スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 模様替え

2009-01-12

久々にテンプレート変えてみました。
以前のテンプレートも好きだったのですが、黄色(オレンジも)でお星様()なところに一目ぼれです(笑)

年明け早々、仕事の方は沢山することがあってなかなか忙しいです。
本当はこの土・日・月のどれかの日も密かに事務所に潜り込んで仕事を進めておこうかと思っていましたが、土曜日あたりからちょっと風邪気味になり、ここで無理して平日休むことになったら何もならんな…と思い、この3連休はゆったりダラダラ過ごすことに決めました
引っ越しのお片付けは正月休みにだいぶ進み、あとは小物類が行き場をなくして転がっています。
以前の狭いワンルームで整理するのにはピッタリだったけど、ここでは大きさが中途半端で合わない収納ツールもあぶれていますアハハ・・・ ・・ ・
今後は財布と相談しながら進めていく段階です (≧▽≦)
片付かない細々した小物類は畳の間に放り込み、通常の生活は板の間とキッチンで出きてしまうので、あとはゆっくりゆっくり片付けていこうと思っています。(目論見としてはお人形たちが全部飾れる飾り棚なんかも欲しいし…)
なんと冷蔵庫も買い換えましたから(小さかったので普通サイズへバージョンアップ)今は貧乏人ですしょぼん
忘れないうちに最近のミューの近況など…

P1020635.jpg
来た頃はこんなだったミューも
P1020743.jpg
11月にはこれくらいになり、今はもっと猫らしくなりました。
残念ながら一番最近のミューの写真は携帯で撮ったのですが、パソコンのメール設定に若干の支障があり、このパソコンに送れないのです
会社のパソコンに送ってメモリースティックで持ってくるんだったー…と思いましたが、後の祭りですハムハム汗
前回のネコ写真マンガのミューが最近と言えば最近になります(笑)


寒くなってからのミューは寝るとき必ず布団の中に入ってきます。
で、暑くなるとパソコン前の一人用ソファ(座布団サイズのホットカーペットがある)に移動します。
でも急に5℃とか下がったときはホットカーペットの上でも寒いらしく朝まで布団に入ったり出たりを繰り返していました。
このミュー、別に家の中によその人が入ってきても逃げたり隠れたりはしないのですが(むしろチェック&観察に勤しむ)、クリスマスイブの夜、姉の家に連れて行った時は大変でした。
キャリーから出てこないのです。
キャリーの入り口を開けて、かなり長いこと放っておいたのですが、中でチンマリうずくまったまま。
姉の家には顔が巨大なパセリや、パセリの次にゴツいセロリ、人間に例えたら一昔前のヤンキーに相当する喧嘩っ早いチェリー(みんなアジャと呼んでたけど)が、キャリーを覗きに来るんで余計警戒したらしく(アジャは明らかに挑戦的に威嚇するし・笑)、仕方なく二階の一室にミュー用のトイレ・水・エサを用意し、他の猫を締め出してミューだけの空間を作りました。
それでも夜遅く私が部屋に入ったら、ミューはまだキャリーの中にいました(|||_|||)
出た形跡なし。
そのそばに布団を敷いて私が呼ぶとようやく出てきました。
さぞお腹すいているだろうと思うのにエサはほとんど食べませんでした。
翌日は用事があってミューを姉の家に残したまま出掛けましたが、夜戻ったときに分かったのは、やはりエサを食べていないこと。
トイレを使用した形跡だけがありました。

P1020741.jpg

そんな風にガチガチに緊張していたミューは、家に帰りついた途端、安心したのかようやくエサを食べました。
エサ食べて、水飲んで、いつものリラックスした表情に戻り、私の手にアタックしてきてウップン晴らししてました(笑)
ミューにとっては場所が変わるということは大変なことなんだな~と思った一件でした。
縄張りを意識して生活する動物だからでしょうか?
一匹飼いだからなおのことだったのでしょうか?

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い!
新しいテンプレで初コメゲット V
忙しそうですねぇ!
とにかく、体にだけは気をつけて頑張ってください!

ミューちゃん、大変だったんだね。
一日中、ご飯も食べずにキャリーの中にいたのかい。
うちのモモちゃんもしそうだなぁ。
でも、ネコは一般的に、環境が変わるの嫌いですものね。
それに、知らないネコちゃんと慣れるのにも結構時間かかったりするし、デリケートなミューちゃんにはヘビーだったのかな。
やっぱりママと二人、平和に暮すのが1番いいよ~!って言う声が聞こえてきます(笑)。
それにしても、やっぱりももちゃんとそっくりだね^^

Megiさん

早速のコメントありがとうございます。
やはりネコにとって環境が変わるというのは重大事件なのでしょうねσ(^-^;)
小さい頃(と言っても数ヶ月前)に会っているけれど、子猫にとっては何年も前の遠い記憶の彼方の出来事に相当するのでしょうね。
そういえば、大きい子がなるべく近づかないように気をつけたりしていたからな…パセリはあまり力加減をしないと聞いていたので心配だったのです。
チェリーも大きい子に混ざって遊んでるうちに骨折したり怪我したりってのを何回か聞いていたので、私が警戒してしまいました。
怪我しながらもチェリーは突っかかっていくんですけど(笑)
ミューは大きいのや気の荒いのがゴロゴロいるの見て、絨毯に埋もれて隠れるような、気配を消すような態度取ってましたからね(これが狩りに出掛けた母を待つチーターの子供の姿とダブりましたww
ちょっと過保護気味かな…と思ったりもしましたが(⌒▽⌒;)

それにしてもももちゃんとミューは本当にそっくりで驚きです。
以前からプロフィールのところにある写真を見るたび「似てる。」と思っていましたが、他の写真でもそっくりで驚きましたe-291

No title

ミッチョンさん、こんにちは!

音楽ナウシカですね~。
映画の内容は正直ウロ覚えですが、
かなり感動した記憶が。
だから音楽聴いてちょっぴりしんみりしてしまいました。

そしてミューちゃん、一日中キャリーのなかにいたなんて、
ミューちゃんかなり繊細な子なんでしょうか。

これだけ可愛いと過保護になる気持ち分かりますね~(笑)

おーるっちさん

はい、風の谷のナウシカになってます♪
多分、ジブリ作品で一番好きです。
私も超感動しました(笑)

ミューは女の子だから繊細で甘えん坊だと思います。
遊んでいるとき以外はひざの上に必ず乗ってきますし、私が家にいる間はピッタリくっついて来ます(トイレの中までe-263
ものすごく必要としてくれているのが分かるのと、ネコだから将来の心配をしないので、多分文字通りネコっ可愛がりしてると思います(爆)
ベタベタの過保護かも~~~e-330
でも普段甘いと怒ったときの効果は絶大なようです(爆)
調理台やガス台、テーブルの上に乗ったときはキッパリ怒るので飛んで逃げます(笑)
でも、すぐにご機嫌伺いににじり寄ってきますよ。
これがまた可愛いんです~~~e-266e-266e-266(典型的親ばか)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。