スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ん?…鈴虫???

2008-09-01

早いもので9月に突入しました。
私が寝る前に夜な夜なやっているDSの『おいでよ動物の森』でも、昨夜(深夜)からコオロギとスズムシが登場しています。
先ほど、パソコンでとある映像を観ていたらヘッドホン越しに何か聞こえる…。虫の声です。
しかも昨日あたりから頻繁に聞いている声。
私は最初、DSの電源を切り忘れたのかと思ってしまいましたが、声はどうやらベランダから聞こえてきます。
ベランダにはハムのお墓になってるプランターがあり、梅雨ごろまでは可愛らしい花やハーブを植えていたのですが、梅雨のころ油断して枯らしてしまいました(雨が降ってるから…と放置していたら枯れていた)。
ああ、またやってしまったか! と思いましたが、そのままにしていたのです。
どうもその辺で鳴いてるようなのです。
土に鈴虫の卵が混じっていたのでしょうか?

このハムのお墓…去年の7月はナゾのキノコが生えてきたのですが、今年は鈴虫のようですうふふ
うちは最上階でコバエ以外の虫って見たことないので(蚊とかゴキブリもなし)とっても不思議です。
できれば写真を撮りたいところでしたが姿が見えません(笑)
プランターのところや、プランター横にカメのグリちゃんの水槽の水を入れ替えるときに使うバケツがころがっているのですが、その辺りから聞こえてきます。
しかし、こんな所で卵から孵るとは…と、ちょっと可哀想に思いました。
どんだけアピールしても異性に巡り合えないよね…スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

いや、私的にはオーケーなんですけど『秋の風情が感じられる~』なんて最初思いましたし(笑)
生まれてきてみたら枯れた草しかないなんてあんまりだな…と思ってしまいました。
ので、鈴虫が食べるかどうかわからないけどベランダにキュウリを切って置いてみました(笑)

P1020466.jpg

写真を撮っている時はわかりませんでしたが、キュウリのちょっと上、溝のあたりに虫のようなものが見えます。
もしかしたら鈴虫ちゃんかも

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

見えます、見えます(*^^*)
スズムシちゃん、きゅうりに齧り付く!
ですね^^

最近、虫の声が聞こえてきますよね♪
今も外から聞こえてきて
何だかホッ…とします(*^^*)

見えましたよ~、鈴虫ちゃん!
きゅうりを見つけて、きっと大喜びですよ!!!
ミッチョンさんて、本当に動物、小さな命に対して、すごい愛情を持っているんですね。
鈴虫君も、ここで卵が孵って、本当にラッキーでしたよね!
最上階で秋の虫。
なんだか風情がありますね^^。
秋の夜長を、この鈴虫君と仲良く過ごして下さい。
何か一つ、緑の植物でも買ってあげたら如何でしょう?
ミッチョンさんのことだから、名前なんかつけちゃいそうですが、もしかして、何かついてます(笑)?
うちは、昔、部屋の隅に住み着いていた蜘蛛に、「平吉」という名前をつけていました(笑)!

ウンウン、見えるよ~!
ち-っちゃい鈴虫くん♪
リンリン・リンリンって啼くんでしたっけ・・・?!
うちも昔水槽で鈴虫飼ってましたよ!
そうそうきゅうりとかスイカの食べ終わったものとかをあげてましたね!
その当時は物凄く増えて、共食いなんっていぅのもあって
ちょっぴり恐怖を覚えましたが
でもいつも大合唱!
最近虫の声が心地よいですよね!

ハムのお墓に生えてきた謎のきのこは不気味で遠慮しますが、鈴虫は大歓迎ですよね。たしかに溝のあたりに潜んでいるのは「ゴキブリ??」いやいや確かに鈴虫っぽく見えますZO!それにしても高層階のベランダで「り~んリ~ン!」と一生懸命鳴く鈴虫君は、なんとなく健気でおます~!だけど鈴虫が鳴くのは相棒(メス)を求めて鳴くのでは・・・?だとすると高層階のベランダでは、一生を独身で過ごすことになりはしないか、そのことがちょっぴり心配な銀四郎でした!!

コメントありがとうございます☆

これまでも仕事でヘロヘロになってボヤく…とかあったりしましたが、ここんとこの忙しさときたら、これまで以上です。
しかも当分続く、ずっと続く、というような状況です。
疲れて、じっくりと心を掘り下げるということも出来にくい…かな? とか思いつつ、「チェリーの近況といろいろお知らせしたい」とか「詩が浮かびにくくなってるな」とか「確か大切な話も書く予定だったよね」とか「仕事の道筋が立てられないな」とか、普通の思考も散漫になってきてましたが、昨日更新して、会社からまたコッソリ覗いて拍手やコメントを見て、なんだか嬉しくて元気復活しました♪
現金というか何というか、気持がフンワリ浮上するとそれだけで力が湧いてくるってのをリアルに体感しました(笑)
おかげで今日の仕事はものすごくやり易かったというか、姉が休んでいて事務手伝いの人も来なくなって…って今日は特に大変だったはずなのですが、スムーズにこなせましたe-420
皆さんに心から感謝しますv-421
私自身はここのところ訪問も今までのように出来ていないですが、こんなに嬉しいものなら、やっぱり出来るときには必ず行って少しでもコメント残そう!なんて思いました(*^-^)b もちろん、無理はしませんよ~♪




