スポンサーサイト

--------


 秋の音

2008-09-06

静かに聞こえてくる涼やかな秋の音

疲れて萎れた心をふんわり ほぐしてくれる

苛立ってささくれた心も そっと鎮めてくれる

忘れかけていた穏やかな気持ちを蘇らせてくれる

ありがとう

周りを見る余裕を思い出させてくれて

ありがとう

静かで優しい音色がこんなにも大きな慰めになる

ここに来てくれてありがとう

恋人が見つけられない不憫な鈴ちゃんは今日もきれいな音色を聞かせてくれています。
仕事上、どうしても平常心がぐらつく昨今、鈴ちゃんの音色にも助けられてる感じがするな~と思っています。
今日はキュウリがないのでブドウを半分に切ってベランダに置きました。
夕方から何度かものすごい雨が降ったので、鈴ちゃんは無事だろうかと思ったのですが、どこかで雨を凌げたようで良かったです。
部屋が最上階にあるため、ベランダには屋根部分がほとんどないので流されちゃうんじゃないかと思ったのです。
ひょっとしてバケツの中で雨宿りしていたのかな?(バケツはいつもわざと倒して置いているのです←水がたまるのがいやだから)

ブドウでのどを潤してくれていたら嬉しいです。


あ、今日から少しの間、なぜか「竹田の子守唄」限定の設定でBGMが流れます。
本当は「赤い鳥」で設定したかったのですが、プレビューで確認したところ、どこかの誰かがカラオケで歌う「翼をください」がTOPにあって、無理に声を張ってる感じで、多少聞き苦しいかな?と思ってしまいました。
どっかもっと後ろの方にあってくれたら愛嬌ってものですが(TOPは強烈だ…)と思ってしまいました(笑)
で、カラオケに行くと一回は必ず歌う「竹田の子守唄」にしぼってみました(*^-^)b
曲は一曲でも演者が違うのもあるので「ま、いいか」と…(爆)

でも、飽きそうなので次に何持ってくるか考えようっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

人間って、やっぱり人間だけで生きているんじゃないんですよね。
動物や植物や自然に癒されながら、守られながら共存して、この地球という美しい星の上で生かされているんだなぁって思います。
本当に小さな昆虫の小さな命の歌声が、疲れた人の心をこんなにも和ませてしまうんですね。
すごい力であり、すごい愛だと思います。
鈴ちゃん(この名前、なかなかいいですよ(笑)!)と、素敵な秋を過ごせそうですね^^

たまには日本の民謡もしっとりしてていいですね~!!!

Megiさん

ありがとうございます♪
鈴ちゃんが現れて以来、毎夜癒されていました。
秋の虫の音って、不思議だな~と思ったんです。
波立っていた湖面を平らに鎮めてくれるような、「自分に立ち返りなさい」と諫めてくれているような、それでいて優しく包んでくれるような…。
小さいのに偉大ですよね!

鈴ちゃんというネーミング、良いですか?(笑)
そう言ってくれる人がいて良かった(*^_^*)
どうも名前を考えるのは苦手で、だからハムの名前を考える時もろくな名付け方ができなくて自信がないのです;

今回のBGM設定は若干失敗っぽいですが(笑)日本民謡にこんな美しいものがあるの知らない人もいるだろうな…と、一度流したかったのです。
とか言う私も昔「赤い鳥」が歌ってるのを聞いて初めて知ったんですけどね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッチョンさん、こんにちは!

竹田の子守唄よいですね~。
最初の一曲目しかきいてないですが
どこか懐かしい感じ……。
遠く思いを馳せてしまいます(笑)

竹田の子守唄を聞きながら
ミッチョンさんの詩を読んでいると
さらにいいですね~。
心に響きます。

鈴虫の音色しかり、竹田の子守唄しかり
音は心を癒してくれますよねv-221

おーるっちさん

竹田の子守唄、気に入ってもらえて良かったです♪
静かで少し切ないような曲ですが好きな曲の一つです。
鈴虫の音との相性も良いかな~なんて思いました。
カラオケでは声が通るようになってから歌うのです(笑)

