スポンサーサイト

--------


 ミュー…

2009-01-15

ミューちゃん頼むから、ご飯食べてる時に肩の上にとまるのはやめて… ハムハム汗


本日は仕事を切り上げたのが8時過ぎ。
帰ってから即ミューの缶詰を開けて、私も昨日の残りの野菜入りスクランブルエッグとネギトロで晩御飯。
食べてるとミューが登ってきて、なんと肩の上でチンマリ。
食事してるのだから私もおかずをつまむのに動きます。
するとキュ~とかキャ~とか文句を言います。
ミューも来たし、引っ越しもしたし、インターネットもようやく繋がったし、新カテゴリーとともに少しカテゴリーの整理をしていこうと思います。
多分休みの時ぐらいしか出来ないと思うし、休みの時もミューと遊びながらなのでゆっくりしか進まないと思うけれど…

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ミューちゃん肩に乗ってくるのですね^^
可愛いですね。
きっとミッチョンさんと離れたくないんでしょうね(*^^*)

海月さん

昨年のクリスマス・イヴに姉の家に言って以来、外の世界はろくなもんじゃないと思っているようで、それ以前のように私が出る隙をついて外へ飛び出すってことがなくなりました。
最近のパターンは出かけるときは見送りなしですが、帰ってきたときは玄関のドアの所で待ち構えているって感じです(*^_^*)
帰りが割と遅いので、帰ったらすぐにミューの食事の用意をするのですが、食事には関心薄く、やはり遊んでもらおうとします。
大人になったらそんなこともなくなるのかも知れませんが、子供だからスキンシップの方が優先なのかも知れません。
とあるネコ本にあるような『ネコは単独生活者だから留守番は平気。帰ったとたんに足にスリスリしてくるのは「さびしかったよー!」ではなく「お腹すいた。早くご飯ちょうだい。」でしかない』ってのは、ちょっと違うな、とミューを見ていて思いますヽ(o・ω・o)ノ

No title

ミッチョンさん、こんにちは!

すごい。
肩のり猫ちゃんですね~。
想像しただけで微笑ましいですが、
肩とかこらないのでしょうか(笑)

>>新カテゴリーとともに

それはぜひとも“ミューちゃんのカテゴリーを
つくってほしいところです♪

No title

こんにちは。 テンプレ変えたんですね
明るい感じで、とても素敵ですね。
肩のりネコちゃん?
すごく かわいいですね~
写真のアップはないのかニャー?

おーるっちさん

私は肩がこらない性質か、こっても気づかない性質です(笑)小さいときは軽くて良かったですが、軽過ぎて簡単に滑って落ちる感じで、怖くて乗せていられませんでした(それでも登ってくるんですけどw)
でも、ミューも少し大きくなったので小さい頃よりは安定感があるものの、もう少し大きくなったらズッシリくるかも知れません(*≧ω≦*)
でも大きくなったら肩からはみ出ると思うので襟巻状態になるのかも知れません(爆)
ネコってみんな高い所が好きですからね。

新カテゴリーは残念ながら『ミュー』ってのはありません。
詳しく書くの忘れていましたが『プチ日記』と『ネコマンガ』です。
これまであちこちのカテゴリーに散らばっているはずのネコ写真マンガを『ネコマンガ』にまとめようと思っております。
そして余裕があれば普通にマンガ描いてみたいな…と。(いつになるかわかりませんが)
『プチ日記』は今回のような短いものですね。
これもきっとミューがらみが多くなると思いますが、時々雄叫びなど入ったら、そっと見守ってやってください(爆)

シャイドリーマーさん

はい、テンプレート変えてみました。
わりと黄色やオレンジも好きなのです。(黄色はなんとなく子供のころから縁のある色だし)

フフフ、残念ながら肩乗り状態の写真は撮れていないです。
もう一人誰かいたら撮れるんですけどね♪
(その時は私が撮る側に回る・笑)
あ、携帯でならなんとか撮れるのかな?(でも携帯で自分撮りするのヘタですからね…チャレンジはしてみようかな?)

No title

ウフッ、肩に乗ってくるの可愛いですね^^
うちは、ももちゃんではなく、みいちゃんがそれをします♪
無理矢理下ろそうとしてもなかなか降りないので、なんだか猫背になりながら色んなことしています(笑)。
それで、みゅーちゃんは、ネギトロのトロとか、もらえるんですか^^?

カテゴリー整理、のんびりね^^

Megiさん

Megiさんとこは、ももちゃんでなくみぃちゃんが乗ってくるんですね♪
乗らないネコもいるんだ…と、思ってしまいました(笑)
昔ネコを飼っていた時も、台所に立っていると向こうから走ってきて背中を駈け登ってくるコでしたから、ネコって登るんだ…と思っていました(≧▽≦)
そして、なかなか下りてくれないe-263
そう、猫背になって用事しちゃうんですよね(笑)
特になぜか食器など洗っている時は頑として下りてくれないんです。(見ていて面白いんだろうか?)

ネギトロのトロは最近はあげません。
ネコ本に人間の食べ物を与えるのはネコの健康によくないとあったのと、美味しいものを覚えさせるとどんどん要求が加速して与えたエサを食べなくなってしまう…というのを姉の家で実地に見ていたことと(これをミューにやられると経済的にキツイe-263)、ミューがお魚よりお肉派だからです。
人間の食べるものでも、刺身とかは別に味付けしてるわけでないのであげたことがありますが、小指の先ほどを味見してあとは残していました。(タイ、アジ、マグロで試しました・笑)
今でもよく私が食べているものを欲しがりますが、味見して納得すると欲しがりません。(ものすごく有難い性格です・爆)

ネコ缶もお肉系を充実させています。
でも同じ缶詰を続けて与えないようにしているのです。
魚のも織り交ぜながら『飽きないように』と、細心の注意を払っています(笑)でも魚系とお肉系では食い付きが違います。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
