スポンサーサイト

--------


 コメントが出来ない(|||_|||)・2

2008-11-03

あちこち、いろいろ確認してもブラックリスト以外、思い当たることなしで…リストのどれが引っかかっているのかもわからず…思い切って全部消したところ、コメントできるようになったようです(|||_|||)

てっきりFC2の不具合だと思っていたら、自分とこだったようです
もしかしてコメントを出来なかった人が他にもいたとしたら申し訳なかったです。ごめんなさいm(_ _)m
迷惑コメントは地道に削除していくしかなさそうです。
それか、うちも承認制導入か…。
迷惑なコメントがあまりにも多発するようなら導入しようと思います。



人が困ることを自分の正体さえバレなければOKだと思い込んでいる人には、ぜひともあなたが知らないところであなたを見ている存在があって、その相手だけは絶対に誤魔化せないことを知ってもらいたいものだと思います。
あいにく、それを証明する術は持ちませんが、いつか自分で知る時は来ると思います。
少なくとも人は自分のしたことからは逃げられない。これだけでも心に留めておいてほしいものだと思います。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ミッチョンさんこんにちは~。

ほんとあのお下品な(汗)メールは
一体誰が得するんだという感じで
僕もげんなりしています。

多分ああいう迷惑コメントって、
不特定多数の方にパソコンで自動的にコメントしていると思うので、
それだけ罪悪感も少ないんだと思います。
Megiさんとこみたいにパスワード入れる方式にしようかと僕も考え中です( ̄ー ̄;)

もうすぐ引越しなんですね。しかも自宅からの記事更新が1ヶ月ほど出来ないとのこと。まあでもたぶんミッチョンさんのことだから、会社の方から記事更新するのは間違いなさそうですけど・・・(笑)
それにしても最近のFC2に多い迷惑コメントには、ほんとに辟易します。しかもこれらは全てあるソフトによって自動的に送られてくるものなので、かなりタチが悪いっす。ちなみに承認制にすればいいんでしょうが、それってなんか迷惑コメントを送ってくる側に敗北したみたいな気がしていやなんですよね。だから銀四郎は当分の間、【迷惑コメント入る→即削除→また迷惑コメント入る→またまた削除!】の繰り返しになると思いますYO~!!

ミッチョンさん、こんばんは。

なんか今回はややこしいことになりましたね。
でも私の勝手な思い違いも、ミッチョンさんに対して失礼だったなと反省しています。ごめんなさい。

迷惑メール、ほんとに不愉快ですよね。
今のところ私のブログには、一度も来ていませんが、他の方のところでたまに見かけると、非常に悲しくなります。
こんないい方のところに、こんなコメントを投稿するなんてひどいって。

そんなことをしていったい何が楽しいのでしょうかね。
絶対許せません!!
FC2にフィルタリング機能をつけてもらいたいです。

こんばんは

そうだったのですねー!
昨日、コメントを入れたのですが
弾かれてしまったので
「あれ??」
なんて思っていました^^;

迷惑なコメント、本当に困ります…
それを貼り付ける時間があるのなら
違う事に費やそうよ‥
なんて思います。

引越しされるのですね。
色々と忙しいと思いますが
寒くなってきたので風邪などを引かないよう
腰などを痛めないよう気をつけてくださいね(*^^*)

コメントありがとうございます☆

e-75おーるっちさん
>不特定多数の方にパソコンで自動的にコメントしていると思うので、
それだけ罪悪感も少ないんだと思います。

これは聞いたことあります。
手動でしようが、自動でしようが、自分のしていることに変わりないのに困ったものです(溜息)
やはり、ああいう迷惑な書きこみは他所で見かけても不快になります。
忙しくて長らくサイトを休んでいる方の所など、とても気の毒になります。
きちんと防ぐ手立てってないんでしょうね…。


e-75銀四郎さん
>承認制にすればいいんでしょうが、それってなんか迷惑コメントを送ってくる側に敗北したみたいな気がしていやなんですよね。

銀四郎さんらしいですね(=^▽^=)
負けたくないっての、それも分かる気がします。
私はなんというか、簡単にコメント投稿できる方がいいかな…ぐらいな感じでいたんですが、本当言うと『いつの間にあんな設定ができたの?どこでするの?』あたりから、ほとんど成長してないだけです(//▽//)
すると決めたら探し出してやれると思いますが、『面倒くさい』も入ってました(///ω///)
だから、今のところは設定する方が面倒くさい けど、これが削除する方が面倒くさい に傾いてきたら、自分が楽だと思える方に走ると思います(笑)


