ってます

これは新しい発想だし、素敵な発想ですね!
ハムスターだとハムパシーというのがあって(と言っても、あるハム飼いの方が作った言葉でメジャーな言葉ではないようです)、ハムスター+シンパシーの造語なのです。
ハムスターは時々、起きているのに、意識もハッキリしてるはずなのに固まって動かなくなることがあるのだそうです。(この時にイタズラして、つついたりすると後で怒るそうです・笑)
そのハム飼いの方は、それを見ていて以前に飼っていた子の魂が遊びに来て、交流してるのだと想像したそうです。
心が霊的な世界にワープしてると思えば同じかな?(…と、ゴーインに結びつける・爆)
ネコパシー…いや、ニャンパシーと名付けようヾ(≧▽≦)ノ
ちょっとモ~ロ~としているので、あらぬことを口走ることがありますが、これはマジです(≧▽≦)



>みゅーちゃんって、やっぱり拾われた子でしたっけ???

ミューを連れてきた人の話では飼われていたようです。
一ヶ月間はお母さんのそばで、たっぷりミルクを貰っていたようですよ。
だから愛情は足りていたと思うのですが、私の所へ来たために愛情が足りなくなった可能性があるかも…(|||_|||)
小さい頃は指なんて吸わなかったし、パセリやセロリ、チェリーと比べてポヤ~ンとした、おおらかな印象がありました。
留守番の時間が長いから、寂しさの埋め合わせなのかな…と思ったりします。
指を吸うようになったのは、本当に最近(ここ一週間前後)なのです。
それとも、私をお母さんだと思っているのかな?
基本、猫っ可愛がりというか、なでまくり・キスしまくりで、バトルの最中でもつかまえたらキスの嵐攻撃とか…(爆)
そんな時のミューは舌がチョロッと出ていて、甘えそうになるんですがバトル中なのを思い出して、余計反撃してくるんですけど(笑)
そっちだったらいいなと思います(^^ゞ


最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。