スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 いろんな写真

2009-01-26

昨日は大変失礼いたしました
だいたい土日に更新が多いので沢山の方が訪問して下さったのに、肩すかしを食らわせてしまいました。
今日はしっかりと確認して写真を持って帰ってきました(*⌒ヮ⌒*)ゞ

一枚目の写真は花瓶なのですが…先週、Night Sea(海月さんのブログ)にて巨大なパフェの紹介があり、よく見ると器がうちの花瓶と同じだったので、これは海月さんに見せたいぞ~!と(他の方もお楽しみください・笑)写真を撮りました。



     これです


P1030083.jpg
クリックすると大きくなります


横にあるのはビールジョッキのミニサイズ(ケーキ屋さんでビールゼリーなるものが入って売られていた)です。最初は見た人を騙くらかそうとキラキラ思って横に置いてみましたが……写真の腕がない絵文字名を入力してください(オイオイ)
これは騙せそうもないと諦めました(〃▽〃)



で、素直に撮ったのがコチラ…


P1030084.jpg

500mlのペットボトルと比較すると大きさが分かりやすいでしょう。
海月さんのブログにあったパフェの器と同じサイズのものも見ましたが、私はそんなに豪華に花を飾る方でもないので小さい方を買ったのです。


P1030086.jpg


昼間とはいえカーテンのせいか暗いことに気づき、真上の明かりをつけて撮り直しました。
これのデッカイ方にあのパフェ(板チョコ丸ごと付)が盛られていたことに大変驚愕しました bikkuri
海月さん、3人でも食べ応えあったでしょうね(≧▽≦)


今回は写真がメインの話題ですので、こういうのはいかがでしょう?


P1030106.jpg
題『ネコの心霊写真』




な~~~んちゃって、もちろん本当は失敗写真です。
ミューを撮ると、このような写真がたくさん撮れてしまうのですが、この写真は失敗した中にもちょっとイタズラ心がくすぐられる「出来」だな~と思ったのでした(笑)
はい、ここ数日イタズラ心が芽生えておりますです(笑)




さて、昨日東京の友人に送ってもらった世にも珍しい魚拓の写真を載せるとお知らせしましたが、お待たせしました。
本日のトリとなる写真をどうぞ、ご覧ください
                           
                           






CA370025.jpg







ハイ~、なんとタイヤキの魚拓でした~~~!!!













e1.jpg

あっ、ものは投げないでください~~~
硬いものは特に~~~



e2.jpgもうしませ~ん!









すみません。
この「タイヤキの形がきれいに写っていたから送るね~。」と、くれた画像を見たとたん、ピコーンと何かが立ちあがったのは感じていました~~~
yellowpoint.20
でも、昨日画像を持ち帰り忘れたのは策ではなく本当です(年だな…)

このままでは、あんまりかも知れないのでミューのアップをどうぞ(///ω///)

P1030088.jpg
懲りずにまたお越しください





でも、タイヤキの形がこんなにきれいに箱に写っているのは初めて見ました。
これはこれで珍しいと確かに思いました(独り言・爆)
これを送ってくれた友達に感謝です。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~~~、ミューちゃん、可愛い~i-233i-233i-233
もう、チュッ、チュッ、チュ~です~^^
首輪がまたいいですね~♪

ミッチョンさん、鯛焼きの魚拓とは~!
コラ~っ!・・・って、本当はバカうけして、すんごい楽しませ貰いました~(笑)!

そして、ミッチョンさんのイラスト、やっぱいいなぁ~!
背中にちょこんと座ってるミューちゃんがたまらな~い♪
ねぇ、これからも、どんどん書いてくださいな♪
お願いしま~す^^

海月さんのパフェとホント、同じ花瓶でしたね^^
こんな偶然があるとなんだか嬉しくてついつい証明したくなっちゃいますね^^
私も、最近、同じ健康グッズをアップしてしまいました!
そうそう、アップはしていませんが、おーるっちさんと同じIKEAの机、事務所のほうに持っていたり・・・。
楽しいよね~!