e-75sunnylakeさん
どうか気にしないでください。
私もきっと訪問した先で『書きこみ制限を受けています』なんて表示が出たら、すごいショック受けます。
たまたま自分のブログで自分が書き込み制限受けたので笑っていられただけです。
しかもe-284自分が拒否されるまでFC2の不具合だろうと呑気に構えていました(;^_^A
さすがに時間が経っても「まだ?!」ってのがあって、自分の設定をあれこれ調べて「もしかしたら…」となったので対応が遅かったです。
こちらこそ「ごめんなさい」です。

>FC2にフィルタリング機能をつけてもらいたいです。

実はブラックリストがフィルタリング機能なわけなのです。
ブラックリストに登録したものがはじかれるのですが、文字数が1000文字と少ないので、そのまま迷惑コメントのアドレスからドメインまでを登録してるとすぐに一杯になってしまいます。
そこで効率の良いやり方として、たとえばabc.123.ppp@ginr.comなんてのやefg.567.ppp@briw.co.jpなんてのがあったら、共通する.pppあるいは.ppp@の部分に登録しなおすことで複数はじくことが出来るのです。
が!!!これでsunnylakeさんと私が引っかかってしまったのです(泣)
どれだったのかよくはわからないですが、あまり短い設定は引っかかるものが多くなりすぎて良くないかも知れませんe-263(確かに3文字くらいのがあったような気がしますから、あれが引っかかったものなのかも)
今度からはもう少し慎重に設定するよう気をつけます。
で、またはじかれることがあったら教えてくださいね。
でも、こうなる前にメールの設定しておいて良かったです+.゚(*´∀`*)b゚+.
大切な友人を失うところでしたε- (´ー`*)
これからもお友達でいてくださいね。

海月さん

あああ!海月さんも引っかかってしまいましたか(|||_|||)
本当に申し訳ないです。
今度からは設定の仕方も、もう少し考えてやろうと思いますが、もしもまた私がドジ踏んではじかれるようなことがあったら教えてください(;人;)
こういった迷惑メール等は、なんだか不特定多数に大量に送信できるソフトがあるようで卑劣極まりないんですよ。
まだチマチマせっせと自分で打ち込んでやってるんなら「御苦労さん」ぐらいは言ってもいいかなと思うけど、自分は楽して他人に多大な迷惑かけてることに気づかない大アホタレがいるんですよね。(ま、いつかは自分で精算することになると思いますが)

はい、引っ越すので更新がまばらになると思います。
腰は丈夫ですから大丈夫e-271力も瞬間的にはけっこうあります(←役に立たないe-263

有難うございます。
海月さんも撮影で寒い時間帯に外に出ること多いと思いますが、体に気をつけてくださいね。

久しぶりのコメントです!
引越しされるのですね、、、
ミューちゃん、ミッチョンさんの子になるのかな??

私の実家にも12歳になる猫がいます。
もと野良猫です。
昔勤めていた会社にいたのですが、結局私が連れて帰ってしまったわけです。
今も元気いっぱい、のんびり生活してますよ~
生まれてきた命を「もらう人がいなければ捨てる」という気持ちになってしまうって悲しいですね。
そういう心をもつ人がいなくなれば、行き場のない猫や犬も減るんだろうな~と思います。

ミューちゃんの幸せを願ってます☆

ちなみに、私の現在の勤め先は不動産会社です。
ミッチョンさんが言うように、入居時に物件の気になるところがあったら、メモだけじゃなく写真で証拠をとっておく事をオススメします♪
メモだけだと、退去時にトラブル多かったりするんです(^^ヾ
引越し頑張って下さいね!!
あと、寒くなってきましたので風邪などひかないようにして下さいね☆

うまうまさん

お久しぶりです。
とうとう引っ越すことになりました。(けっこう突発的でしたがe-263
ミューは、90%くらいの確率で私が飼うことになりそうです。
今となっては私自身は100%OKな気持ちです。
ただ、この先留守番という試練が待っていますから、ミューにとって100%の幸せを保証してあげられないという懸念があります。
でも、しっかり私を認識し、会社でも寝るときは私とイスを分け分けするようになっていますから、私の顔を見て安心してくれているというのを考えると、これから飼い主が変わるのもミューにとっては試練になるんだな…と思い、あとは運を天に任せるしかないと思ったりします。
せめて家にいるときは、めいっぱい遊んであげないといけないな…なんてことを考えます。

