スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 謹賀新年

2009-01-01

P1020967.jpg
この写真は昨年、引越しする朝に撮ったワンルームからの最後の朝日です。



新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様に大変お世話になりました。
今年もウギャーとか、ヒョエ~とか叫びつつお世話になるかと思いますが、
どうぞ宜しくお付き合い下さい。

昨年は(その前も)個人的には(特に仕事上)けっこうキツいときもあったのですが、しかもまだ今年が「もしかして本番か?」な様相で、予断を許さない感じではありますが、わりとメゲずに今日まで来られたのはブログを通して、いろいろな方々から沢山力を貰ったからだ…と自覚できた年であったと思います。
自分一人では非力です。
でも、元気を貰ったり、ヒントを貰ったり、ありがたい一年間でした。
今年もせっかく気づかせていただいたことを忘れずに頑張って行きたいな~と思います。
いやホント、初めてです。
年の暮れにゆっくり一年を振り返る暇もなかった年は。(31日にやっとチラッと振り返ってみた・笑)

きっと引越ししたことも時間的余裕をなくした要因ではありますね苦笑
ミューが春の子だったら良かったんですが、秋生まれ(多分9/17あたり…←いつの間にか頭の中に成立していたミューの誕生日)で生後一ヶ月ぐらいでうちへ来たのだと思うので、しかも頼まれたわけでもないのに引越しを決めたのは自分ですからね。誰にも文句は言えませんハムハム汗
ただ…忘れていたんです。自分がどれくらい寒さに弱いか。
しかも新しい部屋での冷暖房は自前なのに、当初は電気ストーブ一つ買ったきりだったので、寒くなるにつれ、真冬のゴキさんの如く動きが鈍り、もうたまらんとガスストーブも買ったのですが、沢山の荷物に阻まれて、なかなかガスストーブ起動までいかなかったんですよね顔-泣き
はい~、なんというか大阪は12月31日に急に気温が下がり(前日比-5度)、電気ストーブではしのげないところまでいきまして、邪魔な荷物を掻き分けて室内のカチットで接続できる(はずの)ガスの元栓までホースを引っ張りました。
ところが買ったばかりのガスストーブ、なかなか温かい空気を放出してくれないんですね。
これはどう考えても、この元栓は死んでいる…と、思いました。(さすが築32年、と思いました・爆)
残る接続場所はガス調理器具を接続する方の元栓。
しかし、そっちは「カチット」では繋げない。
で、普通のガス管を求めてホームセンターへ走りました。
「このままではミューと私は休みの間中、フトンから脱出できない!」と焦ったのです(爆)
そして普通のガスホースを繋いで、ようやくガスストーブ稼動(ホッ)
いや~~~、文明の利器ありがたや~~~!!!
部屋の方の元栓はまた今度「直してね。」とお願いに行くつもりです。

おかしなことに新しい部屋は私が望んだそのままの姿で現れました。
①ボロでもいい、動物が飼える家
②二部屋と台所が必要(ハムスターとネコの共存のため)
③家賃が高すぎないこと(上限を決めていた)
 ここまでは部屋を探してもらうときに明言していた。
④玄関から家の中が丸見えなのは厭だな~(と、密かに心の中で思っていた)
⑤東京の家が玄関超狭いので、広い玄関だといいな~(と、密かに心の中で思っていた)
⑥台所は調理しやすくて、流し台も広いと良いな~(と、以下同文)
⑦日当たりがいい部屋だと良いな~(と、以下同文)

面白いのは心の中で密かに思っていたことまで、けっこう叶っていること。
ただ自分が特に何も考えていなかったことについては「ありゃりゃ」な結果になっていました。
私はワンルームのベランダより狭いベランダがあるなんて考えてもいなかったんですね(笑)
で、ワンルームの風呂場より狭い風呂場が存在するなんてことも考えていなかった(爆)
あったんですね。(いや驚いた)
一人だからこのくらいでもオーケーですが、あのお風呂、体の大きい人にはちょっとした拷問ではないのか?…と思いました。
うちはダンナが大阪に戻ってきても大丈夫ですけど。(←だんな、男性としては小さい方)
今度のところはワンルームではないので、所帯を持ってる人が多いんで ちょっと大変だな大変だろうな~と思ってしまいました。
でも東京の家と比較すると家賃も作りも数段良いと思っています。
つまりは気に入っているということですが(笑)
ただイメージしたこととしなかったことが、こんなにもハッキリ出るのは面白いな…と思ったのでした。
イメージ…大事です
2009manga1

ミューともども、今年も宜しく~、ノ、ム

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして、おめでとうござます!

