スポンサーサイト

--------


 Maha(仮名)

2008-10-19

CA390012.jpg
いきなりトイレシーンで失礼!
マハ(仮名)は、このトイレ容器に自力で入るには手足が短いのですが、いつもちゃんと、ほぼ飛び込みで用を足します。
そそうはまだ一回もしていません。
ネコはトイレに関しては神経質なのか、小さくても速攻で覚えるんですね。

今日は休みで家にこもっていましたが、年に一度の火災報知機の点検があるということで、一時寝床・トイレ・水・エサごと風呂場に隔離しておりました(*⌒ヮ⌒*)ゞ 
もしかして閉じ込められて泣くかな…と心配しましたが、ウンともスンとも言わず…覗いてみたらクーカクーカ寝ておりました(笑)
風呂場くらい広いと平気らしい。
マハは閉所恐怖症気味というか、段ボール箱とかBagの中に閉じ込められると、必死になって出ようとしますし、か細い声で泣いたりします。

CA390014.jpg

ちゃんとしたキャリーバッグがないので(注文中)、買い物用のデカいバッグだったのですが、閉じ込められていると感じるものはダメなのかも知れません

CA390026.jpg
今回は携帯で撮った写真をアップしています。
今朝送った写真で飼い主が決まるといいのですが、もしも決まらなかった時のために、もっと可愛いところを…と、たくさん撮りだめしました(笑)

CA390028.jpg

手足の短いのはアメショーの特徴だそうですが、マハの体型も手足の短いコロコロ体型です。
その短い手足で、一生懸命にほたえる図はもう可愛くって面白くって最高です

CA390034.jpg

まだ赤ちゃんなので、少し暴れるとすぐに疲れて眠ってしまいます。
そして目が覚めたとき、私がPCに向かっていると椅子の上によじ登ってきます。(1回成功、2回途中で力尽きてぶら下がり状態)
私のイスは布張りの一人用ソファに替えたので、爪がかけられるのです。

CA390042.jpg

眠る時もできるだけ私の近くで寝ようとするようです。
最初の晩は椅子の背にだらしなく掛けてあったジャージの上着の下の方に不自然な格好でくるまって寝ていました。確か布団の上に寝かせていたはずなのに、すぐ近くに来ていたのでした。
ネコは媚びないので誤解されやすい所がありますが、これでけっこうさびしがり屋です。
目では飼い主の姿を常に追っているのです。

CA390006002.jpg

多分、私はネコの一番可愛い瞬間を共に過ごせているわけで、こんな時間が与えられただけでも贅沢だよね~と思います。
もうバッチリ情が移っているので別れは辛いと思いますが、きちんとした飼い主に貰われることが一番いいと思います。

CA390041001.jpg

愛されてほしいし、飼い主を癒す良いネコに育ってほしい。




仮の名がMaha(マハ)になった理由は……これまた.hack//signの影響です(ミーハーでゴメンなさい・爆)

CA390044.jpgMaha(マハ)

アニメ.hack//signの中にネコ型のNPC(ノンプレーヤーキャラクター)が出てきて、最初は主人公を利用する敵方でしたが、最後に命がけで(と言ってもゲームの中の存在なんですが)主人公を守って消えちゃうんです。(あとで記憶をなくした状態で復活しますが)
けっこう印象深くて、ミーハーな私は今度からノラを見かけたら、みんなマハと呼ぶことにしようと決めていました(笑)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ミッチョンさん、こんにちは!

二つくらい前の記事で恐縮ですが、
チェリーちゃんのアップ顔!