★海月さん
見えましたか?良かったです♪
もしかして目の錯覚かも~~~と、思ったりして自信なかったです(笑)
海月さんのところなら、まだここよりずっと自然が残っていそうなので、虫の声が賑やかかも知れませんね♪
それに海月さんの所ならきっと、虫たちは異性に巡り合って無事に虫生(笑)を全うできそうですe-420
秋の虫の声って本当にきれいで、ほっとします(#^-^#)



★Megiさん
Megiさんにも見えましたかー!よっしゃー!これで確実ー!(爆)

>ミッチョンさんて、本当に動物、小さな命に対して、すごい愛情を持っているんですね。

多分、両親がいろんな動物を飼ってくれて小さい頃から生き物と接する機会が多かったからだろうと思います。
状況によってはゴキにさえ親近感を持ってしまうことがあったりもしますが、状況によってはバトルもして(やるかやられるか!な~んて・爆)普通ではないかと思います。
情けないのは花を育てるのがヘタなことです。
まだ私は植物と心を通わせるところまでいってないんだろうなと思ったり(シュン)
繊細さに欠けるのかも知れません(笑)

一応名前つけたのですが、私のネーミングはセンスもヒネリもないのです。
鈴虫だから「鈴ちゃん」e-263e-263e-263…(|||_|||)

姉は家の中を散歩するクモは全部「純子」と呼んでいます(爆)



★yukoさん
yukoさんにも見えたのなら本当の本当に、あそこに鈴ちゃんがいたのは間違いない!!!ふふふ~、もう120%確信です♪
今日も鈴ちゃんは鳴いていましたよ(^-^)

>リンリン・リンリンって啼くんでしたっけ・・・?!

私の聞いた感じでは、リ~~リ~~、リ~~、リ~~…って感じです(笑)
数が少ないと美しい音色で情緒あふれる感じですが、数が多いと賑やかでリンリンって聞こえるかも知れません(=^▽^=)
鈴虫の共食い……こわいです(|||_|||)
狭い所に沢山だと、そうなってしまうのですね。
もしも奇跡的にベランダで鈴ちゃんが恋人GETして卵が孵るようなことがあったら、片っぱしからつかまえて公園かどこかに放しに行こうっと!(爆)

私の住んでいるところは自然が少なくて、生活も職場と家の往復ばかりなので、つい季節の移り変わりとか見逃しがちなのですが、鈴ちゃんのおかげで『秋』を感じることができたような気がしました♪(*^ ・^)ノ⌒☆



★銀四郎さん
ゴキブリですとー!!!(爆)
確かに、このくらいのサイズのチャバネゴキってのがいるんですよね~(-"-;)う~む
でも、これまでゴキさんには遭遇してないので150%くらいの確率で(爆)鈴虫です(断定・数字にはまったく根拠なしw)

>だけど鈴虫が鳴くのは相棒(メス)を求めて鳴くのでは・・・?だとすると高層階のベランダでは、一生を独身で過ごすことになりはしないか、そのことがちょっぴり心配な銀四郎でした!!

私もそこのところが気がかりで「不憫な…」と思うのでした。
もうこりゃ独身で、子孫繁栄とは別の虫生を使命に生まれてきたのだと思ってもらわんことには…(また妄想中)

ミッチョンさんこんにちは!
鈴虫リンリンなってますね~。
風流でよいです( ̄ー ̄)

おお!
うっすらと見えるアレこそは
鈴……虫……なのか?(爆)

ミッチョンさん忙しいみたいですが、
どうか無理をなさいませんようm(_ _)m

はい、確かに見えます。長い触覚があって黒くて光沢があって…まさにゴキ〇リの条件を満たしてますね!

雑学なのですが、鈴虫の奏でる音の周波数は非常に高く、電話ではカットされてしまって伝えることが出来ません(周波数帯が人の声に合わせてあるため)。その場に居ないと感じられない、秋を感じさせる風物詩だと言えます。ステキです。

コメントありがとうございます☆

★おーるっちさん
 >おお!
 うっすらと見えるアレこそは
 鈴……虫……なのか?(爆)

鈴虫です!(b⌒-⌒;)絶対…きっと…多分…(爆)
ここに住んでン年、チャバネちゃんだって見たことないので…(笑)

ちょっと心配させてしまったかもですが、仕事方面で気分的にも量的にも追い詰められていたときに拍手やコメントがあるのを見て、それまで煮詰まっていたのがスムーズに動けるようになったのが本当に嬉しくて一言お礼を書きたかったのです。
無理は出来ない性質です(B型だし・笑)から大丈夫ですよ♪



★まぁくつさん
お久しぶりです (^O^)/
ゴ、ゴキの条件ですか~~~!?鈴虫じゃなくて~e-263e-263e-263(笑)

あ、でも書いてくださった雑学のおかげで「e-77」になったことがありますe-284

>鈴虫の奏でる音の周波数は非常に高く、電話ではカットされてしまって伝えることが出来ません(周波数帯が人の声に合わせてあるため)。

私、東京のダンナにも電話越しに鈴虫の音色を聞かせてあげようとしたのですが出来ませんでした。
そういう訳があったのですね。これで納得です(=^▽^=)
でも考えたら、私の所より東京の自宅の方が虫の声たくさん聞けるのです。
だからダンナはダンナで向こうの鈴虫の声を聞いていました(笑)
そうか、その場にいないと聞けないのか……とっても貴重なものを聞かせてくれていたんだ鈴ちゃんe-420
久々に蘊蓄のあるコメントありがとうございました。
ちょっとまた視界が広がりました(#^-^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。