引っ越しされたんですねぇ~。
大変ですもんで、引っ越し。
でも、心機一転のいい機会にもなると思います。

ちなみに、私も寒さには激弱タイプなんで(笑)
今年もよろしくお願いします。v-435

明けましておめでとうございます^^

ガスの元栓は…困っちゃいますよね;
無事につなげてよかったです☆
我が家は引っ越してきた時に(現在進行中ですが)お風呂場の湯船側の壁のタイルがかなりはがれてて…直してくれるように言ってるんですが…早半年ほど^^;子供も危ないので早く何とかしてもらいたいです。
お家の初期不良?困りますよね^^;

ミューちゃん、おてんばさんになったんですね♪
元気で何よりです^^

昨年は本当に色々とお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_)m

ミッチョンさん、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新しい家、なかなか悪戦苦闘されているようですね。
でも一応希望が叶ってよかったですね。
そのうち落ち着かれることと思います。
一つ質問なのですが、写真に写っている手は、ミッチョンさんの手ですか?
こんなこと言ったらとても失礼なんですが、ちょっと男性っぽい?ような。。。
指輪はめていらっしゃるんですね。
私も左手の薬指に2つ、右手の薬指に1つはめています。
お守り代わりなんですよ。
あ、もしどなたか他の方の手だったらすみません。
私はすぐ人の手に目がいってしまうタチなので。。。

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

昨年末から引越し等で大変だったと思いますが、
もうじきネットも繋がるでしょうし、そしたらまた遊びに
きてくださいませ~!

それからいつもネコ漫画を堪能させていただきましたYO。
めっちゃオモロ~!!

こんばんは

明けましておめでとうございます^^

ここ数日間、とても寒かったですよね!
ガスストーブが稼動してくれて
本当に良かったです!
ミューちゃんも、とても大きくなりましたね!
とっても可愛いです(*^^*)

今年も宜しくお願い致します(*^^*)

ミッチョンさん、あけましておめでとうございます!

僕のうちも寒いっす~!
遠赤外線カーボンヒーターで今冬は乗り切るつもりです。

そして引越し先が気に入ってよかったですね~。

特に

>>日当たりがいい部屋だと良いな~(と、以下同文)

これって超重要な部分だと僕は勝手に思っています。

あの“適当”でおなじみの高田純次さんも

「オレは日当たりさえよければ、
どんな物件でも我慢していいと思っているからね。
昔、日当たりの悪いところに住んでたときにオレ、
明るい人間なのに暗い人間になったからね。
毎日、死ぬことばっかし考えてた(笑)」

なんて名言を残しております(笑)

今年もよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとう~!!!
みゅーちゃん、やんちゃさんになってきましたね~^^
元気なのはいいことです。
ビヨン君も、楽しく(!?)遊び相手になってくれていて、助かりますね。
偉いぞ、ビヨン君!

家を探す時も、思いの力が働くんですね~!
いや~、すごい!!!
あとは、お家が暖かくなれば、ばっちりですね^^

今年もよろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪

願えば叶う!
ミッチョンさんの願いがいい家をひきよせたのかも。
すむとこって大事だからラッキー

ミッチョンさんもミューちゃんも寒さに負けないようにファイト!

