スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お勧め2つ☆

2008-09-15

ここで紹介しても宣伝にならないことは、よ~~~くわかっているのですが、あまりに素敵だったので書かずにはいられない~~~!!!
シンクロニシティ・ハイのおーるっちさんがブログで絵本を発表されました☆
タイトルは『月に帰ったウサギ』です。
切なくて、でも優しいお話です。
おーるっちさんは、ある方の詩からインスピレーションを得られたそうです。(どこかで聞いたことのある話だ…
それをすぐに形に表された行動力、素晴らしいです。(私も頑張らんと…
とても素敵なお話なので多くの人に読んでもらいたいな~と思ってしまいました。
絵もお話も申し分なく素晴らしいと思いました



実は無断で記事にしているので、あとでお断りに行かねば
もう一つのお勧めは、他サイトさんで紹介されていたものですが、面白いのでここでも紹介しようと思いました。
題して『全自動似顔絵』(笑)
名前を入れると似顔絵が出来上がるのです♪

img-now.jpg
これは本名でやってみたら、こうなりました(笑)

img-blog.jpg
…で、無理やり「湧いてます(苗字)ミッチョン(名前)」でやってみたら、こうなりました(爆)

ちなみに旧姓でもやってみたところ…
img-kyu.jpg
あら、いい感じ(思わず旧姓に戻ろうかと…ウッソで~す・笑)


自分だけではナニなので、カジやグリちゃんのもやってみました。
img-kaji.jpg
   カジ

   グリ
img-guri.jpg

どう見ても一緒です(→o←)ゞ?????
       
       
       
       
       
バリエーションは少ないかも知れません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ミッチョンさん、こんにちは!

今度はサイモン&ガーファンクルですか!
冬の散歩道とか懐かしい~。
昔何かのドラマで流れていた気がします。
(思わず何度も聞いてしまった( ̄ー ̄;))

そして絵本紹介していただきありがとうございます。
かなり下手な絵本なんで恐縮ですが、
そのように言っていただけて嬉しいです(涙)
またいつか描きたいと思っているので、励みになります!

全自動似顔絵やってみましたけど、
この似顔絵適当すぎる気が……(汗)
でもカジとグリで爆笑しました(笑)

カジとグリは双子だったんですね( ̄ー ̄)

おーるっちさん

記事を許していただいて有難うございました。
読んだ時は本当に感動しました。
私は絵本向きの絵って難しいなと思っているのですが、おーるっちさんの絵は絵本絵としてきちんと完成されていると思いました。
私は大好きです。
微妙な色使いや表現がきちんとなされていて、切ない中にユーモアのある表現で、キュンキュンハラハラしながらも時々クスッと笑ってしまう(笑)
そして後に静かだけど優しくて爽やかな印象を残す。(なぜ、本文に書かないんだコレを!←自分突っ込みe-141言い訳=いや、記事書いた時まだ興奮してたので日本語がまとまらなかったe-268
すばらしい作品に仕上がっていると思いました。
いっそ『二つの箱』の絵もお願いしたいくらいです(コラッ!)

ぜひ絵本作家になってください。
応援していますe-271

>カジとグリは双子だったんですね

いや、ハムスターとカメだし、双子は無理ですe-464(≧▽≦)

私もミッチョンさんの真似して、おーるっちさんの絵本、ご紹介させていただきました~!
本当に素敵なお話し。
たくさんの人が読んでくれるといいね^^

私も似顔絵やってみましたが、なんだか、悲しくなるような顔ばっかり。
唯一、AngelWings Megiですると、まぁ、ましかなって感じで(笑)。
旧制のミッチョンさん、可愛いですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Megiさん

おーるっちさんの絵本、本当に素敵でしたね♪
Megiさんのところなら大きな宣伝効果があると思います(b^-゜)
おーるっちさんは「まだまだ~」と思ってらっしゃるようですが、絵は技術より感性だと思います。(特に絵本などの場合)
いや技術が低いというのではありません。技術は…厄介なことに本人はなかなか満足できないんですよね。
描きこめば描きこむほど「もっと、もっと」ってなってしまう。
もちろん長年絵を生業にしてきた方々から見れば未熟なところとか見えるでしょうが、その方たちも最初から完成された形でプロの道を歩み始めたわけではないはずです。(それに「完璧に~」なんて言ってたら来世に持ち越しになってしまう~e-330
ですから、おーるっちさん、多くの人に見てもらいましょうね~ヽ(*^∇^*)ノ*:'

あ、Megiさんも似顔絵やってみましたか?
あまりバリエーションないかも~と思ったし、設定の仕方はかなり大雑把なようです(笑)
一枚目の私とカジとグリが色黒なのは、どうやら苗字が南方系に設定されているためらしいです(爆)

鍵コメさん

了解しました~☆
頑張ってくださいね(*^-^)b
これからもヨロシク(^-^)ノ~~

暖かい画です。ウサギというだけで無条件に好きになりますが、今回は特に「ミッチョンさんのブログに来てなかったら見つけられなかったものリスト」に入れておきます(結構埋まっているのですよ、これが)。

いつの間にかBGMがサイモン&ガーファンクルに。6,7才の頃英語を覚えるために繰り返し聞いた曲ばかりで…おーるっちさんの絵本とのあわせて一本で涙が出そうになりました。思い入れのある曲ってすごい力があるもんだなぁと改めて感じ入った瞬間でした。

お-るっちさんの絵本本当に素晴らしいですよね!
途中ボロボロと泣きながら読んでしまいました。
そして最後の終り方がとっても好き!
私もミッチョンさんとMegiさん同様ちょこっと記事の合間に紹介させてもらいました。
多くの人が読んでくれるといいですね!

