スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ありがとう

2008-11-10

お日さまみたいに ポカポカと

温かい人だった

いつも笑顔でいて

困っている時でも 笑っているように見えた

最高にお人好しで

ドジもいっぱい踏むけれど

いつも自分よりも人のことを先に考えて

嫌なこともあっただろうに そんな顔はめったになかった


夢を持っていた

夢に向かって踏み出そうとした

叶わなくても 腐ることなく歩んでた

いつも一生懸命 頑張っていた

ポカポカのお日さまが 星になってしまった


ありがとう 笑顔の思い出に

ありがとう 楽しかった思い出に

ありがとう その温かさに

Himmel_012_convert_20080803231623s_20081110205548.jpg
写真は以前yukoさんにお借りしたものを使わせていただきました。


昨日が最後の更新と言いながら、急きょ更新してしまいました。
今回は書かずにいられなかったのです。
これが本当に最後です。
しばらくはコメントのお返事も遅れがちになると思いますが、どうか気長にお待ちくださいね。



この下は超個人的な文章です。
昨日、大切な友人が亡くなったと連絡がありました。
東京へ行った時に大変世話になった、主人の高校時代の同級生でした。
東京で会社を始めるからと、主人と私を呼んだ人でした。
その会社は、メインに仕事を貰っていた会社の倒産で立ち行かなくなり、みんなバラバラになってしまいましたが、主人とはもともとの友人ですから交流はあったようでした。
私自身は、その会社を離れてから会う機会のない人でしたが、人として尊敬できる人で、そういう人と友人でいる主人をも誇らしく思える…そんな人でした。
もう本当に10年ぐらい会っていないのに、突然の訃報に呆然としました。
別に健康を害していたとかでなく、前日である土曜日も主人は昼に電話で普通に話をしていたそうです。
でも、少し前から時々心臓の痛みを感じると言っていたらしく、土曜日も痛みを感じて医者に行き、原因がつかめないからと、そのまま検査入院することになった…その翌朝、これから検査を始めると言う時に倒れてそのまま亡くなったということでした。
誰もが耳を疑い、病院に駆け付けた主人も、まるで眠っているだけのように見え、今にも起き出して話し始めるような気がしたと言っていました。

これまでは単に主人の友人だと思っていましたが、どうやら私にとっても大切な友人となっていたようでした。
訃報を聞いた時の喪失感は、自分で予想外なものでした。
そして大好きな人たちには、たとえ会えなかったとしても、けっこう支えられているものなのだと知りました。

彼のことですから死後の心配はまったくしていません。
彼のような人は光輝く世界にとっとと還っていく人です。
ただ、もうこの地上で会うことは永久にないのだと思うと残念でなりません。
今はただ、いい思い出をありがとう…それしか言えません。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

読んでいてとても暖かい詩だったのに、
過去形なのが気になっていました。

そういうことでしたか……。


>>ポカポカのお日さまが 星になってしまった

この表現がとても素敵だと思いました。

きっとお星様になっても、
太陽と同じように
夜空をぽかぽかと照らしてくれていることでしょうね。

本当にいい方だったのですね。
ミッチョンさんの詩から、その方のお人柄がよく分かりました。

あまりにも突然のことに、驚かれたとともに深い悲しみに心が痛まれたことと思います。

ミッチョンさんのおっしゃるとおり、素晴らしい人は早くに天国に帰られるのかもしれませんね。
もう、この世での役目は十分果たしたから、と・・・。

その方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

親しかった人の突然の死・・・
驚かれたでしょう。
でもミッチョンさんの詩を読んで生前のその方の暖かさを感じます。
ぽかぽか太陽はこれから夜空に星となって光り輝き
ミッチョンさん達を見守ってくれるのでしょうね。
その素敵な方への追悼詩に私の写真を使っていただいて
光栄です。
どうか迷わずまっすぐに天上界へと帰られること
心から祈っています。

こんばんは

そうだったのですね…
ミッチョンさん、大丈夫ですか…

きっと、その方はお星様になってしまっても
ミッチョンさん・ご主人の事を
ポカポカと優しく照らしてくれていると思います。
見守ってくれていると思います…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

いつも見ています。いつも日記感服します。私も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

コメント有難うございます☆

e-75おーるっちさん
はい、過去形の詩になってしまいました。
もともと会社をやめてから会っていない人なのですが、思い出すのはいつも笑顔で、困ったことがあっても本当に笑っているような顔で困る人で…(笑)…周りにいる人に温かい空気を伝える人だと思っていました。
だから今は天上から、あの笑顔で私たちを見ているのだろうなと思います。



e-75sunnylakeさん
>もう、この世での役目は十分果たしたから、と・・・

まさにそんなことを思いました。
何年も前にタバコもやめていたし、お酒も飲まないし、健康診断でもどこが悪いということもなく健康そのものだったと聞いています。

それに訃報を聞いた後も、思い出せるのは笑顔だけなのですよ。
私がこの世を去るときはどんな顔を思い出してもらえるだろうかと考えると、私はまだまだ頑張らないといけないと思います。
いつか天上で胸張って会えるような人になっていきたいと思うばかりです。



e-75yukoさん
彼のことを語る詩にyukoさんの明るいお日さまや空の色がピッタリだと思って使わせていただきました。
本当にあの写真のようなイメージの人でした。

>ぽかぽか太陽はこれから夜空に星となって光り輝き
 ミッチョンさん達を見守ってくれるのでしょうね。

そうですね。私たちのドジっぷりを見てハラハラするかも知れません。
笑顔しか思い出せない人ですから、きっと真っ直ぐに天上界に還って行っただろうと思っています。


e-75鍵コメさん
返事が遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございます。
そちらにもお邪魔してますが、コメントがなかなか出来ず申し訳ないです。
ミューも元気ハッチャキですよ♪


e-75アキさん
御訪問有難うございます。
そちらにもお邪魔致しましたが、アキさんと暁生さんは同じサイトで何かサッカーに関する活動をされているのですか?
全部は読みきれていないのですが、ちょっと不思議な感じがしました。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。