コメント欄にも書いてありましたが、
ほんと魔女の宅急便の黒猫ジジ(でしたっけ?)
にそっくりです。
思わずポチっと保存してしまった(笑)

そしてマハちゃん、はじめまして!
こんにちは~。

ほんとミッチョンさんは猫と縁がありますね~。
素敵な飼い主が見つかることをお祈りいたします。

うっ……。
上から五枚目のマハちゃんの顔!
なんつー可愛さ……。
正直……惚れました(爆)

こんなに可愛かったら、
新しい飼い主が見つかったときは
別れがほんと辛そうです。

ミッチョンさんのところには、次々とネコちゃんがやって来ますね。
そういう運命なのでしょうか。。。

マハちゃん、もうすっかりミッチョンさんの子になっちゃってるみたい。
仮とは言え、しっかり名前もついてますし~
こんなに可愛かったら仕方ないですよね。
もうしばらく一緒にいたら、もう手離せなくなるじゃないかって思いますが・・・ミッチョンさん、大丈夫ですか?
私だったら、手離す時泣いちゃうかも。

でも、ほんとにいい飼い主が見つかるといいですね。

コメントありがとうございます☆

e-75おーるっちさん
あのアップをお持ち帰りしてくださったのですね。
チェリーが喜ぶと思います♪
写真をアップするまで気づかなかったのですが、アップしたものを見てるとモヤ~ンと何か浮かんでくる(笑)と、思っていたらジジだったのです(≧▽≦)

マハは一日一日力が付いてくるようで、今日は何度もイスの上に上がってきてました。
今も知らん間に、私のヒップとイスの背もたれの間におさまってました(=^▽^=)←気付いてよかったe-330

私はあまりベタベタかまう方ではないのですが、かまって欲しいとすぐに膝の上に上がってきて、じっと顔を見つめられるので弱いですね。
あの目で見つめられたらホニャ~と溶けてしまいそうですよ(笑)

今日はネコ用のお手玉みたいな丸いおもちゃ(布製)を買ってきて、それに小さい輪っかを縫いつけ、その輪に細いヒモを結びつけたおもちゃを作りました(ほんの5分ほどでできる)。
それをチラつかせると必死で食いついてきて楽しいです(爆)
こんな感じですから、手放すときは覚悟いりますね。
今となっちゃ、飼い主が見つかってほしいのか、欲しくないのか、自分の気持ちは真っ二つです(笑)
でも、マハのためには絶対見つかった方がいいと思うので、こっちの気持ちはどうでもいいです。




e-75sunny lakeさん
なぜかネコが来ますね(笑)
でも多分これは本当は姉のところに来てるのだと思います。
一昨年、長年飼っていたトムというネコを病気で亡くし、レタスだけになって物足りなかったのでしょうね。
昨年春ごろ、姉はノラの子猫を見かけてはGETしようと目論んでいました。子猫が欲しい~と、よく言ってましたからね。
そんなところへパセリが隣の二階から落ちてきて、その数日後にはセロリが溝で油まみれになっていて、そこまでは姉の許容範囲だったのですが、止まらなかったみたいです(爆)
今年は更に色んな意味でパワーアップして子猫との遭遇が頻繁になりました。「欲しい」と言ったからには「もういい」とも言っとくべきだったのではないかと(誰に?)思ったりします(笑)

>もうしばらく一緒にいたら、もう手離せなくなるじゃないかって思いますが・・・ミッチョンさん、大丈夫ですか?

すでに手遅れです(爆)
私もきっとお別れのときは泣いてしまうでしょう(^^ゞ
でも私が飼っても不自由な思いをさせると思うのです。
寂しい思いをするか、毎日通勤して一カ所にゆっくり落ち着けないか、どっちかしかありません。
だから、可愛がってくれる人が見つかった方がいいです。
姉が言っていた「もしかしたら飼ってもらえるかも」って人がダメだったら
チラシ作ることも考えています。
そこはこれまでペットの代わりにAIBOを置いていたそうで、生身の動物、大丈夫か?と思ってしまいましたが、偏見は良くないと思いなおしました。(まだちょっと心配ですが・笑)


うわ~。
秦さんの歌がながれてる~!!
感激じゃ~!
祭りじゃー!(←テンションあがって少々壊れてます)

今『青い蝶』を聞きながらコメント書いてます。
Woopieって凄いんですね~。

最初に流れる『赤が沈む』は正直微妙な曲かもしれませんが、
『シンクロ』とか『鱗』とか『僕らをつないでいるもの』
とかもうめっちゃ好きで、今でもしょっちゅう聞いてます!