>音は心を癒してくれますよね

そうなんですよね(#^-^#)
これまで何で気づかなかったんだろうと思いました。
最近は鈴虫の音や、好きな音楽を聴くことで元気貰うことが増えたな~と思います(^^ゞ
虫にも癒してくれる音楽を生み出してくれた人にも感謝です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ミッチョンさんのいぅ様に秋の虫の音って心を静めてくれますね。
なんだか心地よく聞き入ってしまう・・・。
秋って思い耽る季節って気がします。
ミッチョンさんの詩の優しさに
私も疲れた心が癒されています。
そして沸々と感謝の気持がこみ上げてきます。

ミッチョンさんって本当に優しい人ですね!

「竹田の子守歌」とっても素敵。
秋にピッタリって感じです!

yukoさん

ありがとうございます♪
ウイーンも虫の演奏会は始まっているのでしょうか。
日本よりもしかしたら早いかも知れませんね。

>秋って思い耽る季節って気がします。

私もそんなことを思っていました。
案外虫の音も思い耽ることに誘ってくれているのではないかな~なんて思いました。
いつもより心がシーンと静まって、個の自分にスーッと入っていく感じ。
鈴虫の奏でる音とともにゴツゴツやイガイガが取れていく感じ(笑)
気持が波立っている時には本当に有難いと思いました(笑)

私は普段、あまり優しいとは言われませんのでテレてしまいますね(//▽//)
厳しいとか、冷たいとか、頑固とか、心臓が鋼鉄製とか…(|||_|||)←ああ、めり込む(笑)
でも、自分は人を傷つけたいと思ったことはないので、ただ、言わなければならないと思うこと、やらなければならないと思うことを淡々とやっていこうと思うだけなので、心の中ではこう思っています。
優しいよ。甘かぁないけど。。。。。。e-140これ.hack//というアニメの中に出てきたセリフで、完全パクリですけど、自分ではそう思っていることにしました(≧▽≦)←今気づいたけど、こういうところが鋼鉄製かもw

竹田の子守唄も気に入ってもらえて良かったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり~!!恋人が見つけられない鈴ちゃんって、なんか悲しすぎますYO~!
それはそうと、竹田の子守唄って、いったい・・・いや!曲自体はなんの問題もないんですが、この前までの選曲とはあまりにもイメージが違ってたもので、思いっきりドン引きしてしまいました。
だけどこれから訪れる秋の夜長には、この尺八の音?は案外ピッタリくるかも~!??

あっいかんいかん!
忘れてましたが、以前にお金を貸した親友から無事に全額返ってきました。
友情関係にヒビが入らなくてホントにほっとしましたYO~!

銀四郎さん

恋人を見つけられない鈴ちゃんは意外と頑張っていて、今日もリ~リ~と聞こえてきました。
一番最初のころに比べて音は静かですが(一番最初はものすごく張り切って音を出していたみたいです・笑)自分の使命(私を慰める・爆)に目覚めたかも知れません(=^▽^=)

竹田の子守唄にどん引きでしたかー! そりゃ、スンマソン(古いな;)
私は好きな音楽ってジャンルで決まってるわけではないようで、何時どんな時何を好きになるか、自分でも全く予想がつきません(爆)
(山本潤子さんの声、好きなんですe-418
自分的にはずっと当分の間.HACK//SIGNがいいんですが、今や会社でも聞けるし(笑)、せっかくのWoopieですから、いろんな設定で遊びたいのでちょこちょこ代えていこうと思うのです。
実はさっき、Woopieで遊んでいたら『秋の音』の設定で鈴虫の音があったんです。(しまったー!)と思いました(≧▽≦)
この『竹田の子守唄』の18番目に生演奏で歌っているのがありましたが、これは上手だなと思いました。セミプロの人たちかな?
一緒に歌いたいくらい聴き入ってしまいました(笑)

>以前にお金を貸した親友から無事に全額返ってきました。
 友情関係にヒビが入らなくてホントにほっとしましたYO~!

きっと銀四郎さんのことですから、友情にひびが入るようなことにはならなかったと思いますが、それでも対等な関係が損なわれる恐れはありましたから良かったですね!v-307友情に乾杯(#^-^#)


最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
