スポンサーサイト

--------


 Cherry骨折(|||_|||)

2008-10-15

P1020486.jpg

だれ、これΣ(・ω・;) ………耳が長くて、えらく尖がってる。目が顔の大きさに比してデカいチェリー…?

シーサーには似てないけど、これまで私がネコと認識していたものから若干外れているような…。
って、実は痩せてるんですね。
久々に会社に来たのでキョトキョトしてます(*^_^*)
なぜ会社に来たかというと、この三連休の間に左足大腿部骨折したそうです。
姉がお友達と遊びに出掛けている間に何かあったようです

昨日までは痛がって、体のどこをさわっても怒っていたらしいですが、今日は足さえ触らなければ怒りませんでした。
チェリーはまだお子ちゃまで、先住猫たちとも体の大きさや体重差(特にパセリがデカい。パセリはネコというより犬に近い感じがします)もけっこうあるのに、先住猫が遊んでいると混ざりたがって突進していくそうです。
パセリとセロリのバトルまがいの運動会に巻き込まれたか、階段から落ちたか…姉が帰ってきたとき玄関でへたばっていたそうです(´;ω;`) 
立てなかったし、体のどこをさわっても痛がるので、腰をやってしまったのではないかと焦ったそうです。
とにかく医者に連れて行ってレントゲンを撮ったら何も映らない。
チェリーの骨は普通より細くて映らなかったらしく、二回目でようやく骨折個所が分かったそうです哀

P1010041.jpg
で、あまり動き回らないようにケージにぶち込んでおくようにと、お医者様より仰せつかったそうで、これがチェリー御殿の中のようです。
他の猫とも接触させないように言われたらしいですが

P1010046.jpg
なんか…
P1010040.jpg
セロリは
P1010051.jpg
気になるようで、常にチェリー御殿のそばにいるそうです。
パセリはというと、
P1010048.jpg
『いつもの小っこくてウルサイのが大人しい…』ぐらいは思っているのでしょうか(^^ゞ

とにかく当分ごはんも水もトイレも自力では無理ということで、今日から当分、また姉と一緒に通勤してきます。
P1010065.jpg
立てないので、このポーズで移動しようとするため家では へび少女(@楳図かずお)と呼ばれ始めたらしいですげろげろー!

P1020503.jpg
妙ちくりんな座り方をして毛繕いしてます(`・ω・´)
子供だから回復は早いと思うのです。

P1020501.jpg
君々、その座り方は痛くはないのかね?
P1020511.jpgなにが?

どうやら痛くないようですε- (´ー`*)

P1020508.jpg
いででで~!!

骨折以外はメチャメチャ元気です(=^▽^=)

見ているうちにふと、魔女の宅○便の黒猫ジジに似てないか?。。。と、思いました(笑)



Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あぁマ女の宅急便にでてくる黒猫のぬいぐるみとそっくりだわ~
耳がチビッと長いとこも目が大きめなとこも。
チェリーちゃん早く治るといいね♪

こんばんは

確かに似ています!!
ソックリです(*^^*)
オメメの大きいところなんて、ソックリですよね。
とっても可愛いです(*^^*)
こんなに大きくなったのですね。
嬉しくなっちゃいました(*^^*)
骨折‥早く治るといいですね。
早く治るよう心から願っています。
お大事に・・と伝えてくださいね(*^^*)

写すタイミングと角度で…ジジ出来上がり。
セロリも心配?してるように見えます。それとも「なんかわからんけどいいところに住んでる(ような気がする)」って妬いてるのでしょうか。
早いとこ治るようお大事にとお伝えください。

