スポンサーサイト

--------


 ネコいりませんか?

2008-10-17

P1020672.jpg
この子はうちの会社の人の知り合いの家で生まれたらしいのですが、なぜか「いらないから飼い主が見つからなかったら捨てる。」と言っていたと、今日会社に連れてきました。
「なぜ去勢手術をしてないんだ?」と言ったところで、本人ではないのでどうにもならず…ただ昨年から今年にかけて、姉や私がベビーニャンを拾っては世話していたので何とかしてくれると思って連れてきたようです。
でも私としては本当は無責任な人の尻拭いなどしたくありません。
それに動物のエキスパートでも何でもない。
ただ出来ると思ったことをしていただけです。
ですが…当のネコには何の責任もないんですよね…。(もう連れて来ちゃってるし…アップロードファイル

親の片方はアメショーだそうです。
なぜこの子だけ捨てるのか分かりません。
もしかしたらアメショーの特徴である模様が出てないから捨てるのかな…( ̄ー ̄?)
それとも、この子しか生まれなかったのか?
P1020634.jpg
でも、なかなかの美人さんです。
P1020636.jpg
P1020631.jpg
もう離乳食に入っているので、生後1カ月くらいかなと姉が言ってました。
P1020613.jpg
大人しくて、ひとり遊びを黙々とやっていたりします(*^_^*)
トイレもきちんと出来るし、遊んでもらえないらしいとわかったら(今も)その辺で寝ています。
はい、私の部屋に来ています。
P1020570.jpg
大きさはチェリーと比べると分かりやすいかな?
チェリーもまだ育ち切ってないし、猫の中でも体型は華奢なほうです。
(このご対面の後、チェリーの機嫌がものすごく悪くなった・笑)
P1020617.jpg
この子は手足短く、コロンコロンして見えます。
前足の先(手のひら部分ですかね)は、後ろ足の先より少し大きい。
P1020603.jpg
無邪気でポヤ~ンとした感じのかなり可愛い子です。
P1020604.jpg
姉もチェリーがいなかったら、速攻でお持ち帰りしていただろうと言ってました。
P1020598.jpg
可愛いでしょう?
P1020681.jpg
私も見た目というより、このポヤ~ンかげんにヤラレました☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
今も私の後ろで寝息を立てています。
眠ってるところも、とてもラブリー
でもね、姉の家はもうこれ以上飼えないのです。
チェリーを飼うにあたってもダンナさんと少し揉めたということでした。
だから私が人目を掻い潜って、この子を連れてきましたが、いくら亀とハムスターを飼っているといっても、ここはペット不可物件( ̄▽ ̄;)
ここでずっと飼うわけにはまいりません。
誰かこの子を貰ってくれる人がいたら一番良いのです。
姉の友人や知り合いを当たっていますが、ブログでも募集して欲しいと言われてしまいました(|||_|||)
「訪問者少ないよ。」と言って………なかったかな?
ま、「無理だと思うよ。」とは言ったのですが、それにネットでの動物の飼い主探しは意外と難しいし大変だと思うのです。
知人友人を介在した場合は、ある程度の信頼がおけますが、この世の中には里親申込者の中に毛皮や皮目当てのとんでもない人種がいまして、「一生懸命可愛がります。」と連れ帰った犬猫でお金儲けをする人間が確認されています。
ハムスターの場合だと、大型爬虫類や猛禽類のエサ目的とか…(|||_|||)オソロシヤ~~~
もし身近にそんな人がいたら理性ぶっ飛んでケンカしてしまうでしょうね…。(頭の中では蹴り飛ばしていますね。自分でなんとかしろ!…と)
ということで、募集要項が厳しくなっております
大阪府近郊にお住まいの方であること。
ご家族全員の賛同を得ていること。
ネコの引き渡しには、こちらから御宅までお届けし、飼育環境を見せていただける方。
一年間、月一回必ず写真付きメールにて近況報告をしていただける方。
もちろん家族の一員として大事にしてくださる方。

私は必ずしも医者へ連れて行くことが愛情を図るバロメーターではないと考える者ですが、たとえば外科的処置でネコの苦痛が軽減できたりもしますので、状況に応じて対応できる方が望ましいと思っています。
もし、このような条件でも飼いたいと思ってくださる方がおられましたら、鍵コメ(管理者だけに通知)にてメールアドレスを残していただけましたら、後ほど私の方からメールさせていただきます。

P1020663.jpg
大人しくて、大変可愛い子です。

えっ、飼い主が見つからなかったらどうするのかって?
その場合は引っ越しますかねぇ…どの道今の部屋、物が増えてきて狭いんですよ。
それに二段ベッドを処分してからというもの、本当にきちんと片付かないのです。(二段ベッド便利だったな…)
うちにはハムスターもいますから、ネコと部屋分けしないとマズイしね。
次に引っ越すときはボロくてもいいから、今より広くてペット可で探そうと思っています。
(なんか、そういう流れになるような気もする

なら決めちゃえば?。。。と思われるかも知れませんが、私は一人暮らし(夫は東京)だし、一日のほとんどは仕事で家を空けます。
夕方5時に終わって帰るということはまずありません。
カメやハムスターはそれでも平和に暮らしてくれますが、犬や猫は違います。
家の中で夜遅くまで帰りを待つなんて可哀想だと思っていますので、良い飼い主が見つかったら、そちら優先にします。(引っ越しが100%決まっていようと)

なので、猫好きな方がおられましたら、ぜひご検討ください。
お願いしますm(_ _)m


…で、今後このテの話を持ち込まれたら、どこかのペットレスキューを紹介するかな…。
もう私たちは限界です。
世の中の人が、全ての命の価値は等しいと考えるようになったらいいのにと思います。
そしたら、「いらないから捨てる。」なんて言う人は居なくなるだろうに………(ホントはハラワタ煮えてます。本人が目の前にいたら、腐ったトマトでもお見舞いしたいぐらいには…)←成長してない…

P1020662.jpg
今日はマハ(ベビーニャンの仮名)にみんなの注目が集まって寂しかったのか、ご機嫌ナナメだったチェリー。性格がレタスに似てきてないか?と思ってしまいました(笑)


CA390187.jpg
何のことかしら?

