スポンサーサイト

--------


 目前

2008-11-09

新しい部屋の契約もやっと済み、引っ越しの日まで一週間を切りました。
インターネットも10日でストップします。
多分、自宅からの更新はこれが最後になります。
引っ越し先でインターネットを使えるようになるまで、だいたい1ヵ月…長いな~~~σ(^-^;)
そして、本格的にバタバタと忙しくなるのは明日から…。
新しい部屋の鍵が貰えるのは月曜日なので、細かい荷物を運べるのはそれから。
その前に初期状態の写真撮り。(これは今の不動産屋さんにも改めて勧められました)
不思議なことに、これまで何回か引っ越しってしてるのに、自分でやったという記憶が希薄であります。
確かに荷造りとかしてるのに、まるで初めてするかのような…なぜだ?。。。。。と考えていたのですが、そういえば部屋探しからスタートしたのは今回が初めてでした(//▽//)
これまでの引っ越しは、いつも先に部屋が決まっていたり、誰かが準備をしてくれたりしていたのですね。
今いるワンルームも人に探してもらったうちの一件を自分が選んだので(しかも会社が寮として借りてくれたので契約は会社がした)引っ越し実感希薄でした。

ま、今回も不動産屋さんに頼んで探してもらったので一緒と言えば一緒なのに何かが違う…。
あ、そうか、今のところへ入る前は本社で間借りしてたので荷物少なく、会社のトラックでわっせと運んで終わってたんだ(⌒▽⌒;)
今回は引っ越し屋さんの手配も自分でして、引っ越しまでの流れも何もかも自分で組んで…だから今までとは違うんだ(≧▽≦)
いやー、頭の中で何度もシミュレーションしてますが、月曜日からは本気で怒涛の流れに突入するはずです。
体力が持ちますように(・人・)

ということで、これからブログの更新がものすごく滞ることになります。
いつも訪問させていただいているところへの訪問も、しばらくは会社のパソコンからとなりますのでコメントが出来たり出来なかったりになりますが、私の心のオアシスですので訪問だけは極力いたします。(家でリラックスしてるときに訪問出来ないのがイタイな)
で、銀四郎さんもおっしゃってましたが、多分、会社のパソコンからの更新は、あるでしょう(≧▽≦)
なので忘れないでいてくださいね(´;ω;`)/~~~
P1020740.jpg
ミューは来た頃の倍くらいに成長し、ミューの成長とともに私の手足にもナマ傷が増えていっています。
先日、まぁくつさんのコメントのお返事にミューが元気がないという内容のことを書きましたが、その後を解説しますと、ミューは夜中に復活し、夜中大運動会を展開し、朝は朝で走り回り大変元気でした。
なので健康診断は引っ越しが済んでからにします。

大きくなってくるにつれ暴れ方もパワーアップし、よく足を上まで登ってきます。
ジーパンはいてるときや、素足のときはいいのですが、薄いストッキングやスパッツなんてものを履いてるときは ぎょえ~!!! と、心の中で叫び、すぐに下りてもらいます(;^_^A
素足のときは爪を立てないので登らないのです(賢い←親ばか?)
こうして書いてる今はミューは膝の上で寝ています。
少し前までは私のヒップとイスの背もたれの間が定位置でしたが、成長して狭く感じるのかも知れません。
暑くなるといつも足元に移動します。
昔もネコ飼ってましたが、この感じ、長らく忘れていました。

P1020742.jpg
最近動きが激しいので、寝てる写真が多い


ミューが来て間もなく、背中に背負えるタイプのキャリーバッグをGETし、毎日ミューと一緒に出勤していますが、会社でもだんだん行動範囲を広げようとするミュー。
私たちのブースの出入り口はアクリルの板でミューが脱走しないよう塞いでいますが、日夜?いかにして外に出るか隙を狙っています(笑)
いづれ何本かのリードを繋いで、ある程度の範囲までは自由に動けるようにしようと思っていますが、すぐにややこしいところに入って、リードを絡ませて身動き取れなくなってます(今はブースの外に出す時、1本だけリードをつけて自由に歩き回らせています。とんでもないところに行きそうになったらリードを踏むのです・笑)

P1020706.jpg

この写真は少し前のものになりますが、ミューがグリちゃんの水槽(実は衣装ケース)に興味を持って、その付近にへばりついていた時、撮ったものです。毛がボワッと立ってるのが可愛い
ミューの上にグリちゃんの水槽があります。

P1020735.jpg

グリちゃん、久々に登場です(=^▽^=)