ミッチョンさん、こんにちは。

チェリーちゃん、ほんとにおめめパッチリですね~可愛い!
それにとっても華奢なんですね。
骨折だなんてかわいそう。。。
一日も早く治りますように。

ところで私ですが、昨日からまたブログを再開しました。
また、お時間のある時にでものぞきに来てくださいませ。

ふっふっふ!
この猫様はなかなか個性的な顔立ちをしていますね~。
だけど見ようによっては、とても凛々しく見えますZO!
それにしてもいったいどういう状況で骨折したのかはわかりませんが、相当のおてんば姫ですよね。
それに以前の猫嫌いの銀四郎なら、このチェリーを見ても「それが何か~!?」と、一向に関心がなかったように思いますが・・・
最近はうちのおバカ猫モモちゃんがいるせいで、見方も大分かわってきました。それなりに可愛くみえるのが、超不思議な感覚でおます~!!v-12

コメントありがとうございます☆

e-75ハム好きMさん
やっぱり、似ているでしょう?
私ジジのぬいぐるみ持ってるんです(笑)
つーことはチェリーってマンガ(アニメ)に近い顔かも(爆)
というか、発育不良の顔だな…と思ってしまいました~e-268
細すぎる気がします(;^_^A
そのせいで目がギョロッとして見える。一見宇宙猫。

>チェリーちゃん早く治るといいね♪

有難うございます♪
今日はとある事情で大変不機嫌でしたが、少しずつトイレするときの姿勢も変わってきてるようです。
お子ちゃまは治りが早いから大丈夫だと思いますe-319



e-75海月さん
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます。
いや~、アニメのジジはホントに可愛いんですが実写版は「若干怖いな」と思ってしまった私ですe-330
でもチェリーは多分、自然では育たなかったのだろうと思います。
親猫が見切りをつけたのは多分、チェリーの身体的成長に重大な欠陥があると判断したのだろうなと思います(多分、栄養不良か発育不全か、そんな感じ)
チェリーの骨は通常のこのくらいの猫より細いそうですから、野生ではとっくに死んでいた子だったんだな~と、この顔を見て余計思いました(笑)
でも姉に拾われたのはきっと、チェリーが「生きたい」と強く望んだからだろうと思います。
気力だけはある子だと思います♪
はい、海月さんのメッセージも伝えておきますよ~♪



e-75まぁくつさん
いえいえ、もはや私の目には、どの角度から見てもジジに見えてしまいます(笑)
体も顔も細いので目と耳の大きさが余計に強調されてるんですよね。
セロリは本当に心配しているようで、ジジチェリーが泣いているとケージの中に入って行って、チェリーをじっと見守ることすらするそうです。
チェリーに一番優しいお兄ちゃんのようです。
はい有難うございます。チェリーに大事にして早く良くなるんだよと伝えておきます♪



e-75sunnylakeさん
>チェリーちゃん、ほんとにおめめパッチリですね~可愛い!

いや、パッチリ過ぎると私は思うのです~~~e-330
ブログでアップしてみて、この顔は突然アップにしてはいけない…と思ってしまいましたe-268
でも親の欲眼で可愛いです(爆)
一生懸命生きてる顔なんだと思います。
骨が細すぎるのでカルシウム補給しないといけないんだそうですが、チェリーは魚系統を食べないらしく(煮干しも見向きもしないんだとか)姉が苦労してます(笑)

ブログ再開おめでとうございますe-405
あとでそちらに覗います~☆うれしいです~☆
近日中にリンクも貼りなおしますねe-284



e-75銀四郎さん
>この猫様はなかなか個性的な顔立ちをしていますね~。

むちゃくちゃ個性的な顔になっていて私もちょっと驚きました(笑)
実写版ジジと呼んでください(爆)
シーサーよりはマシかな?な~んて思っていたりします。
それにギョロメちゃんですが、ナマで動いてるチェリーはもう少し可愛く見えます。
この一枚目の写真を見たときは、ちょっとビックリしましたけど(こわいかも…と・笑)

モモちゃんパワーすごいですね♪
私は猫の持つ雰囲気そのものが好きなので、モモちゃんがどんなパワー持ってるか分かる気がします(笑)
そのうち銀四郎さんも、どんな猫も素通りできなくなるかも(爆)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