No title

おお~うっ!
鯛焼きの魚拓ですが、これはこれですっごいオモロ~でおます。ミッチョンさんは「もうしません!」なんて謝ってますが、銀四郎的には「どうぞまたやらかしてくださいませ~!」と思っていますYO~!(笑)

それから写真のミューちゃんは、随分と美人さんになりましたね。ちなみにニャンコ顔のペンダント?の付いた首輪は、いったいどこでGETしたんでしょうか~!?銀四郎んちのモモちゃんにもつけてあげたいのですが・・・

☆Megiさん

楽しんでいただけて良かったです(喜)
友達の送ってくれた画像があまりにもクッキリきれいにタイヤキの形を写していたので「ブログに使わせてもらうかも知れない。」と返信したところ、大きな画像で送り直してくれたのです。
そのおかげでより効果的なイタズラが出来たかな~i-184と思っています(友よ感謝!・笑)
でも、本当にきれいに形が残っているでしょう?
思わず写メした気持ちがよく分かる一枚でもあります♪


ミューはだいぶ大きくなってきました。
うふふ、ミューのこと褒められると嬉しいですヽ(*^∇^*)ノ*:'
小さい頃の顔の様子から想像すると、大人になった時はもっと野性味のある顔になるのではないかなと思っています。
鋭くシャープな感じになるのでは…と期待していますが、ベタベタに可愛がっているので(文字通り、猫っ可愛がり・爆)ゆるんだ顔になるかも知れませんね。

花瓶、本当に同じ形でしょう?
海月さんの所で見た時は、なんか嬉しかったですよ~!
『うちにあるー!』とか思っちゃって(//▽//)

>私も、最近、同じ健康グッズをアップしてしまいました!

読ませていただきましたよ!
なんか嬉しくなるんですよね♪(私だけじゃないことも嬉しい・笑)
おーるっちさんの机もあるんですかー?
ちょっとした偶然がなんか親近感につながりますよね(^^

No title

ミッチョンさん、こんにちは!

ミューちゃんの正面からのベストショット!
もうすっごい可愛くて参りました。
何度も同じこと書いて恐縮ですが、
ミューちゃんほんと顔の均整が取れてます。
THE・猫! という感じでまさに猫の理想の顔かも。

あはは。
タイヤキの魚拓(笑)
そういうノリ大好きです♪

ミッチョンさんのイラストも久しぶりに見れて嬉しいですね~( ̄ー ̄)
背中に乗っているのはミューちゃんかな?

ん?
僕の名前がコメント欄に(☆_-キラン
そうなんです。
じつはMegiさんと同じ机持ってるんですよ~(笑)
ブログでこういう不思議な偶然があると面白いですよね^^

☆銀四郎さん

タイヤキの魚拓、楽しんでいただけて嬉しいです♪
えっ、またやらかしてもいいんですかi-184
うふ、そうですね、またピコーンとなるものが現れたら、やらかしてしまうかも知れませんね(≧▽≦)
なんか、日曜日は画像を忘れて「しまったー!」と思いましたが、それもかえって私のイタズラ心に拍車をかけた部分があるようで、じつは私も楽しんでました(笑)→だから絵文字がみんな笑ってるw(反省の色なし)

ミューは他の人にもちゃんと美人さんに見えてますか?(笑)
私にはもちろん美人さんに見えているのですが、情が移りまくって客観性は欠いてるかも知れない~と思ったりしてました(爆)

このニャンコ顔のペンダントは単独売りで、実は迷子札になっていますよ。
イオンの中に入っていたペットグッズ売り場で見つけたものです。
外に出す気はないですが、いつ何が起こるかわからないので迷子札は必須だと思ったのでした~♪
少し大きめのペットショップになら、ありそうな気がします。
ぜひ、ももちゃんに買ってあげてくださいヽo(=´∇`=)oノ

☆おーるっちさん

>ミューちゃんほんと顔の均整が取れてます。
 THE・猫! という感じでまさに猫の理想の顔かも。

銀四郎さんも美人さんだと褒めてくださいましたが、この言葉も説得力あって『そーか、やっぱり親の欲目で可愛く見えてるだけではないんだー!』と、力いっぱい思っちゃいますよ(爆)
Megiさんがコメントでチュッチュッチュッて書いてくださっていますが、私は毎日本当にチュッチュしまくりです(爆)
(ハムスターには出来なかったことがネコでは出来る~とw)←つぶしますからね…多分

タイヤキの魚拓のネタをくれたのは友達なんですよ♪
本当にクッキリきれいに形が残っていたので思わず撮ったのを送ってくれました(メール時点で友達が魚拓としていたので、そのまま貰いました・笑)

ははは、久々に描くとですね、手が震えます(笑)
最初は絵も入れる予定なかったのですが、日曜日に画像持ち帰るのを忘れていて、お断りの記事を載せたあたりからムクムクと湧いてくるものがありまして、急きょ描きましたw
ウッスラと『描きたい』という思いを感じることがあるので、また機会があったら描こうと思います。