コメントありがとうございます☆

e-267ケイエムさん
明けましておめでとうございます。
突如の引っ越しでした(笑)
以前からもっと広い部屋だといいのにな~という願望は持っていたのですが、具体的に引っ越そうなんて考えたことなかったのです。(お金もかかるし~と(//▽//)\ポリポリ…)
計画的引っ越しでないので移ってからが割と大騒動でしたが、こういうのも心機一転と言えるのでしょうか(///ω///)

ケイエムさんも寒さに弱いのですね!
仲間だ~!(笑)
私は毎年冬になるとクマやヘビ、カエルなどが非常に羨ましくなるのです。
冬眠したい…とほざいては頭をハタかれてます。あ、そこまでじゃない?(笑)
こんな奴ですが今年もゆるりとお付き合いくださいね♪


e-267チョコさん
明けましておめでとうございます。
チョコさんのところもお風呂場が大変なんですね。
大人ならさほどでもありませんが、小さいお子さんの上にタイルが落ちてきたり…と思ったら怖いですよね。
うちはガスの元栓のほかに電気のコンセントにも欠陥が見つかりました。
今まで荷物で塞いでいて分からなかったのですが、コンセントの差し込み口に二つ小さい穴が開いてますよね。その穴の部分が割れていて大きな穴になっていたのです。
あれではホコリも溜まりやすいだろうし、猫が手でも突っ込んだら即感電死です。
ガスの元栓の件と一緒に「直してね。」と言いに行くつもりです。
こっちは火災やなんかにも直結しているので早急に対応してもらわねばなりません。

ミューはお転婆になって、だんだん高所も制覇するようになってきましたが内弁慶気味です(笑)
今年もミューともども、よろしくお願いします♪


e-267sunnylakeさん
明けましておめでとうございます。
ふふふ、悪戦苦闘はまだ続く…って感じです。
部屋はだいぶ片付いて、あとはこの部屋に合った収納家具をボチボチ揃えて、細々したものを片付けていこうと考えています。
ワンルームからは一切合財持って来て、出来る限り使おうと思っていましたが、若干使えなくなるものが出そうです。

ところで、あの手は私の手です(//▽//)
以前誰かにも「男性的な手だ。」と言われたことがあるような(笑)
骨がゴツイのです。それにバレーボールしたり、子供の頃には遊びで「空手のけいこ~」とか言って瓦割ったり(一枚だけね)して遊んでいましたから、その崇りではないかと(日本語がヘン~e-263)なんかゴツゴツした手だと言われます。
私も指輪を三つ四つつけていますが、オシャレとしてよりお守りの様な感覚でつけています。(一緒ですね♪)
どちらかというとトンカチやドライバー、のこぎりなど持つとしっくりくる手です(また、そういったものが好きだったりするので、小ぶりではありますが道具箱が三つもあったりして、すべて使いこなします。)←二段ベッドも姉に手伝ってもらって自分で組み立てた。←それとなく自慢(爆)
これで男性並みの力があったら、会社で溶接とか機械加工とか手伝いたいものです(*⌒ヮ⌒*)ゞ


e-267銀四郎さん
明けましておめでとうございます。
旧年中は、こちらこそ大変お世話になりました。
やっと今日から自宅でインターネットできるようになりました(長かったe-263
これで心おきなく訪問出来ます(笑)
あとでお邪魔しますね♪
私はテレビなくても平気ですがインターネットできないって、けっこうストレス溜まると思いました(爆)
みなさんのところを訪問したくてもチラ見程度しか出来なくて内心『ウキャー!』状態でした。
でも、そのかわり寝るの早かったです。(笑)ヘタすると10時前には布団に入っていた(笑)
テレビ観ないし(実は今日発覚しましたが、仮に見る気になってもテレビを繋ぐ元が古いものだったのでジャックが合わず観ることはできなかったであろう…状態だったような。←引っ越してきたときドアの新聞受けのところに何やら紙が入っていて、そこに連絡して今日来て貰ったのです)本やマンガ、ゲームは基本的に眠気を誘うので睡眠不足解消にはなりました(笑)