とファン特有のかなり面倒くさいコメントを
してみました(す、すみません。 軽くスルーしてください(汗))

次にミッチョンさんがどんな歌手と曲をピックアップするのか、
それも楽しみになってきましたよ~( ̄ー ̄)

それでは~。

こんばんは

マハちゃん可愛い~!!!(≧▽≦)
コロコロ・モフモフしてて
顔をスリスリしたくなっちゃいます(*^^*)

マハちゃん「閉所恐怖症」なのですね…
何かトラウマな事があったのかもしれませんね…
「猫は気紛れ」って言われてますけど
かなり寂しがりやさんだったりしますよね。

マハちゃんには
幸せになって欲しいですね(*^^*)

コメントありがとうございます☆

e-75おーるっちさん

>秦さんの歌がながれてる~!!
 感激じゃ~!
 祭りじゃー!

そんなに好きだったんですね(≧▽≦)
良かったです♪

私は実のところ古いのしか知りませんし、若いころへそ曲がりだった為メジャーどころをあまり知らないのです。(曲を聴けばわかるけど)
だから今回のように好きな音楽の情報が頂けると大変助かります。
声も素敵ですし、数少ない本当の歌い手って感じがします。

woopie…なるべく皆さんが知っていそうなもので私も知ってるものと考えて探そうとするのですが…名前やタイトルを忘れてしまう(///ω///)
そのため、せっかく素晴らしいものを教えてもらったのに検索のしようがないという恐ろしい事態が発生していたんですね。。。v-12
世界中に良い音楽沢山あると思うのに~…と、焦るのです(^~^;)
だからリクエスト頂けると大変助かるな~と思っています(他力本願)← (≧▽≦)
うまく探せないと「.hack//sign」の音楽に戻ってしまいそうです(爆)



e-75海月さん
マハ、可愛いでしょう?
多分、私がこれまで遭遇したネコの中では一番可愛いです。(ネコ本ではもっと可愛いというか、美ネコいましたけど)
見た目だけでなく、やることも可愛いe-415

>コロコロ・モフモフしてて
 顔をスリスリしたくなっちゃいます

やっちゃってます (≧▽≦)

>「猫は気紛れ」って言われてますけど
 かなり寂しがりやさんだったりしますよね。

そうなんですよ。
私から見ると気紛れではなく、自分をきちんと持っていて、自分と飼い主との距離を取っているのだと思うのです。
どちらにも苦痛にならない距離というか…。
マハなんてイスに登ってくることをすっかりマスターし、私がパソコンに向かっていると、私のお尻にくっついて寝るのが定番化してきてます(笑)←踏まないように気をつけないとね
まだ小さいから温もりが欲しい…それを素直に出してますね(#^-^#)
大きくなってきたらどうなんだろう…少し離れたところから見ているのかも知れませんね。
それはマハが大人になった距離だろうなと思ったりします。(ずっと、くっついていたとしたら、それはそれでOKですけど。ネコだから・笑)

ああ~~~、こう書いてる間にも、情が移っていく~~~!!!(笑)

>マハちゃん「閉所恐怖症」なのですね…
 何かトラウマな事があったのかもしれませんね…

どうなんでしょう?
箱に入れて捨てられかけたことでもあるのかな?
わかりませんが、狭いところ嫌がります。
明日、背中に背負えるキャリーバッグが来るのですが、その中でも鳴いてそうで心配です。でも、一応管理人には報告したので、バレて困ることはないですけどね。(今使ってる買い物バッグは、チャックの隙間から落ちそうで怖いんです。というか、一度落ちたe-263自転車走行中だったので心臓バクバクでしたe-330

相変わらず可愛いマハちゃんでおます~!
それにしてもまだ飼い主さんの方は決まってないんですね。
ただあせらなくても、いずれ必ず飼ってくれる方が見つかるとは思いますので、どうかそれまでの間はマハちゃんとの楽しいひとときをお楽しみくださいませ~!(だけど別れる時はつらいかもしれませんネ)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