>じつはMegiさんと同じ机持ってるんですよ~(笑)
 ブログでこういう不思議な偶然があると面白いですよね^^

面白いし、何故かは知らねど嬉しくなってしまいますね^^
私はピグマペンで『一緒だー!』と思ったりしましたよ(爆)
この絵もピグマペンで描きました。(色塗らないのに・笑)
なんと絵を描かなくなって久しいくせに005、01、03、05、とサイズをそろえて持っていますw





こんばんは

これです!これです!!!
うわっ!凄い嬉しいです!!(≧▽≦)
ミッチョンさん、どうもありがとうございます!!
やはり花瓶だったのですね!
友達と
「この入れ物って…花瓶だよね??」
なんて言いつつ…
完食をしてしまった私達の胃袋は…
どんな胃袋なんでしょう(≧▽≦)
載せてくださって本当に嬉しいです!
本当にありがとうございます(*^^*)

そして魚拓…
思わず笑ってしまいました(*^^*)
お腹が鳴ってしまいそうな魚拓ですね♪
しかもイラストが凄く可愛いです!

ミューちゃん!!
何という「美猫さん」なのでしょう!
とっても綺麗ですね!
ピンッと立ったお耳といい、額の「M」の字といい
目がクリクリで凄く可愛いです(*^^*)

☆海月さん

やっとお見せすることができました(=^▽^=)
最近、更新や訪問が難しくなってきているのですよ~e-465

私はあの巨大なパフェを見たとき、うちの花瓶も食器代わりに使えるんだー!!!と、チラッと思いました(笑)
うちのは小さい方ですが、それでも、あれにアイス入れてプリン乗っけて…ってしたら一人で完食する自信はありません(笑)
胃腸が弱いせいか姉からも本当に食が細いと言われます。(単に年のせいで食べる量が減ったという説もあります)
三人であれをヤッツケたということは、三人とも若くて健康だということですねe-284
私も十代の頃はどんぶり飯3杯はイケたんですが…(えっ、食べすぎ!?)

タイヤキの魚拓、楽しんでいただけて嬉しいです♪
確かに美味しそうな魚拓ですよね(笑)
もしも近場にタイヤキ売る店があったら、きっと買って食べていますよ(釣られやすいんです)

ふふふ、私は海月さんとこのみるくちゃんも、かなり美人さんだと思ってます。
海月さんのところを覗くとき、プロフィールのところにあるみるくちゃんの写真に必ず目がいってしまいます。
今貼られている写真も大変そそられる☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
すっごく可愛い~~~と、ミューが来るまでは目が(e-415e-415)←こんなんなってました(笑)
はい、ミューが来て落ち着いたのです(爆)

No title

ミッチョンさん、おひさしぶりです。

とてもきれいな写真ばかりですね。
漫画もとてもおもしろいです。気に入りました。
ミューちゃんもとっても大きくなりましたね。
賢そうなお顔です。

ところでアドレスですが、http://blogs.yahoo.co.jp/sunnylakeicanです。
ぜひ、何か一言コメントをお願いしますね。

No title

こんばんは^^

こちらではお久しぶりになりますねv-22

たい焼きの魚拓…綺麗に残るものですね~♪
面白かったです><

それと…そんなに大きなパフェがあるのですか?!
テレビでバケツ並みの器に入ってるのは見たことがありますが…私もパフェ好きなので、友人とチャレンジしてみたいものです☆

そしてそして!
ミューちゃん、とっても大きくなりましたね^^
動物の成長は本当に早くて、嬉しいような寂しいようなv-238
あんなにクテクテして、可愛らしかったミューちゃんがこんなに大人なお顔になるとは…
お耳が大きくて可愛いですv-10

それでは、乱文で申し訳ないですが、失礼しますm(_)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sunnylakeさん

お返事が遅れて申し訳ないです。
早速URLを教えてくださってありがとうございます。
一度会社からチラッと訪問させていただきましたがコメント残せずじまいです。
今度訪問する際はコメントさせていただきますね。
もうしばらくお待ちください~e-330

チョコさん

タイヤキの魚拓、なかなかでしょう~?
こんなにきれいに残るのは珍しいのではないかと思います。
入れ方がよほどきれいに真っ直ぐ入っていたのではないかと思います~(笑)