チェリーは骨折からだいぶ回復してきていて、高いところにも自分で登っていけるようになっていたのですが、また足を痛めたと聞きました。

P1010134.jpg

今度は反対の足…
決定的に骨が細すぎるのだと思います。
先週ミュー連れて姉の家に行ったのですが、ミューは自分より大きいネコが近づいてくると、小さくうずくまってじっとしているのでした。
どこかで見たことあるな~と思ったら、野生動物の番組でチーターの子供が親のいない時に危険を回避するのと同じような姿勢だったのです。
すごいなー、小さいけどチーターみたいだーと感心しました。
ところが…チェリーは相手が大きくても関係なしに向かって行ってしまうのです。
パセリとセロリがマックスで暴れている中にも混ざっていってしまうようです。
体の大きさも体重差もかなりあるのに、勝ちに行こうとするようです

P1010122.jpg

これはセロリの寝姿ですが、チェリーはこの半分ぐらい。
セロリは今のミューの約2.5倍の大きさ…かな。
パセリはセロリより更に大きくなりまして、私が想定していたネコの大きさを遥かに凌いでいます。
実物を見ると「嘘だ。こんなの猫じゃない!」と言いたくなります(笑)
ところがですね、姉の家のお向さんは猫を8匹も飼っており、ミューの飼い主探しにも協力してくれた人なのですが…ここの猫は………パセリ並みか、それ以上にデカいコばかり…( ̄▽ ̄;)
私には全部、猫に見えません(〃▽〃) 
でも、小心なところとか、行動、鳴き声は猫でした(///ω///)=33
ま、そんな風にデカいネコに平気で向かって行ってしまうチェリーは本当言うと姉と毎日出勤する方がいいだろうなと思いました。それか昼間はケージの中で過ごさせるか…。
人間の目のないところで大型猛獣(←パセリのこと)と同じ空間にいるのは、よろしくないなぁと思いました。(いえ、パセリは体は大きいけど脳天気で陽気な猫なのですけどね)

P1010075.jpg
写真では大きく見えないですが、私の知ってる猫の大きさじゃありません。(後ろにあるテレビの画面、けっこう大きいはずですが大きく見えないところから想像してください・笑)
多分、以前姉が飼っていたトムというネコの1.5倍強あると思います。
確かレタスが体型シャム猫で大柄な猫ですが、レタスより若干大きいのです。
最近のノラちゃんは、そこそこ洋猫が混ざってるという話を聞きましたので、大型化してるのかも知れませんね。
その中にあってミューの行動は大変正しかったけど、チェリーは無謀にもほどがあります(|||_|||)
その勝ち気な性格ゆえか、最近は「チェリー」ではなく「アジャ」と呼ばれる始末(アジャ・コングからきているらしい)
でも、骨が細いからアジャ・コングにはなれそうもないです。
せめて自分より大きいのからは逃げてほしいな…。

こうなると家の中の他ネコに無関心なこの方がチェリーには一番安全なようです(近づくと怒るけど)
P1010129.jpg
当たり前でしょ。私はここで一番偉いのよ。



Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

追記をあけて、思わず「キャ~!」と叫んでしまいました~^^
(ちなみに、私のお膝にもネコいます。ちいこです。もうデカイのに、いつまでも甘えん坊ですぐにお膝に入ってくる「オヒザキャット」なんです(笑))
ミューちゃん、可愛すぎ。
なんだか、ぽっちゃりしているのが、すごく愛らしいです。
むぎゅ~ってしたい(笑)。
ミッチョンさんと一緒に通勤しているんですね^^。
楽しそう。ムフッ^^
そして、続々登場するネコちゃん達。
もう、ミッチョンさんの家庭は、私にとっては、パラダイスですわ、本当に!
ミューちゃんは、ももちゃん、チェリーちゃんはちいこ、レタスちゃん(かな?)はみいちゃんにそっくりだから、まるで、我が家とおんなじぃ~(笑)。
握手。

引越しもうすぐですね。
大変だと思うけど、頑張ってね^^
ミューちゃんと素敵な新居を作ってねん^^

もうすぐ引越しなんですね。
引越しは大変です。
ほんとに体力勝負ですよね。
引っ越した後が、いろいろと大変だと思います。
ダンボールの山を一つずつ片付けていかないといけませんからね。
私のお友達も最近引越しされましたが、しばらくはダンボールのすきまで生活していたらしいです。

ミューちゃん、超可愛い!!
だっこしてみたいなぁ。
だんだん腕白さんになってきたんですね。
おめでとうございます。(?)