あと似顔絵・・・。
大笑いしてしまいましたよ!
私のは結婚前要するに今のHNを入れるといもっ子芋子ちゃんになるようです。
でも結婚後の名前はただ単に横文字になるといぅ理由でゴ-ジャス度100♪
芋子ちゃんは黒ぶちの眼鏡までかけててわ~おって感じよ!
ミッチョンさんどっちもかっこいいですね!
ブログ書いてるミッチョンさんは金髪なんですね!

まぁくつさん

とっても良い絵だったでしょう?
お話もとても良かった。(予想を気持ちよく裏切られて、かえって嬉しかった作品でもあります)
今後の作品が楽しみなっています♪

なんか、ものすごく嬉しいリストを作ってくださっていたんですね(//▽//)
しかもけっこうたまってる?そ、そ、そ、そんなに拾いだしてくれてたんですか~\(//▽//)/ウレシハズカシ~、…でも、やっぱり嬉しい!!!
有難うございます。自分でやっていて楽しんでもらえてるか、少しぐらいは役に立ってるか気になりつつ、ぜんぜん自信なかったですから(笑)
ものすごく有難いです~(。⌒▽⌒。)/

まぁくつさんがサイモンとガーファンクルを聴いたのは、そんな小さい頃だったのですね(ああ、急に老けこんだ気分に・爆)

>思い入れのある曲ってすごい力があるもんだなぁと改めて感じ入った瞬間でした。

私も最近また音楽を聴くようになって、同じようなことを感じていました(=^▽^=)
そういえば昔は(ああ、年寄りくさいセリフだ・笑)いつも身近に音楽があったな。
今もかなり密接です。こっそり仕事中も聴いてますから(爆)
いや、疲れてきたとき、やっぱり少し元気になるんです。
そして仕事がはかどる(←本当)

yukoさん

yukoさんは泣いちゃったんですね(´∀`)
私も危なかったですがギリギリセーフでした。
でも、もう、なんだか感動しちゃって興奮しちゃって『落ち着け、私ー!』って感じでした。
読んだあと、とても幸せな気分になれて、読んで欲しい人が沢山いるなーと思いました♪
yukoさんのところでも紹介されたなら、もっと沢山の人がおーるっちさんの絵本を読んで、幸せな気持ちになれますね(*^-^)b
良かったですー(=^▽^=)

あ、yukoさんも似顔絵で遊んでくださいましたか!

>でも結婚後の名前はただ単に横文字になるといぅ理由でゴ-ジャス度100♪
芋子ちゃんは黒ぶちの眼鏡までかけててわ~おって感じよ!

思っていたよりバリエーションあったんだ~(爆)
でも、どっちもとても興味をそそられますね~♪
あとで横文字の名前を捏造して遊んでみようe-277

私のは、ものすごーーーく大雑把に言うと旧姓のが一番近いかと思います。
色は白い方なので(それ以外はゴニョゴニョゴニョ…e-268e-268e-268

【全自動似顔絵】をやってみました。結果は・・・先祖の居住地:関東。名前のゴージャスさ56点:普通っぽい名前。名前のシャープさ44点:これもフツー。で、最後の名前の都会っぽさは78点:非常に都会風の名前&コンクリートジャングルがお似合い!との結果が出ましたZO。ちなみに出来上がった顔は、なんと銀四郎ブログのアバターにかなり似てましたYO~!!それにしてもいくらなんでもカジ君たちで似顔絵を作成するのだけは、どうかやめてくださいませ~!!

銀四郎さん

銀四郎さんの似顔絵はわりと良かったみたいですね♪
ブログのアバターに似ていたということは、かなり良い感じなのではないでしょうか!
私は一回目本名でやってみて「名前が○○だからって、何だーこの黒いのはー!?」と、思いました(爆)
いや小麦色の肌とかには若かりし頃、かなり憧れていましたが(ちょっと黒過ぎ?)と思いまして手を変え品を変え(笑)やってみたわけですw
いや、最初の出たのが気に入らないと、けっこう放浪してしまうのです(笑)
でも、カジとグリの黒さを見て(あ、そんなに黒いわけでもなかったか)と…笑
ちなみに、この手のものがあると我が家では全員参加させます(笑)
あの「脳ナントカ(すでに忘れかけているe-263)」も、当時家にいたハム全員参加でしたwww
もしも部屋の中に生息する虫に名前がついたら、それも参加です(あ、鈴ちゃん忘れてた・爆)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。