>テレビでバケツ並みの器に入ってるのは見たことがありますが…

いや、この花瓶(大)はバケツよりは可愛いもんだと思います。
バケツ並み の方がスゴイ!!!(爆)
バケツ並みの入れ物に作ったパフェ………想像しただけで満腹になりそう(笑)
世の中には面白いこと考える人が沢山いますね♪

ミューはだいぶ大きくなりました。
はい、もう、大人顔(笑)
でもまだまだ、小さい時の面影が残っています。
遊んでいる時とか、ちょっとしたときに出る表情が可愛いんですe-266e-266e-266(親ばかです)
一歳ぐらいになったとき、どれくらい違っているのかな~と漠然と想像しますが、もっと大人顔になったミューって…想像出来ません。(だいたい姉の家のパセリが幼少時と大人になった顔と、かけ離れているんですe-284
骨格が平べったいのでチーター路線でいくんじゃないかとは思っていますが(姉の家のお向さんの猫たちは何故かみんなライオン型の骨格e-263縦に長いんです。子供の頃の写真から、やはりかけ離れているe-263e-263)どうなるんでしょう?(私はチーターの骨格の方が好き)


鍵コメ様

お久しぶりです。
タイヤキの魚拓、本当に秀逸ですよね!
こんなにきれいに形が写っているなんて、今まで見たことがなかったですからね~♪
友達は今年ツイてるかも知れません(笑)

ふふふ、いつの間にかハム飼いからネコ飼いに変わっております♪(本当は両方のはずでしたが…e-263

捨てられた犬猫へのYAHOO募金をして下さったのですね!
ありがとうございますv-421
私も出来る限りやっていこうと思います。(大きなことは出来ませんが)
私も更新頻度が落ちてきていますが、今年もよろしくお願いします。

No title

「ビールジョッキより大きいのはいかんでしょ!」
と突っ込んだ右手のやり場がなくなってしまったじゃないですか!
これだから限られた情報で判断するのは危険だと自分自身に何度言い聞かせたら…


あと本当にミューちゃんは美人に育ちましたね。可愛いものを眺めているだけで涙が出てくるのは何故?首元はリボンからハムスター?のペンダントになって。


今だから気軽に言うのですが、実はミューちゃんの引き取り手をミッチョンさんが探しておられる時、ウチの家で引き取ろうかと家族で相談していました(ほぼ全ての条件を満たしていたのです。御幣島とは少し遠くても一応大阪だし)。
あの頃は私も妹も猫との生活を妄想して過ごしていました。
ですがちょうど時期を前後して友人宅の仔犬を引き取ることになり、今はそっちで大忙しです。
現在のミューちゃんとウチの子の幸せそうな様子を見るにつけ、やはり家族というものは何かの縁でつながった人たちの集まりなんだなーと実感しています。

以上、お久しぶりの挨拶でしたe-247

☆まぁくつさん

お久しぶりですe-267

>「ビールジョッキより大きいのはいかんでしょ!」
 と突っ込んだ右手のやり場がなくなってしまったじゃないですか!

有難いなぁ(ホロリ)、あのヘボい写真にも突っ込んでくださろうとするなんて、さすが大阪人(笑)
これで、あのヘボ写真もうかばれます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>今だから気軽に言うのですが、実はミューちゃんの引き取り手をミッチョンさんが探しておられる時、ウチの家で引き取ろうかと家族で相談していました

い、今からでも遅くないかもですよ~…って、ワンちゃんが来たのですね(;^_^A
…ミューも一緒にいかがですか?(笑)

私はミューが可愛くて仕方ないですが、でもミューにはいろんなことを我慢させているので、やはり良い飼い主ではありません。
…ミューと話せたら、ミューにとって一番いい方法が探せるのにな…と今でも思うことがあります。
でも引き取ろうと真剣に考えてくださっていたなんて、ホント嬉しいです♪
私はなるべくミューの性格が歪まないよう、遊んであげられる時は極力、遊んであげようと思います。(というか、遊んでくれているのかも、ですが(≧▽≦))

ところで、今日会社からお邪魔した時に、しばらく入院されていたことを知りました。
お腹を切ったということですが盲腸かな?(違ったらごめんなさい)
体が本調子になるまで無理はしないでくださいね。
まぁくつさんのブログは内容が濃くて、過去記事も何度読んでも十分楽しめますから(=^▽^=)
ただ最近、ことごとくコメントをブロックされるのが、ちょっと寂しい…(^^ゞ ←一度携帯からコメントした時は成功しました


最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。