セロリくん、長っ!
ネコちゃんって、どんどん大きくなるんですね。
チェリーちゃん、か弱そうなのに強いんだ~。
でも、カルシウムいっぱい摂って骨を丈夫にしないとね。

ミッチョンさん、体調崩さないように、あんまり無理しないで下さいね。

おはようございます

ミューちゃん…
もう可愛すぎです!!(≧▽≦)
あぁぁぁぁ…
あの、お腹をモフモフしたい‥
にくきゅをプニプニしたい…(T▽T)
もう、たまらん!!って感じです!
子猫はパワフルですよね!
ダーッッ!!と走って色々な物に飛びついて
でも、パタッと寝ちゃうんですよね(*^^*)

もうじき、お引越しですね。
お引越しは本当に大変ですから
何処か傷めないよう気をつけて作業してくださいね^^
ミッチョンさんが落ち着くまで待っています(^-^*)/

コメントありがとうございます☆

e-75Megiさん
ふふふふ、しばらく更新が滞るのでミューやチェリーちゃんの話は外せないと思いました♪
ちいこちゃんは大きくなっても膝の上に乗ってきてくれるのですね。
レタスは抱かれることが嫌いらしいので、姉の膝の上に乗っている所って見たことないんですよ。
私はやっぱり乗ってきてほしいかな~(#^-^#)…と、このコメント中もミュー、膝の上にいます。
さっきまで足元にいたのですが寒くなったのかも知れません。
この調子でいけば、みいこちゃんのようにいつまでも乗ってきてくれそうです♪(私も温かい・今夜はいつになく冷えます)

>ミューちゃんは、ももちゃん、チェリーちゃんはちいこ、レタスちゃん(かな?)はみいちゃんにそっくりだから、まるで、我が家とおんなじぃ~

そうなんだ! (*・ω・人・ω・*)お・そ・ろ・い、ですね(笑)
またももちゃんやちいこちゃん、みいちゃんの近況など期待しております~♪



e-75sunnylakeさん
はい~、いよいよ引っ越しが間近に迫ってきました!
なんか私は当分の間、段ボールの山の中で生活するような気がします~(オイ!)
引っ越し後には3連休ありますが、多分休日出勤することになるだろうしね~(;^_^A 
平日も片付けてる時間はそうないです~e-263
でも私の場合、小物荷物(本・DVD・人形グッズ・ハムグッズ等々)が多いだけなので、いざとなりゃダンボール箱のまま押入れに放り込みますかね(笑)
今度行くところは押入れが二つあるので収納はかなり助かると思うのです♪

ミューがハッチャキになっている顔を見たらきっと、もっと『可愛~い!』になると思いますよ(←親ばか発言・その1)
そういうところの写真を撮るには一人では無理なので撮れませんが、いつも『ハッ、私は今ミューの一番可愛い姿を独り占め!?』とか思ってしまいます(←親ばか発言・その2)

はい~、無理しないで頑張ります。(マイペースのB型ですから大丈夫e-271


e-75海月さん
>子猫はパワフルですよね!
 ダーッッ!!と走って色々な物に飛びついて
 でも、パタッと寝ちゃうんですよね(*^^*)

まったく、その通りです(爆)
一旦スイッチが入ると、電池が切れる最後の最後まで暴れますね(≧▽≦)
あれは面白いですね!
最近は起きてると悪魔、寝てると天使…に、見えることもあります(笑)
かまって欲しいから、いろいろチョッカイ出してきますよ。
そんなところも可愛いんですけど、おかげでこうしてコメントしてる最中でも中断して相手になってしまったりして、時間食ったりしてます(爆)
ハムスターがさわっても無反応なのが信頼の証だった分、猫は相手の都合お構いなしの態度が信頼の証だったりしますから、静から動へ大転換な気分です(*^_^*)

これまでのようにコメントできなくなると思いますが、会社からでも訪問しますので(これまでもけっこう会社からも拝見してましたが・笑)待っていてくださいね。

HAPPIER

いつもペタうれしいです。お引っ越し大変でしょうが頑張って下さい。

最近、繰り返ししているのが、HAPPIERのエクササイズです。 ミッチョンさんは、既にクリアされていると思いますが、私はあまり器用でないので前になかなか進みません。p65「四つの幸せモデル」 ①何を行い②何を考え③何を感じていたか……正確に描写することが難しいのです。ミッチョンさんの9月23日の詩を読ませて頂いて救われました。……足を踏ん張って 立っているだけでやっとだけれど人生は本当に遥かなる旅だと感じる。………ありがとうございます。 お身体大切に、お引っ越し頑張って下さい。

こんにちは、お久しぶりです。
いつものことですが、ミッチョンさんの姿勢には本当に頭が下がる思いがします。
動物を大事にしてくださっているミッチョンさんのこと、ハムハムランドにいるみんなが見守っていると思いますよ。
色々と大変だとは思いますががんばってくださいね。