うまうまさんは不動産関係に勤めていらっしゃるんですね。
もうバッチリ写真撮っておきます。
何と言うか、胡散臭さが抜けきらない不動産屋さん(大家さんの意向かも知れないけど)で、今日まで何だか言ってることが二転三転してました。
本当なら急がず別の物件を気長に探す方がいいのかも知れませんが、ミューは日に日に成長していまして、今住んでいるところにもいつまでいられるか分からないですから、胡散臭いの承知で突き進みます。
その代り、日付入りで細部まで写真撮っておこうと思っています。1Gメモリー買いました(そこまで撮りまくらないとは思いますが安かったし・笑)

どこも事情は一緒のようですね;銀四郎さんが上で書かれているように、迷惑メール・投稿は自動で走るプログラムの仕業だそうです。もともとは反復作業の効率化のために開発された技術だったのを悪用しているとか。最初にちょっとプログラムを書くだけで大量に情報を送信できるので、やってる本人は良心の呵責を感じていないのではないでしょうか。「技術化が進歩したからこそ、それを使う人間の中身が大事なんだよ!」って言いたくなります。

大阪も寒くなってきましたね。
引越しの準備等忙しいとは思いますが、更新楽しみにしてます。

>ミューちゃん
始めての季節なので、飼い主のミッチョンさんともども風邪引かないように!

こんばんは。 お久しぶりになってしまいました。 引っ越されるんですね。 私は以前、引越しのストレスで体調を崩したことがあるので(弱い~情けないっす)マイペースでゆっくりやってくださいね。

ところで私のところもよく迷惑コメント、TB多々来ます。 数字認証にして、なおかつ承認後表示という、コメントしてくださる方にとって面倒な方法を取っているのは、あまりにも増えてきたためなんです。 ってか4ケタもの数字を入れる手間をしてまで書きたいって、どんだけ心が貧しいのかと思っちゃいますね。

ミッチョンさんも引越し等いろいろ忙しそうですが、体に気をつけてね~♪

コメントありがとうございます☆

e-75まぁくつさん
>もともとは反復作業の効率化のために開発された技術だった

そうだったんですね…やはり、どんなものでも使う人間の側が問題を起こすのですよね。
昔からそのようなものが沢山あるなぁと…ちょっと気が遠くなるような(笑)

>「技術化が進歩したからこそ、それを使う人間の中身が大事なんだよ!」って言いたくなります。

まったく同意見です。どんなに良い技術でも悪意(欲・利己心等含む)を持って使えば多くの人を不幸にする技術にすり替わってしまう。
良い技術はそれを開発した人の思いを大切にして広めていけたらいいのにと思います。

ミューは一度医者できちんと検査もしとかないといけないと思っています。(まだでした)
片親がノラちゃんであることは間違いないですから、いろいろ不安の種はあります。
今日は昼間ものすごくハッチャキで暴れたせいか夕方から寝てばかりいます。大人しくて仕事は捗ったけれど、帰って来てからも大人しいのでちょっと心配しています。特にしんどそうな感じはしないのですが、ここのところ起きてるときは私の手が一番のライバルみたいに狙われていたので、それがないと「あれ?」って思ってしまいます。
明日朝も私の手に向かってこず、そこらをドデデデーと走り回らず大人しくしていたら医者に直行しようと思っています。


e-75シャイドリーマーさん
はい、突発ですが引っ越すことになりました。
私も最近はめっきり体力に自信なしですので、本当にゆっくり片付けていこうと思います。(一人住まいですから何とかなるし・笑)

>ってか4ケタもの数字を入れる手間をしてまで書きたいって、どんだけ心が貧しいのかと思っちゃいますね。

ということは、数字認証だけでは防げないということなのですか?
そんな手間をかけてまで迷惑コメントする人間がいるとしたら、生き方間違えてますよね!人生の無駄遣い。人の困る様子を想像して楽しむのか、その行為がその人物の何某かの利益になるのかは知らないけど、絶対大切なものをすり減らしていると思いますね。最終的に自分が一番困ったことになると思うんだけどねぇ…。(生きてるうちに気づけるといいね…ぐらいしか思えませんが)

有難うございます。シャイさんも、そちらは大阪以上に冷えると聞いていますので風邪など気を付けてくださいねo(^-^)o

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
