スポンサーサイト

--------


 ね…眠い☆

2009-02-03

最近更新&訪問の頻度が落ちてきております。
仕事が忙しいのは前からなんですが、約1ヵ月ほどインターネットもテレビもなしな生活が続いた後遺症が主たる原因かと思います。

P1030091.jpg

インターネットも出来ない、テレビも見れないとなると残された娯楽は、うちの場合読書(主にマンガ)かゲームになります。それに加えてミューの相手するのは必須ですが(=^▽^=)
ミューと遊んでいて眠くなることはありませんがマンガも同じものを何回も読むと眠くなる材料と化します。
それに私は元からゲームをすると眠くなる性質でございます(≧▽≦)
なんと、この約1ヵ月の間に11時~12時には就寝する癖がついていたようなのです(^^ゞ

P1030093.jpg

はい、今もうけっこう眠いです(-.-)ボ~

これまでン10年間、自分は夜行性だと認識してきた身にとってはけっこうビックリな状況ですが、眠くなるとどうしようもありません。(巷では年のせいだという意見も…)
いや、多分一時的なものであると思っているのですが、これまで夜中の2時3時に寝るのが当たり前になっていた時と今を比較すると『もとにもどりゃいいってもんでもないべ!』と思う気持ちもあります(汗)
どうりで最近仕事中に眠くならない……と、思ったりもしておりました(爆)
はい、やはり2時3時に就寝していた時は仕事中、知らん間に数秒意識が途切れることもありました。
その数秒の間にパソコン画面にあらぬ状況が展開していたことも、たまにありました(//▽//)
それの修正と頭をシャキッとさせるのに要する時間は数分から数十分…と考えると、元に戻らん方が良さそうですね…(///ω///)

P1030092.jpg

ということで、こんな健康的な状況がいつまで持つか(オイッ)分かりませんが、時期的にも今は仕事に主体を置きたいときでもありますので、更新は週一ぐらいに落ちるかな~(すでに落ちてる)という感じです。
ゆるゆるとお付き合いくださいね





でも、必要を感じた時は更新します

dynamic.gif

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

規則正しい生活というのは、メリットこそあれ、デメリットなんてありません!銀四郎も忙しい&図面を考えるのは昼間より夜の方が頭がさえているとばかり、夜更かしすることの方が多かったのですが、最近はミッチョンさん同様に夜11時ぐらいには就寝するように心がけてますYO~!でも・でも・でも・・・・
たぶん長くは続かないような気がします。トホホ・・・v-406

☆銀四郎さん

>たぶん長くは続かないような気がします。トホホ・・

トホホ…まったく同感なのですe-330
最近、受け持つ仕事が増えてきて忙しさに拍車がかかっていますが、その割にけっこうシャキッとしている自分にビックリしていたのですが、どうやら11~12時には就寝していたらしいな…と、最近気づいたのでした~v-12
うちの目覚まし時計は全部、電波時計だったのですが引っ越してきた当初は見つからず、長らく携帯だけで時間を確認する日々だったのです。そして時計が出てきたら、なぜかみんな狂ってるe-263
何回やり直しても電波をキャッチしないようで、結局今も携帯の新旧(古い方は主に目覚ましとして活用)で時間を知るわけですが、なんか一ヶ月ほど本当にあまり時計も見ずにすごしていたんですよねe-278
で、最近気づいたんです。10時を過ぎたあたりからなんとなく眠気を感じる自分に (≧▽≦)

でも、このコメント書いてる今現在、夜中の2:43v-12
素早く元に戻ったりして…e-330
明日(いや、もう今日)仕事でボケかまさないように気をつけたいと思います~e-330e-330e-330

No title

健康的でいいですね^^
体に正直に、眠くなったら寝る!これが一番ですよv-218
それに、お肌を若々しく保つホルモンみたいのは、11~2時の間に出るらしいので、この時間帯は寝ていたほうがいいんですって(某女性雑誌に出てました(笑))。
みゅーちゃん、ペロペロしているお姿、すっごく可愛いです~i-233

☆Megiさん

>お肌を若々しく保つホルモンみたいのは、11~2時の間に出るらしい

な、なんですとー!?
私過去ン10年その時間帯に寝ていたことなど、ほとんどなかったような気がします~v-12
今からでは手遅れですね~(笑)

昨日は久々に寝るのが遅くなってしまったので、今日はできだけ早く寝ようと思います。
お肌はともかく、久々の寝不足はやはり集中力に影響が出てくるな~と思いました(ドジを踏んだわけではありません・笑)
早く寝るようになってから、朝の目覚めも良かったし、早く起きたら、それだけミューと遊んであげられるしね♪
よほど書く必要を感じたら更新しますが、やはりこの健康的なペースを維持したいな~と思いました。

こんばんは

ミューちゃん、箱入りですね(*^^*)
とっても可愛いです。

眠い時って何をやっても眠いですよね。
本当は0時ぐらいに寝て
6時か7時ぐらいに起きるのがいいのでしょうけど
私はもう夜中の起きている癖がついてしまって
夜中になると目が輝いてしまいます^^;

海月さん

はい、箱入りです(笑)
ネコって箱とか袋とか大好きですよね♪
必ず入ってはしゃいでいます(=^▽^=)
その無邪気さに癒されますね。

私もだいぶ長く夜行性でしたよ。
本当にこんなに早く眠くなることなど、まずなかったです。
大型連休のときには昼と夜が完全にひっくり返ってしまい、会社が始まったときがいつも大変でした。
夜は私の時間だ~!と、本気で思っていました(爆)
多分ね、ダンナ(←夜行性)が大阪に戻ってきたり、テレビを導入するようになったりしたら、元に戻る確率高いです(笑)
ただ…姉に言わせると「年のせいだ。」だそうです。
それもあるのかな~?と半分思ったり(笑)
頭の中身はお子ちゃまな部分沢山残ってるんですが、体力的には落ちてるな~と思いますもんね。
徹夜ももう出来ないし(起きてるだけならできるけど仕事は無理・爆)
戻るにしろ戻らないにしろ自然に任せようと思っています。
(戻らない方が健康的ではありますがe-263

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