お引越し、大変だと思いますがお疲れ出無いようにしてくださいね。

コメントありがとうございます☆

e-75ハッピーライムさん
私こそペタありがとうございます(#^-^#)
(注:ペタとはspring outというブログの方でやっている応援ツールです)←知らない人のために(笑)

私の詩も読んでくださって嬉しいです。
そして、それが何かの役に立てたなら、本当に嬉しくて、「こちらこそありがとう!」って思います。
はい、引っ越し頑張りますe-271←気だけは若い
これからしばらくは、そちらへの訪問も制限されますが、携帯の方に入れましたので隙あらば訪問させていただきますね。
これからもよろしくお願いしますe-420


e-75ASTさん
こちらこそ大変ご無沙汰してしまっておりました。
コメントを見て舞い上がりかけました(笑)
このブログを始める前からいろいろとお世話になった方なのに不義理をしておりますe-330
時々人形のブログの方やHP(はむはむ王国)の方を覗かせていただくのですが、人形の方は今現在さわれずじまいなためバツが悪くてコメントできず、HPの方は純粋に楽しむだけに終わってしまっております(何言い訳してるんだかe-330

>ハムハムランドにいるみんなが見守っていると思いますよ。

涙が出るほど嬉しい言葉です。
昨日、カジの夢を見たところです。
その夢は本当にカジからミューにバトンタッチしたかのような夢で、私ってやっぱり面倒みられていたんだ…と思えるような夢でした。
だから、今日は特に素直に聞ける言葉です。ありがとう!
はい、引っ越し頑張って、またお邪魔しますね。
(多分、今度は人形広げるスペースもできます・笑)

ミッチョンさん、こんにちは!

ううむ。
ミューちゃんは本気で可愛い!
毛並みもその色も綺麗だし、
(この銀色っぽい色がグーですね~)
表情も優しいし、見てるだけで癒されます。

そして、お引越し!
頑張ってくださ~い。
重い荷物は無理して運ばず
作業員に頼んでくださいね~。

引越しが無事完了したらミューちゃんの写真を
たくさんブログにのせてくれたら嬉しいです(☆_-)キラーン

いよいよ引越しですか。色々忙しくて大変だとは思いますが、ミュー&ミッチョンさん共に、早く新居の方に馴染んでくださいませ。ちなみにミッチョンさんの訪問&コメント、さらに記事の更新が滞るのは淋しゅうおます。だけど落ち着いたら是非会社のPCからの記事更新&マイブログへのコメントの方、首を長くしてお待ちしてますYO~!
それにしてもミューちゃんは、ちょっとおてんば娘かもしれませんね。だけど寝てる姿だけは、もう間違いなく可愛いっす。v-218

コメント有難うございます☆

e-75おーるっちさん
ミューのこと可愛いといってくださって嬉しいです♪
だいぶ大きくなりましたよ。
その分、暴れ方もすごくなってきましたe-263

引越しは何とかかんとか済みましたが、後が大変です(笑)
でも引越し業者さん、とても親切でした。
運んだ後の細かいことまで心配してくださって、洗濯機の足場が悪かったのですが、高さも調節して、すぐに使える状態にしてくれたり、有難かったです。
以前いたところの不動産屋さんも引っ越した後まで親切に対応してくださって(はい、引っ越した先でのちょっとしたトラブルがまだあったんですね)、なんか優しい人が多いぞ~と思う引越しでしたe-420


e-75銀四郎さん
引越しから一週間経ちました。
まだ片付いてないので雑然としていますが、細かいことを気にしなければ快適な生活空間になると思います。(はい、たたみ部屋の床板がボコボコで家具が斜めになるなんてものは、もうブログのネタとして温存だ~!って感じ・爆)
ワンルームの頃は一日に使えるお湯の量が決まっているので、特に冬場のお風呂には大変気を使ったのですが、今度は使いたい放題できるところが助かるかな…と思います。
勿論ムダ使いするとすぐにガス代、水道代に跳ね返ってくるんですけどね。
次は部屋ネタで更新するかも知れません(笑)

仕事の合間に訪問させていただいてるのですが、コメントまではなかなか到達できず、申し訳ないです。UFOネタはもう、とってもかぶりつきたかったのですが、最近やたらと人が入ってくるんですよね、このブースに。
あとでまたお伺いしますね~♪

>ミューちゃんは、ちょっとおてんば娘かもしれませんね。だけど寝てる姿だけは、もう間違いなく可愛いっす。

いやいや『かなりおてんば娘』です。
特に留守番させるようになってからはもう、体当たりでぶつかってきますから(爆)
寝てるときだけ天使です~♪

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
