スポンサーサイト

--------


 引っ越します

2008-11-02

いよいよ来週あたりから引っ越しへと本格的に動き出します。
引っ越し先が比較的近いので、自分で運べるものは極力自分で運ぶつもりです。
…と言っても、正式な契約は休み明けになります。
なぜか引っ越し屋さんとの契約の方が先行し、肝心の部屋の方は休み明けになります。
今いるところの不動産屋さん(実は今居るこの部屋は不動産屋さん直営だったんですね)は親切で良心的ですが、今度変わるところを受け持ってる不動産屋さんはどうもよくわからない感じです。
ネコを飼うとわかったとたん礼金や敷金、家賃を上げようとしてきました。
その度に、今いるところの不動産屋さんが私の意向を入れながら交渉して下さり、なんとか許容範囲でおさまりそうです。
あまり良い印象はないので、荷物を入れる前に細部にわたって部屋の写真を撮っておいた方が良さそうだと思いました。
でも、それも本当は常識範囲なのかも知れませんね。
以前、入居にあたっては予め写真で初期状態の記録を残しておく方が良いと、何かで読んだことがあります。
後々にトラブルが起きないよう、細心の注意を払おうと思います。
初期でちょっと躓きましたが、今度の不動産屋さんも普通の不動産屋さんであることを願っています。
で、大家さんも普通の大家さんでありますように

この10日には自宅でのインターネット、メール等できなくなります。
引っ越し先でのインターネット復活は1ヵ月ほどかかるそうです。
インターネットも光からADSLに変わるので、ちょっと不安だったりしますが、要は慣れの問題なのだろうと自分に言い聞かせているところです。
ワンルームで暮らすには荷物が増えすぎていたので、片付け等にも少し時間がかかりそうですが、片付けは焦らずマイペースでやっていこうと思います。
もしもどうしても更新したくなったら、会社から更新するつもりでいます。

P1020481.jpg
今度住む所からは、もうこうした写真は撮れなくなりそうです。
今住んでいるところは9階でベランダがほぼ真東に向いていましたが、今度は3階になります。
もうベランダから優雅に花火を見ることもありません。(ちょっと惜しい)
部屋が決まってからでもマハの飼い主を探そうと思っていましたが、気持はだいぶ自分が飼う方に傾いています。
ただ、本当に私の条件を飲んでくれる人が現れたら、そちらにお任せする気はあります。

大阪府近郊にお住まいの方であること。
ご家族全員の賛同を得ていること。
ネコの引き渡しには、こちらから御宅までお届けし、飼育環境を見せていただける方。
一年間、月一回必ず写真付きメールにて近況報告をしていただける方。
もちろん家族の一員として大事にしてくださる方。

ただ、私と同じような独り住まいの方は、私と条件が変わらないので譲るわけにはいきません。
それでは、せっかく懐いてくれてるマハを手放す意味がありません。

この条件は厳しすぎると姉に言われましたが、マハを見ていると常にこちらを見ているのが分かります。
会社では箱の中で眠る時も、寝入るまでこちらを見てるし、私がマハを見ていない時は椅子の上に上がってきてイスの背と私のヒップの間に寝そべったり(これは家でも会社でもします。今もヒップにくっつくようにして寝ています)、暑いと足元で私の足を枕にして寝たり、とにかくスキンシップというか、こちらの愛情を探るようなそぶりを見せます。(今膝の上に移動してきました)
人間の子供に近いなと、とても思います。(と、打ってる間に足元に移動し、下からこちらを見上げています・笑)
私を親か何か、そのようなものと認識してくれているのは明らかで、最終的に逃げるとき私の足を登ってくるので、姉も感心しています。
もしも手放すことがあるとしたら、私より好条件で飼ってくださる方でないと私も納得できません。

来た頃より幾分大きくなり、最初はイスの上になかなか登れなかったのに、今は簡単に登り降り出来るようになって、マハの関心は地べたから徐々に上の方に移行していってます。
時々机の上にもあがり、興味津々な様子でそこらの匂いを嗅いでいます。
会社では一度キーボードを踏んでフリーズさせてくれたしポヤ~ンとしていると言っても、腕白な一面も見せるようになりました。
それでもマハを愛して可愛がってくれる人なら、私のようにマハに不自由な思いをさせないで飼うことのできる人になら、今でも喜んでマハを委ねる覚悟です。

…が、こういう厳しい条件ですから、ほぼ飼い主は現れまいとも思っています(笑)
実のところ、新しい住まいに移るにあたって私も少し心細くあり(霊的に)、マハがいてくれると心強いなと思っている部分もあります。
何と言うか…気の持ちようが違うな…と思っています。

それから、もうほとんど飼う気でいるので告白しますと、マハの名前が変わります。
周りから「マハ」は呼びにくいと不評だったのです。
それで、姉の命名に従って「ミュー」という名前を正式に決めました。
「ミュー」というのは、この子の鳴き方からきています。
めったに鳴かないのですが、時々小さな声でミューと鳴きます。

P1010172.jpg


Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ミッチョンさん、過去記事から読ませていただいて、本当に驚いてしまいました。
大変でしたね・・・。
悲しい想いをされたと思います。
ミッチョンさんが、また一日も早く、お元気になられることをお祈りしています・・・。

ミューちゃんがいてくれるのも、きっと天のご加護かもしれませんね。
ミッチョンさんが出した条件、非常に納得できます。
だって、ミューちゃんの幸せが一番だものね。
でも、きっと、ミューちゃんとミッチョンさんと、これから一緒に暮していくのかなぁって気がしますよ^^。

引越し、色々大変だと思いますが、頑張ってね^^
綺麗な朝日が見られなくなるのは残念だけど、きっと、心機一転、また楽しいことがたくさんあるよ^^!

重なる時は重なるのですね!
カジ君の事、ミュ-ちゃんの事、それに加えてお引越しまで・・・。
きっと大変な慌しい日々を送られえているでしょうけれど、
どうぞお体に気をつけてがんばってくださいね!

何もお手伝いが出来ないのがとっても残念です!
ミュ-ちゃんかわいいですね。
ミッチョンさんもミュ-ちゃんに癒されることでしょう!

Megiさんとyukoさんへ

少しアクシデントがありました。
お二人のコメントへのお返事は『コメントが出来ない(|||_|||)』記事の追記の方にさせていただきました。
ややこしくてごめんなさいv-421

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
