スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 腕白らしい ( ̄○ ̄;)

2008-09-13

お久しぶりでございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
昼間の暑さもゆるんできて過ごしやすくなりました。
私は相変わらず仕事が忙しく、これまでは土日祝、めいっぱい休んでいましたが今は土日のどちらかは仕事に出ています。
今回は3連休なので久々にゆっくりできそうです♪
本当は明日も予定が入っていたのですが、なしになったのでラッキー

P1020432.jpg

さてさて、この子ですが何だかとっても腕白になってしまっているそうです;
(このキャリーは前に使っていたハムスター用のキャリーと色は同じですが、実はネコ用の大きなものです。大きくなった…)
あまりの腕白さに連れて来てもおちおち仕事ができなくなるということで、この週は会社に連れてきてもらえませんでした。
確かに先週あたりから好奇心が強まったのか、私たちのブースの外へ出るようになり、危なっかしくて目が離せなくなっていました。
事務所とは言っても、いざとなれば倉庫代わりにも使われる所なので、子猫にとっては危険が一杯なのです。

私たちのブース内でも、このように…P1020413.jpg

足場の悪い所に好んで上る…

P1020435.jpg

上る…

P1020437.jpg

上る…

P1020465.jpg

あ、これは大したことないですね(=^▽^=)

まだ周辺にいてくれる分には安心なのですが、この付近から外に出るとどこに入り込んで出られなくなるかもわからず、姉はとうとう強制的に留守番させることに決めたのでした。

これらの写真は先週の前半に撮ったものですから、今はもう少し大きくなっているはずです。

P1020438.jpg

タマゴしか食べなかったチェリーも、ほぼ強制的に(お腹がすけば食べるだろうと放っておかれて)ちゃんと離乳用の猫缶詰を食べるようになっていましたw

この週はチェリーの姿は見ていませんが、来るたびに姉がチェリーの話をします。
それによると、チェリーの悪行がひどくて今はレタスどころか、パセリやセロリからも相手にされなくなっているとか………∑( ̄口 ̄)
傍若無人な振る舞いが目立つようで、姉をして「こんなネコ初めてや…。」と、言わしめました
どうも猫なりに空気を読まないというか、押しが強すぎるらしいのです(-"-;)猫ってけっこう空気読むんですよ(*^-^)b

レタスもパセリもセロリも、同じノラ出身です。
ただ違うところがあると言えば、生後1~3日で親に捨てられてか、炎天下放置されていたことです。
鳴いてることに気づいていた人間は何人かいましたが、「放っとけばそのうち静かになる。」と何時間も無視されて、ずっと鳴き続けていたことです。
その経験がチェリーの中に残って影響しているんだろうな…と思いました。
チェリーのどこかに、主張し続けなければならないという強迫観念があるような気がしました。
姉はそんな赤ん坊の時のことが残ったりするのかと言いましたが、残ります。
人間の赤ん坊でも同じことが起こります。
赤ん坊の時に赤ん坊でも辛いと感じられるような体験があれば、体験したこと自体を忘れても、その時の衝撃は心に刻まれて何らかの形で出てくるのです。
レタスやパセリ、セロリには理解させてやるのは不可能ですが、人間ならば理解することはできます。
姉が上手にチェリーの心の傷を癒してくれることを祈ります。

P1020453.jpg

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

チェリーちゃん、やんちゃになってきましたね^^
どの写真を見ても可愛くて、「キャ~^^」と一人で叫んでました(笑)。

ミッチョンさんの文章を読んでいて、うちの黒ちゃん、ちいことすごくだぶりました。
ちいこも、チェリーちゃんとすごく似ています。
やはり、来た時からすごくやんちゃで、みいちゃん(白黒お姉ちゃん)は、非常に手をやいていました。
でも、ちいこはお姉ちゃんが大好きで、すぐよっていくのです。
これは、今でもそうです。
でも、やっぱり、みいちゃんは嫌なの(笑)。
それから、赤ちゃんの時の記憶。
これは、ちいこにもありました。
生後4週間くらいはたっていましたが、ちいこはゴミ箱に棄てられていて、やはり、お腹を空かせて、みぃみぃ、すごく鳴いていたんだそうです。
その声を聞いて、無事に知り合いが保護し、うちにきたのですが、やっぱり食欲が他のネコより異常なほどすごかった。
食べる、食べる、食べる。
離乳食の時期から、お姉ちゃんのご飯を横取りして掃除機のようにあっという間に食べてしまいました(笑)。
今でも食べることはすごいですが、ここ1年くらいは随分、落ち着いてきた感じです。
やっと少しトラウマが抜けたのかなって思ってます。
なんだか、こんな過去があると、余計、愛しいですよね!
幸せに暮してほしいって思っちゃいます。
だから、チェリーちゃんにもすごい思い入れがあります。
ミッチョンさんや、お姉さんに可愛がられ、幸せな環境を見つけることができて、本当によかったな!って思ってます^^
チェリーちゃん、すくすく幸せに育ってね^^
長くなってしまってスミマセン。

おお~う!
チェリーは女の子でしたよね。だけど随分と腕白なようで、こりゃあ確かに目が離せませんZO!それにしても炎天の中ずっとほったらかしにされて、必死で鳴いてた姿が目に浮かびます。人間も動物も愛情を注がれないと、ホントにダメっす。(ただし昆虫は別ですが・・・)チェリーの心の深層にある傷付いた部分はすぐには癒せないでしょうが、ミッチョンさんのお姉上様の深い愛情で、徐々に癒されればいいのになあ!と思う銀四郎でした。

こんばんは

チェリーちゃん!!
大きくなりましたね(*^^*)
縞模様?が出てきましたね♪
腕白さんなのですね^^
チェリーちゃんの心の傷‥
きっと、ミッチョンさんのお姉さんの愛情で
癒されていくと思います(*^^*)

コメントありがとうございます☆

★Megiさん
ちいこちゃんはゴミ箱に捨てられていたのですね(・_・;)
ちいこちゃんも大変な思いをしたけど、今は落ち着いてきて良かったですね♪
きっといつか完全にトラウマが抜けて安定しますね。
ちいこちゃんの話で、チェリーにも希望が持てました♪
チェリーも少しずつ心の傷を癒していけると思います。
姉は母性の強い人なので大丈夫だろうと思っています。



★銀四郎さん
はい、腕白なのですよ~e-330
腕白過ぎるのです。
特に先住猫相手のときは、本気で嫌がっていることもお構いなしに飛びかかっていくようで、これまで一番押しの強かったパセリも逃げるほどらしいです(;^_^A
心の傷は人間でもネコでも、完全に払拭してしまえるまで時間がかかりますが、姉がきっと頑張ってくれると思います。
犬や猫も人間と同じように心の傷を負ったりしますが、人間ほど複雑な出方はしないので、人間よりは早く癒せていくのではないかと思います(^^)



★海月さん
はい、大きくなりました(^-^)
今週はひょっとしたら連れてくるようなことを言っていたので、また写真撮ります♪
きっと、もっと大きくなっているでしょう。
縞は赤ん坊のころからウッスラありましたが、大きくなってきて写真でもわかるほどハッキリしてきました。

ありがとうございます。
チェリーの心の傷はきっといつか癒されていくと思います。
姉に頑張ってもらいます(笑)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。