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

うう~っむ!
まったくもって勝手な飼い主に腹が立ちますよね。ちゃんと自分たちで面倒見れないんだったら、ペットを飼う資格なんてないっす。v-412
それにしても可愛い子猫じゃないですか?誰か飼ってくれる方が見つかればいいですネ!銀四郎の予感では、きっとすごいネコ好きでやさしい方に引き取られるような気がしますYO!今後の動向に要注目の銀四郎でした。

こんばんは^^

なんと!可愛い子なんでしょうv-10
それにしても本当に酷い元飼い主ですね。
もしかしたら生まれるまでに生活環境が変わってしまったり…なんて事があったのかもしれませんが…「いらないから捨てる」この発言は…腐った卵投げつけてやりたいですね。

避妊、去勢等せずに自由に散歩させてる飼い主が許せません。勿論子供が出来たら飼うと決めているのならまだいいと思いますが…
何処の猫との間に出来たかわからない、もしかしたら遺伝性の病気なんかの子が生まれるかもしれないし…リスクは大きいですよね。
去勢にはお金がかかりますが、子供が増えて育てたりすることを考えれば手術の方が安いと思うんですけどね;

本当にしっかりと、「命」だということを学んでほしいです。

私は「捨てる」なんて軽々しく言われたら愛護団体や交番に言いますよ?的なことを言っちゃいそうです^^;


ミッチョンさんとお姉さん、本当に沢山の命を助けましたものね。
亡くなってしまった子もいるけれど、愛情を沢山注いでもらえて幸せだったことでしょう^^
この猫ちゃんもきっと素敵なパートナーが見つかりますよ^^

こんばんは

何て酷い!!!
しかも「見つからなかったら捨てる」って!!
可愛い猫チャンなのに…
人間だけが生き物だと思っているのでしょうか‥
悲しい事です…
この猫ちゃんが、幸せになれますように
心から願ってます(*^^*)

コメントありがとうございます☆

e-75銀四郎さん
この子、本当にメチャメチャ可愛いんですよ~e-266e-266e-266
おっとりしていて、適度にヤンチャで、小さいのにちゃんと人を見ていて、自分で距離を取っているのがわかります。
同居二日目にして更にメロメロ~でございます(人´∀`)♡
でも、仕事から戻ってから姉から不意の電話。
もしかしたら飼い主が見つかるかもしれないから、可愛い写真を撮って写メで送れ…と。
その時、もう半分以上この子と暮らす気になっていた自分とご対面(|||_|||)
その人はちゃんと世話の出来る人なのか~? と、難くせつけようとする自分発見(|||_|||)
『ちゃんとしたところで飼ってもらう方がこの子の幸せなんだから!』と、自分に言い聞かせねばなりませんでした~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
もう、なんだか半分以上、引っ越す気になっていて、ずっと毎日この子と一緒に通勤するつもりになっていたですよ~!!!
でも、やっぱり、そんな生活を強いてはいけませんね。
まだ飼ってもらえるかどうかは分かりませんが、ちゃんと可愛い写真を撮って送ろうと思います。
しかし、こんな可愛い子を「いらない」と言える人って…って思いますよ。



e-75チョコさん
本当に可愛いでしょうe-418
でも、この子は見た目よりも個性がなんというか、本当にキラキラしてるんです。人間の私が見習わなきゃってものを感じさせてくれます。

この子の元・飼い主のことを詳しく聞いていませんが、もしかすると素人ブリーダーだったりするのかも知れませんね。
それか単に血統に弱い人。
そんなに大事な猫なら放し飼いはもっての外だし、単に子供がいらないってのなら避妊手術するべきですね。
生まれてきてから「いらない」なんて、やっぱり勝手すぎます。
たかが模様のあるなしで判断する軽薄さもあきれますが、ちょっと私も文が過激だったかも~~~移らないでくださいね~e-330
過去に二人ほど、励ましてるうちに私の倍ほど過激になった友人が二名ほどおります。過激すぎるのは良くありません~(//▽//)
命をもてあそぶ人も、いつかどこかで自分の命の軽さを思い知ることになるのではないかな~と思います。

銀四郎さんへの返事を読んでいただくとわかるのですが、もしかしたら飼い主が見つかるかもしれません。
私はマハ(仮名)を見ていて、この子は人を幸せに出来る才能をふんだんに持っていると思ったので、この子も幸せになるに違いないと思いました。
いたずらに引き留めてはイカーン!!!と、目下自分と闘い中です(爆)

海月さん

コメントありがとうございます。
人間の命にだけ価値があると思っている人はたくさんいると思います。
法律だって人間の命しか認めていないですからね。
でも、みんな生身の命で支えあっているはずなんですよね。
この子は見た目の可愛さだけでなく性格も大変良い子です。
だから、この子には幸せになってほしいと心から願います。
はい。泣くことになってもそちら優先で…(爆)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