今回のネコ写真マンガはミューとビヨン君がメインでした。
ビヨン君は垂直に落として、おしりの部分が床に当たるとビヨョョ~ンといったような音が鳴り、ミューは最初怖がっていたのですが、怖がった自分が悔しかったのか目の敵にするように…(爆)
でも、あちこちくわえて運んでいますから気に入ったのかも知れません(=^▽^=)
また面白い事してくれたら即ネタ使いです~♪


e-267海月さん
明けましておめでとうございます。
今年も多分、いろいろお世話になるかと思います。
チラ見訪問で写真を見せていただいていましたが、どれも『すごーい!使いたーい!』って思っていました(笑)
そういえばCDのジャケットに海月さんの写真が使われたとかで、すごいな~と思いました。おめでとうございます。
使われていた写真も大変素敵でした♪
そうなるとCDの中身も気になりますから財布の中身が落ち着いたら(笑)ぜひ買おうと思っています。

ミューはだいぶ大きくなりだんだん高いところも制覇するようになってきましたよ。
ただ登ったものの降りられなくなると独特の困ったような鳴き方で呼びます。ちょっと甘えっこ気味です(笑)
今も私の膝の上で眠っています。
今日あたりから、またぐっと寒くなってきてますね。
関東は関西より寒いので風邪ひかないよう、気を付けてくださいね。
今年もよろしくお願いします~♪


e-267おーるっちさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいね♪

遠赤外線カーボンヒーター…すごく温かそうですね(´∀`)
私は石油ストーブかガスファンヒーターか迷ったのですが、ミューの存在を考えるとガスファンヒーターの方が安全かな~と思ったのです。
いまのところガスファンヒーターとホットカーペットで寒さをしのいでいます。(で…ある意味、ミューも暖房装置です・爆)
姉はエアコンを入れろ~とのたまっていましたが、エアコンは夏が来てからどうするか考えようと思っています。
もしもエアコンなしでいけそうなら、それにこしたことはないのです。
(カジが今もいたら、多分迷わずエアコンに走ったと思います)

高田純次さんの言葉は至言かもな~と思いました。
何かと引き合いに出す東京の部屋は建物の一番北端にあり、日当たり悪く、湿気バリバリで、何と言うか住みにくい家でした。
気分が沈み易かったと思います。
よく考えたらそれまで筆まめだった私が、あそこへ行ったとたん筆不精になってしまったのです。筆不精になった要因は他にも思い当たるのですが、人間には光が必要だと思います。

ここは本当に日当たりが良くて、畳の部屋、板の間、台所のどこも光が入ります。朝、気持よく目覚めることができ、昼間電気をつけなくてもいいってのは素晴らしいことです(なんのこっちゃ・爆←でも東京の部屋は昼でも電気つけないと暗かったです)
でも…これまでいたワンルームの部屋も日当たり抜群というかベランダから降り注ぐ直射日光はちょっと凶器に近かったので遮光カーテン使ってたのですけどね~(爆)いや、若かったらサンオイル塗って寝そべっていたでしょうがw
こんなワガママ者ですが、今年もよろしくお願いします♪


e-267Megiさん
明けましておめでとうございます。

ミューは内弁慶型のお転婆娘に成長しつつあるように感じます~♪
ビヨン君がミューのいい相手になってますよ~(=^▽^=)

いや私も『思いの力』のすごさを今回感じました。
こんなにストレートに出たことがこれまでにあっただろうか!?
きちんと思うということは大切なんだと思いました。
この方面では他に要チェックなこともあって、なんというか「油断できな~~~いe-330」と思っているところです(笑)
今年は特に心を強くして、自分の『思い』を常に点検するぐらいでないとマズイな~と思っています。(反省もきっちりやらんとマズそうです)
自分の思いが本当に自分の未来を作っているんだな~とチョッピリ感じた引っ越しでした。
今年もよろしくお願いします~♪


e-267SEEDさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
SEEDさんとこの化粧品、少しずつ揃えていけたらな~とボンヤリ思っています(笑)←今年は引っ越し貧乏です。

>願えば叶う!

確かに!
でも、もっとちゃんと願うんだったと思うことも…(爆)
こんなに思ったここと思わなかったことがハッキリ出るなら、ポイントはしっかり押さえとかないといけないんだな~と思ったですよ~e-330
多分、上のようにボンヤリ思ってちゃイカンのでしょうね(笑)
ハッキリ思うよう心がけます(そしたら揃えられそう!)



最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。