スポンサーサイト

--------


 あきらめない

2008-10-03

何度転んでも おしまいじゃない

何度尻もちついても また立ち上がれる

ああもう これでおしまいだー!

たとえそう思っても おしまいにはならない

明日が続く限り 変わっていける

明日が続く限り 変化は起こる

いつまでも同じところに立ってはいない

なぜなら 自分がたとえ止まっていても

周りが動くから

時間が動くから

だから くたびれたらちょっとぐらい休んでもいい

でも 決してうずくまらないで

自分の殻にだけは閉じこもらないで

泣くときも空を見上げて泣いて

立ちたいときにすっと立てるように

歩き出したいときにすっと歩き出せるように



806.jpg
この写真もNight Seaの海月さんにお借りしました☆
海月さん、いつもありがとうございま~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆
これは半分以上、自分に言い聞かせている詩…です(笑)
でも「本当」だと思うので…

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

とてもステキな詩に
私の写真を使ってくれて
本当にありがとうございます!!
とっても嬉しいです(*^^*)

そうですよね‥
そこで止まってしまったら終り‥
少しずつでもいいから
動かないといけないですよね^^
ミッチョンさんの言葉で少し勇気が出てきました。
ありがとうございます(*^^*)

とっても元気の出る力強い詩ですね!!!!!
そう、ちょっとくらい休んでもいいから、決してそこで立ち止まらないで前に進んでいきたいですね!
未来は自分の手の中にある!!!
明日は必ずくるのですよね^^

海月さん

今晩は☆
いつも素敵な写真を使わせてくださってありがとうございます。
この写真の光芒がもしかしたら、この詩に強さを添えてくれそうな気がしていました。
思ったとおり(#^-^#)ピシッとひきしまりました。

誰でも立ち止まったり、うつむいてしまったり、いろいろあるけれど、考えたら刻一刻と変化は続いているんですよね。
苦しいときだって永遠に続くわけじゃない。
そう思いながら書きました。
疲れ切ってしまったら受け身の変化でもいい。
でも「立てる」と思ったら自分で進んでいきたい。
そう思うのです。
お互いに頑張りましょうね♪

Megiさん

今晩は☆
力強さが感じていただけて良かった(^-^;)
どっちかというと自分に言い聞かせながら踏ん張っているところです(笑)
でも、同じように踏ん張っている人の励みになればいいなと思っています。

>未来は自分の手の中にある!!!

そうなんですよね。
自分次第でやってくる未来も違ってくる。
そのことを心に刻みながら頑張りたいですe-271

そうなんですよね~。人は生きてる限り、明日は必ずやってきます。何度でもやり直すことが出来ます。短い一生であってもその過ごし方次第で未来も変わってくるはず。時には休むことも必要だし、立ち止まって色々と考える時間もやっぱり必要っす。そして、またそこからゆっくりREスタートすればいいんですよね。ちなみに空の写真ですけど、神秘的&ステキでおます~!!

銀四郎さん

大変な中、ご訪問くださってありがとうございます♪

はい、そうなんですよね。
明日は必ずやってきて、自分が諦めない限り何度でもやり直せますね。
きちんと反省が出来て自分の欠けていたところに気づけたら、そこからやり直す未来も変わってきますからね♪(反省すること多すぎてウキャーですがe-263

この写真ステキでしょう~~~(人´∀`)♡
こんな写真をただで使わせていただいて私は幸せ者ですヽ(*^∇^*)ノ*:'

ミッチョンさん、こんにちは!
お久しぶりです。

またしても力強い詩に感動です。
特に最後の三行にビビビっときました。

「泣くときも空を見上げて泣いて」
このフレーズ好きだなぁ。
正直……今の僕の心境にピッタリなので
余計心に響きます。

そして!
ミッチョンさんいつのまに小説を
書いてらっしゃったのですか!
これは必見!!

時間があるときにじっくりを読ませて
いただきます( ̄ー ̄)

いまブログで旅日記2004(長く曲がりくねった道)
を書いてます。出発は富山県の港で,そこから船でロシア
のウラジオストックへ,~シベ鉄~モスクワ~ベラルーシ,
ポーランド(通過)~プラハ~フランクフルト~
ロマンティック街道~ミュンヘン~ウィーン~ミラノ
~フィレンツェ~スイス,ルクセンブルク(通過)~
ブリュッセル~アムステルダム~???,と続いてます。



油絵は本職なので作品を載せたりもしています,
気軽に感想聞かせてやって下さいね!

過去の記事でも気になったら,質問でもなんでもいいので
構いませんので是非,コメしてやってくださいね!



その他にも音楽,サッカー,
などのカテゴリーも 動かして行く予定ので,

是非,また遊びに来て下さいね!

               johann

おーるっちさん

おひさしぶりです♪
力強い詩と感じていただけて嬉しいです。
すぐ弱気になる自分にはっぱかけてるような感じ…てのが実情ですが、でもなんとか踏ん張りたいんですよね(笑)
「泣くときも空を見上げて泣いて」は、多分過去を振り返ったときの自分がほとんどの時、うつむいてばかりいたような気がして、ふと、どんな時でもうつむかないで顔を上げていたいなと思ったのが、この言葉になりました。
むか~しむかし書いていたマイナス思考な詩を振り返ると、少しはましになったかな~(〃▽〃)と思ったり。

小説はですね、これは100%魔がさしたんです(//▽//)
それ以外の何物でもありませんε=(///ω///)=33
先の分からんとんでもない物語なので、私的には綱渡りです(爆)
どれぐらい綱渡りかというと、物語を書くにあたって何も練ってませんからv-12
あるのはベースになった夢の記憶と、昔マンガにしようと考えて想定していたものの記憶だけv-12v-12v-12
そのため、話を進めていくと時々細かいことを忘れてしまうので読み返したりするんです。
その時にですね………(|||_|||)恐ろしいことに色んなアラが見えてくるんです。キャー!!!
ブログで公表してるくせに、まるで下書きみたいな小説です。。。とだけは言っておきます(⌒▽⌒;)「決して期待して読まないでください」←キャッチコピー

jo hannさん

ものすごくお久しぶりです~♪
そういえば以前のように頻繁にはお邪魔しなくなりました~。
でも時々読ませていただいてましたよ。
すっかり読み逃げ状態になってしまってスミマセン(;^_^A
旅の話はホント好きですから。
見知らぬ土地の色んな出来事を読むのってワクワクします。
ただサッカーの話がよくわからなくて(笑)サッカーの話が続くと途切れていたような気がします(爆)
油絵もまた拝見させていただきますね♪(油絵も密かに憧れているんです)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
