スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お久しぶりです~☆

2008-11-22

引越しから一週間たちましたが、部屋の中はとんでもなくひっくり返っていますハムハムヒクヒク
はい、毎日着る服もいまだ段ボール箱から引っ張り出すしまつですハムハム涙
前のワンルームにはクローゼットがあったので、ほとんどの服をクローゼットに掛けていたため、片付けるところがないのです。
一応二つある押入れの一つをクローゼットがわりに使おうと目論んでいますが、それにさすが築32年というか不必要な床の間があるんですが、そこもクローゼットに変身させる予定です(いつになることやら…)
それにワンルームの頃から靴の収納棚を持ってなかったので、買わないと靴も段ボール箱から出られませんハムハム汗
えらいことです。引越しってお金がものすごくかかる…。
ついでに言うとワンルームにはガスが通っていなかった為、ガス調理器具も買わないといけません
これまではカセットコンロ一つで頑張っていましたが、せっかくちゃんとした台所があるのですから、ちゃんと使いたいなーなんて思うわけです(笑)
まな板を置く場所もあるし、普通サイズの流し台は使いやすいし、なによりガス調理器具を買ったら(ついでにパスタ鍋も買って)パスタ作るんだ~♪というのが、けっこう以前から押えに押えていた願望だったりします(爆)

お正月までには人が住んでる部屋らしくしたい…ハムハム
CA390086001.jpg

CA390094.jpg

CA390093.jpg

これらの写真は少~し前のミューです。
今はこの時より更に大きくなりました。
このときはまだ、工場事務所の私たちのブース内に閉じ込めていられたのですが、ある時出入り口を塞いでいるアクリル板に飛びついて、簡単に脱走してしまいました。
アクリル板がペラペラであることを見破られ、それ以降は小型犬用のリードを二本つないで、ミューが危険なところへ行ったり、どこかに入り込んで昼寝してしまわないようにしていますが、大阪も気温が急に下がってしまい、風スースーのキャリーで15分も我慢させるのがかわいそうになり、今現在は家で留守番させるようにしています。(これまでのところなら1~2分我慢したら良かったんだけど)
今日でミューの留守番は3回目です。
工場の人たちもミューがいないと何か物足りないと言っていました。
私も本当は一緒に出勤するのが理想です。
寒さが緩んだ日は連れてこようかなと考えています。

CA390115001.jpg

これは引っ越してきた当日の写真です。
片付けの合間に休憩すると必ずひざの上に乗ってきます。
留守番させるようになって更にピッタリくっついて来るようになった気がします。
昨日、一昨日は私が玄関のドアを開けるとミューが待ち構えていて、入ったとたん足に飛びついてきて、そのままバトル突入でした。
ミューにしてみたら「どこ行ってたんだよー!」って感じでしょうか(笑)
一日放ったらかしにされた分を取り戻すように暴れますてれねこ
とあるネコ本には『最近のネコは家にではなく人につくが、犬のそれと違って人がネコの食・住の鍵を握ってるからであって、人が思うほどネコは人恋しがっていない』というようなことが書いてあって、私がミューの留守番時期を早めた拠り所だったのですが、どうやらミューを見ていると子猫はやっぱりエサより飼い主のぬくもりを求めてるな~と思います。
留守番させるに当たって、エサはカリカリと缶詰の両方を用意して出るし、帰ったら真っ先にエサを用意するのですが、ミューは見向きもせずに私に飛び掛ってきます。
ですから帰ったら30分~小一時間ぐらいミューの相手をしないとミューが落ち着きません(爆)
おかげで私の両手はボロボロですし、両足もミューが飛びついたり登ってきたりするので傷だらけです嬉し泣き
でも、ミューが甘えてくれるのはすごく幸せなことだな~~~とシミジミ…「ー

CA390050001.jpg

これは今朝のミューです。
グリちゃんの水槽の上で悪さをしているところです。
ミューのするどんな悪戯も可愛くてノックアウトされてます、ノ、ム


またこうやってブログのためにパソコンに向かえるのがいつになるのか分からないので、今回はコメント欄を閉じさせていただきますね

Trackback

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。